森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS またまた新刊じゃなイカ!?

<<   作成日時 : 2013/01/16 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

「侵略!イカ娘」最新刊13巻が発売されました!
海を汚す憎き人類を支配すべく深海からやって来た
海の守護神イカ娘。しかし何故か真夏の海の家で
働かされる日々。嗚呼、侵略達成はいつの日か・・・という
「ずっと真夏の侵略コメディー」漫画。この新刊でも
安定した面白さです!なによりイカちゃんかわいい!

今巻のポイントはズバリ渚ちゃんです。
画像
斉藤渚ちゃん
サーフィンが大好きな高校生

斉藤渚。「海の家れもん」の従業員。登場人物中、
唯一イカ娘を侵略者とみなし、日々イカちゃんの地上侵攻に
怯える健気な女の子・・・なのですが、イカちゃん連載・・・
もとい(^^;)上陸からそれなりの時間が経っているのに、
遅々として進まぬ侵略ぶりに苛立ちを覚えています(笑)。

「こっちもちゃんと怯えてるんだから、そろそろ侵略者らしい所を
見せて欲しいですね。いや、もちろん侵略は怖いし嫌ですよ!
ただもう少し期待に応えてほしいというか・・・いやだから!」という
そんな渚ちゃんのアンビバレントな部分が今巻の見どころです。
画像
イカ娘の恫喝に「ぬるい」と苛立つ渚
無言のダメ出しに涙のイカちゃん(笑)

一話完結で、基本設定さえ分かっていれば何巻から
読んでもOKな作品なので、興味のある方は是非。
冬の最中、真夏の海岸を舞台にしたこの漫画を読めば
体感温度がヒートアップ!するかも知れません(^_^;)。

それでは、よい一日を!




Amazonアソシエイト by 侵略!イカ娘 13 (少年チャンピオン・コミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



(なんか栄子の胸がだんだんと・・・渚ちゃんも。気のせい?)


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
斉藤渚ちゃんの魅力を語る
「侵略!イカ娘」の登場人物である斉藤渚ちゃん。 彼女はとても個性的なアイデンティティーを持っています。 そこで今回は、そんな渚ちゃんの紹介をしたいと思います。 はい、100%個人的嗜好による記事です(^^;)。 ...続きを見る
森村あふたーだーく
2013/08/30 08:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自分も買いましたよ〜

渚ちゃん、一気に冷めていましたね・・・
初期の尋常じゃない怯えっぷりが懐かしく思います。なんだかんだでイカちゃんを気にしてるのが微笑ましいですが。

今回の巻はシンディーのコスプレ回が一番好きです。なんだかんだでノリノリになってらっしゃる所が・・・
J.Belem
2013/01/16 23:04
>J.Belemさん

こんばんは。
コメントありがとうございます!

渚ちゃんは根が真面目だから半ば使命感すら
抱いてますよね。「私がイカの人の野望を
阻止しなければ!だから早く侵略者らしいこと
やってください!」みたいな(^^;)。前巻では
鮎美ちゃんの警戒心のなさにイカちゃんに
「ほら、侵略者らしいところ見せないと!」と
発破かける位でしたからね。(人付き合いは
苦手だけどイカちゃんは「烏賊だから」と
とてもフランクに接する鮎美ちゃんも大概では
ありますが(笑))。

シンディーのコスプレ回も良かったですよね。
中の人(生天目仁美さん)は歌が上手いので
逆にアニメ版で聴いてみたいですね(童謡も(笑))。
次巻の限定版OVAで扱って欲しい回です。
ゆーじ
2013/01/17 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文



またまた新刊じゃなイカ!? 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる