森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 液晶保護シート貼り換え!の巻

<<   作成日時 : 2016/11/16 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3DSの液晶保護シートが目に見えて筆圧で
デコボコになってきたので新しいのに貼り換えました。

画像
上画面も一緒に貼り換えました


液晶保護シートも硬度、指紋の着きにくさ、最近は
ブルーライトカットと昔に比べ様々な売りが前面に
押し出されるようになりました。しかし自分にとって
一番大事なのは今も昔も「貼りやすさ」。

ホント、何度やっても貼り換え作業は慣れません(汗)。
サーチライトの如く電気スタンドで3DSを照らし、埃を
丹念に払い、隅にたまった汚れは綿棒で取り除き、
拭いた跡が残らないように拭いたらまた埃が付着し…
という神経をすり減らす前準備を経てのシートの貼り換え。
それでもかすかに残る綿埃。とほほです(;´∀`)フヒヒ

そんな保護シート貼り換えの極意をフェイスブックの
CEOは簡潔に述べてます。
「Done is better than perfect」
(埃?いいからとっとと貼っちまえ)
至言です。

でも昔に比べれば地道な企業努力と創意工夫の
積み重ねの結果か、ほんとに貼りやすくなってます。
こういう「かゆい所に手が届く」ところに心血を注ぐのは
いかにも日本企業的な気質を感じますね(笑)。海外の人から
すれば「ホワット!?そんなミニマムダストがなんで気に
なるんだい!?」と目を剥かれる知れないけど(^^;)。

ともあれ、3DSの一足早い大掃除でした。
それでは、また。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



液晶保護シート貼り換え!の巻 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる