森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の中のヤンデレ(前編)

<<   作成日時 : 2012/05/15 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「ツンデレ」ならぬ「ヤンデレ」という言葉を知ってますか?
画像
「ヤンデレ?なんですかそれ」

「ヤンでデレ・・・ヤンキーなデレってこと?」と思う人もいると思います。
ヤンキー少女が「か、勘違いするなよ!お前みたいなヤワな野郎なんか
別にどうでもいいんだからな!」と頬を染めて言うような。
・・・え?オイラだけ?マジで!?Σ(´Д`lll)ウソーン

画像
僕のイメージしていたヤンデレ像
(この場合ヤンキーではなくワイルドですが)


まあそれはともかく今回はそんなヤンデレな話。

「ヤンデレ」は漢字で書くと「病んデレ」。
大まかに言えば「病的なまでに相手に惚れこんでいる」という意味です。
(あくまでも漫画やアニメやゲームでの話題で使う言葉です。リアルで
使ってもまず理解を得られないか引かれると思いますので要注意)

しかし「『病的なまでに』というのは具体的にどういう状態の事を指すの?」
となると、明確な基準になるものはないと思います。現実世界と同じく
何をもって「病んでいる」と定義づけるのか、というのは難しいですからね。
そう、「AI」と「HENTAI」の境界線が曖昧なように・・・( ´ー`)エ?ゼンゼンチガウ?

例えば「化物語」の戦場ヶ原ひたぎさん。
彼女の彼氏に対する言動を見ると充分ヤンデレ認定出来そうです。
画像
嫉妬から彼氏の眼球にペンを突きつける戦場ヶ原さん
(彼氏は怪我の回復が早いので長期的に見れば問題ないです・・・多分)

画像
彼氏を手錠で拘束して監禁する戦場ヶ原さん
「食事もトイレも私が全部面倒見るから安心して」
・・・愛が重い!!


しかし、彼女は普段からアグレッシブ、というか能動的、というか
猟奇t・・・なので「これが彼女の性格(ネイチャー)なのだ」と解釈すれば
「ガハラさんはこういうキャラなんだよ」という見方も出来ます。
(え?つまりそれは初めから病んで・・・いやなんでもないッス)
画像
心を閉ざしていた頃の戦場ヶ原さん
文房具も彼女にかかれば立派な凶器


「さよなら絶望先生」の常月まといさんも、そのストーキングぶり、執着ぶり、
情報収集ぶりは現実世界に則せば明らかに常軌を逸していますが、
「常月まとい。つね、付きまとい。ああ、だから常に付きまとっているのか!」と
ギャグ漫画として見るとやはり「そういうキャラなんだ」で落ち着いてしまいます。
(ほんとかよ)

画像
電信柱の陰が第二の住まい
先生に届く郵便物も勝手にサーチ&デストロイ!
※よい子は真似しないでね


「それじゃあみんな『そういうキャラ』で通ってしまうじゃなイカ」と思いますが、
それでもやはり「どこに出しても恥ずかしくないヤンデレ」と太鼓判を押せる
キャラはいます・・・まあ作中の本人からすれば不名誉もいいとこでしょうが(^^;)。

画像
イカちゃん大好き少女「侵略!イカ娘」の長月早苗
彼女には「HENTAI」の称号のがふさわしいかも(^^;)


ではその「私の中のヤンデレ」は誰か?
オイラならズバリこの人、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
新垣あやせさん。そう、あなたです!!
画像
「こん可愛く優しげな女の子がそんな、まさか!」
彼女の隠されたもう一つの顔とは!?


(つづきます)
5/23「私の中のヤンデレ(後編)〜新垣あやせの場合」
http://byakuya-do.at.webry.info/201205/article_12.html


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



私の中のヤンデレ(前編) 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる