森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 眼鏡っ子問題

<<   作成日時 : 2014/02/06 22:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

現在描いている「おでこのひでこさん」。既に5人以上
キャラが登場しているのにかかわらず、眼鏡キャラが
一人もいない。そう、自分は眼鏡っ子に萌えないのです。

画像
めがねっこ


勿論過去に描いたものを見返すと眼鏡キャラはいますが
多くのキャラは記号として眼鏡をかけさせたもので、
まあ一言でいうと「眼鏡への愛」がない(^^;)。眼鏡の
描き方にも拘りがなく「こんなの眼鏡っ子じゃないよ!」と
我ながら思ってしまいます。

ご存知のように、眼鏡っ子は萌え属性最大派閥の一つ。
「眼鏡をかけてない女の子(男の人)には興味ありません」と
言い切る人もいるとかいないとか。眼鏡愛に満ちている人の
描く眼鏡っ子にはひしひしと眼鏡愛を感じます。
その愛が、自分には、ない…Σ(゚д゚lll)ガーン

例えば「好きな眼鏡キャラは?」と聞かれても
「え?うーんとえーと」と考えてしまう始末。眼鏡スキーな
人ならすらすらと眼鏡キャラの名前が次々と出てくるでしょう。
そういう愛って大事だよなーと思ったりします。なんで自分は
眼鏡に惹かれないんだろう?と自問自答。

だから「ひでこさん」に眼鏡キャラを出す場合は
「自分の中でベストと言える眼鏡キャラ」を出したいと
考えています。まあ、登場人物数が4コマとしては既に
多いので出るとしても当分先になると思いますが(汗)。

それでは、また〜。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



眼鏡っ子問題 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる