森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 「みとコミックフェスティバル」お疲れ様でした!

<<   作成日時 : 2016/09/26 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月25日に茨城県水戸市で行われた
「みとコミックフェスティバル」に参加してきました。

画像


画像
POPはいつも開場前に描きます


この日は水戸市で五年前から行われている「みとフェス」の日で、
会場到着時には国道沿いで沢山の人が出し物の準備をしていました。
「みとコミフェス」はこのイベントの一環として企画されたようです。
そんな事は知らなかったので「おお、なんか今日は街が騒がしい」と
開場前から少しビビってしまう自分でした(^^;)。

画像
開場前の当日の売り場の様子
イベント参加はまだ多くはないですが
こういう場所で即売会をするのは初めてでした…


当日はみとフェスの流れで来られる方が多いのか、
普段のイベントでは見られない感じの人が来られたのが
印象的でした。普通即売会はクローズなものになりがちですが
今回のように大きなイベントの一つとして催されると風通しが
良くなりますね。広い意味での異文化交流というか(笑)。
こいうのは珍しいかも知れません。

で、撤収後はみとフェスを一人の観光客として堪能してきました。

画像
国道を歩行者天国にしてのお祭り
屋台もステージも色々ありました


画像
鮎の塩焼きを食す
こういうのもお祭りの醍醐味


そんな感じで、水戸での一日は終わりました。
連日の雨でどうなるかと思いましたが当日は奇跡晴天。
雨で鬱々としていた気分も今回のイベントで大分晴らすことが
出来ました。夏の最後の最後のイベント、という所でしょうか。

当日コミフェスに参加された方&スタッフの皆様方お疲れ様でした!
また、自分の本を買って下さった方、ありがとうございました!
少しでも楽しんで頂けたら幸いです。

次回のイベント参加は来月の23日に有明で行われる
コミティアになります。ぶっちゃけもう一ヶ月ないのですが(汗)
今度こそ新刊を用意して臨みたいと思います!!


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



「みとコミックフェスティバル」お疲れ様でした! 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる