森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS あふたーmii No.64「ウシジマくん」(「闇金ウシジマくん」より)

<<   作成日時 : 2012/08/25 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画アニメゲームキャラ限定でヒサンでトゴなMiiを紹介していく「あふたーmii」。
今回は映画化記念に「闇金ウシジマくん」の「ウシジマくん」さんです。
オイラはこういう系統の漫画は普段読まないのですが、話題になってる
作品なので読んでみました・・・その日は一日超ブルーでした(´ヘ`;)



【「闇金ウシジマくん」あらすじ】
カウカウファイナンス社長、丑嶋馨(うしじま・かおる)。
ヒサン(一日三割)、トゴ(十日五割)という超法外な金利で
お金を貸す闇金界のアウトロー。貸したお金は一円たりとも
譲らずに債務者から容赦なく手段を選ばず奪う。

それぞれのエピソードの主役は、どこにでもいる普通の人。
地位、名誉、称賛、世間体などの、誰もが持つありふれた見栄と
欲望のため、金策に奔走する彼ら。
そして違法である闇金のカウカウファイナンスからお金を借りた者は皆、
救いのない終わりを迎える・・・。

漫画はとても面白いのですが、なにしろ話に救いがないので
(同時に『明日は我が身』とも思えてくるので)人を選ぶ作品です。
今回の映画も「怪物君」「ハットリくん」と同じ感じで「『ウシジマくん』かー」と
軽いノリで彼女と一緒に観に行くと、違う意味で一生忘れられない
デートになるかも知れません(^^;)。くれぐれもご注意を。

画像
映画版「ウシジマくん」チラシ
今回のMiiはこのチラシを参考に作りました


そんなこんなで、8月も一週間切りました。
それでは、素敵な夏の終わりを。



web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



あふたーmii No.64「ウシジマくん」(「闇金ウシジマくん」より) 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる