森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS サークルカットうらばなし

<<   作成日時 : 2014/11/20 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コミティアまであと三日。
今回はサークルカットが出来るまでの裏話。

画像
「コミティア110」のサークルカット
秋づくしじゃなくてゴメンナサイ(´Д⊂ヽ


見た目は普通のサークルカットですが、実は本当は
もっと凝ったサークルカットを製作していました。元絵を
スキャンして文字を打ち込んでデジタル加工した
今回のカットとは全く違うものを。

そしてあと数日で郵送申し込み締め切りという時に
それをプリントアウトしたのですが…サイズがあわない。
カットのサイズが指定通りの大きさに印刷できない。
設定はあっているはずなのに、何故、どうして?
「おっかしぃ〜なぁ〜どうなってんだよ!?(#゚Д゚)」と
イライラが募る自分。

そして間が悪い事にその時は風邪を引いており、
身体がだるく、頭も上手く働かない状態でした。
苛立ちと焦りで疲弊し、疲弊が焦燥を招く悪循環。
遂に明日郵便を出さないと間に合わない時間に。

そこで最後の手段。コミティアのチラシに掲載されている
サークルカットのサイズ見本の枠に直接描きました。
「せっかくPC使って凝ったサークルカット作ったのに…!」と
涙を飲みながら、下描きなしの一発勝負。
それが上のサークルカットです。
(PCで作ったカットは結局そのままお蔵入り)

なのでこのカットはコピーも取っておらず(そんな余裕なかった)
ティアズマガジンを見るまでは「ちゃんと印刷されてるよな…?」と
結構ドキドキものでした(汗)。

サークルカット一つにもこんなエピソードがあるものです。
いやはや、あの時は本当に参りました。そして
「次からはネット申し込みにしてやる!」と誓う自分なのでした。

イベント当日まで、あと三日。
それでは。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



サークルカットうらばなし 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる