森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS ふくよかさんとすこやかさん

<<   作成日時 : 2011/09/08 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日「麻雀やトランプや将棋を覚えておくと人生の楽しみの
幅が増えますよー」という内容の事を書きましたが、もう一つ
大きな効用(?)がありました。
テーブルゲームを題材にした漫画が面白く読めるようになります。
麻雀漫画とか、将棋漫画囲碁漫画とかですね。

面白い漫画というのはその題材を知らなくても充分楽しく
読めるモノですが、扱っている題材への知識があれば
より理解も深くなり、面白味も増します。
その漫画を読んで興味を持ち、題材のゲームを覚えると
いうのも十分アリだと思います。もっとも触発されすぎて
火のついてない煙草をずっと持ってたりすると
端からの視線が痛いですが(^^;)。

画像
さあかわいい咲さんの漫画だよ
みんなよっといで


という訳で、麻雀漫画「咲-saki-」です。
高校野球の麻雀版がある世界で咲ちゃんたち女子高生が
日本一を目指してキャッキャウフフと麻雀します。

個性的で可愛いキャラが多いのですが、お気に入りはこの二人。
画像
小鍛冶健夜(こかじすこや)
福与恒子(ふくよこうこ)


実況を行うアナウンサーの福与恒子さんと、
解説の麻雀プロ小鍛冶健夜さんです。こーこちゃんに
いじられる時のすこやんがとても可愛い!(笑)
画像
すこやんに話を振っておいて
そのまま中継を終えるこーこちゃん
すこやんの「えぇっ」が秀逸(笑)


しかしすこやんはこれでもインターハイ優勝経験者。
とすると、あの小鹿のように愛らしいすこやんも
ひとたび雀卓につくと、餓えた猛禽類の如く
他の面子を喰らい尽くすのでしょうか。他のキャラのように
第三の眼をゴゴゴゴと解放したり、アホ毛をビンビンさせて
「ジューシーですわ」と舌なめずりしたり、「うむ」と言って
バシバシ牌を叩きつけたりするのでしょうか。恐ろしい!!
(最後なんか混ざってるような・・・)

そんな魅力溢れるキャラ満載の麻雀漫画「咲-saki-」。
麻雀を知ってる人も知らない人も、是非どうぞ。
(なんだこの流れは。まあいいか(^^;))

また「咲」のキャラ紹介したいなぁ・・・。
それでは、おやすみなさい。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ふくよかさんとすこやかさん 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる