森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS あふたーmii No.75「キスおじさん」(「ゲノム」より)

<<   作成日時 : 2013/01/07 00:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画アニメゲームキャラ限定でマイナーでニッチな
Miiを紹介する「あふたーmii」。2013年最初に紹介するのは
漫画「ゲノム」より「キスおじさん」です。



・・・(しまった!今回は流石にマイナー過ぎて今殆ど人の頭に「?」が
浮かんでいるのが見える。しかも「キスおじさん」って、名前だけで
ハレンチでセクハラなイメージを抱かれる可能性が高い。見ている人の
最低限の理解を得るためには可能な限りのキャラ説明を行わなくては。
なんでそんなマイナーで変な誤解を招くようなMiiを紹介するんだよという
己に対する質疑応答はその後だ!)。

えー、このキャラは「ゲノム」というギャグ漫画で出て来た人です。
漫画の中でパクマンというロボットの「この前落札したキスおじさんで
反撃だ!」という台詞と共に「しませうしませう!」と唐突に現れました。
画像
キスおじさん初登場のコマ
(「新ゲノム」一巻161P「真珠貝」より)


このコマでいきなり出てきて以来、「ゲノム」内で度々モブキャラというか
やはり相変わらず訳のわからないシーンで登場するようになりました。
(盆踊りで踊る人や、台風の中継カメラマン等)
作者古賀亮一さんの別作品「電撃テンジカーズ」でも登場したことがあります。
なんというか、藤子不二雄氏の作品における「ラーメン大好き小池さん」的な
キャラとイメージして貰えれば解りやすいかと思われます。

・・・ふぅ、疲れた(汗)。
しかし本当になぜもっと知名度の高い(あるいは今人気のある)キャラの
Miiを作らないんだろうかと思います(汗)。まあでも「うわ、このキャラのMii
作ってる酔狂な奴がいる。アホやな〜」とキャッキャ喜んでくれる人が
いるだろう。きっと。いるはず。たぶん。と信じています(^^;)。
(ちなみに昨年一回目のMiiは「パタリロ変装バージョン」でした)



今年もバリバリヘンテコトンチキキテレツMiiを作っていきます!
それでは、おやすみなさい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

あふたーmii No.75「キスおじさん」(「ゲノム」より) 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる