アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
イラスト「『SHIROBAKO』面白いです!」
イラスト「『SHIROBAKO』面白いです!」 今さらながらですが、TVアニメ「SHIROBAKO」面白いです! 昨年正月に録画した一挙放送を何度もリピートしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 20:00
イラスト「『君の名は。』予約開始!」
イラスト「『君の名は。』予約開始!」 イラスト「『君の名は。』予約開始!」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/10 07:30
「君の名は。」観ました
「君の名は。」観ました 映画「君の名は。」観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 11:50
イラスト「ガルパンペパロニ生誕記念イラスト」
イラスト「ガルパンペパロニ生誕記念イラスト」 ガルパンのペパロニ生誕記念イラストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 23:21
ガルパン武部沙織お誕生日イラスト
ガルパン武部沙織お誕生日イラスト 6/22はガルパンのお母さんこと武部沙織のお誕生日でした。 おめでとうさおりん!絶対いいお嫁さんになれるよ!やだもー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 11:50
「ガルパン劇場版ブルーレイ特装版」届きました!
「ガルパン劇場版ブルーレイ特装版」届きました! 「ガルパン劇場版ブルーレイ特装版」届きました! 発売日に届くかドキドキしましたが、ありがとう日本の 運輸産業の皆さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 00:00
Mii「ガールズ&パンツァー『ナオミ』」作りました
Mii「ガールズ&パンツァー『ナオミ』」作りました ノリと勢いでガルパンのサンダース大付属高校の イケメン砲手ナオミのMiiを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 22:00
イラスト「ガールズ&パンツァー 逸見エリカ」
イラスト「ガールズ&パンツァー 逸見エリカ」 作業の合間の気分転換に描きました。 ガルパンの逸見エリカです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/27 07:00
ヒナまつりの巻
ヒナまつりの巻 今日は楽しいヒナまつり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 07:00
フィギュアのある風景「西住まほ・にいてんご」(ガールズ&パンツァー)
フィギュアのある風景「西住まほ・にいてんご」(ガールズ&パンツァー) 久々のフィギュアのある風景。今回は「ガールズ&パンツァー」より 西住まほ(にいてんごVer)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 00:30
あふたーmiiバレンタイン企画 No.100「カチューシャ&ノンナ」(ガールズ&パンツァーより)
あふたーmiiバレンタイン企画 No.100「カチューシャ&ノンナ」(ガールズ&パンツァーより) 漫画アニメゲームキャラ限定でハラショーでピロシキなmiiを 紹介する「あふたーmii」。 半年以上振りの今回はバレンタイン特別デー&祝100人目! という事で二人組。現在ネットでガルパン旋風を巻き起こして いるアニメ「ガールズ&パンツァー」よりプラウダ高校の カチューシャとノンナです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 00:00
「ガールズ&パンツァー」これが本当の勝負Tシャツです!の巻
「ガールズ&パンツァー」これが本当の勝負Tシャツです!の巻 「ガールズ&パンツァー劇場版」グッズのTシャツを買いました。 継続、知波単以外の高校の柄とカラーありましたが、 プラウダ高校を選びました。プラウダのシンボルカラーである 鮮烈な赤にイカしたデザインの校章がカッコいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 07:00
「ガルパンFebri」到着!の巻
「ガルパンFebri」到着!の巻 一冊まるまる「ガルパン」づくしの「ガルパンFebri」購入! しかし!まだ見ない!見るのはティア終わってから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 21:00
「ガールズ&パンツァー 劇場版」ムーミン谷の継続高校?の巻
「ガールズ&パンツァー 劇場版」ムーミン谷の継続高校?の巻 もうすぐ上映開始から二か月を迎えようとしている 「ガルパン劇場版」。劇場版にはTV版キャラが 揃い踏みしますが、新キャラクターも登場します。 そのなかの一人が、継続高校のミッコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 07:00
「ガールズ&パンツァー」会長お願いします!の巻
「ガールズ&パンツァー」会長お願いします!の巻 先日秋葉原に行ったときに見つけた「ガルパン」会長看板。 か〜いちょ〜!!(桃ちゃん風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 00:04
「ガールズ&パンツァー」アンツィオの夜はふけて
「ガールズ&パンツァー」アンツィオの夜はふけて 昨夜はTOKYOMXで「ガールズ&パンツァー」の 特番が放送されました。そこで地上波では初の OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 07:00
ハイレゾの道、渋滞中
ハイレゾの道、渋滞中 ガルパンにつられて購入。まあ、ハイレゾというものにも 興味はあっての購入でしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 19:00
2015年と「ガールズ&パンツァー」
2015年と「ガールズ&パンツァー」 2015年を語る上で個人的に外せないのが アニメ「ガールズ&パンツァー」にハマったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 00:00
「ガールズ&パンツァー」桃ちゃんの異常な愛情です!
「ガールズ&パンツァー」桃ちゃんの異常な愛情です! 「ガールズ&パンツァー劇場版」公開前の話。 劇場でクリアファイル付き前売り券が販売されていたので 特典目当てにカメさんチーム柄の前売り券を買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 07:00
「ガールズ&パンツァー 劇場版」極爆上映です!
「ガールズ&パンツァー 劇場版」極爆上映です! 立川シネマシティで行われている 「ガールズ&パンツァー劇場版」の極上爆音上映 (極爆)を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 23:26
「ガールズ&パンツァー劇場版、リサイクル大作戦です!」
「ガールズ&パンツァー劇場版、リサイクル大作戦です!」 「ガールズ&パンツァー劇場版」を観に行った時の話。 フードメニューあったミニクリアファイルが特典に ついてくるコンボセット(ポップコーン+ドリンク)を注文したら、 下の様なガルパン特別仕様パッケージに入れてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 19:00
「ガールズ&パンツァー 劇場版」観に行きました!(ネタバレなし)
「ガールズ&パンツァー 劇場版」観に行きました!(ネタバレなし) 「ガールズ&パンツァー 劇場版」観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 07:00
アンツィオは弱くない、いや強い!!の巻
アンツィオは弱くない、いや強い!!の巻 先日劇場版の公開が始まった「ガールズ&パンツァー」。 そのOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 07:00
映画の前売り券を買うの巻
映画の前売り券を買うの巻 「ガルパン劇場版」の前売り券買いました。 はい、ロンモチで特典目当てです(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 22:41
ニャル子ED「Sister,Friend,Lover」が素晴らしいです
ニャル子ED「Sister,Friend,Lover」が素晴らしいです 今更ながらバンダイチャンネルで「這いよれ!ニャル子さん」を 視聴しています。 このアニメはOP曲「太陽曰く燃えよカオス」「恋は混沌の隷也」が すごく中毒性が高いですが、個人的にクー子とクー音さんの歌う 「這いよれ!ニャル子さんW」の第五話ED曲「Sister,Friend,Lover」が とってもお気に入りです。ディモールトディモールト! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/03 01:28
ねんどろいど「秋山優花里」(ガールズ&パンツァー)
ねんどろいど「秋山優花里」(ガールズ&パンツァー) どうも、この夏で一気にガルパンにはまった私です。 好きな作品のグッズは欲しい!手に入れたい! という訳でその第一弾としてあんこうチーム一の戦車マニア! 秋山優花里嬢のねんどろいどをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 07:00
祝!「実は私は」アニメ化!
祝!「実は私は」アニメ化! 以前から紹介している好きな漫画「実は私は」のTVアニメが 7月から始まります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 07:00
今年度の努力目標
今年度の努力目標 バンダイチャンネルに加入しました。 これでWiiUゲームパッドで往年の名作が見放題です。 (ゲームパッドのインターフェイスが悪いのがアレだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/02 21:00
あふたーmii No.96「若松くん(若松博隆)」(「月刊少女野崎くん」より)
あふたーmii No.96「若松くん(若松博隆)」(「月刊少女野崎くん」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で純真でローレライ大好きなMiiを紹介する 「あふたーMii」。 久々の今回は漫画「月刊少女野崎くん」より悩める 不眠症高校生若松くん(若松博隆)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 12:56
イベントへの道番外編「山田落ちました〜」そして「WORKING!!」のおはなし
イベントへの道番外編「山田落ちました〜」そして「WORKING!!」のおはなし 今日の夕方の地震で飾り棚から机に落ちてきた山田葵。 思わず「うわっ!」と声を上げてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 20:49
電波時計と針時計
電波時計と針時計 先日結婚式に出席しました。そしてその引き出物の 電波時計が今日届きました。「カタログから好きな ものを選んで」ってやつですね。それで電波時計を選んだのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 22:44
「とある科学の超電磁砲Sオフィシャルビジュアルブック」の巻
「とある科学の超電磁砲Sオフィシャルビジュアルブック」の巻 先日やっと録り貯めしていた「レールガンS」を観終わりました。 面白かったけど「インデックス」を見ている人にとっては 前半の「シスターズ編」は内容が分かっているのでちょっと 助長に感じましたね。Itemの存在とか面白かったですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 06:31
ねんどろいど「白井黒子」(「とある科学の超電磁砲S」より)
ねんどろいど「白井黒子」(「とある科学の超電磁砲S」より) 遂に登場!白井黒子ねんどろいどです。ねんぷちでは 既に出ていましたがねんどろいどでは初登場!やっと 真打登場ですの!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/23 17:25
生アフレコしてもよかですか?
生アフレコしてもよかですか? 「私がモテないのはどう考えてもお前たちが悪い!」(ワタモテ)の エピソードで主人公のもこっちが「声優さん握手会&ミニ収録会」に 行くというものがあります。内容は「声優さんがあなたのリクエストした 台詞を生アフレコ。勿論持参の録音機器で録音OK!」というものでした。 なるほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 20:02
ねんどろいど「御坂美琴」(「とある科学の超電磁砲S」より)
ねんどろいど「御坂美琴」(「とある科学の超電磁砲S」より) ねんどろいどミサカが届きました!ねんぷちでは既に 出ていましたけどねんどろいどでは今まで出ていなかった んですよね。意外と言えば意外です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/10/27 12:46
「どう考えても私は悪くない」を聴きまくっているのだ
「どう考えても私は悪くない」を聴きまくっているのだ アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前たちが悪い!」の エンディングテーマ「どう考えても私は悪くない」が現在 ヘビーローテーション中です(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 18:31
あふたーmii No.92「長門有希(眼鏡なしVer)」(「涼宮ハルヒの憂鬱」より)
あふたーmii No.92「長門有希(眼鏡なしVer)」(「涼宮ハルヒの憂鬱」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で無口キャラの宇宙人的創作Miiを 紹介する「あふたーMii」。 今回は「涼宮ハルヒの憂鬱」より長門有希(眼鏡なしバージョン)です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 17:00
「ワタモテ」視聴中!
「ワタモテ」視聴中! もう夏アニメも終わろうとしている今頃になって 「ワタモテ」(「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」)を 視聴中です。遅すぎ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 19:30
あふたーmii No.88「忍野メメ」(「化物語」シリーズより)
あふたーmii No.88「忍野メメ」(「化物語」シリーズより) 漫画アニメゲームキャラ限定で創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「化物語」よりアロハの似合うおっさんゴーストバスターズこと 忍野メメさんです。やれやれ、なにかいい事でもあったのかい? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 20:00
銭湯開始!頭痛歯痛にケロロ小隊!?であります!
銭湯開始!頭痛歯痛にケロロ小隊!?であります! 銭湯でおなじみのケロリン湯桶。 銭湯と言えばこの黄色い湯桶というイメージがありますよね。 そのケロリン湯桶に漫画「ケロロ軍曹」のケロロが!? まさかの「ケロリン×ケロロ」コラボレーション湯桶です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 07:30
あふたーmii No.85「新垣あやせ」(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より)
あふたーmii No.85「新垣あやせ」(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より) 漫画アニメゲームキャラ限定でヤンデレで手錠な創作Miiを紹介する 「あふたーMii」。今回は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より 新垣あやせマジ天使たんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 20:55
あふたーmii No.83「土御門」(「とある魔術の禁書目録」より)
あふたーmii No.83「土御門」(「とある魔術の禁書目録」より) 漫画アニメゲームキャラ限定でとある学園都市でメイド姿の 義妹に萌える創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「とある魔術の禁書目録」より土御門元春クンを お届けするんだにゃ〜。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/05 22:50
映画館に行かなくちゃ
映画館に行かなくちゃ オイラはアニメ映画を観る場合、前売り券を買う事が多いです。 (特典目当てなのですが・・・思う壺ですね(汗)) なので公開されたら行かなくちゃ行かなくちゃ!と思うのですが、 なかなか劇場に足が向きません・・・(ノД`)シクシク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 23:03
フィギュアのある風景「戦場ヶ原ひたぎ&八九寺真宵」(「偽物語」より)
フィギュアのある風景「戦場ヶ原ひたぎ&八九寺真宵」(「偽物語」より) オイラの傍にあるフィギュアのありのままを撮るという今思いついた コンセプトでお送りしている「フィギュアのある風景」。 今回は「化物語」シリーズから戦場ヶ原ひたぎさんと八九寺真宵です。 フィギュアのくくりとしては「偽物語」です。なのでガハラさんは バッサリ断髪!マイマイは・・・特に変わらんねぇ君は(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/24 20:22
フィギュアのある風景・ねんどろいど「秋山澪」(「けいおん!」より)
フィギュアのある風景・ねんどろいど「秋山澪」(「けいおん!」より) 先日春ちゃんのフィギュア撮影時「せっかく撮影用のステージを 作ったんだから(そんな大層なものでもないのですが)もう一体 撮っておきたいな」と思い、撮影しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/09 19:57
あふたーmii No.74「真鍋和」(「けいおん!」より)
あふたーmii No.74「真鍋和」(「けいおん!」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で桜高で生徒会な Miiを紹介する「あふたーmii」。今回は「けいおん!」より 桜高が誇るマイウェイ生徒会長・真鍋和さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 20:00
フィギュアのある風景・クリスマス特別編「真鍋和サンタVer.」(「けいおん!」)
フィギュアのある風景・クリスマス特別編「真鍋和サンタVer.」(「けいおん!」) 「ク」 クリスマス 美少女フィギュア 眺めてた(byパクマン) という訳でサンタ和ちゃんです(^^;)。今日コンビニに行ったら ペットボトルのお茶のおまけについているのを見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/12/24 20:38
あふたーmii No.73「アンゴル=モア」(「ケロロ軍曹」より)
あふたーmii No.73「アンゴル=モア」(「ケロロ軍曹」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で終末論で断罪者な Miiを紹介する「あふたーmii」。今回は「ケロロ軍曹」より 「アンゴル=モア」ちゃんです。てゆーか危急存亡? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 06:00
あふたーmii No.72「めんま」(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より)
あふたーmii No.72「めんま」(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で蒸しパンでなかよしきんぐな Miiを紹介する「あふたーmii」。今回はアニメ「あの日見た 花の名前を僕達はまだ知らない。」より「めんま」(本間芽衣子)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 23:21
3DS「レコチョク」で「二言目」を聴くの巻
3DS「レコチョク」で「二言目」を聴くの巻 おはようございます。 先日3DSで楽曲配信サービス「レコチョク」が開始されました。 ニンテンドーeShopで「レコチョク」のソフト(無料)をダウンロードすると、 「レコチョク」で配信されている楽曲を有料で購入する事が出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 10:00
あふたーmii No.70「松田旬作」(「それでも町は廻っている」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で太陽にほえるMiiを紹介する「あふたーmii」。 今回は漫画「それでも町は廻っている」より町のおまわりさん松田旬作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 23:19
あふたーmii No.65「キョン」(「涼宮ハルヒ」シリーズより)
漫画アニメゲームキャラ限定で憂鬱で消失なMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「涼宮ハルヒ」シリーズの主人公「キョン」です。原点回帰っぽい感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 23:05
あふたーmii No.58「音尾さん」(「WORKING!!」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でニッチなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「WORKING!!」より妻を探して三千里、「ワグナリア」のマネージャー 音尾兵吾さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 08:00
私の中のヤンデレ(後編)〜新垣あやせの場合
「ツンデレ」ならぬ「ヤンデレ」とは何か?後半の今回は具体例として 「私の中のヤンデレキャラ」新垣あやせさんの紹介です。 あやせさんファンもそうでない人も必見ッス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/23 19:00
私の中のヤンデレ(前編)
「ツンデレ」ならぬ「ヤンデレ」という言葉を知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 22:41
創作Miiだよ全員集合!(あふたーmiiクロニクル)
サイドスペースにてひっそりと更新を重ねている「あふたーmii」。 今回の更新で50人目になりました!そこで過去に公開してきた 「あふたーmii」50人一気に大公開です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/01 08:00
シールシールシール!
子供っぽいと思われるかも知れませんが、オイラは シールが好きです。なので特典や雑誌の付録などに シールがついているといそいそと保存します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/03/18 09:13
とある科学の立体写真
久々に3DSカメラで撮影した立体写真の公開です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 23:54
「さよなら絶望先生」オープニング・クロニクル
前回「偽物語」のオープニングの紹介をしましたが、新房監督作品で 一番強烈だったのはやはり「さよなら絶望先生」でした。 そこで今回は「さよなら絶望先生」のオープニング(「さよなら絶望先生」から 「獄・さよなら絶望先生」まで)を駆け足ながら紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/24 22:46
「偽物語」のオープニングが格好いいのだ
現在放送中の「偽物語」のオープニングがカッコ良くて好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/22 23:54
映画館で映画を観るための方法について序章
公開から一か月。 そろそろ「映画『けいおん!』」を観に行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/05 23:00
フィギュアのある風景(山田がんばる編)
久々のフィギュア撮影。 「WORKING!!」の山田葵です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/12 00:03
はじめての「けいおん!」その5「梓!」
「映画『けいおん!』」の上映が始まりました。 オイラはまだ未見で、軽音部のメンバーがロンドンへ行く、 程度の内容しか把握してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 00:29
はじめての「けいおん!」その4「紬!」
二期の最終回での衝撃の発表から早一年、 今週末12/3いよいよ「映画『けいおん!』」公開です。 オイラは来年1月あたりにゆっくり観に行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/11/29 01:08
はじめての「けいおん!」その3「澪!」
「映画『けいおん!』」公開まであと二週間! 現在再放送している第一期といっしょに「けいおん!」キャラの おさらいをしてみよう!というコーナー「はじめての『けいおん!』」。 三回目の今日は澪ちゃんでっす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/11/19 01:15
はじめての「けいおん!」その2「律!」
来月12/3「映画『けいおん!』」がついに公開! そして現在深夜に「けいおん!」第一期が再放送されてます。 先日放送の#3「特訓!」では、律っちゃんのボケっぷりが 見事に描かれていましたね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/11/11 22:14
はじめての「けいおん!」その1「唯!」
来月12/3いよいよ「映画『けいおん!』」が上映スタート! そして今日(9日)深夜より「けいおん!」第一期が再放送されます。 映画に備えての復習にチェケラッチョです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/11/09 00:38
侵略再開じゃなイカ?
少年チャンピオンで連載中の侵略コメディ漫画「侵略!イカ娘」。 そのアニメ版第二期が9/26日26時(27日2時)より始まります! イーーヤッホゥーーー!!(3バカ風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:55
スタッフロールを見てしまうのだ
先日「『ケロロ軍曹』が面白かった」と書きましたが、 そういう回を見ると、エンディングでついついやってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 22:43
ケロロ軍曹アンコール!
先日放送された「ケロロ軍曹アンコール!」が面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 21:57
正しい待ち受け画面
携帯の待ち受け画面の定番と言えば、やはり恋人の写真! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 18:21
So many men, so many minds.(十人十色)
今更言うまでもないですが、アニメ「TIGER&BUNNY」が 面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 00:03
都内某所の深夜のゲームショップ
アニメ版「神のみぞ知るセカイ2」で、24時間営業の ゲームショップに行く話があります。 (FLAG8.0「はじめての☆おつかい」) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 01:02
近況じゃなイカ?
もうすぐ7月。なんかあっという間な感じです。 近況というより、日常のあれやこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 22:47
戦国乙女クライマックス
6月も下旬、多くのアニメがクライマックスを迎えてます。 以前紹介した「戦国乙女」もいよいよ最終幕へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 02:19
figmaミサカ 検体番号一一七九三号(対アクセラレーターVer)
『ミサカ20,000体プロジェクト』のfigmaミサカ。 今回はアニメ版初登場時(#10「お姉様」より)の 「対アクセラレーターVer」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/18 01:56
figmaミサカ 検体番号一一七九三号
以前紹介したfigmaミサカ 『ミサカ20,000体プロジェクト』の figmaミサカです。検体番号は11793号。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/11 12:12
扇風機はじめました(と拍手のお礼)
昨日、扇風機を出しました。 流石にそろそろ団扇だけではきつくなってきたので。 軽音部の律ちゃんも扇風機登場ににご満悦の様子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/22 08:13
戦国乙女
「戦国乙女〜桃色パラドックス」が面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 23:38
figma朝倉涼子
先日3DSでフィギュアの立体写真の撮影を行った時に いつものデジカメで撮りました。figma朝倉涼子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 21:33
立体写真だよ全員集合!(それ無理編)
3DSといえば立体視! 簡単に立体写真が撮れる!見れる! ならば撮ってみよう!見てみよう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/15 23:25
3DS立体写真!(ぽぷらがいっぱい編)
大分部屋が散らかって来たので 「このままではヤヴァイ!そぉい!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻」と 服をしまい、本をまとめ、テーブルの上を整理しました。 まだ全てではないですが、部屋が少し綺麗になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/14 00:59
DOG DAYS(と拍手のお礼)
「DOG DAYS」:とても暑い日の事を意味する。 ・・・というのを昔「マスター・キートン」で知りました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 22:54
リボルテック大介(とルパン)
フィギュア撮影画像第四弾は「リボルテック次元大介」。 前回の「超勇者ハルヒ」と同じアクションフィギュアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/27 00:13
それ町ドラマCD
昨年「アワーズ」と「それでも町は廻っている」8巻 発売の連動企画で申し込んだ「それ町ドラマCD」が 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 14:49
今のカーナビはすごいですね
オイラは免許を持ってません。車もバイクも運転出来ません。 なのでカーアクセサリーなどについては知らないことだらけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 02:24
ゲーマーズ・レイディ
ゲームをする女性は、美しい。 という訳で、漫画やアニメでゲームを嗜んでいる 「ゲーマーズ・レイディ」を取り上げてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 01:42
さらば軍曹。そして、
四月は出会いと別れの季節。 アニメ「ケロロ軍曹」が「ひとまず」最終回を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 00:49
立体写真!
散乱したフィギュアの整理がひとまず終わったので 個人的に復帰のお祝いフィギュア撮影。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/14 01:05
フィギュア撮影
昨日の記事の続きになりますが、このデジカメで特に気にいっている ポイントがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/04 02:14
iPodと消失
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/28 21:54

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ



森村あふたーだーく アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる