森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS ニンテンドースイッチ体験会行ってきました!の巻

<<   作成日時 : 2017/01/16 12:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


1月14日、15日に東京ビッグサイトで開催された
「ニンテンドースイッチ体験会」に行ってきました!
駆け足ながら当日の様子を写真を交えて紹介したいと思います。

画像
7時30分頃ビッグサイト到着
当日は強烈な寒波の影響で寒かったです

画像
既に結構な人が並んでました
みんな寒さ対策で重装備
ニンテンドーグッズを持ってる人も多かったです

画像
8時になると会場内に誘導されました
途中から列は三列に別れ
「ゼルダ体験列」「スプラトゥーン2体験列」「それ以外の人の列」が出来ました
自分はオープニングのライブが目当てだったのでその他の列に並びました

画像
並んでいる時にスタッフさんから配られた
ニンテンドースイッチのカタログとイベントステージスケジュール
結構な分厚さでスイッチの細かいスペックも書かれており黙々と
読み込みました。高まる期待値。開場までもう少し

画像
10時、開場。わーぱちぱち
先に「スプラ2」「ゼルダ」体験列が会場内に誘導されて
自分たちの列は最後に

画像
念願の会場入り
結構早く会場に入れました
早起きして良かった。


さて、そのままイベントブースに行き、10時30分から行われる
「ゲームミュージックライブby任天堂スペシャルロックバンド」の為に
待機。しかしここは写真撮影禁止なので、文章のみの説明です。

10時30分からのロックバンドは「スプラトゥーン」から
「splattack!!」「seaskape」「Now or Never!」、
ゼノブレイドから二曲、マリオカート8メドレー
(「BIG BLUE」「エキサイトバイク」「ワルイージピンボール」
「クッパキャッスル」「エレクトリカルドリーム」)、最後に
「スプラトゥーン2」の」新曲を一曲演奏しました。

この生ライブは臨場感最高で振動が身体にビシビシ響き、
ミュージシャンの皆さんもアゲアゲ(キーボードの人は
イカ言語で歌いビックリ)、知ってる曲でこちらもノリノリ、
とにかくメッチャ良かったです!!
普段ゲームで聴いている音楽をライブで、
しかも超至近距離で聴ける幸せ!!特にスプラ
生演奏は本当素晴らしかった!!この時点で
「イベントに来た良かった」としみじみ思いました(笑)。
(ネットの動画配信で見た方もいると思います(^_^))

その後11時30分から同じ場所で有野課長と声優の
小松未可子さんがゲスト参加する「ニンテンドー
スイッチ紹介ステージ」が行われました。
(こちらも同じく写真撮影禁止)HD振動体験したかった!

と、二つのステージを観終わった時点で正午過ぎ。
そしてこの時点で他の体験ブースは全て
「整理券配布終了」か「プレイまで数時間待ち」に
なっていました。恐るべしスイッチ…!!

画像
5分遊ぶのに二時間待ちは流石に…(;´Д`)


なので会場を軽く回り、そしてスイッチの商品展示ブースに
行くことにしました。

画像
先ほどまでいたイベントスペースを遠影
来た時はガラガラだったのにもう人がいっぱい!

画像
新作ソフト「ARMS」体験スペース

画像
「スプラトゥーン2」体験スペース
今回の体験会で一番人気がありました

画像
「ニンテンドースイッチ」パッケージ
本体は二種類から選べます

画像
TVモードのスイッチとジョイコン
本体は思ったより小さくそして薄かったです
ジョイコンは隅の+と-の記号ボタンで
左か右かを判別します

画像
携帯モードのスイッチ
「ゼルダ」ならばこの状態で3時間ほど遊べるとの事
でも背面にUSB端子がついているので充電しながらの
プレイも可能。ゲームカードは上側面に入れます(カバー付き)
本体内蔵メモリが32GBありますが、マイクロSDのスロットが
あるので足りない分はそこに保存する事も可能
スリープボタンもあるので外出先でもいつでも中断可能

画像
テーブルモード。室内でもドックを使わずにこのスタイルで遊べます
寝る前にベッドでワンプレイもOK。WiiUと決定的に違うのは
コントローラーが独立しているのと本体の大きさ
そしてWiiUの場合本体からゲームパッドにデータを転送していたので
本体から一定以上離れた場所では持ち運びプレイは出来なかったけど、
スイッチはこれが本体なので場所を気にせず遊べます
そうそう、こういうのでいいのだよ

画像
周辺機器など
ここら辺は他のメーカーさん達にも期待

画像
「スーパーマリオオデッセイ」撮影コーナー
マリオの隣でパチリと撮影!

画像
「ゼルダの伝説」撮影コーナー
リンクの隣でポチリと撮影!


…と、こんな感じで体験会を後にしました。
スイッチを体験できなかったのは残念ですが、発売日までの
お楽しみにとっておきたいと思います(^_^)
当日は予想以上に人が多く、また外国の方もかなり来ていました。
(一回写真撮るの頼まれました(笑))なんというか、スイッチへの
期待と注目の高さをまさに身をもって体感できました。
発売が楽しみです!!

それでは、また。


web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



ニンテンドースイッチ体験会行ってきました!の巻 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる