森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS げんしけん的ガンダム占い

<<   作成日時 : 2011/03/29 00:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

「なんか超重大な事を忘れているような・・・」28日の夜、
そんな事を思いながらぱらぱらと漫画をめくっていたら
キュイイイィン!(ガンダムのあのSE)と脳裏にある「気付き」が!

「し、しまったあああ!! Σ(゚д゚lll)」
今日3月28日はオギオギ(荻上)の誕生日だった!
愛する女性の誕生日を忘れていたとは・・・不覚orz
ともあれ、オギオギお誕生日おめでとう!!ヽ(´ー`)ノハピバデ

画像
誕生日パーティーの模様
「オギオギはミーの嫁」(森村テリーマン談)

さて、「げんしけん」の主要キャラには誕生日と血液型が
ちゃんと設定されています。
画像
飛び降り常習犯って・・・(汗)

上の画像は公式ファンブック「げんしけんオフィシャルBOOK」の
キャラ紹介のページです。誕生日と血液型が書いてあります。
画像
「げんしけん」オフィシャルBOOK表紙

で、この誕生日は作者(木尾士目)さんがそれぞれの
キャラと性格にあった「ガンダム」のモビルスーツを
選び、それを「ガンダム占い(どうぶつ占い的なもの)」に
あてはめ、逆算して誕生日と血液型を設定しています。
画像
キャラの情報もバッチリ網羅!
これでキミも「げんしけん」博士だ!(え?なりたくない?)

以下に「げんしけん」のキャラの誕生日と血液型、そして
「ガンダム占い」で出てくるモビルスーツを記載しておきます。
「ガンダム」ファンならばそのキャラとあてはまるモビルスーツを
見比べて「あーなるほど」となるかも知れません。

★「げんしけん」主要キャラクター誕生日&血液型

笹原完士 1月13日 やぎ座 B型
モビルスーツ「ボール」

斑目晴信 10月25日 さそり座 O型
モビルスーツ「ジオング」

高坂真琴 2月2日 みずがめ座 B型
モビルスーツ「ギャン」

春日部咲 7月19日 かに座 AB型
モビルスーツ「エルメス」

田中総市郎 12月22日 やぎ座 AB型
モビルスーツ「ガンキャノン」

久我山光紀 6月29日 かに座 A型
モビルスーツ「ジム(陸戦型)」

大野加奈子 7月14日 かに座 O型
モビルスーツ「ガンダム」

朽木学 3月21日 おひつじ座 B型
モビルスーツ「グフ(飛行試験型)」

原口(ハラグーロ) 4月17日 おひつじ座 O型
モビルスーツ「ドム」

笹原恵子 6月10日 ふたご座 A型
モビルスーツ「高機動型ザク」

初代会長 すべて不明

なお、それぞれのモビルスーツには相性の良し悪しも
あるのですが、それは作品には反映されてません。
(作者さんも「ギャン(高坂)とエルメス(咲ちゃん)は
ガンダム占いでは相性悪し(笑)」と述べてます)

さてさて、オイラのオギオギは・・・
荻上千佳 3月28日 A型
モビルスーツ「ケンプファー」!!
キャラの詳細を読むと・・・

「独語で『闘士』の名をもつ強襲型MSケンプファー。
新型ガンダムを倒すため、ショットガン、チェーンマイン、
ジャイアント・バズのフル装備で登場」

ほーいいじゃないか。
こういうのでいいんだよこういうので。
さて、続きは・・・ん?

「フル装備で登場するも、あっという間に
ガトリング・ガンで秒殺。まるでテント、
釣竿、バーベキューグリルのフル装備で
川に流されるアウトドアマニアみたいですね」
(「GUNDAM.INFO」内「ガンダム占い」より)

つまりガンダム(大野)に立ちはだかるも
圧倒的武力(同人誌)により秒殺(飛び降り)・・・。

・・・いいんだよオギオギ!
君はそれでいい!!それでこそ君は君なんだ!!
画像
一目で分かる相関図


「ガンダム占い」は以下のサイトで占えます。
「GUNDAM.INFO」
http://www.gundam.info/
あなたのモビルスーツは何になるか!?

なにはともあれ、誕生日はめでたいものです。
それでは、おやすみなさい。

(・・・オイラも占いキャラ「ケンプファー」なんだよなー(´ー`)ナンカフクザツ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オギオギバースデー!
今日3月28日は「げんしけん」の荻上千佳(オギオギ)の誕生日です。 ハッピーバースデーチカ!! ...続きを見る
森村あふたーだーく
2012/03/29 01:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

げんしけん的ガンダム占い 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる