森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS ワインじゃないんだから(フィギュアのある風景・番外編)

<<   作成日時 : 2013/06/02 14:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

フィギュアは箱から出してナンボ、飾ってナンボが信条の
オイラですが、長いこと未開封のフィギュアが一体だけあります。
それが画像の「1/8 荻上千佳」(アルター)です。

画像
オイラが知る限り唯一の荻上フィギュア
(アフタヌーンの読者特典温泉フィギュアは除く(笑))


知っての通り、オイラは荻上が大好き人間。なので
買った時に「開けるのなんか勿体無いなぁ…」と
未開封のまま部屋に飾り、現在に至る…という訳です。
いやはやきっかけを逃すとなかなか開けないものですね(汗)。

画像
コスプレ学生服の下はスク水!やったね!


そんな中、来月7月にアニメ「げんしけん二代目」が放送開始します。
荻上が会長になったところで完結した漫画「げんしけん」の
続編(というか、その続き)のアニメ版です。で、この「二代目」の
放送開始をきっかけに「開封の儀」を行おうかと考えてます。

しかし、このフィギュアの製造年は2006年。
もう経年劣化で触ったらベトついたり、パーツが変形したり
するのではという不安があります。

「もうこのまま箱入り娘状態にしておいた方が・・・いややはり
箱から出して飾りたい。ワインじゃないんだから。今回の
きっかけを逃したら次のきっかけはいつになるか!・・・でもなぁ」
と、現在もやもや格闘中です(;-д- )ウムム
みんな幸せを願っていた筈なのに…なぜこんな事に!?(大袈裟)

ともあれ、このオギオギフィギュアはひとつ教えてくれました。
「買ったフィギュアはすぐに開けた方がいい」
(勿論考え方は人それぞれですが、オイラの場合)

そんな感じの日曜の昼下がりです。はい。

漫画「げんしけん」のあらすじはこちら参照
2011年5月27日記事「ココニイル。」
http://byakuya-do.at.webry.info/201105/article_26.html


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フィギュアのある風景「荻上千佳(スク水バージョン)」(「げんしけん」より)
先日紹介したオギオギフィギュアを開封してみました。 幸い経年劣化を感じる部分もなく、どこに出しても 恥ずかしくない立派なオギオギです。 ...続きを見る
森村あふたーだーく
2013/07/09 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ワインじゃないんだから(フィギュアのある風景・番外編) 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる