森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!ブログ開設二周年!(そして「ココニイル。」)

<<   作成日時 : 2013/02/22 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

本日2月22日でこの「森村あふたーだーく」は開設2周年を迎えました。
こうして二回目の開設記念日を迎える事が出来たのは訪問して
下さった皆様のお蔭です。ありがとうございます!

またこの一年でウェブリブログにて同じくブログを開設している人の
訪問も多くなりました。「同じコミュニティにいる人との繋がり」というのは
HP時代にはなかったブログ独自の概念だったので、刺激的で新鮮で、
そして大きな励みになりました。本当にありがとうございます!

先日、過去のPCフォルダ(別名黒歴史ノート(^^;))を覗いていたら
こんな画像が出て来ました。

画像


Apple Macintosh Perfoma(パフォーマ)。
オイラが初めて手にしたパーソナルコンピュータです。
このマックからオイラのネット人生は始まりました。
「何でデビューがマック?」というのはちゃんと理由(エピソード)が
あるのですが、長くなるのでこの話はまたの機会に・・・( ´ー`)ウフフ
(でも以前記事に書いたような・・・記憶が曖昧だ(汗))

当時PowerMacではないタワー型マックというのは数台しかなく
(殆どがディスプレイ一体型)「PowerMacは高すぎる!でもパチョコンは
タワー型がいい!」というオイラのこだわり(わがまま)で選んだのがこれでした。
友人に譲ってしまいもう手元にはありませんが、このマックでオイラはパソコンの
イロハを身に着けました。「最もトライ&エラーを重ねたPC」とも言えるかも(笑)。

当時は周囲にマックユーザーがいなかったので多くの問題は自力で
解決するしかなく、今思えばマックユーザーだったからこそパソコンを
使うのにいちばん必要なスキルを手にする事が出来ました。
一番必要なスキル、それは「忍耐強さ」です(^^;)。

そして現在。ネットの在り様もダイナミックに進化し、物理的な作業環境も
ぐるぐる変わりましたが、とりあえずオイラは此処にいます。
「ココニイル。」と言えるオイラが此処にいます。

三年目に入る「森村あふたーだーく」。初の同人サークルデビューも
画策したりと、今年はネットを越えたアプローチも計画中です。
二年のブログ経験を活かし、今までの二年と違った一年にしたいと思います。
一年後もまた「ココニイル。」と言えるように。

どうぞこれからも本ブログをよろしくお願いします!


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしいな>Mac
IMEが漢字トーク7(KT7)の時代か
kohji-h
2013/02/22 22:10
>IMEが漢字トーク7(KT7)の時代か


「ことえり」時代ですね。まあ正直使い物にならないのでもれなくATOK等の購入を迫られるのですが(^^;)。OS8が出た時は感動しましたね。「マックが次の時代に進んだ!」という感じがしました。

青いポリタンクG3は一目惚れして、特集ムックはボロボロになるまで読み込みました。今も置き物としてながら部屋に飾っています。
iMacもそそられましたけど、やはり一体型よりタワー型の方が好きです。そして貝殻iBookは今も欲しいです(笑)。
(動かなくてもインテリアとして飾っておきたい)
ゆーじ
2013/02/23 18:04

コメントする help

ニックネーム
本 文



祝!ブログ開設二周年!(そして「ココニイル。」) 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる