森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 凛として、

<<   作成日時 : 2013/08/07 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

太眉の凛を描いてみました。
凛は設定では太眉なのですが「今までの太さでは太眉って感じが
しないなぁ」と思い、思い切って太くしてみました。イメージとしては
「まじぽか」のりるのような感じで。

リアルでは太眉となるとまずメインビジュアルから外されてしまいますが
二次元の世界ではしっかりと需要が存在します。
眼鏡も、褐色も、おでこも、前髪パッツンも、ジト目も、眼帯も、八重歯も、
全てメインビジュアルに食い込む要素として成り立っているのです。

誰でも「褐色なら○○だろ!」「八重歯は××しかいない」といえる
キャラがいるのではないでしょうか。
おお、なんと素晴らしいことだろうか!
そして、そういうキャラを私は作りたい。

それでは、よい一日を。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶりです。

褐色→八重歯と来て我那覇響が直結しました・・・
何かキャラを作る時は一つ特徴的な要素を入れるとはっきりとキャラ分けできますよね。
実際にやろうとするとなかなかそれが難しいのですが。
ツリ目キャラを作ったのに他のキャラにツリ目が伝染したり・・・
J.Belem
2013/08/07 22:22
お久しぶりです!お元気でしょうか?

>褐色→八重歯と来て我那覇響が直結しました・・・

我那覇響!アイマスのキャラですね(^_^)
オイラは…そうだなぁ、
褐色だと(正確に言えば違うけど)あずまんがの神楽、
八重歯はげんしけんの斑目を連想しますね。
某所の調べではオイラの世代では「褐色=ナディア」という人が
とても多いそうです(笑)。

>何かキャラを作る時は一つ特徴的な要素を入れるとはっきりとキャラ分けできますよね。

作り手の嗜好もありますよね。自分の場合
「煙草キャラ」を作るのが好きで、先日やっと
「ひでこさん」で八神父の妹を煙草キャラとして
登場させる事が出来てスッキリしています(笑)。
(自分では一切吸わないんですが(^^;))
ゆーじ
2013/08/07 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文



凛として、 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる