アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ

タイトル 日 時
イラスト「サクラダ工務店でスカウトされ働くゼルダ姫」
イラスト「サクラダ工務店でスカウトされ働くゼルダ姫」 以前ツイッターで描くと予告していた「サクラダ工務店で スカウトされ働くゼルダ姫」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 22:38
マイ・フェイバリットDSi
マイ・フェイバリットDSi 画像は自分が目覚まし代わりに使っているDSi。 DSソフト「ゴーストトリック」が発売された時にビックカメラで 開発者の巧舟さんのサイン会が行われ、その時に 手持ちのDSiにサインして貰ったという思い入れのあるDSiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 17:00
ニンテンドースイッチ体験会行ってきました!の巻
ニンテンドースイッチ体験会行ってきました!の巻 1月14日、15日に東京ビッグサイトで開催された 「ニンテンドースイッチ体験会」に行ってきました! 駆け足ながら当日の様子を写真を交えて紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 12:00
「どうぶつの森」ししょーダンスで村を席巻!の巻
「どうぶつの森」ししょーダンスで村を席巻!の巻 「とびだせどうぶつの森」のCLUB444。ここでししょーから リアクション芸47種類全部教わると最後のスペシャル技として ししょーダンスを覚えることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 07:00
液晶保護シート貼り換え!の巻
液晶保護シート貼り換え!の巻 3DSの液晶保護シートが目に見えて筆圧で デコボコになってきたので新しいのに貼り換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 20:00
ニンテンドークラシック・ミニ買いました!の巻
ニンテンドークラシック・ミニ買いました!の巻 「ニンテンドークラシックミニ」買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 08:30
イラスト「brand new animal life」
イラスト「brand new animal life」 「とびだせどうぶつの森」アップデート記念イラスト 「brand new animal life」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 08:30
「ニンテンドークラシック・ミニ」のパンフを見るの巻
「ニンテンドークラシック・ミニ」のパンフを見るの巻 先日発表された「ニンテンドークラシック」のパンフを手に入れました。 発売までまだ一ヶ月以上あるのでパンフを読んで コンセントレーションを途切れないようにしておきます(キリッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 22:55
【お知らせ】9/25開催「みとコミックフェスティバル」に参加します
【お知らせ】9/25開催「みとコミックフェスティバル」に参加します 直前での告知になってしまいましたが、四日後の9月25日に 茨城県水戸市文化デザイナー学院で開催される オールジャンル同人誌即売会「みとコミックフェスティバル2016」に 「森村あふたーだーく」として参加します。 サークルスペースはF6(創作一般)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 08:00
四コマ「麻雀素人系女子」
四コマ「麻雀素人系女子」 思いつきで勢いだけで描きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 21:00
amiibo「シオカラーズ」をスプラトゥーンで使ってみたの巻
amiibo「シオカラーズ」をスプラトゥーンで使ってみたの巻 先日記事にしたamiibo「シオカラーズ」。 WiiU「スプラトゥーンで読み込むと特別ライブを 見ることが出来ます。二人とも同じ曲のライブ ですが、アオリ、ホタルそれぞれにソロ曲が 一曲ずつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 08:50
amiibo「シオカラーズ」到着!の巻
amiibo「シオカラーズ」到着!の巻 WiiU「スプラトゥーン」のカリスマユニット 「シオカラーズ」のamiiboが届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 11:50
「オクトパス」にはゲームの大事なことが全部詰まっているの巻
「オクトパス」にはゲームの大事なことが全部詰まっているの巻 ニンテンドーeショップ5周年記念セールで大幅に 割引特価になった「ゲームボーイギャラリー」を 買いました。通常411円のところななななんと税込 184円!買うしかないっしょこれはもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 11:50
イラスト「リズム天国『バッティングガール&ひでこさん』」
イラスト「リズム天国『バッティングガール&ひでこさん』」 イラスト「リズム天国『ピッチングガール&バッティングひでこさん』」です。 「リズム天国」のゲームで好きな「バッティングショー」の ピッチャーの女の子とひでこさんのイラストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 11:50
新作ゲームの憂鬱
新作ゲームの憂鬱 結局我慢できずに先週買っちゃいました。 WiiU「スターフォックス零」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 07:00
「リンクの冒険」をクリアした件(ネタバレ注意)
「リンクの冒険」をクリアした件(ネタバレ注意) VC「リンクの冒険」クリアしました!ヽ(´ー`)ノヤッター (ネタバレ画像満載なのでイヤンな人はスキップして下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 07:00
ゼルダの伝説30周年!ゼルダの記事まとめましたの巻
ゼルダの伝説30周年!ゼルダの記事まとめましたの巻 本日2016年2月21日で「ゼルダの伝説」誕生30周年を迎えました。 おめでとうリンク!おめでとうゼルダ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 12:00
「リンクの冒険」が難しい件
「リンクの冒険」が難しい件 来月3月10日はWiiU版「トワイライトプリンセス」発売! という訳でおさらいに過去のゼルダ作品をWiiUの バーチャルコンソールでプレイすることにしました。 それは「リンクの冒険」!!(1987年/ファミコン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 23:00
スマブラ3DS&WiiU追加ステージ「ミッドガル」だ!
スマブラ3DS&WiiU追加ステージ「ミッドガル」だ! 先日「スマブラWiiU」の追加キャラ「クラウド」をDL購入しました。 ご存知「ファイナルファンタジー7」の主人公。満を持して スマブラに参戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 00:21
イカグッズ増殖中、あるいはガチャガチャ日々の巻
イカグッズ増殖中、あるいはガチャガチャ日々の巻 気が付けば、イカ関連グッズが増えつつあります。 (主にスプラトゥーン関連) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 18:00
動画「『テトリスDS』のクッパの強さを撮ってみた」
動画「『テトリスDS』のクッパの強さを撮ってみた」 すんごい久しぶりの動画撮影です。 今回は「テトリスDS」のクッパの強さを知ってもらうべく 対戦の様子を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 23:34
クッパに勝った!!の巻
クッパに勝った!!の巻 DS「テトリス」のコンピュータ対戦モードの クッパ(レベル5)に勝ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 23:00
バイオの次は「アンブレラ・クロニクルズ」だ!の巻
バイオの次は「アンブレラ・クロニクルズ」だ!の巻 先日Wii版リメイク「バイオハザード」をクリアしました。 そしてその勢いで今度はこれまた以前買ったWiiソフト 「アンブレラ・クロニクルズ」を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 00:00
Wii「バイオハザード」クリアしました!!の巻
Wii「バイオハザード」クリアしました!!の巻 以前記事にしたWii版「バイオハザード」クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 12:00
Wii「バイオハザード」プレイ!!の巻
Wii「バイオハザード」プレイ!!の巻 久々に据え置きでガツンとゲームがしたい! という訳でかなり昔に買ってそのままだった Wii版「バイオハザード」を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 07:00
「ゲームボーイウォーズ」の音楽は素晴らしい!の巻
「ゲームボーイウォーズ」の音楽は素晴らしい!の巻 何か作業をしている時欲しいのはBGM。歌もいいけど ゲームミュージックもBGMにはふさわしい。そんな訳で 最近はちょくちょく「ゲームボーイウォーズ」のBGMを 流しながら作業をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 07:00
「テトリスDS」のクッパが強すぎる件について
「テトリスDS」のクッパが強すぎる件について 今年はマリオ生誕30周年。初代マリオから様々な シリーズでクッパと対峙し、そして倒してきました。 しかしもう幾度と戦いを挑んでいるのに未だに 一度も勝てないクッパがいます。 DS「テトリスDS」のクッパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 05:00
ゲーム&ウォッチにハマる日々
ゲーム&ウォッチにハマる日々 最近レトロゲームがマイブームです。今は ゲーム&ウォッチばかりやってます。 (実機ではありませんが(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 07:00
メガCD「ナイトトラップ」の思い出
メガCD「ナイトトラップ」。知る人ぞ知る、プレイした人は 忘れられない名作ゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 07:00
「ヨッシーアイランド」が難しい!
「ヨッシーアイランド」が難しい! 最近3DSではもっぱら「立体ピクロス」ばかり遊んでたりと、 昔のゲームをガツガツプレイしている自分です。 そしてWiiUではバーチャルコンソールで配信されている GBA「マリオアドバンス3」を遊んでいます。 「マリオアドバンス3」とはSFC「ヨッシーアイランド」を ゲームボーイアドバンスに移植したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 07:00
「立体ピクロス」とは何ぞ?の巻
「立体ピクロス」とは何ぞ?の巻 来月10月1日に3DS「立体ピクロス2」が発売されます。 そこで久々に手持ちのDS「立体ピクロス」をプレイしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 21:37
WiiUでWiiのソフトを遊んでみよう!の巻
WiiUでWiiのソフトを遊んでみよう!の巻 あまり知られていないかも知れませんがWiiUにはWiiとの 互換性があります。つまりWiiのソフトも遊べます!オー! そしてWiiのゲーム画面をゲームパッドに表示させる事も 出来ちゃうのです!ヒュー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 07:00
「スーパーマリオ」を久々に遊んでみた、の巻
「スーパーマリオ」を久々に遊んでみた、の巻 マリオ生誕30周年を迎えたので前回紹介した「スーパーマリオ コレクション」で久々にマリオガチンコプレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 19:00
祝!「スーパーマリオブラザーズ」30周年!
祝!「スーパーマリオブラザーズ」30周年! 本日2015年9月13日で「スーパーマリオブラザーズ」は 生誕30周年を迎えました。 現在のビデオゲーム市場を生み出した「スーパーマリオ」。 この一本のファミコンソフトが発売された当時は今の マリオの活躍ぶりを誰も想像出来なかったでしょう。 ハッピーバースデースーパーマリオ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 08:30
これがamiibo「スーパーマリオ30周年記念マリオ」だ!の巻
これがamiibo「スーパーマリオ30周年記念マリオ」だ!の巻 2015年9月13日は「スーパーマリオ」生誕30周年。 そこでamiibo「スーパーマリオ30周年記念マリオ」が発売しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/11 07:00
WiiU「スプラトゥーン」第五回フェス開催!ボケVSツッコミ!
WiiU「スプラトゥーン」第五回フェス開催!ボケVSツッコミ! WiiU「スプラトゥーン」で定期的に開催される「フェス」。 今日第五回目のフェスのお題が決まりました。 「マンザイするならアナタはどっち!?『ボケ』VS『ツッコミ』」対決! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 23:44
おでこのひでこさん(2015年8月25日)
おでこのひでこさん(2015年8月25日) おでこのひでこさん(2015年8月25日)です。 クレーンゲームは熱くならない!これが鉄則!(キリッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 21:30
「スプラトゥーン」×「侵略!イカ娘」コラボ!の巻
「スプラトゥーン」×「侵略!イカ娘」コラボ!の巻 先日大規模アップデートが行われた「スプラトゥーン」。 今回のアップデートで新たなギア(装備)が多数追加されましたが その中にあの漫画「侵略!イカ娘」のイカ娘ギアが登場しました。 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 発売前から「イカ娘とのコラボは?」と言われ続けてきましたが ついにイカとイカによる最高にイカしたコラボ誕生です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 07:00
FE覚醒「異伝:絆の秘湯」!の巻
FE覚醒「異伝:絆の秘湯」!の巻 FEif発売から一週間経ちました。 が、まだ5章までしか進んでいません(汗)。 何故か!?それは未だ「白夜王国」「暗夜王国」どちら側に つくのか迷っているからです。 流れ的には「暗夜王国」に最初はついて暗夜王国に 潜む脅威をコテンパンにしてやりたいのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 08:00
WiiU「スプラトゥーン」フェス開催!赤いきつねVS緑のたぬき!の巻
WiiU「スプラトゥーン」フェス開催!赤いきつねVS緑のたぬき!の巻 WiiU「スプラトゥーン」第二回フェスの概要が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 21:59
3DS「ファイアーエムブレムif」スペシャルエディション!の巻
3DS「ファイアーエムブレムif」スペシャルエディション!の巻 3DS「ファイアーエムブレムif」スペシャルエディション到着しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 22:00
「ファイアーエムブレムif」プリペイドカード購入!
「ファイアーエムブレムif」プリペイドカード購入! 来週発売の「ファイアーエムブレムif」柄の ニンテンドープリペイドカードを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 07:00
WiiU「スプラトゥーン」ソウビとギアとあれこれの巻
WiiU「スプラトゥーン」ソウビとギアとあれこれの巻 WiiU「スプラトゥーン」でランク16に到達しました。 ハイカラシティの住人達もそのイカしっぷりにメロメロ寸前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 07:00
「スプラトゥーン」フェス終了!祭りのあとの巻
「スプラトゥーン」フェス終了!祭りのあとの巻 WiiU「スプラトゥーン」のフェスが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 22:24
WiiU「スプラトゥーン」フェス開催!の巻
WiiU「スプラトゥーン」フェス開催!の巻 WiiU「スプラトゥーン」でのフェスがいよいよ開催されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/14 01:13
WiiU「スプラトゥーン」祝ランク10!ブキを手に取りソウビを選べ!の巻
WiiU「スプラトゥーン」祝ランク10!ブキを手に取りソウビを選べ!の巻 WiiU「スプラトゥーン」で遂にランク10になりました! ランクとはいわゆるレベルの事で、ナワバリバトルで経験値を 稼ぐと上がっていきます(現時点でランクMAXは20)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 19:00
WiiU「スプラトゥーン」もうすぐフェスだよ全員集合!の巻
WiiU「スプラトゥーン」もうすぐフェスだよ全員集合!の巻 WiiU「スプラトゥーン」の広場では定期的に「フェス」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/06 21:45
「スプラトゥーン」シール!の巻
「スプラトゥーン」シール!の巻 「スプラトゥーン」パッケージ版購入特典シールです。 「スプラトゥーン」はダウンロード版を買おうと思っていましたが この特典に釣られてパッケージ版を購入しました(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/04 21:29
WiiU「スプラトゥーン」ハイカラシティへようこそ!
WiiU「スプラトゥーン」ハイカラシティへようこそ! WiiU「スプラトゥーン」プレイ開始しました。 イカすイカを目指してイカした仲間が集う街「ハイカラシティ」へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 07:00
任天堂ハードのソフトな変化、ソフトでハードなビニール梱包の巻
任天堂ハードのソフトな変化、ソフトでハードなビニール梱包の巻 WiiU、3DSといった任天堂系ハードのソフトウェアに気が付けば ささやかながら大きな変化がありました。それは、ここです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 07:00
「コードネームSTEAM リンカーンVSエイリアン」プレイ開始!
3DS「コードネームSTEAM リンカーンVSエイリアン」(タイトル長い)の プレイを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 23:15
「ムジュラ3D」クリア!の巻、エンディングに思うこと
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 22:20
祝!「ヘビーレイン」プラチナトロフィー獲得!
PS3「ヘビーレイン 〜心の軋むとき〜」でプラチナトロフィーを獲得しました! やったよショーン!パパ頑張ったよジェイソン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 23:34
そう言えばゼルダコンサート、あるいはムジュラ3D進捗状況の巻
そう言えば2月に行った「ムジュラの仮面3D発売記念ゼルダ オーケストラコンサート」の写真を紹介するのを忘れていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 01:14
イベント8日前、あるいはゲーム画像で心の安定を図る作戦
コミティア開催まであと8日です。 正直、今すんご〜〜〜い!ドキドキしてます(;´Д`)アウアウアー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 01:05
マリオカート8「しずえ」&「むらびと」参戦!の巻
23日、WiiU「マリオカート8」のDLCとしてあの「とびだせどうぶつの森」の しずえさんがドライバーとして参戦開始しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 07:00
九龍から十八年
1997年にプレイステーションで発売された伝説のゲーム 「クーロンズ・ゲート -九龍風水傳-」の設定資料集 「Kowloon's Gate Archives〜クーロンズ・ゲート アーカイブス〜」が 6月に発売されます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:00
amiibo!!の巻
現在我が家にあるamiiboたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/01 07:00
WiiU「ベヨネッタ2」プレイ開始!
「パンドラの塔」をクリアしたので次!と「ベヨネッタ2」購入。 「零〜濡鴉の巫女」と迷ったのですがこっち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 01:47
北海道!網走!にぽぽーん!の巻
「北海道」「網走」「刑務所」と言えば、自分の年代としては やはりゲーム「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 22:40
久々!WiiUスマブラ写真館!
久々の「スマブラWiiU」で撮ったフィギュア写真紹介コーナー。 どんどんぱふぱふー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/08 16:49
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」買いました!の巻
3DS「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 12:00
新春!スマブラ写真館
「スマブラ」をプレイしていると獲得出来るフィギュア。 そしてそれを飾って撮影出来る「スタジオ撮影モード」(WiiU版のみ)。 大乱闘の合間の息抜きとしてチマチマ撮影しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/04 04:20
動画で紹介!!「レスラー会見」とは!?の巻
先日ツイッターの方で「スマブラWiiUで『レスラー会見のフィギュア ゲットしたぜーオーイエィー』」とうかれていましたが、ふと 「待て、『レスラー会見』を知ってる人て少ないんじゃなくね?」という 事実に気づきました。Wiiで発売された「みんなのリズム天国」内の ゲームの一つなのですが、知って…ますか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/21 18:32
スマブラ3DS/WiiUの画質を比較してみようの巻
3DS版「スマブラ」とWiiU版スマブラ。 具体的にどれくらい画質が違うのか? そこで同じフィギュアを撮影して比べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 07:30
スマブラ3DS&WiiUファイター紹介!の巻
スマブラWiiUで隠しキャラを全て解放して全キャラで 遊べるようになりました。真の戦いはこれからだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 22:43
ここがスゴイよスマブラWiiU!!「撮影しよう!」の巻
「スマブラ」の大きな魅力一つである戦闘シーンの一瞬やフィギュアを 陳列しての撮影機能。今作でも勿論実装されています。 そして今作ではSDカードに撮影した画像を保存出来るので 色々な用途に使えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/13 23:09
ここがスゴイよスマブラWiiU!!「レッキングクルー」の巻
先日遂に発売された「スマブラWiiU」。 任天堂オールスター+αのキャラが一堂に会するお祭りソフト。 そしてバラエティなのはキャラだけではなくステージも実に多彩! 今回紹介するのはそんな中の一つ「レッキングクルー」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 19:30
思い出のスカイガンナーの巻
PS2の知る人ぞ知る隠れた名作「スカイガンナー」。 東京ゲームショーで体験版をプレイして一目惚れした作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 07:30
スマブラWiiUカウントダウン!!の巻
スマブラWiiUまであと三日! という訳でダウンロードカードを手に入れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 00:00
ハッピーバースデーMEIKO!!
昨日11/5はボーカロイドのMEIKOさんの誕生日。 8月のミクさんに引き続き、mirai2でお祝いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 19:30
遅れながらもスマブラ3DSデビュー
「スマブラ3DS」買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 23:35
野分とピクロス
台風がごうごうと近づいている中、部屋でちまちまピクロスやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 21:26
3DSテーマを変えてみました!の巻
3DSのホーム画面を変える事が出来るようになりました! デザインは一つ100〜200円ですが、無料のテーマも あるので色々試してみると面白いかも知れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 03:09
new3DSを触ってみました
今週末発売されるnew3DSの試遊台を触ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 19:00
「プロジェクトmirai」の歴代OPを見よう!の巻
先日紹介した「初音ミク Thank you 1826 Days」の 特典ディスクは「project DIVA」「プロジェクトmirai」の 歴代OPを収録したブルーレイディスク。動くミクさん達を 高画質で収めたとっておきの逸品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 23:15
初音ミク「Thank you 1826 Days」購入!
初音ミク×セガのプロジェクト「プロジェクトDiva」「プロジェクトmirai」の 5周年を記念したCDが発売されました。 「プロジェクトmirai」でミクさんの素晴らしさを知った自分なので このコラボプロジェクトは本当に感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 23:47
39!!(サンキュー!!)
先週の8月31日はミクさんのお誕生日でした(GUMI情報)。 そんな訳でケーキをプレゼントしてのお祝いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/09 20:35
ミドナさん最高です!!
コミティアが終わり、やっと買ったけど未プレイだった WiiU「ゼルダ無双」のプレイを始めました。 本作の魅力はゼルダの世界でリンクの一騎当千を味わえると 同時に、歴代「ゼルダ」作品の登場キャラで遊べる点にあります。 そんな自分は「トワイライトプリンセス」のミドナさんが大好きだったので、 今回彼女をプレイヤーとして使えるというだけで大満足だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/04 09:00
「ゼルダ無双」トレジャーBOX到着!
本日発売WiiU「ゼルダ無双」トレジャーBOXが届きました! どんどんぱふぱふー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 21:00
嗚呼なやましき悩みゼルダ無双
明後日8/14はwiiU「ゼルダ無双」発売! リンクやゼルダが一騎当千大暴れ!ひゅーひゅー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 22:14
プロジェクトmirai2「夏の一日」の巻
夏です!ミクさん達も夏を満喫しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/17 19:00
プロジェクトmirai2「パーフェクトは己との闘い!」の巻
3DS「初音ミクプロジェクトmirai2」を相変わらずプレイ中です。 今日「子猫のパヤパヤ」でパーフェクトを取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 16:17
MEIKOさんの願い
昨日は七夕でした。 皆さんはどんな願い事をしましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/08 19:00
「マリカ8ドキドキスーパークラクション対決!」ハイライト動画の巻
前回の「マリカ8スーパークラクション対決」のハイライト動画を作りました。 女二人の仁義なき戦いをお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 23:44
マリカ8最強アイテム!?の巻
今日も今日とて「マリカ8」プレイ中です。 いやはや、今作はマジで面白いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 17:58
マリカ8左右反転大苦戦!の巻
ども、そんな訳で相変わらず「マリカ8」やってます。 グランプリは一応制覇したのですが、まだ課題が残ってます。 それは…星を取ること!グランプリの各カップ(全4レース)で 1位をキープし続けてクリアすると星が貰えるのです。 (星1〜星3まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 19:30
「マリカ8」やっと一段落の巻
WiiU「マリカ8」でやっと全カップ(ミラー含む)総合一位を 果たすことが出来ました。め、めっちゃ疲れた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 00:52
マリカ8オンライン初一位記念ダイジェストの巻
WiiU「マリカ8」のオンライン対戦で初めて一位を取りました。 やったねたえちゃん!そんな訳でそのレースのダイジェストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 21:01
マリカ8ハイライト!の巻
今回のマリカ8ではリプレイを保存、編集できるようになりました。 更にソフト内の「マリオカートTV(MKTV)」でリプレイを再生する時は スローにしたり早送りや巻き戻しが出来たりします。気分はマトリックス!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/05 07:30
「マリオカート8」ダイジェスト動画!の巻
「マリオカート8」ではyoutube上に自分のレース動画をUPすることが 出来ます。そこでお試しアップロードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/29 23:44
「マリオカート8」ダウンロードカードゲットの巻
いよいよ来週に発売が迫ったWiiU「マリオカート8」。 その「マリカ8」のダウンロードカードを購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 19:30
4月28日 11:00 渋谷駅前
4月28日。渋谷。午前11時。 暑い。暑すぎる。 着ぐるみの中がこんなに暑かったとは…。 私は着ぐるみのネコである。名前は…タマ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 11:00
4月28日 11:00 ヘブン出版社
4月28日。渋谷。午前11時。 フリーライター御法川実(みのりかわ・みのる)。 彼は新聞記者時代の上司だった頭山が社長の ヘブン出版社にいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 11:00
4月28日 11:00 大沢邸
4月28日。渋谷。午前11時。 大沢賢治は、差出人不明のメールを受け取った。 差出人は「A」。 「目を背けるな。これがお前の罪」 致死率100%と言われる死の病「ウーア・ウィルス」。 大沢はその抗ウィルス剤の完成を目前にしていたが、その臨床実験の 模様が画像に添付されていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 11:00
4月28日 10:00 ハチ公前付近
4月28日。渋谷。午前10時。 渋谷書の刑事である加納は、昨夜発生した大沢マリア 誘拐事件の身代金受け渡し地点であるハチ公前を、 先輩刑事の笹山と見張っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 10:00
4月28日 10:00 遠藤電気店
4月28日。渋谷。午前10時。 遠藤亜智は渋谷にある実家遠藤電気店を出て、 日課であるゴミ拾いに出かけた。渋谷で産まれ渋谷で 育った亜智は愛する渋谷がゴミで汚れているのが嫌で、 毎日ゴミ袋を持っては渋谷の街角のゴミを拾っているのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 10:00
3DS「ソリティ馬」を御紹介!!
今回は3DSダウンロード専用ソフト「ソリティ馬」の紹介。 昨年配信が開始されるや、その中毒性や新しいゲーム性に 多くの人の時間をかっぱいでいった恐るべきゲームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 00:51
WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」サントラ到着!
クラニンの特典WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」のサウンドトラックが 届きました。2枚組で70曲以上収録の大ボリュームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/21 18:30
WiiU「ファミコンリミックス」極限への挑戦
前回紹介したWiiU「ファミコンリミックス」。 やればやるほど歯ごたえ満載なゲームであることが分かってきました。 このゲームはとにかく「いかに速くクリアするか」で評価が決まります。 評価は星一つから三ツ星で、今までに得た星の総数で新しい ステージが解放されていきます。 で、三ツ星の更に上に、虹色に輝く三ツ星レインボーがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 17:48
ゲームに救われて
3DS「ゼルダの伝説神々のトライフォース2」買いました。 恥ずかしながら、ここ最近ゲームばかりしています。でも、 ゲームをしていると不思議と元気になります。くたくたに なるまで遊ぶと、気持ちはスッキリしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 23:05
WiiU「ファミコンリミックス」が面白い!
先日WiiUダウンロード専用ソフトとして「ファミコンリミックス」の 配信が開始されました。一言でいえば「ファミコンソフトを 題材にしたメイドインワリオ」。16本のファミコンゲームから 出されるお題をクリアしていくゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 10:32
3Dワールド!新ステージ解放!
先日「スーパーマリオ3Dワールド」をクリアしました。 買って一週間ちょっとでエンディング!本当はもっと ゆっくり遊ぶはずだったのですが、面白くてついつい やりこんでしまいました(^^;)。 しかし、そんな事もあろうかと(?)エンディング後、 新ステージ&新キャラが解放されました。「スーパー マリオギャラクシー」に登場するロゼッタです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 22:50
3Dワールド最終決戦!
WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」いよいよ 最終局面に突入です!最終ワールドは 豪華絢爛夢のクッパランド!?テーマパークの如き 煌びやかな世界です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 00:00
WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」プレイ!
WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」買いました。 今は「風のタクトHD」プレイしているし、まだいいかな…と 思っていたのですが、CMや紹介映像を見ていて、つい(^^;)。 で、早速プレイしたのですが…正直、プレイ前は 「またマリオか…いいんだけどさ」という気持ちもありました。 しかしいざ遊び始めると「なにこれ。めっちゃ面白いやん。 つーか触ってるだけで楽しい!」と目から鱗が落ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 19:30
「風のタクトHD」スクショで実況!の巻
最近「風のタクトHD」をがっつりプレイ中です。リメイク作で、 旧作をクリアしているのですが、もう内容を殆ど 忘れているので新鮮な気分でプレイしてます(笑)。 今回はその「風タクHD」の一部をスクリーンショットを 交えて紹介します! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/18 07:30
3DSのSDカードを新調しましたの巻
3DSのSDカードを新調しました。今までは白芝の16GBを 使っていたのですが、ゲームのダウンロード版や音楽ファイルを 入れていく内に気が付けば残り容量15MBという状態に(汗)。 そこで黒芝の32GBのSDカードに切り替えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 23:54
スクリーンショットで「風のタクトHD」を巡ってみよう!の巻
先日のWiiUのバージョンアップで、WiiUのプレイ画像をインターネットに 「直接!」投稿出来るようになりました。これでいちいちカメラを 使って撮影する手間が省け、ひっじょーに便利です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/10/19 18:47
二本買えばもう一本!
現在、「ニンテンドー3DSソフト二本買うともう一本 もれなくプレゼントキャンペーン」が行われております。 この長いキャンペーン名通り(笑)、期間内に3DSのソフトを 二本買ってそのシリアルナンバーをクラブニンテンドーに 登録すると、14本のソフトの内一本のダウンロード版が もれなくプレゼントされます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 07:00
「ゼルダの伝説・風のタクトHD」プレイ開始!
「風のタクトHD」プレイ開始しました。 2002年にGCで発売された「ゼルダの伝説・風のタクト」を HD(高画質)化はじめ、様々な部分を遊びやすくリメイクしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/09/27 20:57
ファミコンコントローラー柄プリペイド!の巻
ファミコン30周年を記念しての「ファミコンコントローラ」柄の ニンテンドープリペイドカードです。1コンと2コンの二種類っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 20:48
もうすぐ「風のタクトHD」!!の巻
WiiU「風のタクトHD」の発売まであと10日となりました。 「風のタクト」は過去ゲームキューブで発売された ゼルダタイトルで、独特のグラフィック描写が話題になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 19:25
現在マリカ7プレイ中!
世間はモンハン4発売で盛り上がっている中、現在 「マリカ7」が自分の中でマイブームです(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 17:30
武道館やらせてもらって、よかですか?
「ゲームセンターCX有野の挑戦in武道館」が 11月に行われます。CSで放送中「ゲームセンターCX」 放送10周年イベントの一つとして、有野課長が 武道館で1万人のオーディエンスを前にゲームクリアを 目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 19:30
「さよなら海腹川背」ルアー型リールキーホルダー当選!の巻
3DS「さよなら海腹川背」ルアー型キーホルダーが当たりました! ソフトについていたアンケート葉書を送ったら(普段はそういうの めったに送らないのですが、たまたま送った)当たりました。 おお、長生きはするもんじゃわい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 19:00
動かない!スーファミ!の巻
久々に押入れから出したスーファミが…動きませんでした。 諸君!これほど哀しい事があろうか!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン まあ長いこと押入れに放置していて何言ってんだダボがという 感じですが(^^;)。そもそも本体も友人から譲り受けた物ですし。 (ちなみに前期型の日本製) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 21:01
あふたーmii No.90「天杉優作」(「逆転裁判3」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「逆転裁判3」より「僕の話を聞いて下さーーーーい!!」な 「嘆きの怪盗仮面★マスク」こと天杉優作くんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 07:30
動いた!PS2!の巻
先日、ふと思い立って部屋にずっと置きっぱなしだった PS2を起動してみました。動くカナー…動いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 21:17
すれちがい通信の醍醐味!の巻
同じゲームをプレイしている人同士のDSがすれ違うだけで ゲームの進捗状況や育てたキャラをを交換できる「すれちがい通信」。 先日、FE覚醒でとんでもない人とすれ違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/30 20:31
FE覚醒夏のリゾート「異伝:絆の夏」
いやー暑いですね!夏まっさかりですね! こんな時は南国ビーチでバカンスっちゃいたいですね! そういう訳で只今イーリス自警団はとある異界のリゾート地に来ています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/16 21:48
今日でファミコン30周年!
1983年7/15。「ファミリーコンピュータ」が発売されました。 そして今日、ファミコン生誕から30年を迎えました。 おめでとうファミコン!こんな日は「ドンキーコング」で遊ぶしかないっしょ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 14:21
「ピクミン3」はじめました
おはようございます。 WiiU「ピクミン3」プレイ開始しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 06:40
明日は「ピクミン3」!の巻
おはようございます。明日、いよいよ「ピクミン3」が発売されます。 当初は春に発売とアナウンスされていましたが、延期して夏に…。 いよいよ、ついに、やっとです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 07:30
「ファイアーエムブレム覚醒」ティアモさんお誕生日おめでとう!その弐の巻
本日7の月7の日は天馬騎士団エース、ティアモさんのお誕生日です。 おめでとうティアモさん!…あれ?このくだりなんか覚えが。 カチッカチッ。クリクリ…(マウスを動かしているSE) ああやっぱり!一年前の今日、ティアモさんのお誕生日 お祝い記事を既に書いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 12:28
動画「WiiU『ゾンビU』オープニングムービー」
今回の動画はWiiUソフト「ゾンビU」のオープニングムービーです。 ゲーム開始前に流れます。「だいたいこんな感じのゲームでっせー」という 雰囲気が伝わるかと思います。このムービーで尻込みする人は、 プレイは厳しいかも知れません(^^;)。そういう意味では試金石的動画と言えます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/06 23:05
デジタルレガシーに想う
押入れを漁っていたらこんなのが出てきました。 マイクロソフトXBOX360HDDVDドライブです。 HDDVD。次世代DVDを担うメディアとしてブルーレイと 規格競争を(それなりに)長きに渡って行い、そして 敗れた今は無き規格HDDVD。その外付けドライブです。 規格競争に敗れ一気に値崩れしたところで購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 22:08
プリペイドカードいろいろの巻
昔アニメのテレフォンカードは1000円でした。ひどいッスよね。 何故かって?50度数で1000円だからです。500円分しか使えないのに 倍の値段してたんですよ!ヽ(`Д´)ノプンプン しかし昨今のオンラインマネー等のプリペイドカードは1000円で 1000円分使えるから(本来それが当然なんだけど)良心的です。 そこで今回は手持ちのニンテンドープリペイドカードの紹介! (紹介するカードは全部使用済みです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 12:19
動画「Wiiパンチアウト!!グラスジョー防衛戦」
【あらすじ】 Wii「パンチアウト!!」で悲願のチャンピオンになったリトルマック。 しかし、今度は防衛戦として今までの対戦相手がパワーアップして 挑んできた!初戦はヘッドギアを装着したグラスジョー。 果たしてマックは新生ジョーに勝てるのか!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 13:27
海腹川背さんとアーカイブスと
6/20に3DSで「さよなら海腹川背」が発売されます。 スーパーファミコンで誕生した「海腹川背」。 ゴムのように伸縮するラバーを壁にひっかけて移動して、 ステージにあるドアを目指すラバーリングアクションです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 22:27
Wii「パンチアウト!!」ベルト獲得!
先日紹介したWii「パンチアウト!!」遂に悲願の チャンピオンベルトを手にしました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 19:45
GORILLA or Mii
3DS「トモダチコレクション新生活」買いました。 お恥ずかしい話ですが今カツカツでソフトを買う余裕が なかったのですが3DSは最近「ぶつ森」しかやってないので 「新しいゲームが遊びたい!」と、手持ちソフトを数本売って そのお金で買いました(世知辛い話でスイマセン(汗))。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 23:15
Wii「パンチアウト!!」を熱く語る!の巻
先日のMii本で作りおろしMiiとして「パンチアウト!!」の グラス・ジョーを作りました。ゲーム内での最初の対戦相手です。 で、作りながら思いました。「も、もしかしたら俺はこのMiiを 作るためにこの本を出すのでは!?」つまり潜在意識にあった 「グラス・ジョーのMii作りたい願望」に偶然気付いたのです(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/04 18:00
もうすぐ?あとすぐ!?「ピクミン3」!
先日の「ニンテンドーダイレクト」でWiiU「ピクミン3」の プレイヤーや操作方法など、新たな概要が発表されました。 今作では操作キャラは3人、ピクミンの力を借りて 様々なフルーツの種を収穫するのが目的です。 そして新たなピクミンも登場!岩のように固い「岩ピクミン」と 羽根を使って空を飛べる「羽ピクミン」。これでさらに 探索や戦略性の幅が広がります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 23:46
WiiUバーチャルコンソール「ソロモンの鍵」プレイ中!
先日WiiUバーチャルコンソール版「スペランカー」を クリアしたオイラ。現在は「ソロモンの鍵」をプレイしてます。 1986年に発売されたアクションパズルゲーム。過去に 「ゲームセンターCX」で課長が挑んだ事もあり、それで 知っている人もいるのではないでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 09:30
WiiUバーチャルコンソール版「スペランカー」をクリアしたぞ!
1984年のファミコン版登場時、主人公のそのあまりの脆さに プレイヤーを唖然とさせ、今もファミコン黎明期の忘れられない 作品として名高いアクションゲーム「スペランカー」。 その「スペランカー」を何とクリアしました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ まさか29年の時を経て、クリア出来るとは思いませんでした。 いやはや、目出度い目出度い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 22:18
4月28日
気が付けば今年の4月28日が終わろうとしてます。 4月28日。428。渋谷。 この日になると「428〜封鎖された渋谷で」を思い出します。 (「よんにーはち」と読みます) あれほどゲームに夢中になった作品は今までのゲーム人生で 指折り数えるほどです。とにかく面白かった。 本当に面白かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 23:41
「トモダチコレクション新生活」発売記念Mii「チコ」
先日、3DS「トモダチコレクション新生活」が発売されました。 Mii達が住む不思議な島でのMii達の共同生活を観察して楽しむ 独特のゲーム。オイラも前作「トモダチコレクション」をプレイしました。 また「新生活」ではMiiをQRコードから呼べるようになり、それならばと 今回「トモコレ新生活」創作Miiを作ってみました。チコちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 01:15
「ファイアーエムブレム覚醒」サントラ!!の巻
もうすぐ発売から一年経つ「ファイアーエムブレム覚醒」のサウンド トラックが発売されました。海外ではローカライズ(文章やボイスなどを その国の言語に替えること)が済んでようやく発売という地域もあるので、 これから楽しむ海外のゲーマーも多いと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/08 23:18
3DS「ダウンロード版にセーブデータを移動」を使ってみるの巻
3DSパッケージ版ソフトのセーブデータをダウンロード版に 移動するツールソフトの配信が開始されました。 以前(昨年末位かな?)に「春頃にこういうツールを出します」という アナウンスがあったので「おお、ついに来たか」という感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 22:49
リンク追加!再びの巻
たてつさんの開設されているブログ「たてつのゲームプレイ&読書日記」を リンクに追加しました! たてつさんとは高校時代の同級生で、今も親交があります。 (有難い事に多くの高校時代の友人や先輩方との交流は今も続いています) 先日久々に会った時ブログを開設している話を聞き、以降遊びにいかせて 貰っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 21:17
WiiU「ゾンビU」クリアしました!
先日WiiUソフト「ゾンビU」をクリアしましたヽ(´ー`)ノヤッタネ プレイ人数は128人。このゲームでは「プレイ人数=やられた回数」なので つまり128回ゾンビの餌食になった事になります。ううむ・・・結構やられたなぁ。 (最後も〇〇にたどり着けませんでしたし・・・無念) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 19:19
「ルイージマンション」を語る!の巻
来週3/20に発売される3DSソフト「ルイージマンション2」。 今回はその前作にあたるゲームキューブソフト「ルイージマンション」の 紹介を通じて「ルイージマンション」はこういうゲームです!という事を 書いていこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:58
WiiU「ゾンビU」プレイ中!!
オイラは怖いのが嫌いです。何故なら・・・怖いからです! だからホラー映画は観ないし、ホラーゲームも滅多に遊びません。 しかしこのWiiUの「ゾンビU」は「怖いけど面白い」「WiiUでしか 体験出来ないものがある」という口コミで気になり、先月 「どうか、ああどうかオイラがリタイアしない程度のギリギリの怖さで、 かつ面白いソフトでありますように・・・!」という実に虫のいい事を 祈りながら(笑)購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/19 23:59
ゲーム&ウォッチ「オクトパス」を語る!の巻
WiiUの「ニンテンドーランド」には「オクトパスダンス」という 一人用のミニアトラクションゲームがあります。で、これをプレイしていて 「この『オクトパスダンス』の元になった『オクトパス』を知らない人も 多いのではないか?」という根本的な疑問が生じました。 そこで今回は『オクトパスダンス』の元ゲー『オクトパス』の紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/13 06:30
二月三日、節分。
二月三日。今日は節分。 そんなとあるどうぶつの村の一日の出来事。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/03 21:15
解説!「プレイ動画WiiU『ピクミンアドベンチャー』」
今回は、先日動画にして紹介したWiiUソフト 「ニンテンドーランド」内のアトラクションのひとつ 「ピクミンアドベンチャー」について解説します。 上手く説明できるか自信はあまりませんが、 頑張ります!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/31 19:00
WiiU「ピクミンアドベンチャー」プレイ動画
WiiU「ニンテンドーランド」内のアトラクション「ピクミンアドベンチャー」の プレイ動画を撮影しました。約一年ぶりの動画紹介です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/29 00:59
WiiUコメント手描きでGO!!の巻
WiiUでは、同じゲームを遊んでいる人同士で メッセージ等で交流する事が出来ます。 そして文章だけでなく、WiiUゲームパッドの画面に タッチペンで絵を描いて送る事も出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/25 06:30
ファミコン生誕30周年(そして生誕20周年「レベルX」の話)
昨日配信された任天堂のプロモーション映像「ニンテンドーダイレクト」で、 今年はファミコン生誕30周年である事が触れられました。 (ファミリーコンピュータ 1983年7月15日発売/定価14800円) 30周年!先日は成人の日でしたが、ファミコンは三十路を迎えました。 んで、今回はその10年前、ファミコン20周年の時の話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 06:30
「とびだせどうぶつの森」〜嘘か真かの巻(後日談あり)
「とびだせどうぶつの森」には、時々つねきちというキツネの 古物商人が訪れます。そして広場にテントを張り「いなりギャラリー」と称して 世の名画彫刻等の芸術作品を四つ展示し、一つだけ買う事が出来ます。 が!そこは狐の所業。なんと贋作(ニセモノ)も展示しているのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 23:54
「とぶだせどうぶつの森」〜他の村へ行ってみようの巻
「どうぶつの森」の醍醐味の一つといえば他の村への訪問。 「ぶつ森」ではインターネットを使って友人の村に行ったり 友人を自分の村に招いたり出来ます。 そこで今回、友人のけーゆう氏の村に行って来ました。 どんな発見が待っているのでしょうか。お邪魔しまーす! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 01:38
wiiU買いました!
遂にWiiU買いました!買ったのはベーシックセット。 発売前は「プレミアムセットかな」と考えていたのですが、 日本での発売からもうすぐ一か月。その間に入ってきた 情報と自分のハードの使い方をもう一度おさらいすると 「ベーシックセットの方で必要にして充分」という結論が出ました。 あと、色も大きなポイントでしたね。やっぱり白がいいな・・・と(^^;)。 (「プレミアムセット」は黒色しかないのです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 22:44
年末年始の私の動静(あるいは埃だらけの正月大会。涙がポロリ)
改めまして、あけましておめでとうございます。 昨年は久々に大晦日コミケに行って来ました。 冬コミは昨年はいきましたが、大晦日コミケは 本当に久々で「人多いだろうな・・・覚悟して行かねば」と やや緊張してお台場に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/03 01:46
今年のゲーム、今年のうちに
「今年の汚れ、今年のうちに」という洗剤のCMがありました。 しかしオイラの場合、こうです。「今年のゲーム、今年のうちに」! 買ったけどまだクリアしていないゲーム、ありませんか? 初回限定版を買ったけど積んだままにしたソフトありませんか!? (うう、胸が痛い(汗))そういうゲームも今年中に片づけちゃいましょう! 他の人に「遊んどる場合かー!」と言われても「遊びちゃうわ!ゲームの 大掃除しとるんじゃあ!」と逆ギレ気味に返す勢いで(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 23:41
2012年12/8、朝
おはようございます。 今日は任天堂ハード「WiiU」の発売日です。 以前、オイラはブログ内で「今回は少なくとも発売日には買わない」と 言いつつも「でももしかしたら買っちゃうかも」という実にファジーな事を 言っていまいたが、遂に発売日当日が来てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/08 08:52
「とびだせどうぶつの森」僕の私の村長日記
どうも、私が村長です。という訳で皆さん「とびだせどうぶつの森」で 村長ライフをエンジョイしていますでしょうか?今回はオイラの 村生活を駆け足ながらご紹介。さあみんな寄っといで! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/28 00:00
あふたーmii No.71「ヤス」(「ポートピア連続殺人事件」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でポートピアなmiiを紹介する「あふたーmii」。 松井刑事、松田巡査と続いた「デカ(刑事)Mii」。 締めくくりはゲーム「ポートピア連続殺人事件」よりヤスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 12:00
写真で振り返る「どうぶつの森」
いよいよ明日、3DS「とびだせどうぶつの森」の発売です。 初代N64版が発売されて十年以上、「ぶつ森」も歴史が 長い作品になってきました。そこで今回はざっくりと 写真で振り返るぶつ森ヒストリーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 00:28
ぶつ森発売直前!パッケージ版とダウンロード版の違いとは?の巻
いよいよ発売まで1週間となった3DS「とびだせどうぶつの森」。 皆さん動物たちとの新しい村での生活にワクワクが止まらない 状態だと思います。 そこで今回は発売カウントダウン企画「ざっくり紹介!パッケージ版と ダウンロード版の違い」をお送りしたいと思います(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/01 12:00
ハロウィン!ミクさん
そんな訳で、ハロウィンです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/31 00:26
「Newマリオ2」コイン50万枚突破!
「コイン100万枚集めれ!」が目的の3DS「Newマリオ2」。 先日やっと獲得コイン50万枚突破しました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 12:26
もうすぐWiiU、その時Wiiはどうする?(そしてGCソフトの話)
Wiiの後継機「WiiU」の予約がAmazonnで10/6の0時から 始まる・・・らしいです。数時間前にその風の噂を知ったオイラは 「ぅえ!?もうすぐのすぐの明後日じゃん!」とビビりました(汗)。 まあ、ゲームハードは家電屋さんで買った方がポイントついたり 何かあった時はすぐお店に行って相談できるなど、色々と小回りが 利くのでとりあえず店頭予約の動向待ちですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/10/04 22:54
3DSLLを修理に出すまでの苦悩と光明(そして疲弊)
ども、最近なんか疲れ気味のオイラです。 まあ季節の変わり目はこんなもんですよね。特にここ 数日は寒暖が激しくて体がの方がついていけなかったり。 しかし、オイラの場合もうひとつぐったりしている理由が。 実は3DSLLの調子が悪いので、先週修理に出したのです。 んで昨日、無事に直って帰って来ました。 そこで今回は修理に出すまでのお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 20:44
「ファイアーエムブレム覚醒」支援会話合縁奇縁の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」(FE覚醒)には「支援会話」という イベントがあります。戦闘時に協力して戦ったユニット同士が 仲良くなると、そのユニット同士の個人的なやり取りが見れる イベントです。 (一度エンディングを迎えると回想モードで閲覧も出来ます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 08:00
「ファイアーエムブレム覚醒」プレイタイム200時間突破!の巻
おはようございます。 3DS「ファイアーエムブレム覚醒」のプレイ時間が 200時間を突破しました!マリオなどは別にして ここまでひとつのゲームを遊び続けたのは、これが 初めてだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 07:00
近況じゃなイカ?「ラッキーじゃなイカ?」
少し前の話になりますが、3DS「『初音ミク プロジェクトmirai』早期購入 キャンペーン」に当選して、「初音ミク オリジナルラバーストラップ」が 届きました。オゥ、超ラッキーマン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 23:45
ゲーマー的夏と秋のあいだ
あくまで個人的な感覚ですが、9月になり、そして 東京ゲームショーを迎えると秋が来たと感じます。 (東京ゲームショー=毎年9月中旬に幕張メッセにて 行われるTVゲームイベント。今年は9/20〜9/23開催) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 14:26
「Newスーパーマリオ2」プレイ中!!
3DS「Newスーパーマリオブラザーズ2」プレイ中です。 今までのマリオ作品は「クッパにさらわれたピーチ姫を救う」が ゲームの目的でしたが、今作は違います。「コインを 100万枚集めろ!」これが今作の最終目標です(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 22:19
3DSLL買ってきました!
3DSLL買ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 11:28
図解!3DSと3DSLLはどこが変わったのか?の巻
さて、いよいよ今週末発売の3DSLL。 オイラは先日ゲーム売り場で展示品を触ってきて 「ほう、ここが変わったのか」「ここは新しくなったな」と 手に取り色々とチェックしてきました。 そんな3DSと3DSLLの違いを図解にしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 20:06
パンフレットで待ちながら〜3DSLL編
以前も書きましたが、ゲームに限らず多くのモノは パンフレットやカタログを見てニヤニヤしている時が 一番楽しい気がします(^^;)。そんな訳で、3DSLLの パンフレットを眺める今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 23:32
figma「サムス・アラン」
フィギュアのご購入は計画的に。重々分かっているのですが 「これはスルー出来ない!」というフィギュアが発売される事が たまにあります。そういう訳で、figma「サムス・アラン」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/10 08:00
「ファイアーエムブレム覚醒」ティアモさんお誕生日おめでとう!の巻
本日7の月7の日は天馬騎士団エース、ティアモさんのお誕生日です。 おめでとうティアモさん!という訳で、今回はティアモさん特集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/07 17:28
初「カルドセプト」!!
本日発売の3DS「カルドセプト」買ってきました。 名前は知ってましたがプレイするのは初めてです。 15年前に生まれ、サターンやプレステやドリキャス等の 様々なハードを渡り歩いてきたという紆余曲折のある作品。 しかしハードを転々としながらも、今もこうして新作が出るのは、 ファンがずっと応援し続けたから・・・らしいです(また聞き(汗))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 23:56
「ファイアーエムブレム覚醒」6月の花嫁の巻
どうも、今日も今日とてFE覚醒をちびちびプレイしているオイラです。 さて、FE覚醒には「結婚イベント」なるものがあります。 戦闘時、隣り合ったマス目に異性がいると片方が戦いを支援してくれて、 互いの好感度があがります(あがらない組み合わせもあります)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 22:54
「ファイアーエムブレム覚醒」ヘンリーさんスゴイッス!の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」でカッコイイのはやはりカットイン! 必殺技やクリティカルヒットを出す時、各キャラ個性的な決め台詞と 共に「カッ!」と一閃。我がユニットながら惚れ惚れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 22:56
「ファイアーエムブレム覚醒」ここまでプレイしました!の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」発売から1ヶ月と10日。 皆さんはどこまでプレイが進んでいるでしょうか? オイラは現在10章をクリアしたところです!・・・全体でいうと まだ物語の半分も進んでいません(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 19:00
「ファイアーエムブレム覚醒」メンバー紹介の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」プレイ中。現在6章クリアしたところです。 カジュアルモードでプレイしていますが、ユニットが一人でもやられると リセットしてやり直してるので1章クリアに結構時間かかってます(^^;)。 あとようやくダブルの上手い使い方が分かってきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/08 00:01
「エムブレム覚醒」はじめました
今年のゴールデンウィークは雨続きで参りましたが、 それはさておきやっと「ファイアーエムブレム覚醒」を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 23:36
「欲しいソフトは連休前に買うべし!」の巻
先日「ゴールデンウィークだから景気づけに!」と3DSの 「ファイアーエムブレム覚醒」を買いましたが、昨年の オイラはどんな風に連休を過ごしたのだろうと、過去の 記事を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 19:16
今日の戦利品
二種類あったのでどちらにしようか迷いましたが、王道チックな こっちを選びました。 さて、ポイントで何を買おうか・・・「ドルアーガ」は完全に機を逃して もういいや状態です(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/20 00:28
近況じゃなイカ?『覚醒しなイカ?』
来週、5年振りのシリーズ完全新作「ファイアーエムブレム覚醒」が出ます。 ファンの人はワクワクウズウズしているのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/15 08:00
キャンベル大佐よ、永遠なれ
声優・俳優として活躍していた青野武さんが死去しました。 謹んでご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 20:29
プロジェクトmirai〜すべては王冠のために
「プロジェクトmirai」絶賛プレイ中。 音ゲー自体遊ぶのも久々で、結構いい感じにハマってます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 08:00
3月30日バーチャルコンソールの配信終了ソフト!
オイラの極秘情報筋(ゲーム雑誌)によりますと、Wiiの 「バーチャルコンソール」で配信されている一部のソフトが、 明日3月30日の14時59分で配信が終わってしまうそうです。 な、なんだってーーー!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 08:00
「ドルアーガの塔」を語ろう!
おはようございます。 昨日に引き続き、ドルアーガ四方山話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/27 08:00
「ドルアーガの塔」を遊ぼう!
「ドルアーガの塔がやりたい!」 ここ最近ずっとモヤモヤ頭に渦巻いている欲望です。 (「ドルアーガの塔」とは?:80年代ナムコの 名作アーケードゲーム。ファミコンにも移植され、 後に続編「ザ・リターン・オブ・イシター」も登場した) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/26 20:23
「プロジェクトmirai」プレイ中!
「プロジェクトmirai」ひとまずエンディングまで行きました! しかし各曲「ラクラク」「ホドヨク」「トコトン」と三段階の 難易度が用意されているので、まだまだこれからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/24 16:36
シールシールシール!(その2)
前回のシールの評判が良かったので(脳内調べ(笑))、 「いつか貼りたいシール」第二弾です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/03/20 08:33
シールシールシール!
子供っぽいと思われるかも知れませんが、オイラは シールが好きです。なので特典や雑誌の付録などに シールがついているといそいそと保存します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/03/18 09:13
今日のネネさん(期末テスト結果編)
全国のラブプラッシャー(ラブプラスを遊んでいる人の名称(笑))の皆さん、 期末テストの結果はどうでしたでしょうか? オイラは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 21:36
「スカイウォードソード」クリアしました!
ツイッターの方で報告はしましたが、先日Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をクリアしました!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 00:46
ラブプラス読書月間〜姉ヶ崎寧々の場合
さて、今日から「NEWラブプラス」は読書月間です! 読書月間と言うのは、簡単に言うと彼女達と同じ本を読んで その本の読書感想を交換しあう、というモードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 22:13
3DSで動画を撮ろう!(応用編)
PS3版「428〜封鎖された渋谷で」オープニング映像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/20 23:34
40mii突破!
サイドスペースにてひっそりと更新を重ねている「あふたーmii」。 それが先日遂に40人目の更新を越えましたわお兄様! よし!(チャキ) ・・・という訳で(^^;)今回も記念の創作miiを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/19 20:13
3DSスタンドを手にいれた!
先日、友人とゲーム売り場を見て回っていると、 あるアイテムが目に留まりました。 「3DS用スタンド?むむ・・・これはいいかも」と、その場で購入。 ライセンス品だし、周辺機器に定評のあるHORI製だし大丈夫だろうと(笑)。 で、使ってみると・・・これが実にナイスアイテムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/18 12:11
今日のネネさん
なんか早くに目が覚めてしまいました・・・。 こんな時はネネさんの写真を貼り「今日も一日頑張ろう!」と気合いを入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 06:57
「NEWラブプラス」始めます!
昨年11月に発売延期になり、涙を呑んで早数か月。 ついに来ました「Newラブプラス」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 20:53
動画Wii「パンチアウト!」
先日、3DSのバーチャルコンソールにて「パンチアウト!」の 配信が開始しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/13 00:22
ゼルダここまでやりました!
ゼルダここまでやって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 23:15
テトリス今昔物語
テトリス!! 「落ちゲー」の元祖にして20世紀を代表するゲームの一つ。 マリオは遊んだことのない人でも、テトリスは昔よく遊んだという人も 多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 01:12
ゲームとヴォイス(その2)
さて、ゲームと声のお話し第二回です。 前回は「ボイスがない方が逆に印象に残る場合がある」という話を しましたが、今回は「やっぱボイスすげぇ!」なケースの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/18 01:44
ゲームとヴォイス(その1)
「キキトリック」の紹介映像を見ていて思ったこと。 「この声・・・○○(声優)さんに似てるな」 「これって××(声優)さんの声っぽい」 絶望した!言葉の内容より誰の声なのかが気になる 自分に絶望した!!(^^;) という訳で、今日はゲームと声のお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/12 21:07
動画「428〜封鎖された渋谷で」オープニング映像
「428〜封鎖された渋谷で」オープニング映像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/10 23:07
くにおくん25周年!
新年3DS最初のソフトはこれにしました。 「くにおくん」25周年記念 「熱血硬派くにおくんすぺしゃる」!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 22:28
Wiiってどういうハードなの?
昨年「ゼルダ」が発売され、今月には「キキトリック」が 発売される任天堂Wii。 「Wiiで遊びたい」と思っている人も少なからず いるかも知れません。そして同時に「でもWiiって具体的に どういうハードなの?リモコンがどーたらっていうのは 知ってるけど」という人も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 14:57
11月13日のビッグサイト
現在冬コミが行われているお台場ビッグサイト。 もちのろん、コミケ以外の他のイベントで行く事もあります。 ニンテンドーDSの体験会も、ビッグサイトで行われました。 2004年11月。今から7年前です。 そしてもちのろん、7年前のオイラはお台場に赴きました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/31 00:11
動画「ゼルダの伝説1」オープニング
「ゼルダの伝説1」のオープニングです。 3DSのバーチャルコンソールのものを撮影したのですが、 接写が難しく、画面はボヤけ気味になってます(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 02:26
卯・辰・Mii
3DS内蔵機能のひとつ「Miiスタジオ」。 「Wii」や「トモコレ」では色んなmiiを作っても写真で紹介するしか 見てもらう方法がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/29 09:56
動画「ゼルダの伝説」オープニング
「ゼルダの伝説」オープニングです。 「ゼルダコレクション」に収録されているものを撮影したのですが、 今回の撮影でディスクシステムの起動画面も入っているのを初めて 知りました。芸が細かいッス! Σ(゚Д゚)アラマッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 23:52
アイツとララバイ(デジタルビデオ編)
今日は、最近始めたゲーム動画撮影に使っている デジタルビデオカメラの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 22:23
おためし動画その3「マリオカートダブルダッシュ!!」OP
youtubeを使ったゲーム動画の紹介(・・・のための試験公開)。 今回はゲームキューブ「マリオカートダブルダッシュ!!」の オープニングです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/12/19 01:22
ゼルダの伝説〜スカイロフト上空
「ゼルダの伝説スカイウォードソード」のプレイ画面紹介。 今回の「ゼルダ」は空を舞う! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/16 23:38
リンク追加「猫目がとおる」様!
いつもコメントを下さるひとありさんが開設している ブログ「猫目がとおる」をリンクに追加しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/11 23:01
ゼルダついーと
「ギラヒム様なんか逆転裁判2の諸平野みたいだ。いや王都楼か?」 (諸平野は小物だったから(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/06 00:51
ビートルで糸を、虫取りアミで蜂を
「ゼルダの伝説スカイウォードソード」プレイ中です。 ギラヒム様との最初の一戦を終え、オルディン地方へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 01:14
おためし動画その2「風のタクト・テトラ救出シーン」
先日からyoutubeを使ってゲームのプレイ動画の公開を始めました。 今日はそのお試し版その2「風のタクト・テトラ救出シーン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/01 00:26
驚きと発見、それが「ゼルダ」
「スカイウォードソード」プレイ始めました! これからいよいよ地上に初ダイブするところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2011/11/26 19:53
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード・ゼルダ25周年パック」
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」ゲットしました! リモコン付きの限定版「ゼルダ25周年パック」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2011/11/26 02:16
おためし動画「押忍!闘え!応援団!2」
youtubeでの動画を試験的にはじめてみました。 3月に撮影、公開したDSソフト「押忍!闘え!応援団!2」の 最終ステージのプレイ動画です(プレイヤー>オイラ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/22 21:02
新しいゼルダ、新しいリンク
社長が訊く「ゼルダの伝説スカイウォードソード」が更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2011/11/15 20:53
WiiSportsで肩こり解消!の巻
最近肩こりが激しい・・・。 眼からの疲れもあるだろうけど、恐らく運動不足も大きな原因。 よし!ならばスポーツで運動不足解消だー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 01:09
100%達成
泣く子も黙るWii「ドンキーコングリターンズ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 20:33
第256回「今年の年末3DSは何遊ぶ?やっぱモンハン?」会議
インターネット&3DS配信による3DS新作プレゼンテーション 「ニンテンドーダイレクト」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 23:34
濃密ゼルダを語る
Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」にて「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の紹介動画が公開され始めました。 いよいよそろそろという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2011/10/12 21:12
マリオ3大苦戦中!
「スーパーマリオ3Dランド」に備えて・・・という 訳ではないですが、去年スーパーマリオ誕生25周年を 記念して発売されたWii「スーパーマリオコレクション」に 収録されている「スーパーマリオ3」をプレイ中です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/09 10:10
20mii突破!
サイドスペースにて地味に(^^;)更新を重ねている 「あふたーmii」が20人目の更新を迎えました! おどろいたね。赤飯たいてお祝いしなきゃ(byコブラ(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/29 01:40
東京ゲームショーに行くの巻
幕張メッセで行われた東京ゲームショーに行って来ました! わーどんどんぱふぱふー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/19 00:03
ラスボスの品格
明日はドラクエ25周年記念ソフトの発売日です。 「ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」 http://www.dragonquest.jp/25th/dq123/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 20:43
テーブルゲームのススメ
先日購入したニンテンドープリペイドカードで 「ピクロスe」をダウンロードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 00:47
紡がれた鎖
「パンドラの塔」クリアしました!! (≧ο≦)人(≧V≦)ノヤッタヨー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/08/29 21:23
パンドララストスパート!
「パンドラの塔」がいよいよクライマックスです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/08/28 22:35
プリペイドカードいろいろ
ニンテンドープリペイドカード 「ゼルダの伝説25周年記念バージョン」を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 00:20
今年の夏の終わり、去年の夏の終わり
8月も残り一週間となりました。 ここ数日で暑さも大分落ち着き、夏の終わりを感じさせます。 なんか体の力が抜けちゃいますね・・・油断は出来ませんが(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 06:26
時かけ少女セレス
コミケも終わり、夏真っただ中。 ただ今個人的に夏季休暇中です。ブログも一休み( ´ー`)マッタリ んでもってこの間にWii「パンドラの塔」をがっつりプレイ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2011/08/16 22:49
気分転換ツインBee!
ここ数日他の事であーだこーだやってて ブログまで手が回りませんでした(汗)。 気がつけばお盆、夏コミも始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 19:05
3Dクラシックス「ツインビー」
過去の名作ゲームが、立体視によって現代に蘇る。 それが3DS専用配信ソフト「3Dクラシックス」。 第四弾は「ツインビー」です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 22:23
ノリ感ありますか?
先日発売されたWii「みんなのリズム天国」。 欲しい・・・けど、どうしてもあと一歩手が出ません。 なぜなら「とても難しいからーっ!!」(初代、GOLD経験済み) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/27 23:46
「アーバンチャンピオン」でアーバンチャンピオンになりました!
先日紹介した「3Dクラシックス」の「アーバンチャンピオン」で、 見事「アーバンチャンピオン」の座を手にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 12:47
アーバンチャンピオン3D
過去の名作ゲームが、立体視によって現代に蘇る。 それが3DS専用配信ソフト「3Dクラシックス」です。 そして、その第三弾は・・・「アーバンチャンピオン」!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 02:00
からばり!(PS2編)
先日、3DSのカラーバリエーションの話を書きましたが、 あの後、店頭でフレアレッドのモックを見ました。 うーん。予想よりギラついた感じの赤です。 DSLiteのクリムゾン/ブラックより赤味が 強いような・・・まあ、個人の主観ですけど(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 20:53
都内某所の深夜のゲームショップ
アニメ版「神のみぞ知るセカイ2」で、24時間営業の ゲームショップに行く話があります。 (FLAG8.0「はじめての☆おつかい」) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 01:02
ドラクエ25周年
今年は「ドラゴンクエスト」生誕25周年。 なのでそれを記念して色々なグッズやソフトが発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 01:46
からばり!
少し更新が滞ってしまいました。スイマセン・・・。 暑さで早くも少しバテ気味かも・・・。 まあ、こんな時もありますよね。 待てば海路の日和ありの精神で行きたいです。 「タイガー&バニー」風に言えば It is a long lane that has no turning.see you!(流暢な発音で(笑)) という感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 01:31
ゲームには性格が出ますね
「パンドラの塔」現在絶賛プレイ中です。 時間をかけてまったりやっているので進みが遅いです。 現在4つ目の塔の攻略の最中。十三訃塔だから まだ半分も進んでいません・・・困ったものです。 (もちろん本当は全然困ってない・・・いや、困れよ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

2011/06/30 23:54
セレスの為に
「パンドラの塔」のヒロイン、セレス。 身体を蝕む獣の呪いを解くためには 獣の肉を食さねばならない。 (この世界では肉を食べるのは禁忌とされている) 呪いに苦しむセレスのために、今日もエンデは塔へ行く! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/06/29 01:08
ゼビウス今昔物語
3Dクラシックスの「ゼビウス」が面白いです。 アンドアジェネシスもそこそこ撃破できるようになり(志低いな) 「ファミコン時代よりうまくなってる!」と思いました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 00:04
時オカ3Dと水の神殿
ヘイ!(ナビィ風に)ついに出ました! 3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 22:57
素晴らしきネームエントリーBGM
Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」 及び3DS「ニンテンドーeshop」が更新しました。 そして「ゲームセンターCX3D」では以前 ここで紹介した「3Dクラシックス『ゼビウス』」に 有野課長が挑戦します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 01:29
縛りプレイと私
「縛りプレイ」というものがあります。 いや、ピンポン玉とか荒縄とかそーゆーのじゃなくて(お約束)。 「縛りプレイ」とは、TVゲームで自分なりの「縛り」を 設けてクリアを目指すプレイスタイルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 02:24
とある池袋のゲームセンター
先日久々に池袋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 00:12
3DSはレベルがあがった!
本日、3DSの本体更新が行われ、「Nintendoeshop」と 「インターネットブラウザ」が使えるようになりました! (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人イーヤッホー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 00:05
ゼルダを語る(猫目リンク編)
「ゼルダの伝説」のリンクというと、スラッとしててカッコイイ イメージがあるかも知れません。 それはそれで魅力的ですが、オイラは「風のタクト」以降の 猫目リンク(トゥーンリンク)が好きだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/03 20:53
パンドラの塔
Wii「パンドラの塔」買いました。 まずは一つ目の塔をクリア! 面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2011/06/02 01:41
ゼルダを語る
ゼルダ誕生25周年。 あなたの一番好きな「ゼルダ」はなんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/22 21:23
裏ゼルダ!
今年はゼルダ誕生25周年! 来月発売の3DS「時のオカリナ3D」と、今年発売予定の Wii版ゼルダ「Skyward Sword(仮称)」。 ゼルダが一年で二本遊べるとは・・・ (´ー`)シミジミ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/21 23:46
シミュレーター浪漫主義
もうすぐ、3DSソフト「スティールダイバー」が発売されます。 本当は3月17日に発売の筈だったのですが、その直前に 起きた震災の影響で、発売が延期になっていたソフトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 01:00
GCCXチャリティーイベント
さて、「ゲームセンターCX チャリティーイベント 〜課長と共に…2011春」に行って来ました! そのレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 01:27
行って来ました!
「ゲームセンターCX チャリティーイベント」行って来ました! スタッフの皆さん、参加した皆さん、そして有野課長! お疲れ様&ありがとうございました! CXらしい実にハンドメイドな人の温かみがあるイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 19:34
では、行って来ます!
「ゲームセンターCX チャリティーイベント〜課長と共に…2011春」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 10:33
Miiスタジオ(創作編)
3DSの内蔵ソフト「Miiスタジオ」。 顔や目や口などのパーツを選び、大きさや配置を決めて Mii(アバター)を作るソフトです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/04 22:21
ピースがそろった!
3DSのすれちがい通信の「ピース集めの旅」。 今日「ゼルダの伝説」のパネルが完成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 00:22
CXイベント。思い出のアベ鍋
以前紹介した「ゲームセンターCX チャリティーイベント 〜課長と共に…2011春」用の遊ばなくなったソフトを 送りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 01:58
なまえをいれてください
最初は四文字でした。そして片仮名が使えるようになり、 やがて濁音や半濁音を一文字として使えるようになりました。 しかし、時代が進んでも、ゲームでの名前入力には 昔も今も頭を抱えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 01:40
ぱわーぷれい
3DSを遊んでいて気になる事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 00:43
今のカーナビはすごいですね
オイラは免許を持ってません。車もバイクも運転出来ません。 なのでカーアクセサリーなどについては知らないことだらけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 02:24
ゲーマーズ・レイディ
ゲームをする女性は、美しい。 という訳で、漫画やアニメでゲームを嗜んでいる 「ゲーマーズ・レイディ」を取り上げてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 01:42
ピカチュウをめぐるお話
オイラはゲーム大好き人間です。 が、世間では大人気だけど遊ばないゲームもあります。 その一つが「ポケモン(ポケットモンスター)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 01:43
課長と共に。2011、春
「困った時は助け合う。それがゲームセンターCXの美学」 (「ゲームセンターCX」ナレーションより) 5月5日、ゲームセンターCXで東北関東大震災の チャリティーイベントを行うことが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 00:53
頑張る菊地君(とお知らせ)
ピアノを弾く菊地君! 雨垂れ式でも激奏だ!! さて、ここ数日バタバタしていて書き忘れていた事が いくつかありました。今日はそれのご報告。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 23:13
3DSはすごい!
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 21:11
3DSゲット!
こんにちは、森村です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/26 11:38
アート・オブ・ゲーム
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 01:31
マリオハンカチが届きました
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/24 00:32

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ



森村あふたーだーく ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる