森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 「げんしけん二代目の七」ネタバレ上等感想文!の巻

<<   作成日時 : 2014/07/05 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回はひさびさの「げんしけん二代目」感想文。
勿論ネタバレ上等です。「アフタヌーン」もリアルタイムで
読んでいるので単行本未収録の部分まで踏み込みます。
以上の点を踏まえたうえで、注意して読んで下さいませ。

画像
「げんしけん二代目その七」
笹原妹恵子、まさかの表紙登場!



<!!以下、ネタバレ注意!!>












いやー、話が全然進みませんね!!(汗)
今巻は大みそか成人式直後までなので、作中では一ヶ月経ってません。
一応大きな動き(ハトくんの決心、スーの引越しなど)は
ありますが、それにしてももうちょっと大きな展開がないと
「んー…」と唸ってしまいます。キーとなるキャラの動きが鈍い&
考えが分かりにくいので展開も淡白な感じなんですよね。吉武さんが
頑張って動いて話を回してますが、やはりそれだけでは限界が
あるのも事実。こういう時同じく話を進める役だったスーも立ち位置が
変わってしまいましたからね。にんともかんとも…。

クッチーも卒論に追われて全然登場しませんし…アフタヌーン本誌では
前回バレンタインという事で久々に部室に顔を出しましたが。
そう言えば大野さんはもう留年確定っぽいですね。こうなるともう
大野さんクッチー馬鹿に出来ないでスよ?(汗)つーか大野さんは
もう本当に結婚待ちなんですかね…いいのか田中?

本誌では2月半ばを過ぎているのでもう卒業カウントダウン。
吉武妹さんが受験受かったのでこのまま4月に入ればクッチーOUT、
吉武妹INとなりますね…クッチーがいなくなると寂しいなぁ(涙)。
まあ「もうちょっと面白い展開が欲しい」というのが率直な感想です。

個人的には「今野さん雪国から登場!『神永先輩から話は
聞いた!好きな人って男かよ!?おま、それはダメだろー!!』と
ハトくんを壁ドンから寝技に!」とか期待していますが…それくらい
ダイナミックでアグレッシブな展開があってもいいかなと(^^;)。

92話で登場した大江戸温泉は昔行った事あります。「うわー
懐かしいな。そうそうこんな感じだった」と一人しみじみ(笑)。

そんな「げんしけん」の明日はどっちだ!?ここまで来たら
こっちも地獄の果てまで付き合いますがね!!(^^;)

以上、感想文でした。ではでは。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
連載見てないが吉武妹合格か、

雪下ろしのシーンかな印象に残ったの。

斑目、決断できるのかい、、


ベルギーVSアルヘン 始まった
kohji-h
2014/07/06 00:54
>連載見てないが吉武妹合格か

無事合格しました。試験当日に
超最悪ハプニングがありましたが…
詳しくは単行本で!

>雪下ろしのシーンかな印象に残ったの

ハトくんは確か東北出身なんですよね。
オギオギも同じく東北出身だけど帰省時特に雪かきしてなかったな…(汗)。
まあスー同伴だったからね。
というか昔言い逃れで言っていた「弟がバスケやっててぇ」の弟さんが本当にいた事に軽い驚きを禁じ得ませんでした(笑)。
ゆーじ
2014/07/08 01:17

コメントする help

ニックネーム
本 文



「げんしけん二代目の七」ネタバレ上等感想文!の巻 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる