森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS あふたーmii No.69「松井刑事」(「機動警察パトレイバー」より)

<<   作成日時 : 2012/11/06 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画アニメゲームキャラ限定でパトロールなレイバーを紹介する
「あふたーmii」。今回は「機動警察パトレイバー」」の松井刑事です。



松井刑事・・・渋いッスよね。メインとして活躍する特車二課の一方で、
地道に聞き込み捜査を続けて行くという松井刑事達の描写は、根本は
非現実(SF)な物語をうまく現実(リアリティー)に結びつけていました。
そしてシャフトの徳永専務を上手く引っ掛けて「何で黒いレイバーの
名前を知ってるんですか?」と言質を取った時は、刑事ものの醍醐味が
ぐっと味わえました。

一方「劇場版」の方でも夏の東京を練り歩いたり、ニッパー手に
敵のアジトへの不法侵入を試みる自分に「やれやれ」とため息を
ついたり(その後すぐに敵に捕獲されますが(^^;))地味だけれど
「パトレイバー」という作品を地に足がついたものにしている存在として
大切なポジションにいるキャラだと思います。

うーん。やはり「パトレイバー」は名作ですね。作中での設定年代を
遥かに過ぎてしまった今でも、その面白さはまだまだ先をいっています。

それでは、よい一日を。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



あふたーmii No.69「松井刑事」(「機動警察パトレイバー」より)  森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる