森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画本をダブって買うのを防ぐ方法

<<   作成日時 : 2015/07/08 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こういう記事タイトルだとまるでニュースサイトのようですが(^^;)
それはそれとして、漫画読みの人なら一度は「もう持っているのに
同じ本を間違えて買ってしまった!」という経験があると思います。


画像
ダブり買い
それは漫画読みが一度ははまる罠

これは経験すれば分かりますが結構ダメージデカいです。
「保存用観賞用布教用に買ったのならともかく同じ本
二冊も持ってどうするんだよ〜!俺のアホ〜!」と三日は
凹みます。

なぜ漫画本をダブって買うことがあるのか?
理由は、買った時書店でブックカバーをかけて貰うので
表紙の絵柄があまり記憶に残らないからだと思います。
だからまた本屋で同じ本を見かけても「あれ?この
表紙のやつ買ったっけ?」となってしまう。

そういう場合は店員さんに頼んで中身を見せて
貰えれば「あ、これ読んだ」と確認出来ますが
(これを怠りダブって買うパターンが結構多い(汗))
昔に読んだ本の場合だと中身を確認しても
「うーん、読んだ…かな?」という事もあったりします。

そういう場合、どうすればいいのか?
ズヴァリ「カバーをめくってみる」のです!

例えばこの「実は私は」三巻の場合だと

画像
獅穂さんのエロいポーズが目印の三巻

このカバーをぱらりとめくります。すると!

画像
ギャー!獅狼くん!
これは放送事故レベルだよ!

カバー下にはこうしたおまけイラストやおまけ漫画が
載っている漫画が多いです。そして本編ほど何度も
見返すものではないので意外に記憶に残ります。
これが結構判断の手がかりになります。
なので今度迷った時は是非このテクニックを使って
ダブり買いを回避してみて下さい。

画像
「よつばと!」十一巻カバー下
表紙と見比べてみよう

そして普段漫画のカバー下まで見ない人はこれを機に
買った漫画のカバー下を見るようにしてもらえればと
思います。「こんな所まで凝ってる!スゴイ!」と
目から鱗が落ちること間違いなしです。
画像
18禁エロマンガだとカバー下もカラーだったりする本も
見つけてこれぞラッキースケベ(ドヤッ)
(「こんなこと」三巷文)

カバー下を楽しむというのは電子書籍にはない
ささやかで密かな楽しみ。
こういう所も含めて一冊の本をずずずいと
味わいたいですね。

それでは、また。


こんなこと (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
ワニマガジン社
三巷文

Amazonアソシエイト by こんなこと (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



漫画本をダブって買うのを防ぐ方法 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる