森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 斉藤渚ちゃんの魅力を語る

<<   作成日時 : 2013/08/30 07:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

「侵略!イカ娘」の登場人物である斉藤渚ちゃん。
彼女はとても個性的なアイデンティティーを持っています。
そこで今回は、そんな渚ちゃんの紹介をしたいと思います。
はい、100%個人的嗜好による記事です(^^;)。

画像
今回は渚ちゃんをフィーチャー!


斉藤渚。サーフィン好きの高校生。
バイト先の海の家でイカ娘(自称・侵略者)と出会って以来
「ああ、このイカの人に地上は侵略されてしまうんだ!」と深い
絶望を覚えると共に「私だけでも気をしっかりともって、
イカの人の侵略を阻止しなくては!」と決意をします。
画像
イカ娘の侵略に備える堅実な渚ちゃん


ここからです。彼女が少しずつおかし…魅力的になったのは。

遅々として進まないイカ娘の侵略。それに対して
「こっちも心の準備をしているんだからちゃんと侵略して貰わないと…
いや、勿論侵略されるのは絶対イヤだけど!ただ怯え甲斐が
ないというか…いやだから!」と、段々と苛立ちを
覚え出します(笑)。

画像
イカ娘の体たらくぶりに苛立つ渚さん

画像
イカ娘の「渚は侵略が成功して欲しいのでゲソ?」という問いに
動揺を隠せない渚さん(笑)


そして独自に侵略のシミュレートを行い、侵略への対応策を
ノートにまとめるようになります。「ああ、いつかこのノートが
役立つ日が…いや、侵略を期待している訳じゃないですよ!
あくまで備えあれば憂いなしというやつで、使わないに事に
越したことはないですからね、ええ…(大量のノートを抱えつつ)」
画像
最初は一冊だったノートも
いつのまにかこんな量に


そして次第にイカ娘に「もっと侵略者らしい所見せて下さい!」
「イカの人の侵略ってその程度なんですか!?」と、侵略者として
ダメ出しをしてきます(笑)。
もはや侵略を恐れているのか期待しているのか分からない状態です(^^;)。
画像
イカ娘の志の低さにブチ切れる時も
イカ娘「ごめんなさいでゲショ…(泣きながら)」

侵略者ものの作品は色々ありますけど、ここまで侵略に対して
アンビバレントな感覚をもったキャラって他の作品にはいないと
思います。それが渚さんのすごさ!そこにシビあこ!です(笑)。

以上、今回は渚ちゃんの魅力を語ってみました。
イカちゃんと愉快な仲間たちは今日も元気です。

参考記事:2013年1/16「またまた新刊じゃなイカ!?」
http://byakuya-do.at.webry.info/201301/article_9.html

それでは、よい一日を。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



斉藤渚ちゃんの魅力を語る 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる