森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲーマーズ・レイディ

<<   作成日時 : 2011/04/07 01:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ゲームをする女性は、美しい。
という訳で、漫画やアニメでゲームを嗜んでいる
「ゲーマーズ・レイディ」を取り上げてみました。
画像
今回はこの三名を特集します。



エントリーナンバー1・「侵略!イカ娘」相沢栄子
(相沢家次女・「海の家れもん」従業員)
画像
イカ娘の許されざる行為。絶句する栄子

「ゲームは私の人生だ」と言い切る生粋のゲーマー。
主にレトロゲームを好み、タイムアタックなどにゲーマー魂を
揺さぶられたりする。
画像
アニメ版では特にメガドラファンとして描かれており、原作に劣らぬ
ディティール描写が話題になりました。

イカ娘にセーブデーター消され激怒。これを機にイカ娘に
ゲームを教え、以後イカ娘もゲームにはまってしまいました。
画像
部屋は明るく。ゲームは一日一時間!


エントリーナンバー2・「それでも町は廻っている」亀井堂静
(古道具屋「亀井堂」の一人娘)
画像
主人公嵐山歩鳥が尊敬する人。謎多き女性

カードゲームも遊んでおり、店ではその中古カードも扱ってる。
レアカードには高値をつけ、カードの値打もしっかり把握している。
画像
接客時には歩鳥を使ってレベル上げ

「ゲームは遊んでも何も残らない」と興味を示さない歩鳥に
「読書もゲームもする方次第で毒にも薬にもなるんだよ」と
ゲームの持つ一つの意義を説く。
歩鳥に人生の先輩として多大な影響を与えている人。

エントリーナンバー3・「女子高生」高橋絵里子
(私立山咲女子学園富士高等学校・通称「咲女」生徒)
画像
「女子高生」・・・そういうタイトルの漫画なんです

夏休み。弟とその友だちが遊んでいるのを覗きこみ・・・
画像

その場で闘い方をレクチャー。
呪文を有効に使い、職業に合わせた強化も図る。
画像
スクルト・ルカニ・バイキルト!


その名将ぶりに「さすが高校生!」と称賛される。

画像
そりゃそうだ

ゲームを愛する心に性別は関係なし。
しかし、ゲームをする女性は、やはり美しい!

「ゲーマーズ・レイディ」。
また機会があったらやりたいと思います。

それでは、おやすみなさい。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ゲーマーズ・レイディ 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる