森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 細かいところが気になるのです

<<   作成日時 : 2013/09/13 19:30   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

我ながら難儀な性格だなと思う時があります。
たとえば上の画像。ごく普通の「イカ娘」の画像ですが、
こういうのを見ると気になって仕方ないのです。

「チャーハン500円は安いな。逆にカレー600円は高く感じる。
フランクフルトとやきとりは300円なのに、たこ焼きだけ500円だ。
これは選ぶとき迷う価格設定だな…」と、読んでいるとこんな事が
気になって来るのです(汗)。

楽しんでやっている部分もあるのですが、ある種パラノイア的な
側面もあり「もっと肩の力抜いて読めないものか」と思います。
時々こういう風に本筋以外の部分が気になって仕方なくなるのです。

他にも「このトーン処理はどうやってるんだろう」「この
写植のフォントは違うのにした方が」「『価値観』?『価値感』?
どっちが正しいんだ?」等、普通読んでいて気にされない部分に
やけに目がいってしまいます。別に粗さがしという訳ではなく、
単純に気になるのです。以前友人に「これってどう思う?」と
詰め寄って訊いてドン引きされた事があります(;´Д`)アウチ

しかし、描く方も読む方も時には全力投球。
そう考えるとたまにはこういう読み方も悪くはないのかも(そうか?)。
過ぎたるは及ばざるが如しですね。

それでは、また〜( ´ー`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

細かいところが気になるのです 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる