森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS あふたーmii No.60「滝山」(「孤独のグルメ」より)

<<   作成日時 : 2012/07/06 21:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画アニメゲームキャラ限定でジェットでシウマイなMiiを紹介していく「あふたーmii」。
今回は「孤独のグルメ」から、ゴローちゃんにシウマイ弁当を勧める
商売仲間の滝山さんです。



「『孤独のグルメ』は読んだけど・・・誰だっけ?」という人のために(^^;)解説。

新幹線で大阪に商談の出張するゴローちゃん。
そして、その商談の仲介役を務めたらしい商談仲間の滝山。
出発前、コーヒーを飲みながら「大阪で美味いもん食ってこいよ」と話す二人。

その時、「話変わるけど、滝山は新幹線乗る時いつも弁当なに買ってる?」と
質問するゴローちゃん。すると、待ってましたとばかりに
「うん、よくぞ聞いてくれました!駅の構内で買ってるのはシロウト。あれはダメ」と、
自身一押しのシウマイ弁当の売り場を教えたキャラ・・・それが滝山さんです。
(第六話「東京発新幹線ひかり55号のシュウマイ」より)
画像
ちなみにこれがそのシウマイ弁当
先日高崎に行った時に食べました
美味しかったです

画像
帰宅後、漫画で確認すると(するなよ)
ほんとそのままで驚きました


駅弁は電車旅行の醍醐味ですよね。
次に旅行する時はなにを食べようかな・・・。

それでは、よい七夕を。
おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あふたーmii No.60「滝山」(「孤独のグルメ」より) 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる