森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ちゃお」4月号付録「究極まんが家セット」レビュー!の巻

<<   作成日時 : 2015/03/22 07:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

現在発売中の「ちゃお」4月号(税込570円)には「究極まんが家セット」と
いう付録がついています。注目はやはりライトBOX!「どーなのよこれ
これどーなのよー」と気になって買ってみました。

画像
2015年「ちゃお」4月号と付録「究極まんが家セット」

画像
付録「究極まんが家セット」パッケージ

画像
早速出してみる
あれ…予想より小さい

画像
目玉のライトBOX
サイズはA5サイズでした
厚さは1.7cm。結構分厚い


ライトBOXは単四電池三本(別売)を使用します。
点灯するとこんな感じです。
画像
ライトBOX点灯
下は本誌についていたまんがテンプレートを載せてみました


明るさはムラがありますが十分明るいと思います。
画像
コピー用紙を重ねた場合はこんな感じ


このライトBOXをシンプルに言うと「小さい」「光量は十分」
「結構分厚い」となるでしょうか。あ、あと軽いです。
で、「このライトBOXはどーなのよ!?」となると「小ささと
厚みがネックだけど使おうと思えば使えるのでは?」と思います。
570円という値段を考えればコスパは良いです。チープさ満載ですが
これは実際安いですからね(^^;)。

画像
0.38ミリのコミックペンも付属


ご存知のように市販のライトBOXは高いです。なのでこういう
なんちゃってアイテムでも一つあれば意外と重宝するかも知れません。
サイズは小さいですがそこは携帯用と割り切れば…どうでしょう?

あとデッサン人形もついてくるのですが…
画像
組み立て式かよ!(ズコー)

流石にこれはちょっと…(^^;)組み立て方もかなり複雑ですし。

そんな訳でこれからこのライトBOXを使って実際に絵を
描いてみようと思います。
それではまたー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「ちゃお」4月号付録のライトBOXで絵を描いてみましたの巻
さて、前回の予告通り「ちゃお」4月号の付録「究極まんが家セット」の ライトBOXを使って絵を描いてみました。 ...続きを見る
森村あふたーだーく
2015/03/24 20:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

「ちゃお」4月号付録「究極まんが家セット」レビュー!の巻 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる