森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS あふたーmii No.70「松田旬作」(「それでも町は廻っている」より)

<<   作成日時 : 2012/11/19 23:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画アニメゲームキャラ限定で太陽にほえるMiiを紹介する「あふたーmii」。
今回は漫画「それでも町は廻っている」より町のおまわりさん松田旬作です。



名前は見れば分かるように、故松田優作さんが由来です。
そして本人も携帯電話の着信音が「太陽にほえろ!」のテーマだったり、
交番の先輩の矢車さんを「ヤマさん」と呼んだり、見事なジーパンぶり(笑)。
でも放火犯を捕まえたり、やる時はやる漢!燃える警官松田さんです。

アニメ版ではあの千葉繁さんが声を担当しました。なんというか
「うん、千葉さんしかいないよね」という程のハマりようでした(^^;)。

画像
アニメ版「それでも町は廻っている」最終話「それ町」より
歩鳥の死に見せる、刹那の涙



同じく「それ町」よりあふたーMiiNo.19「紺 双葉」
紺先輩役だった矢澤りえかさんは
声優を引退してしまいました・・・(涙)




同じく「それ町」よりあふたーMiiNo.18「亀井堂 静」
好みのタイプはキャプテン・ハーロック



前回の松井刑事に続き、二人続いての警察官シリーズになってしまいました。
次は誰にしようかな・・・。

2012年4/1記事「創作Miiだよ全員集合!」
http://byakuya-do.at.webry.info/201204/article_1.html

それでは、おやすみなさい。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



あふたーmii No.70「松田旬作」(「それでも町は廻っている」より) 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる