森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画「ひでこさんと大みそか」と、作品について

<<   作成日時 : 2016/11/21 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画「ひでこさんと大みそか」です。
前回から一気に季節が飛び、年末の話です。

画像

つづきます。


ここで、少し作品について書いておきます。

前回(10/11更新分)までひとつの連作として話を
描いてきましたが、今回また新しい連作を始めます。
読んでいる方からすると前回までの続きがなく、
急に別の話になったと驚かれるかも知れません。

実は10/11更新分以降の話は10/23に参加した
コミティアで出した新刊に描き、ひとつの物語としては
その新刊にて完結させています。つまり、話としては
(いちおう)最後まで描いています。

「ひでこさん」シリーズは基本四コマなので単発で
読んでも(なるべく)分かるように意識して描いて
いますが、それでもだんだんとイベントで
描きおろしたものも読まないと(細かい部分で)
話全体の流れが分かりにくくなってきました。

今は「ブログで公開しているものはイベントで本にして
そこで完結させる」という形で描いています。
なのでブログで読んでいる方には話の内容などで
「?」と思う部分もあるかも知れませんが、それは
いわば「イベントありき」で現在は描いているからで
あることをご理解頂ければと思います。
(とは言え気にならない人はならないと思いますが)
急に堅苦しい話になってしまいスイマセン。

それでは、また。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



漫画「ひでこさんと大みそか」と、作品について 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる