森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS あふたーmii No.73「アンゴル=モア」(「ケロロ軍曹」より)

<<   作成日時 : 2012/12/21 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画アニメゲームキャラ限定で終末論で断罪者な
Miiを紹介する「あふたーmii」。今回は「ケロロ軍曹」より
「アンゴル=モア」ちゃんです。てゆーか危急存亡?


2012年12月21日。人類は滅亡する・・・そうです。
マヤ文明の暦が2012年の12月21日で終わっているので、
「じゃあその日で人類オシマイじゃね?ヤバくね?」となり、結果
いわゆる終末論に繋がっているそうです。
・・・個人的な感想としては「えー終末論が許されるのはノストラダムス
までだよねー(例のアレ)」な感じなので全然ピンと来ませんが(^^;)
それならばと「元祖断罪者」のモアちゃんを作ってみました。てゆーか便乗商法?

漫画のモアちゃんはやや釣り目なのですが、アニメ版モアちゃんの方が
可愛くて好きなのでアニメ版のモアちゃんをベースにしました。
ガングロなのは譲れない所(笑)。てゆーか九十年代?

画像
2010年に地球を滅ぼしに来たマヤ・ポポルちゃん
「寝過すといけないので早めに来ましたの〜」(マヤちゃん談)


とか呑気にこんな記事書いてるけど、もし本当に何かあったら
ドウシヨウ・・・でもニッポンはノストラダムス(1999年)Y2K(2000年)と
過去に何度か終末論パニックを迎えてますからね(もっとさかのぼれば
江戸時代のハレー彗星到来とか)。流石にもう耐性がついてしまった
のかも知れません。

でも見方を変えると、終戦当時や関東・阪神大震災は「終末」といっても
いい状況だったのではと思います。
(そして今は、東日本大震災真っ只中)

過去にそうした数多の「終末」を乗り越えてきた日本。
そう思うと凄いですよね・・・っと、他人事のように言ってちゃイカンですね。
来年も気合いをいれていきまっせ!!

あれ、なんか普段と違うテイストになってしまいました(^^;)。
まあ時期は年末、話題は終末だから仕方ないのかな(汗)?


それでは、よい一日を。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



あふたーmii No.73「アンゴル=モア」(「ケロロ軍曹」より) 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる