森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS イベントへの道「今回の本はこんな感じ」ができるまで

<<   作成日時 : 2014/08/16 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

コミティアまであと二週間となりました。
スロースターターな自分も流石にもう本の制作を始めています(^^;)。
でも「どういう本を作るか」というのは結構悩みました。

前回のMii本は実際の作業を始める前に「こういう本が作りたい」という
イメージがかなり明確にあったので、後はそれをいかに形にしていくか
という点に注力出来ましたが、今回は「これでいいのか?」と
決まりかかっていた課題を何度も差し戻して脳内会議にかけました。
(こういうのは人に相談出来ないので結構鬱屈します(汗))

今回は「おでこのひでこさん」の全描き下ろしコピー本を作ります。

画像
「おでこのひでこさん」
現在ブログにて連載中


いつも月に2本程度のスピードで描いている作品を一度に何本も
描かないといけないので現在うんうん唸っている最中です(笑)。
ネタを考えつつ本のデザインや表紙のイメージ等も決めないと
いけないので大変です。まあそういう作業も含めて同人誌なので
当日直前はボロボロになってるだろうなーと慄きつつも
ワクワクしている自分がいます。
当たり前ですがこういうのが好きじゃないと本は作れませんよね。

ただ、当日は売り子は自分一人の完全ソロなので「当日は
スペースから動けないな…トイレとか大丈夫かな」と
極めて現実的な不安があったりします(汗)。

と、世間は夏コミのビッグウェーブに蠢いてますが
その片隅でこれからの戦いに備えている自分がいます。
イベントまであと14日。

ではでは。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://toloverulove.blog121.fc2.com/blog-entry-2715.html


なんかね、最大の原因は年齢w
kohji-h
2014/08/17 22:13
こんばんはー>kohji-hさん

「コミケに行かなくなった理由」ですか…。
売り手側と買い手側ではイベントに求めるものが違うので今は「売り手側の面白さ」みたいなものに魅かれていますね。
買い手としてはもともとそんなに熱心ではなかったのでマイペースにやっていけたらなと。

確かに歳と共に体力的にキツくなって来ますが(^^;)そこは気持ちが折れるまでやっていきたいです。
ゆーじ
2014/08/17 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文



イベントへの道「今回の本はこんな感じ」ができるまで 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる