森村あふたーだーく

アクセスカウンタ

zoom RSS イラスト「『SHIROBAKO』面白いです!」

<<   作成日時 : 2017/06/01 20:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今さらながらですが、TVアニメ「SHIROBAKO」面白いです!
昨年正月に録画した一挙放送を何度もリピートしてます。

画像
どんどんどーなつどーんといこう!


「面白い」という評判と「ガルパン」の水島努監督の作品と
いうことで気にはしていたのですが、アニメ業界をアニメに
するというある種無謀と思えるテーマと、メインキャラの
雰囲気に手つかずにいたのですが(要するに食わず嫌い)、
見始めたらこれが面白い面白い…一気にハマりました(^^;)。
一話冒頭のドーナツ→ハンドルの切り替えは上手いよなぁ。
夢のドーナツから食えない現実への切ない時間移動。くぅう。

アニメーション自体の完成度も高いですが、まずは脚本
とシリーズ構成が素晴らしい。2クールという、ともすれば
長く感じる尺であおい達の成長を描きながら伏線や
人間関係をきっちり計算して作られている!
登場人物に誰一人端役はおらず、物語では
みんなにフォーカスを当てて、しっかり描いている。
アニメーションならではのデフォルメやパロディを
ふんだんに盛り込みながら、ドラマとしてはド直球!
そう、実に熱いアニメでもあるのです(力説)。

あと男性陣(おっさん)もちゃんと扱ってるのもいいです。
観終わった後は高梨も平岡もデブい葛城さんですら
愛おしく思えます(笑)。しっかしナベPあのイケメンで
仕事出来るんだもんなぁ…ウラヤマシス
茶沢も……まあ最後カメラマンになっていたので許そう。

アニメ好きな人は勿論、アニメを普段見ない人にも
見て欲しい作品です。今だとAmazonビデオで配信も
されているので、プライム会員の方は是非一挙視聴を!

しかしこのアニメを観ると、アニメの見方が変わりますね。
なんか正座して観なきゃ申し訳ない気分になります(汗)。

それでは、また。






web拍手ボタンです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文



イラスト「『SHIROBAKO』面白いです!」 森村あふたーだーく/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる