森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS コミティア111お疲れ様でした!

<<   作成日時 : 2015/02/04 07:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日2月1日にお台場ビックサイトにて「コミティア111」が開催され、
自分も「森村あふたーだーく」としてサークル参加しました。

「イベントに新刊を出す」というのは多くのサークル参加者さん達の
目的だと思います。しかし、その目的を果たす事の実に大変なこと…。
今回はそれが良く分かったイベントでした。

イベント前日まで「間に合う!間に合わせる!」という根拠のない
自信があったのですが、日付をまたぎイベント当日の夜(開催まで
残り11時間)になっても作業が終わらず揺らぐ自信。

午前3時になり「うわーキャバクラの閉店時間だ(『げんしけん二代目』で
得た知識)。平日にこんな時間まで飲んでいる人いるのかな?」と
どーでもいいことに思いを馳せ、この頃に疲労がピークに。

午前6時。想定していたデッドライン。しかしまだ終わらず。
この頃にもう「会場で製本だな…」とホッチキスと針を
「ナイフランプ鞄に詰め込んで〜♪」と「君をのせて」のノリで
カバンの中に入れました(悲壮感丸出しで)。

午前7時。流石に8時には家を出ないと本どころか
イベント自体に間に合わなくなる。しかしまだ作業は終わらず。
この頃の記憶はもう殆どないです(汗)。

午前8時。大慌てで着替え、データを入れたSDカードをポケットに
突っ込み家を出る。コピーは駅の途中のコンビニで行いました。

午前9時50分。会場にて友人のバンブー氏と合流。挨拶も
そこそこに設営、そして製本作業開始。

午前10時50分。製本作業終了。ぐったり。

午前11時。コミティア111開場。

イベント中は正直「今回、ここまで無茶して出す意味や必要は
あったのか?」とかなり悶々としていましたが、イベントが終わり
帰宅して落ち着いてみると「ああ、やっぱり出せてよかったな」と
思いました。それには勿論理屈がありますが、理屈を越えた
感情としてそう思いました。

画像

スペースに足を運んで下さった皆さん、本を買って下さった皆さん、
本当にありがとうございました!
参加者&スタッフの皆さん、お疲れ様でした!!
そして製本&売り子を手伝ってくれたバンブー氏、ありがとう!!!

次回コミティア112(5/5開催)も参加予定です。
ゴールデンウィークに、またビックサイトでお逢いしましょう!


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりマクリですが、おつかれさまでした。自分も関東在住なら行きたかったなー。
ゆーじさんの頑張りを賞賛&応援&ウラヤマシイ感じで日々、見守っています。
いつの日にかチオビタ持って遊びに行きたいものです(笑)
ma-gu
2015/02/18 01:23
ma-guさん

わーma-guさんだー!!(ガッ)
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

>遅くなりマクリですが、おつかれさまでした。自分も関東在住なら行きたかったなー。

COMITIAは大阪、名古屋、新潟、北海道でも
開催されるので、いつか旅行も兼ねて
遠征できたらなーと思います。
その時は会場で僕と握手!…いや即売会なんだから本のやり取りしろよ(^^;)。

>ゆーじさんの頑張りを賞賛&応援&ウラヤマシイ感じで日々、見守っています。

記事に書きましたが今回は「即売会に本を
出すのがいかに大変か」というのがつくづく
分かったイベントでした。皆さんの応援を
糧に「この本を待っている人がきっといる!
はず!たぶん!」という想いを胸に次回も
頑張りたいと思います。

>いつの日にかチオビタ持って遊びに行きたいものです(笑)

今回は2箱(20本)消費しました。「これを
飲むと気合が入る!気がする!」という
自己暗示のマストアイテムです(笑)。

またあっちの方にも顔を出していこうと思いますので、今後ともよろしくです〜(^_^)
ゆーじ
2015/02/19 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文



コミティア111お疲れ様でした! 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる