森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS あふたーmii No.67「建築家・杉田」(「りびんぐゲーム」より)

<<   作成日時 : 2012/10/11 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画アニメゲームキャラ限定でマンションが泣いているMiiを
紹介していく「あふたーmii」。今回は星里もちるさんの漫画
「りびんぐゲーム」より花粉症建築家杉田さんです。



言葉がキツく、人と上手く折り合いをつけるのが苦手だけど、
建築家である自分の仕事に確固たる誇りと信念を持っている。
「りびんぐゲーム」本編の折り返し地点に登場して、以後本編の
牽引役になった人です。人にも自分にも厳しいけど、その一本筋の
通った生き方には惹きつけられるものがあります。カッコいい!

この作品が連載されている時は携帯電話はまだ全然普及しておらず、
ほんの数分で通話代何千円という時代でした(^^;)。今読み返すと
「こんな時代もあったよね」と感慨深いものもあります。
Miiのカラーは迷いましたが、中央線によく乗っているので中央線の
オレンジカラーにしました。


今もどこかの建物で「なんだこの仕上げは」と一人で修理しているのでは
ないでしょうか。

それでは、おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あふたーmii No.67「建築家・杉田」(「りびんぐゲーム」より)  森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる