森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS ココニイル。

<<   作成日時 : 2011/05/29 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

春。新入部員勧誘でごったがえすとある大学の構内。
大学生になった笹原完士は、ある決意をする。
それは「オタクサークルに入ること」。
しかし漫研、アニメ研の勧誘スペースに近づこうとするも
つい後込みして足が止まってしまう。

同時刻、同じ場所で春日部咲も困っていた。
入学直後に惚れた男がオタクだったのである。
漫研の下見をする彼を止めようと食い下がる春日部。

そして笹原は、あるサークルに目が止まった。
「現代視覚文化研究会」
腕組みをしてじっと座っている眼鏡の男性。
その後ろで談笑している二人の男性。

笹原はサークル入会の手引きを開く。
「現代視覚文化研究会」のPRスペースには一言こう書かれていた。
「ココニイル。」

数日後、笹原は「現代視覚文化研究会」、
通称「現視研」の部室前に立っていた。
ドアの前でやはり躊躇してしまう笹原。
その時、
「あれ?現視研の人ですか?」
笹原の後ろから呼ぶ声が。
振り返ると、それは春日部と一緒にいた彼氏、高坂だった。
かくして、笹原とその仲間達の「げんしけん」の日常は
始まるのであった。

画像
「げんしけん」全9巻

「現視研」での穏やかで、時に激しいオタク生活。
しかしそれは、笹原をはじめ、部員全員にとって
かけがえのない一時になっていく。
まさに名作中の名作です!!

「げんしけん二代目」を読む前に、是非とも・・・
というか必ず(^^;)読んで欲しいです。
(「二代目」はその続きとして10巻と表記されてます)


それでは、おやすみなさい。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ヤブ&スージー
年賀状作業がひとまず終わりました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ そして完成まで封印していたブツを解禁です。 ...続きを見る
森村あふたーだーく
2011/12/25 14:32
ワインじゃないんだから(フィギュアのある風景・番外編)
フィギュアは箱から出してナンボ、飾ってナンボが信条の オイラですが、長いこと未開封のフィギュアが一体だけあります。 それが画像の「1/8 荻上千佳」(アルター)です。 ...続きを見る
森村あふたーだーく
2013/06/03 08:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ココニイル。 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる