アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
グリーティング切手「スーパーマリオ」買いました!の巻
グリーティング切手「スーパーマリオ」買いました!の巻 6/28に発売されたグリーティング切手「スーパーマリオ」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 20:00
「UTGP2017」ユニクロ×任天堂Tシャツ買いました
「UTGP2017」ユニクロ×任天堂Tシャツ買いました 先日発売されたユニクロ×任天堂のコラボTシャツ 「UTGP2017」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 07:30
マイ・フェイバリットDSi
マイ・フェイバリットDSi 画像は自分が目覚まし代わりに使っているDSi。 DSソフト「ゴーストトリック」が発売された時にビックカメラで 開発者の巧舟さんのサイン会が行われ、その時に 手持ちのDSiにサインして貰ったという思い入れのあるDSiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 17:00
「実は私は」クライマックス!
「実は私は」クライマックス! 漫画「実は私は」がいよいよクライマックスです。 黒峰くんと白神さんは無事卒業出来るのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 07:00
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。森村裕司です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 10:00
よいお年を
よいお年を 2016年もいよいよおしまいです。 皆さんはどんな一年でしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 00:00
液晶保護シート貼り換え!の巻
液晶保護シート貼り換え!の巻 3DSの液晶保護シートが目に見えて筆圧で デコボコになってきたので新しいのに貼り換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 20:00
情報サイト『イヴの憂鬱』に記事イラストを描かせて頂きました!
情報サイト『イヴの憂鬱』に記事イラストを描かせて頂きました! 女性向け情報サイト「イヴの憂鬱」内での 記事イラストを描かせて頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 17:00
最近のガチャ日和の巻
最近のガチャ日和の巻 最近のガチャ日和。 ゲーム売り場には結構な頻度で足を運んでいる、 つまりガチャのチェックもそれなりにしていますが、 昔に比べすっかり回さなくなりました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 20:29
夏といえばカルピスの巻
夏といえばカルピスの巻 夏といえばカルピス! 原液ペットボトルを買えば好きな濃さやブレンドで 飲める!財布にも胃腸にも優しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 18:50
イベントが終わって、の巻
イベントが終わって、の巻 コミティア116が終わって一週間。ようやく 「イベントが終わった」という実感が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 22:37
イラスト「くまモン応援イラスト『くまモンひでこさん』」
イラスト「くまモン応援イラスト『くまモンひでこさん』」 遅くなりましたがくまモン頑張れイラスト。頑張れくまモン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 12:31
新作ゲームの憂鬱
新作ゲームの憂鬱 結局我慢できずに先週買っちゃいました。 WiiU「スターフォックス零」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 07:00
お花見に行きましたの巻
お花見に行きましたの巻 高校時代の仲間によるお花見会に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 07:00
「考えてみよう!」の巻
「考えてみよう!」の巻 自分は同じ漫画を何度も読みます。枕元に 本の山を作り、寝る前にぱらぱらとめくるのが ささやかな楽しみです。 そうして何度も読んでいると最初は気付かなかった事を 発見したりします。作品として、漫画として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 07:00
「シャープ復刻ロゴステッカー」の巻
「シャープ復刻ロゴステッカー」の巻 現在いろいろ揺れ動いているシャープ株式会社。 数年前「シャープ復刻ロゴステッカー」という企画が 行われました。切手付き返信用封筒を同封して 申し込むと、シャープ謹製復刻ロゴステッカーを 送ってくれるという実に目の付け所がシャープな 素敵な企画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 19:00
「地方切手アルバム」の巻
「地方切手アルバム」の巻 今年のお年玉年賀はがき全部外れたー!ヽ(`Д´)ノウワーン と部屋を漁っていたら、昔の年賀はがきの当選景品である 「地方切手アルバム」が出てきました。なんと平成二年もの! そんな訳で今回はそれを紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 07:00
NODA・MAP公演「エッグ」が素晴らしかった!
NODA・MAP公演「エッグ」が素晴らしかった! 先日、Eテレで野田秀樹さん主宰のNODA・MAP 第19回公演「エッグ」の放送がありました。 これがもう…本当に素晴らしかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 21:00
「イベントへの道2016冬」最終回/コミティア115お疲れ様でした!
「イベントへの道2016冬」最終回/コミティア115お疲れ様でした! そんな訳で、1/31に開催されたコミティアに参加しました。 新刊の制作作業が終わったのが朝の6時前という 「ギリギリではないけど仮眠するには中途半端な時間」に なってしまったので早めに会場に赴きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 07:00
「ガルパンFebri」到着!の巻
「ガルパンFebri」到着!の巻 一冊まるまる「ガルパン」づくしの「ガルパンFebri」購入! しかし!まだ見ない!見るのはティア終わってから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 21:00
オタクで文庫なブックカバー、あるいは新しい「ニワトリはいつもハダシ」
オタクで文庫なブックカバー、あるいは新しい「ニワトリはいつもハダシ」 先日アキバのとらのあなに行ったら面白い 文庫カバーを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 07:00
「ガールズ&パンツァー 劇場版」ムーミン谷の継続高校?の巻
「ガールズ&パンツァー 劇場版」ムーミン谷の継続高校?の巻 もうすぐ上映開始から二か月を迎えようとしている 「ガルパン劇場版」。劇場版にはTV版キャラが 揃い踏みしますが、新キャラクターも登場します。 そのなかの一人が、継続高校のミッコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 07:00
イカグッズ増殖中、あるいはガチャガチャ日々の巻
イカグッズ増殖中、あるいはガチャガチャ日々の巻 気が付けば、イカ関連グッズが増えつつあります。 (主にスプラトゥーン関連) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 18:00
寝落ち注意報!の巻
寝落ち注意報!の巻 先日、寝落ちしてしまいました(汗)。 (寝落ち=何かをやっていながらそのまま 寝てしまうこと。ゲームプレイ中などに多い) 寝落ちひでこさん 布団に入って上の絵のように漫画を読んでたら意識が飛び、 目が覚めた時は数時間経ってました(同じ姿勢のまま)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 07:00
いつかきっと微笑みへ、の巻
いつかきっと微笑みへ、の巻 以前からずっと気になっていた曲があります。 辛島美登里さんの「いつかきっと微笑みへ」 (作詞/作曲:辛島美登里)という曲です。 これをいつどこで聴いたのか記憶が曖昧なのですが、 ずっと「あれはいい曲だなぁ」と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 19:00
「ガールズ&パンツァー」アンツィオの夜はふけて
「ガールズ&パンツァー」アンツィオの夜はふけて 昨夜はTOKYOMXで「ガールズ&パンツァー」の 特番が放送されました。そこで地上波では初の OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 07:00
ハイレゾの道、渋滞中
ハイレゾの道、渋滞中 ガルパンにつられて購入。まあ、ハイレゾというものにも 興味はあっての購入でしたが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/03 19:00
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。森村裕司です。 今年は申年。という事で猿の着ぐるみひでこさんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/01 10:00
よいお年を
よいお年を 大晦日。皆さんはどんな一年でしたか? 自分は「結構いろんなことができた一年」だったと思います。 コミティアへの参加に本腰を入れたり、福島まで行ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 12:21
2015年と「ガールズ&パンツァー」
2015年と「ガールズ&パンツァー」 2015年を語る上で個人的に外せないのが アニメ「ガールズ&パンツァー」にハマったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 00:00
今年を振り返り、ブログを振り返る
今年を振り返り、ブログを振り返る 先日、昔書いた「ここ(ブログ)のモットー」についての 記事を思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 07:00
今年できた福島訪問、今年できなかったアニメ視聴
今年できた福島訪問、今年できなかったアニメ視聴 今年もあと五日。皆さんはどんな2015年でしたでしょうか? ここで「マイ10大ニュース」を挙げていこうと思いましたが、 10もニュースはないので「今年できたこと」と「今年できなかったこと」を 一つずつ挙げていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 09:30
暮れの飯画像の巻
暮れの飯画像の巻 クリスマスも終わり、今年もあと一週間きりました。 なんか呆けてしまい、ブログのネタが浮かびません(汗)。 「ネタがない時は飯の画像」というブログの鉄則に従い 飯の画像。去年の忘年会の時の一枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 11:30
「ガールズ&パンツァー」桃ちゃんの異常な愛情です!
「ガールズ&パンツァー」桃ちゃんの異常な愛情です! 「ガールズ&パンツァー劇場版」公開前の話。 劇場でクリアファイル付き前売り券が販売されていたので 特典目当てにカメさんチーム柄の前売り券を買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 07:00
「ガールズ&パンツァー劇場版、リサイクル大作戦です!」
「ガールズ&パンツァー劇場版、リサイクル大作戦です!」 「ガールズ&パンツァー劇場版」を観に行った時の話。 フードメニューあったミニクリアファイルが特典に ついてくるコンボセット(ポップコーン+ドリンク)を注文したら、 下の様なガルパン特別仕様パッケージに入れてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/16 19:00
「スプラトゥーン」カレンダー!!(カレンダーの季節2015年版)
「スプラトゥーン」カレンダー!!(カレンダーの季節2015年版) 皆さんはカレンダーの用意は出来ましたか? 今年もあと僅か。そろそろ準備しないと いけないのが来年のカレンダー。 という訳でカレンダーを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 21:35
シリタガリ症候群(シンドローム)
シリタガリ症候群(シンドローム) ふと浮かんだ言葉、音楽、映画や漫画のワンシーン。 突然記憶の断片(のさらに欠片)が蘇り「あれって 何の作品だったっけ?」「ああ、あの曲のタイトルが 思い出せない!」とひとりモヤモヤする。 最近自分はこれに悩まされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 22:00
人にマンガを薦めるのは難しい(気がする)
人にマンガを薦めるのは難しい(気がする) 普段漫画を読まない人に自分のおススメ漫画を 紹介するのは難しい。気がする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 19:00
『新ゲノム』6巻購入者サービス「パクマン&エルエル湯呑み」到着!の巻
『新ゲノム』6巻購入者サービス「パクマン&エルエル湯呑み」到着!の巻 今年4月に発売された「新ゲノム」6巻購入者サービス 「パクマン&エルエル湯呑み」が到着しました。 7月くらいに申し込んだので、やっと来たという感じです(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 07:00
「テトリスDS」のクッパが強すぎる件について
「テトリスDS」のクッパが強すぎる件について 今年はマリオ生誕30周年。初代マリオから様々な シリーズでクッパと対峙し、そして倒してきました。 しかしもう幾度と戦いを挑んでいるのに未だに 一度も勝てないクッパがいます。 DS「テトリスDS」のクッパです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 05:00
いらまがっ!(「マイコンイラストレーションマガジン」)の巻
いらまがっ!(「マイコンイラストレーションマガジン」)の巻 11/8はベーマガトークイベント…という事で先日出てきた 同人誌「マイコンイラストレーションマガジン3」の画像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/30 23:25
つるつるの硬貨の巻
つるつるの硬貨の巻 財布の残高照会をしていたら妙につるつるの 100円硬貨を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 19:00
森村さんは見過ごせない
森村さんは見過ごせない 基本ちょー面倒くさがりの自分ですが、気になる グッズやアイテムを手に入れる時には妙に フットワークが軽くなったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 19:00
書くことが浮かばない!だから食事画像!
書くことが浮かばない!だから食事画像! 気が付けば一週間以上更新が止まってました(汗)。 ブログやツイッターをやっているとたまに「特に 忙しいわけじゃないけど書くことが何も浮かばないので 更新できない症候群」に陥りますが、皆さんは どうですか?自分だけですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 12:00
ペンタブレットにシールを貼るの巻
ペンタブレットにシールを貼るの巻 ペンタブレットの機能がすぐに分かるように シールを貼ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 07:00
「キター」できない!
「キター」できない! 少し前からこの目薬がどこにいっても売り切れです。 なのでCMのように「キター!」が出来ません(´・ω・`)ショボーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 07:00
ぼくのかんがえた四コマ
ぼくのかんがえた四コマ 思いつきで描きました。 こういうユルい感じのも気軽に描いていきたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/18 19:00
一年前の今頃
一年前の今頃 一年前の今頃、初のコミティア参加を目前にひかえ 「ひでこさん」本のネームを描いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 22:25
漫画本をダブって買うのを防ぐ方法
漫画本をダブって買うのを防ぐ方法 こういう記事タイトルだとまるでニュースサイトのようですが(^^;) それはそれとして、漫画読みの人なら一度は「もう持っているのに 同じ本を間違えて買ってしまった!」という経験があると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 20:39
FE覚醒「異伝:絆の秘湯」!の巻
FE覚醒「異伝:絆の秘湯」!の巻 FEif発売から一週間経ちました。 が、まだ5章までしか進んでいません(汗)。 何故か!?それは未だ「白夜王国」「暗夜王国」どちら側に つくのか迷っているからです。 流れ的には「暗夜王国」に最初はついて暗夜王国に 潜む脅威をコテンパンにしてやりたいのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 08:00
祝!「実は私は」アニメ化!
以前から紹介している好きな漫画「実は私は」のTVアニメが 7月から始まります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 07:00
WiiU「スプラトゥーン」祝ランク10!ブキを手に取りソウビを選べ!の巻
WiiU「スプラトゥーン」で遂にランク10になりました! ランクとはいわゆるレベルの事で、ナワバリバトルで経験値を 稼ぐと上がっていきます(現時点でランクMAXは20)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/09 19:00
WiiU「スプラトゥーン」もうすぐフェスだよ全員集合!の巻
WiiU「スプラトゥーン」の広場では定期的に「フェス」が開催されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/06 21:45
「スプラトゥーン」シール!の巻
「スプラトゥーン」パッケージ版購入特典シールです。 「スプラトゥーン」はダウンロード版を買おうと思っていましたが この特典に釣られてパッケージ版を購入しました(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/04 21:29
非常に苦いチョコレートの巻
ワグナス!気まぐれにカカオ95パーセントのチョコを 買ったがマジで苦くて食べられないぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 19:00
「ゲノム」特製ICカードを作ってみた!の巻
「新ゲノム」六巻の書店特典でついてきたICカード用シールで 「ゲノム」特製シャンゴリラ行きICカードを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 07:00
任天堂ハードのソフトな変化、ソフトでハードなビニール梱包の巻
WiiU、3DSといった任天堂系ハードのソフトウェアに気が付けば ささやかながら大きな変化がありました。それは、ここです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 07:00
祝!「ヘビーレイン」プラチナトロフィー獲得!
PS3「ヘビーレイン 〜心の軋むとき〜」でプラチナトロフィーを獲得しました! やったよショーン!パパ頑張ったよジェイソン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 23:34
「ワリオ」ハマり中、アンバサダープログラムの巻
最近「メイドインワリオ」に地味にハマってます。 (ゲームボーイアドバンス時代にやり倒したんですけど(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 00:52
雪ミク from 北海道
連休中に北海道に旅行に行っていた友人のkohjiさんから 北海道限定雪ミクホワイトチョコレートをお土産に頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 22:58
九龍から十八年
1997年にプレイステーションで発売された伝説のゲーム 「クーロンズ・ゲート -九龍風水傳-」の設定資料集 「Kowloon's Gate Archives〜クーロンズ・ゲート アーカイブス〜」が 6月に発売されます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:00
iTunesあるある、の巻
前回に引き続きiTunesのお話。 今回はiTunesあるあるな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 07:00
ティアズマガジンを買う、あるいは「今時珍しいスタンダードな起承転結4コマ」の巻
ティアズマガジン買いました。 サークル参加の場合持っていなくても当日入場できるのですが、 サークルチェックはしておきたい!ので。 (当日そのサークルさんに行けるかは分かりませんが(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 00:17
お花見に行きましたの巻
高校時代の仲間によるお花見会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 22:26
今年度の努力目標
バンダイチャンネルに加入しました。 これでWiiUゲームパッドで往年の名作が見放題です。 (ゲームパッドのインターフェイスが悪いのがアレだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/02 21:00
ひとまず表紙完成(そして色はいろいろむずかしい)の巻
5月のコミティア向けの表紙がひとまず完成しました。 前回(2月)のティアでは時間が足りずヘロヘロに なったので今回は出来るだけ早め早めで進行中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 21:20
「ちゃお」4月号付録のライトBOXで絵を描いてみましたの巻
さて、前回の予告通り「ちゃお」4月号の付録「究極まんが家セット」の ライトBOXを使って絵を描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 20:00
「ちゃお」4月号付録「究極まんが家セット」レビュー!の巻
現在発売中の「ちゃお」4月号(税込570円)には「究極まんが家セット」と いう付録がついています。注目はやはりライトBOX!「どーなのよこれ これどーなのよー」と気になって買ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/22 07:00
北海道!網走!にぽぽーん!の巻
「北海道」「網走」「刑務所」と言えば、自分の年代としては やはりゲーム「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 22:40
イベントへの道「サークル配置!美味しい配置!」の巻
いよいよ来週はコミティア111。 既にティアマガジンも発売されていますが、今回のサークル配置はここです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 20:51
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 今年も「森村あふたーだーく」をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 00:16
テレビ台を替える、の巻
クリスマスも終わりいよいよ今年もあと僅か。 そんな先日、TV台を新しいのに交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 07:30
コミティア111申し込み完了!の巻
コミティア111(2015年2/1開催)の申し込みが完了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 21:00
思い出のスカイガンナーの巻
PS2の知る人ぞ知る隠れた名作「スカイガンナー」。 東京ゲームショーで体験版をプレイして一目惚れした作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 07:30
スマブラWiiUカウントダウン!!の巻
スマブラWiiUまであと三日! という訳でダウンロードカードを手に入れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 00:00
「パクマン&エルエルコミメガα特製淫語湯呑み」当たりました!の巻
雑誌「コミックメガストアα」創刊一周年記念読者プレゼント 「パクマン&エルエルコミメガα特製淫語湯呑み」が当たりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/27 23:44
サークルカットうらばなし
コミティアまであと三日。 今回はサークルカットが出来るまでの裏話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 21:29
イベントへの道!「ティアズマガジン」購入の巻
「コミティア」カタログ「ティアズマガジン」購入。 サークル参加者はカタログなしでも入場出来るのですが 読み物としても面白いし為になる一冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 07:30
黄金のカード
「プロジェクトmirai2」ではすれちがい通信で他のプレイヤーと プロフィールカードを交換出来ます。 そしてそのすれちがい通信で、すごいカードの持ち主の プレイヤーとすれ違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 21:55
イベントへの道「表紙を作ろう!」
コミティア110まで40日を切りました。 そろそろ動き出さないと色々ヤバいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 23:44
野分とピクロス
台風がごうごうと近づいている中、部屋でちまちまピクロスやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 21:26
イベントへの道番外編「むかしむかしと今日のぼく」
過去の画像フォルダを漁っていたらこんなのが見つかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 07:30
イベントへの道「ペン入れ始めます!」
まだ本編が完成していませんがペン入れを始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 17:34
「ゼルダ無双」トレジャーBOX到着!
本日発売WiiU「ゼルダ無双」トレジャーBOXが届きました! どんどんぱふぱふー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 21:00
嗚呼なやましき悩みゼルダ無双
明後日8/14はwiiU「ゼルダ無双」発売! リンクやゼルダが一騎当千大暴れ!ひゅーひゅー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 22:14
「3DSレコチョクは結構便利!」の巻
3DS楽曲配信ソフト「レコチョク」。 結構欲しいと思える楽曲がDL出来るので有難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 07:30
MEIKOさんの願い
昨日は七夕でした。 皆さんはどんな願い事をしましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/08 19:00
今の秋葉原、昔の秋葉原
先月アキバに行った時に撮った写真です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/03 19:00
おでこのひでこさん(2014年6/28)
おでこのひでこさん(2014年6/28)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/28 05:00
がらくたなちしき
「コーヒーはいかに世界に広まったのか?」 「ギターの音階の並び方にはどんな規則があるのか?」 そんながらくたな知識が詰まった唯一無二の漫画がこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 23:53
コピー紙、到着
コピー用紙をAmazonで購入しました。 漫画やイラストを描くのにこの紙を使ってます。 昔は一応漫画用原稿用紙を使っていたのですが、 これくらいドカンと買った方が気兼ねなくガンガン 使えるので今はこれを使ってます。 (コストパフォーマンスも優れていますし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 07:30
イラスト「ケミカル三奈」
化学者コスの三奈です。 薬品の匂いを嗅ぐ場合、鼻で直接嗅いではいけません! 手で匂いを扇ぎ、間接的に嗅ぎましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 19:30
ペンタブの芯を替えるの巻
ペンタブの芯を交換しました。 「ペンタブの芯の替え時っていつなんだろう?」と思っていましたが 鉛筆の芯同様、使っていると傾いてすり減って描き心地が 悪くなります。「へー、ちゃんと分かるもんなんだな」と妙な感心を しつつ、付属していた芯と交換しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 01:12
じふあに!
インターネット黎明期から現在まで脈々と 多くの人に作り続けられているGIFアニ。 昔自分も作った事があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 19:00
2Dキャラを3Dフィギュアに!の巻
先日コミティアでこんなチラシを見つけました。 「2Dで描いたイラストを基に3D石膏カラーフィギュアを作成」! おお、いよいよ次元の壁が崩壊しつつあるのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 19:00
祭りが終わり、連休が終わる
そんな訳で「コミティア」行ってきました。 早朝の地震に眠りを邪魔されやや寝不足気味でしたか 久々のイベントをバッチリ堪能出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 22:59
5日に備えての予習
今月5日に開催される「コミティア」に一般参加するので カタログ読んで予習中です。季節的には一番過ごしやすいですが 準備&下調べは入念に行わないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 20:00
イラスト「TABACO NICO」(作業の現場から:番外編)
「おでこのひでこさん」の父八神一朗の妹、八神仁子です。 彼女は「八神父と対等に話せる女性キャラを出したい」という 意図で誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 19:44
増税前のお買いものの巻
4月から消費税がUPします。その前に何か 買っておくべきものは…ものは…!と悩んだ末、 ノートPCの増設メモリを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 07:30
DSLiteの憂鬱
手持ちのDSLiteの下画面が映らなくなってから 結構経ちます。ネイビーブルーのDSLite。 もう遊ばず飾っているだけなのですが、お気に入りのDSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 21:21
2013年のいまごろ
さて、もうすぐ(2/22)ブログ開設三周年を迎えます。 この時期になると一年前の今頃の事を思い出します。 一年前のいまごろ、自分はせっせとブログの更新作業に 勤しんで…はおらず、旅行に行っていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/20 20:42
「Dr.ルイージクリーナークロス」到着!の巻
クラブニンテンドーのポイント交換アイテム 「Dr.クリーナークロス」が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 21:38
眼鏡っ子問題
現在描いている「おでこのひでこさん」。既に5人以上 キャラが登場しているのにかかわらず、眼鏡キャラが 一人もいない。そう、自分は眼鏡っ子に萌えないのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 22:40
1月の終わりと古びたキーボード
1月が終わりました。 なんかダラダラしつつもちょこちょこ新しい環境を 整えたりして過ぎていった感じです。もうちょっと 頑張れたような…まあ、それはいつも思う事なのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 12:00
ネームにまつわるエトセトラ
ネーム=漫画を描く時の下描きの下描きのようなもの。 ノートなどに鉛筆で描く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 22:05
2014年のタブレットと抱負
新年一発目の買い物として、タブレットを買いました。 昨年末くらいから「うーん、やはりペンで描いたものが 直接反映されるのは便利だな」とWiiUゲームパッドを 使っていて実感し始め、それなら、と思い切って買ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 21:00
よいお年を
今年最後の更新です。今年も「森村あふたーだーく」に ご訪問頂き、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 08:11
ゲームに救われて
3DS「ゼルダの伝説神々のトライフォース2」買いました。 恥ずかしながら、ここ最近ゲームばかりしています。でも、 ゲームをしていると不思議と元気になります。くたくたに なるまで遊ぶと、気持ちはスッキリしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 23:05
今年を振り返って
今年もあと十日となりました。そこで今年の総括…というか この一年自分にとってどんな一年だったかなーと 振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 04:45
なんたらケバブーをほうばる
先日アキバに行ったとき、今まで憧れて(?)いたけど なかなか食べるきっかけがなかったケバブを食べました。 ミスチルの「LOVEはじめました」の歌詞に出てくるあの なんたらケバブです、はい(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/24 23:12
液晶保護フィルム交換!
WiiUゲームパッドのタッチパネルの反応がどうも悪く、 先日WiiUの液晶保護フィルムを交換しました。 液晶保護フィルムの貼り付けは何度やっても緊張します。 埃が入らぬよう、気泡が出来ぬようにと細心の注意を 払う必要があるからです。「保護フィルムの貼り付けは 埃のたたない風呂場で全裸で行うべし!」と断言する人も いるくらいです。でも最近は各社メーカー色々工夫して おかげでかなり貼りやすくなりました(^_^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 07:30
「実は私は」が面白いです
友人のkohjiさんが「面白い」と言っていた漫画 「実は私は」を読んでみました。なるほど、これは面白いです! 隠し事が出来ない高校生の主人公黒峰が、好きになった クラスメイト白神葉子が吸血鬼だった事を知ってしまった事から 始まる学園コメディ。黒峰&白神の「分かりやすいコンビ」が 巻き起こすドタバタが読んでいて楽しいです(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 00:21
生アフレコしてもよかですか?
「私がモテないのはどう考えてもお前たちが悪い!」(ワタモテ)の エピソードで主人公のもこっちが「声優さん握手会&ミニ収録会」に 行くというものがあります。内容は「声優さんがあなたのリクエストした 台詞を生アフレコ。勿論持参の録音機器で録音OK!」というものでした。 なるほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 20:02
フタがバカになってしまった!の巻
ブログ画像などでメインに使用しているデジカメの メディアスロット部分のフタがバカになってしまいました(涙)。 使い始めて10年以上。留め具のプラスチック部分が経年劣化で ポッキリ折れてしまったのです。ガーン! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 00:00
「ワタモテ」視聴中!
もう夏アニメも終わろうとしている今頃になって 「ワタモテ」(「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」)を 視聴中です。遅すぎ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 19:30
武道館やらせてもらって、よかですか?
「ゲームセンターCX有野の挑戦in武道館」が 11月に行われます。CSで放送中「ゲームセンターCX」 放送10周年イベントの一つとして、有野課長が 武道館で1万人のオーディエンスを前にゲームクリアを 目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 19:30
斉藤渚ちゃんの魅力を語る
「侵略!イカ娘」の登場人物である斉藤渚ちゃん。 彼女はとても個性的なアイデンティティーを持っています。 そこで今回は、そんな渚ちゃんの紹介をしたいと思います。 はい、100%個人的嗜好による記事です(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 07:30
動かない!スーファミ!の巻
久々に押入れから出したスーファミが…動きませんでした。 諸君!これほど哀しい事があろうか!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン まあ長いこと押入れに放置していて何言ってんだダボがという 感じですが(^^;)。そもそも本体も友人から譲り受けた物ですし。 (ちなみに前期型の日本製) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 21:01
バカルディ!の巻
オイラはお酒大好き人間です。毎日寝る前の日本酒が 密かな楽しみだったりします。しかし、毎日日本酒だと 流石に飽きてくる(そりゃそうだ)。こんな暑い時期は ビールや発泡酒が飲みたいけど、コストパフォーマンス的に イマイチ。うーん、どうしたものか…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 20:00
村長、ハンコをください!の巻
こんなモノを買ってみました。「どうぶつの森」のスタンプ フィギュアです。台座の部分がハンコになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 16:29
動いた!PS2!の巻
先日、ふと思い立って部屋にずっと置きっぱなしだった PS2を起動してみました。動くカナー…動いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 21:17
凛として、
太眉の凛を描いてみました。 凛は設定では太眉なのですが「今までの太さでは太眉って感じが しないなぁ」と思い、思い切って太くしてみました。イメージとしては 「まじぽか」のりるのような感じで。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/07 07:30
銭湯開始!頭痛歯痛にケロロ小隊!?であります!
銭湯でおなじみのケロリン湯桶。 銭湯と言えばこの黄色い湯桶というイメージがありますよね。 そのケロリン湯桶に漫画「ケロロ軍曹」のケロロが!? まさかの「ケロリン×ケロロ」コラボレーション湯桶です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 07:30
今日でファミコン30周年!
1983年7/15。「ファミリーコンピュータ」が発売されました。 そして今日、ファミコン生誕から30年を迎えました。 おめでとうファミコン!こんな日は「ドンキーコング」で遊ぶしかないっしょ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 14:21
極めて偏ったシングルCDへの想いを語るの巻
えー、今回は100%個人的嗜好の話です。予めご了承下さい(^^;)。 以前書きましたがオイラはシングルサイズのCDが好きです。 今は殆ど見なくなってしまいましたが、あの小さいCDがなんか… いいのですよ!(拳を握りつつ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 19:30
「ファイアーエムブレム覚醒」ティアモさんお誕生日おめでとう!その弐の巻
本日7の月7の日は天馬騎士団エース、ティアモさんのお誕生日です。 おめでとうティアモさん!…あれ?このくだりなんか覚えが。 カチッカチッ。クリクリ…(マウスを動かしているSE) ああやっぱり!一年前の今日、ティアモさんのお誕生日 お祝い記事を既に書いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 12:28
デジタルレガシーに想う
押入れを漁っていたらこんなのが出てきました。 マイクロソフトXBOX360HDDVDドライブです。 HDDVD。次世代DVDを担うメディアとしてブルーレイと 規格競争を(それなりに)長きに渡って行い、そして 敗れた今は無き規格HDDVD。その外付けドライブです。 規格競争に敗れ一気に値崩れしたところで購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/02 22:08
プリペイドカードいろいろの巻
昔アニメのテレフォンカードは1000円でした。ひどいッスよね。 何故かって?50度数で1000円だからです。500円分しか使えないのに 倍の値段してたんですよ!ヽ(`Д´)ノプンプン しかし昨今のオンラインマネー等のプリペイドカードは1000円で 1000円分使えるから(本来それが当然なんだけど)良心的です。 そこで今回は手持ちのニンテンドープリペイドカードの紹介! (紹介するカードは全部使用済みです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 12:19
海腹川背さんとアーカイブスと
6/20に3DSで「さよなら海腹川背」が発売されます。 スーパーファミコンで誕生した「海腹川背」。 ゴムのように伸縮するラバーを壁にひっかけて移動して、 ステージにあるドアを目指すラバーリングアクションです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 22:27
気分転換映画鑑賞「ディープ・ブルー」
気分転換には映画じゃん!という訳で映画鑑賞。 今回は「ディープ・ブルー」(「DEEP BLUE SEA」1999年) WiiUのhuluで視聴しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 00:00
お芝居の夜
「野田地図」(NODA.MAP)から新作公演のお知らせが届きました。 「MIWA」。タイトルの通り、美輪明宏さんの物語です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 19:30
「ねえ、なんか忘れてない?」
最近出番がなく不満げなひでこさん。 すまぬ…この前までMii本制作で他に手が回らなかったのじゃ(涙)。 この埋め合わせはちゃんとするから! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 22:54
パソコンを新調しました
話としては一か月以上前(4月末くらいかな?)の話に なりますが、このたびパソコンを新調しました。ジャーン!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 22:28
イベントへの道〜切ったり綴じたりの巻
本番まで一週間切りました。この段階になると コピー本の場合、ひとまず完成した原稿を コンビニでコピーしてそれを製本します。そして 仮段階ではあるけど出来た本にひとり胸を熱くして(喜) コピー、製本して分かった問題点や気になる 部分を再びPCで修正していきます(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 19:00
figma「コブラ」参上!
銀河一の伊達男コブラさんのfigmaがやって来ました! サイコガンはもちろん、葉巻、ライター、リボルバー式拳銃と コブラさんのカッコ良さを引き立てるアイテムもついてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 22:23
イベントへの道〜カウントダウン!の巻
昨夜、イベントに出す本のMiiの選考が終わりました。 (細かい変更はあるかも知れないけど)人数の枠は あらかじめ決めていたので、それに収まるように・・・と WiiUの「Miiスタジオ」とにらめっこしながら決めました。 なんか予想より時間がかかってしまった・・・ヽ(;´Д`)ノアヒィー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 23:58
WiiUバーチャルコンソール版「スペランカー」をクリアしたぞ!
1984年のファミコン版登場時、主人公のそのあまりの脆さに プレイヤーを唖然とさせ、今もファミコン黎明期の忘れられない 作品として名高いアクションゲーム「スペランカー」。 その「スペランカー」を何とクリアしました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ まさか29年の時を経て、クリア出来るとは思いませんでした。 いやはや、目出度い目出度い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 22:18
カレンダーをめくる時
早いもので、4月も今日で終わりです。 そして極めてどうでもいい事ですが、皆さんはカレンダーを いつめくりますか?月が替わる前?それとも後? オイラは昨年までは月が替わってからめくっていましたが、 今年から意識して月が替わる前にめくるようにしました。 (特に理由がある訳ではないのですが、なんとなく) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/30 20:59
ハッピーバースデーC-700
先日オイラが使っているデジカメの記録メディアの 話をしました。その際、使用デジカメの事も少し 調べたのですが、発売が4/21である事が分かりました。 なんと、ほんの数日前ではないですか。これは目出度い。 そして発売年は2001年。おお、干支を一回りしている! 年男ならぬ年カメラだったのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/25 20:36
イベントへの道〜会議!の巻
いよいよイベント開催まで一ヶ月切ろうとしています。 そんな先週末、友人のバンブー氏夫妻のお宅に お邪魔しました。バンブー氏の奥さんは現役の同人作家! まず数枚の印刷見本を二人に見てもらい感想や意見を聞き、 「どうしたら魅力的な本になるか」という事を三人で話し合い かなり具体的な部分までその場で決めていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 23:16
FE覚醒のキャラボイスを目覚ましアラーム音にしてみました
先日「FE覚醒サウンドトラック」にキャラボイスディスクがついている!と 紹介しましたが、早速そのボイスデータをDSiウェア「睡眠記録目覚まし時計」の 目覚まし音にしてみました。 ボイスはヘンリーさんの「呪っちゃうよ〜」とサーリャの「うふふ・・・えへへ★」を選択。 これで朝の目覚めをより陰鬱なものにしてくれる事でしょう(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 01:30
記録メディアクロニクル
先日スマートメディアが使えるカードリーダーをネットで調べたのですが 予想以上に少なく「うーむ、これも時代か」と少し( ´・ω・) ショボーンとなりました。 オイラの使用しているデジカメはスマートメディアというメディア(記録媒体)に 画像を保存する仕様になっています。しかしデジカメ自体古く、また スマートメディアという規格が完全に過去のものになってしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/17 21:07
「ファイアーエムブレム覚醒」サントラ!!の巻
もうすぐ発売から一年経つ「ファイアーエムブレム覚醒」のサウンド トラックが発売されました。海外ではローカライズ(文章やボイスなどを その国の言語に替えること)が済んでようやく発売という地域もあるので、 これから楽しむ海外のゲーマーも多いと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/08 23:18
映画館に行かなくちゃ
オイラはアニメ映画を観る場合、前売り券を買う事が多いです。 (特典目当てなのですが・・・思う壺ですね(汗)) なので公開されたら行かなくちゃ行かなくちゃ!と思うのですが、 なかなか劇場に足が向きません・・・(ノД`)シクシク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/07 23:03
ハッピーバースデーサーリャ!(+α)
今日は「FE覚醒」のスタイル抜群根暗マンサー呪術師 サーリャさんの誕生日です。おめでとうサーリャ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 22:52
リンク追加!再びの巻
たてつさんの開設されているブログ「たてつのゲームプレイ&読書日記」を リンクに追加しました! たてつさんとは高校時代の同級生で、今も親交があります。 (有難い事に多くの高校時代の友人や先輩方との交流は今も続いています) 先日久々に会った時ブログを開設している話を聞き、以降遊びにいかせて 貰っています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/24 21:17
ネコミミひでこさん(ずっと言えなかったこと)
ネコミミひでこさんです。「そう言えばネコミミキャラって長らく 描いていない(覚えてる限りでは10年くらい)。ここは歳を 取って一皮ベロンチョとむける為にも描かねば!」と思い描きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/21 22:31
リンク追加!の巻
リンクにじきるさんの開設しているブログ「Wii遊記」を追加しました! じきるさんとはなんとWiiU上で知り合いになりました。WiiUには 「Miiverse(ミーバース)」というWiiU専用コミュニティがあるのですが、 そこでオイラの描いた絵に共感して下さり、そこからコミュニティ上で やり取りを重ね、今回リンクを貼らせて頂きました。 (相互にフレンド登録するとDMが送れるようになります) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/03/12 19:00
ピクミントートバッグが届きました!
任天堂ファン毎年お楽しみのクラニンプラチナ会員特典プレゼント。 2012年度プレゼントの「ピクミントートバッグ」が届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/04 23:38
100円ショップで逢いましょう
100円ショップ。多くの人が利用していると思います。 ウチの最寄りの100円ショップは少し距離があるので (それでも十分近いのですが)オイラはあまり足を運びません。 ただその分、たまに行った時はブワーッとテンションがあがり 「これ安い!これ面白い!これ便利そう!」と 色々買い込んでしまいます(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/28 19:00
イベントへの道「色の問題の巻」
「100人mii本(同人誌)を作るぞ!」と先日宣言したオイラ。 現在ちまちまと手続きを進めていますが、ある問題に気づきました。 「『100人miiだから単純計算でも50ページはいける』って言ったけど、 カラーじゃないとmiiの魅力って半減するよね。え?じゃあ・・・ フルカラー印刷ってこと?」・・・この事実に凍りつきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 23:36
旅先で絵を描くの巻
旅先の宿で二周年記念(そんな大袈裟なものでもないですが)の イラストを描きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/23 20:57
透明ブックカバー
本屋のレジで「カバーをおつけしますか?」と聞かれた時、 皆一度は「どうしよう?」となる経験があるのではないでしょうか。 オイラは漫画の単行本を買う事が殆どですが、最近は「カバーは 要りません」と言うようにしています。いちいちカバーをつけて貰うのも 申し訳ないし、本がどんどん増えていくと「あの本どれだ?カバーがあると 分からん!」とヽ(`Д´)ノムキャーっとなるからです(こっちが主な理由(笑))。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 17:35
ファミコン生誕30周年(そして生誕20周年「レベルX」の話)
昨日配信された任天堂のプロモーション映像「ニンテンドーダイレクト」で、 今年はファミコン生誕30周年である事が触れられました。 (ファミリーコンピュータ 1983年7月15日発売/定価14800円) 30周年!先日は成人の日でしたが、ファミコンは三十路を迎えました。 んで、今回はその10年前、ファミコン20周年の時の話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 06:30
オイラとDIY
先日、注文した組み立て式カラーボックスが到着しました。 図面の通りに組み立てて、ネジで留めればハイ完成。簡単でしょ? ・・・いや、簡単じゃない。オイラ、こういうのメッチャ不器用なんです(>_<) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 19:30
またまた新刊じゃなイカ!?
「侵略!イカ娘」最新刊13巻が発売されました! 海を汚す憎き人類を支配すべく深海からやって来た 海の守護神イカ娘。しかし何故か真夏の海の家で 働かされる日々。嗚呼、侵略達成はいつの日か・・・という 「ずっと真夏の侵略コメディー」漫画。この新刊でも 安定した面白さです!なによりイカちゃんかわいい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/16 06:30
素朴な疑問Q&A「なぜ液晶画面を角度をつけて撮影するのか?」
オイラはDSや液晶テレビの画面をそのままデジカメで撮影して ブログで紹介する事が多いです。で、見ていると「なんで変な 角度をつけて撮っている写真が多いの?」と疑問に思っている人も いるのではないでしょうか。今回はそんな素朴な疑問Q&Aです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 07:30
祭りのあと
皆さん、クリスマスはいかがでしたか? オイラの所には画像のプレゼントが届きました。 こんな所にもサンタクロースはやって来ます。 今年も僕でした(風に立つライオン)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/25 23:59
Wiiを想う
先日Wiiの後継機WiiUが発売されました。 Wiiが発売されたのが2006年12/2。今から6年前です。 もうそんなに経ったのか、というのが正直な印象です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/11 12:00
カブを売る日、よく転ぶ日(後日談あり)
1カブ106ベルで買ったカブを122ベルで売る。 これをチキンと呼ぶか堅実と呼ぶか・・・果たしてどっち? 分割して売るとか、色々とリスク回避の方法はありますが、 ひとつ言えるのは「オイラは投資家には向いてない」という事です(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 23:30
カレンダーの季節
今年もあと一か月となりました。歳を重ねるごとに「え?もう!?」という 感じが強くなってきますが、そういうものなのでしょうか(汗)。 それはさておき、この時期になると来年のカレンダーシーズンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/12/01 23:49
近況じゃなイカ?「復元しなイカ?」
おはようございます。 ツイッターの方で既に書いたのですが、先日フリーズして 動かなくなったiPod touchの自力復元(リカバリ)に成功しました。 やりましたわお姉様!明日はホームランですの! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 06:30
あふたーmii No.68「音速丸」(「ニニンがシノブ伝」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でエッチピストルがもしもしなMiiを紹介していく 「あふたーmii」。今回は漫画「ニニンがシノブ伝」の音速丸さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 23:08
飛行機に乗らずに羽田空港に行く、の巻
飛行機に乗らず、また誰かを見送る訳でもなく 空港に行ったことがありますか? オイラはあります。先月の事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/25 06:00
加湿器の季節
いよいよ秋も深まり、乾燥する日が増えてきました。 そんな今年、オイラはある決心をしました。それは、 「今年は加湿器は使わない!」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/21 23:37
思い出の高田馬場
先月知人と飲みに行った時、通りを歩いているとビリヤードが 遊べる場所があったので、ビリヤードをやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 06:00
作業の現場から〜新機材導入
現在黙々と更新を続けているweb漫画の制作にまつわるエピソードを 制作者が作業現場から勝手にお送りする「作業の現場から」。 三回目の今回は、現場のあれこれについて。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/10 08:00
「とびだせどうぶつの森」発売日決定!!
先日の「ニンテンドーダイレクト」で3DS版「どうぶつの森」の 発売日が発表されました。11月8日!今度のタイトルは 「とびだせ どうぶつの森」です(ここで「大作戦」と言うか どうかで世代が分かりますね(^^;))。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 22:29
ゲーマー的夏と秋のあいだ
あくまで個人的な感覚ですが、9月になり、そして 東京ゲームショーを迎えると秋が来たと感じます。 (東京ゲームショー=毎年9月中旬に幕張メッセにて 行われるTVゲームイベント。今年は9/20〜9/23開催) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 14:26
ゴリラTシャツ!
どうも最近調子がイマイチです(涙)。朝と夜が大分 過ごしやすくなってきたので夏の疲れが出始めて いるのかも知れません。 そんなヨレヨレの時にはこれ!ゴリラTシャツ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 08:00
ニンドリ別冊付録「ファイアーエムブレム覚醒イラストファンブック」!!
先日発売された雑誌「ニンテンドードリーム(ニンドリ)」の別冊付録の 「ファイアーエムブレム覚醒イラストファンブック」が素晴らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 08:00
夏の思い出
スイマセン・・・作品公開遅れます。14日までには 完成させます。それまでしばしお待ちくださいませ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/12 20:34
あふたーmii No.63「みのっち」(「ラブやん」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で月で旨なMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「ラブやん」から素晴らしいお胸を持つ糸目キューピッドみのっちです。 「過去続けて『げんしけん二代目』で吉武さん、矢島さんと来たんだから、 八月十日の今日は波戸ちゃんだろ常考」残念!みのっちでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/10 18:02
有明に行く(お台場は避けて)の巻
有明に行って来ました。 今週末にはビッグサイトにて夏コミが行われる、あの有明です。 「開催日一週間間違えて行っちゃったー★(´▽`)テヘペロ」とか 言ったら信じられちゃうかな・・・信じられそうでイヤです(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 21:59
朝の一枚
おはようございます。 先日やっと本格的に使い始めた3DSLL。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 07:30
フィギュアのある風景(小さな丸い見張り番編)
現在暑中見舞いイラスト制作中。 そんなオイラの傍にある、謎の丸い物体。 何故だろうか。じっと監視されているような居心地の悪さを感じる。 こちらが作業の手を止めたりでもしたら眉間にきっつい体当たりを 食らわせそうな、無言の圧倒感がそこにはある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/30 22:34
夏に備えてエナジーチャージ!
7月に入り、蒸し暑い日も増えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 オイラは早くも蒸し暑さにバテ気味です(汗)。まだ夏が来ていないのに 今からこの体たらく・・・このままでは梅雨が明けて夏本番を迎えたら 即ノックアウト間違いなしです。 「今からでもスタミナをつけなくてはマジで夏に負ける!まずは毎日の 地道なエネルギー補給を心がけよう」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 08:00
初「カルドセプト」!!
本日発売の3DS「カルドセプト」買ってきました。 名前は知ってましたがプレイするのは初めてです。 15年前に生まれ、サターンやプレステやドリキャス等の 様々なハードを渡り歩いてきたという紆余曲折のある作品。 しかしハードを転々としながらも、今もこうして新作が出るのは、 ファンがずっと応援し続けたから・・・らしいです(また聞き(汗))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 23:56
作業の現場から〜三奈
(タイトルはさだまさしさんのあの歌をバックに読んでください) 現在地味に更新を続けているweb漫画の制作エピソードを 制作者が作業現場から一人でお送りする「作業の現場から」。 二回目の今日は、キャラクターにまつわるお話です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/27 21:08
イラスト「デリシャスひでこさん」
久々のイラスト紹介。デリシャスなひでこさん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/06/14 08:00
「MONSTER・KHAOS」を飲んでみました
最近ホット&ヒートな気がしなくもないエナズィードリンク界。 以前その先駆け「レッドブル」を飲みましたが、今回新しく出た 「MONSTER」の「KHAOS(カオス)」味を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 22:49
作業が進まない!
ブログの更新作業が全然進みません!ヽ(`Д´)ノウッキー 画像はそんな今の心境を表した一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 22:58
「ゲノム金・銀」!!
ついに出ました「ゲノム金・銀」!! 絶版で入手困難だった「ゲノム(旧ゲノム)」全4巻全てをカバーした 待望の完全復刻版です。待ってたぜぇ!この「刻(とき)」をよォ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 19:36
自慢ジャンケン
オイラは夜眠れない時などにあれこれ詮のない事を 考えるのですが、先日「あ、こういうゲーム(遊び)って 面白いかも。どうだろう?」と、ある遊びを思いつきました。 その名も「自慢ジャンケン」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/25 23:58
私の中のヤンデレ(後編)〜新垣あやせの場合
「ツンデレ」ならぬ「ヤンデレ」とは何か?後半の今回は具体例として 「私の中のヤンデレキャラ」新垣あやせさんの紹介です。 あやせさんファンもそうでない人も必見ッス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/23 19:00
私の中のヤンデレ(前編)
「ツンデレ」ならぬ「ヤンデレ」という言葉を知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 22:41
今日の戦利品
二種類あったのでどちらにしようか迷いましたが、王道チックな こっちを選びました。 さて、ポイントで何を買おうか・・・「ドルアーガ」は完全に機を逃して もういいや状態です(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/20 00:28
キャンベル大佐よ、永遠なれ
声優・俳優として活躍していた青野武さんが死去しました。 謹んでご冥福をお祈りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/10 20:29
3月30日バーチャルコンソールの配信終了ソフト!
オイラの極秘情報筋(ゲーム雑誌)によりますと、Wiiの 「バーチャルコンソール」で配信されている一部のソフトが、 明日3月30日の14時59分で配信が終わってしまうそうです。 な、なんだってーーー!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/29 08:00
「ドルアーガの塔」を語ろう!
おはようございます。 昨日に引き続き、ドルアーガ四方山話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/27 08:00
「ドルアーガの塔」を遊ぼう!
「ドルアーガの塔がやりたい!」 ここ最近ずっとモヤモヤ頭に渦巻いている欲望です。 (「ドルアーガの塔」とは?:80年代ナムコの 名作アーケードゲーム。ファミコンにも移植され、 後に続編「ザ・リターン・オブ・イシター」も登場した) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/26 20:23
3DSソフトの取説を見て思うこと
最近の3DSソフトを開封した時に多い第一印象。 「取説が・・・薄い!(ソフトによってはない!)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 19:52
たてこんでますが
注文していた「プロジェクトmirai」が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 21:01
作業の現場から
このブログでは創作四コマを公開していますが、「そういえばどういう 環境で描いているのかは紹介してないな」とふと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/04 17:16
iPod touch買いました!
突然ですが、iPod touch買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/02 21:03
ゼルダここまでやりました!
ゼルダここまでやって来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 23:15
体調を崩しました(涙)
2月早々体調を崩しました(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/03 00:41
「偽物語」のオープニングが格好いいのだ
現在放送中の「偽物語」のオープニングがカッコ良くて好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/22 23:54
ぐだぐだ動画「ぐだぐだ1UP」
友人から貰った「スーパーマリオサウンドロップ」。 しかし電池切れ寸前のようで、ボタンを押すと音がぐだぐだ。 「わーぐだぐだやー」と勢いで動画を撮影しました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/19 00:13
懐かしい味
先日コンビニで発見。 そういえば復刻のニュースを以前聞いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/17 00:03
センター試験終了記念Mii
センター試験終了記念Mii!!という建前で勢いで 作っちゃいました。・・・って、このキャラ受験と全然関係ないじゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/16 00:49
近況じゃなイカ?(春の足音編)
一月。正月も明け、はやくも二週間。 受験シーズンの突入です。 そしてやはりいろいろあったりなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 00:48
ゲームとヴォイス(その1)
「キキトリック」の紹介映像を見ていて思ったこと。 「この声・・・○○(声優)さんに似てるな」 「これって××(声優)さんの声っぽい」 絶望した!言葉の内容より誰の声なのかが気になる 自分に絶望した!!(^^;) という訳で、今日はゲームと声のお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/12 21:07
Wiiってどういうハードなの?
昨年「ゼルダ」が発売され、今月には「キキトリック」が 発売される任天堂Wii。 「Wiiで遊びたい」と思っている人も少なからず いるかも知れません。そして同時に「でもWiiって具体的に どういうハードなの?リモコンがどーたらっていうのは 知ってるけど」という人も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 14:57
年賀状カウントダウン
やれやれ、クリスマスが終わったと思ったら(まだ終わってない) もうお正月直前です。今度は年賀状を書かないといけま10! ほら、ギャグもすべり気味ですよまったく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/23 10:44
アイツとララバイ(デジタルビデオ編)
今日は、最近始めたゲーム動画撮影に使っている デジタルビデオカメラの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 22:23
よつばとジュラルミン
あさぎ「はい、ジュラルミンさん退院です」 よつば「(・о・)…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 20:40
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード・ゼルダ25周年パック」
「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」ゲットしました! リモコン付きの限定版「ゼルダ25周年パック」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2011/11/26 02:16
パンフレットで待ちながら
ゲームに限らず、パンフレットやカタログを見ている時が ある意味一番楽しい時かも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/24 23:02
アア、前ニ進ンデヰル私ノ人生!
早いもので、気が付けば今年の終わりももうすぐ。 そして「ゼルダの伝説スカイウォードソード」の 発売まであと三日になりました。 とはいえ、オイラは実際手にするのはさらに数日後に なりそうですが(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2011/11/21 19:49
ラブプラス発売延期のショック(そして黒いパッケージのこと)
「NEWラブプラス」の発売が延期になりました。 来年の2/14・・・結構長い延期ですorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 23:18
ピーチ姫を撮ってみよう
先日、TVのリモコンを見ているとあるボタンが目に止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 23:35
TweetsWind使いはじめました
現在、ツイッターにてこのブログの更新情報の ツイートを行っていますが、「更新情報だけツイート してるのは味気ないかな」と、ブログでは書かなかった (あるいは書くほどのことでもない(笑))ささやか ツイートを始めてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 22:39
ゲノム!!
先日、古本屋で「ゲノム」一巻を見つけました。 「ニニンがシノブ伝」や「電撃テンジカーズ」で 有名な古賀亮一氏の珠玉の名作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/02 23:34
「わたしの試験勉強、その傾向と対策」
先日の「レッドブル」の記事で「テスト前に友人が一夜漬けに 備えこれを飲んでました」というコメントをいただき、 「ああ、あるかも」と深く頷いてしまいました(笑)。 オイラの場合は定番のコーヒーがメインでしたね。 まあ、結局は睡魔に負けてしまうのですが(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 23:43
「レッド・ブル」を飲んでみました
最近巷でうわさのエナズィードリンク「マッド・ブル」! ・・・じゃない「レッド・ブル」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/28 22:58
クラニン・プラチナ・プレゼント
ども、ここ数日パソコンから離れてました。 お酒を飲む人の休肝日にあたる、いわば休パソ日です。 オイラの場合、数日ネットから離れても特に影響ありません。 「世は並べて事もなし」です。いい風に解釈すれば(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 00:05
「さよなら絶望先生」の扉絵はすごいのだ
前回の記事で掲載した画像を見て、ふと気づきました。 「そういえばこの画像について何の解説もしていなかったな(脈絡もないし)」 そうだ、この機会に是非紹介しておこうそうしよう。 という訳で今回は「さよなら絶望先生」の扉絵の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 00:03
隠蔽卒
今朝から右の奥歯に妙な違和感が・・・。 これは、ひょっとして、アレがナニで・・・いやいやいや 気のせい気のせい水の精・・・とやり過ごして、今まで 何度痛い目を見てきたことか。 人間ってつくづく学習しない生き物です(´-ω-`)トオイメ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/17 00:11
この三日間の主なニュース
三連休、何もせずに過ごしてしまいました。 なにかしようと気ばかり焦って空回り・・・とほほです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 00:46
新刊じゃなイカ?
今日「侵略!イカ娘」最新刊10巻が発売されました! ついに大台突入!イカちゃんの侵略活動は絶好調です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 23:47
小さな部屋の大捜査線
ある時、部屋の床にこんなものが落ちていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 20:43
リモコンのある風景
リモコンの置き…置く場所がわからなくて ある時、ふと思いました。 「今ウチにWiiリモコン何本あるんだ?」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 21:59
ブルーベリー・ブルー
最近、目の疲れがひどくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 19:53
アイスクライマーの手引き
「アイスクライマー」が難しい!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 18:39
ページをめくるその前に
秋と言えば読書の秋。 オイラは全然本を読みませんが(汗)自分なりの 読書スタイルというのは皆さんそれぞれ あるのではないでしょうか。 例えばミステリー大好き高校生、嵐山歩鳥の場合・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/17 02:21
おかえりっちゃん
半年前の東日本大震災で飾っていたフィギュアは 壊滅状態になりました(詳しくは当時の記事をどうぞ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/15 23:54
ラスボスの品格
明日はドラクエ25周年記念ソフトの発売日です。 「ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III」 http://www.dragonquest.jp/25th/dq123/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/14 20:43
ふくよかさんとすこやかさん
先日「麻雀やトランプや将棋を覚えておくと人生の楽しみの 幅が増えますよー」という内容の事を書きましたが、もう一つ 大きな効用(?)がありました。 テーブルゲームを題材にした漫画が面白く読めるようになります。 麻雀漫画とか、将棋漫画囲碁漫画とかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 20:53
近況じゃなイカ?(今はこれで我慢してね版)
ここ最近体調がすぐれずブログの更新も滞ってます。 スイマセン(汗)。 天気も優れないしどうにも調子悪いです(;´ρ`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 00:42
テーブルゲームのススメ
先日購入したニンテンドープリペイドカードで 「ピクロスe」をダウンロードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 00:47
凛、行きます!
9月です!! ・・・これを書いている時点ではまだ八月ですが、もう9月です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/31 23:11
夏の総決算
夏休みもあと数日。宿題に追われている学生の人も いるのではないでしょうか。あるいは「登校日提出を 伸ばすには」と、既にネゴシエーションの方法を 練っている人もいるかも知れません(^^;)。 いずれにせよ、夏の総決算です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 20:53
プリペイドカードいろいろ
ニンテンドープリペイドカード 「ゼルダの伝説25周年記念バージョン」を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 00:20
スタッフロールを見てしまうのだ
先日「『ケロロ軍曹』が面白かった」と書きましたが、 そういう回を見ると、エンディングでついついやってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/25 22:43
ケロロ軍曹アンコール!
先日放送された「ケロロ軍曹アンコール!」が面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 21:57
帰還
どうも、先日名古屋から無事帰還しました! ソロモンよ、私は帰ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/22 23:09
名古屋ダンガンツアー2011夏
名古屋に行って来ます。 「名古屋ダンガンツアー2011夏」です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/18 23:13
永久うっとりアイテム
ガシャポンでこんなアイテムを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 15:12
パルテナ立佞武多
4日から青森県五所川原市で行われている 「五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)」に 「パルテナの鏡」のピット君とパルテナ様の立佞武多が出陣。 「パルテナ」コンビが立佞武多になって登場です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/05 00:12
愛のままにわがままに根付フィギュアを飾りたい
どうも、カレンダーは月が替わってから破る方の森村です。 タイトルに深い意味はありません(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/31 22:57
たまには違うカメラで
たまには違うカメラで写真を撮ってみよう。 という訳で今回は携帯電話のカメラで撮影。 モデルは「とある都市の残念美人」こと木山先生。 残念なところが、いいのですよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/25 01:58
携帯電話と私
おはようございます。 先日よりtwitterを使いはじめたツイッタラー裕二です。 (ツイッタラー=ツイッターを使っている人のこと。里見英樹氏命名) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 06:13
よつばと地デジ
アナログ放送終了まであと5日。 地デジへの切り替えをまだしていない (あるいはしない)人もいるのではないでしょうか。 そして、ここにもまだと思われる家族が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 01:00
からばり!(PS2編)
先日、3DSのカラーバリエーションの話を書きましたが、 あの後、店頭でフレアレッドのモックを見ました。 うーん。予想よりギラついた感じの赤です。 DSLiteのクリムゾン/ブラックより赤味が 強いような・・・まあ、個人の主観ですけど(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 20:53
10年分の、今日。
「よつばと10年1日」展。 今週に絶対行く・・・! 今度こそは、絶対行く・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 21:56
So many men, so many minds.(十人十色)
今更言うまでもないですが、アニメ「TIGER&BUNNY」が 面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 00:03
梅雨明け
梅雨明けたんですか! もう雨降らないんですか!やったー! ・・・とお約束の言葉から(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 00:13
地デジカウントダウン
「2011年7月アナログ放送終了。 地デジの準備はお早めに」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 23:28
こんにちは、ゼルダさん
現在、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」と 3DSの「ニンテンドーeshop」にて 「欧州版・ゼルダの伝説時のオカリナ3D」が配信されています。 そしてそのCMに、ゼルダという名前の女性が登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/07 21:43
がらくたストリート
先日、本屋で偶然発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 21:46
近況じゃなイカ?
もうすぐ7月。なんかあっという間な感じです。 近況というより、日常のあれやこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 22:47
戦国乙女クライマックス
6月も下旬、多くのアニメがクライマックスを迎えてます。 以前紹介した「戦国乙女」もいよいよ最終幕へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 02:19
ひとりごと(やりたくないこと、やりたいこと)
2009年の年末。オイラは憂鬱でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/17 21:46
縛りプレイと私
「縛りプレイ」というものがあります。 いや、ピンポン玉とか荒縄とかそーゆーのじゃなくて(お約束)。 「縛りプレイ」とは、TVゲームで自分なりの「縛り」を 設けてクリアを目指すプレイスタイルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 02:24
とある池袋のゲームセンター
先日久々に池袋に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/09 00:12
近況じゃなイカ?(速報版)
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 06:18
怒りの恵那、よつばの絶望
真夏日の暑さになったから扇風機を出したら今度は 上着が欲しい寒さに・・・。 マジこの寒暖の激しさなんですかもう!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 01:49
ひとりごと(1997年・10月)
ホームページ(webサイト)を始めたきっかけはなにか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/24 23:58
戦国乙女
「戦国乙女〜桃色パラドックス」が面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 23:38
ひとりごと(モノ作りについて)
先日、「Miiスタジオ(創作編)」で久々に絵を描きました。 絵と言っても下描きなしの、実に簡単なものでしたが、 それでもオイラにとってはそれは絵でした。 そして、絵を描いたのは、昨年の八月以来でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/18 01:31
Fancy may kill or cure(病は気から)
今年は「タイガー&バニー」効果で英語ことわざが 絶対流行ると確信している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 オイラはただいま軽い鼻づまり状態です(* >ω Welcome to NINTENDO world! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/15 18:01
全ての道は浴場に通ず
今頃感バツグンですが、「テルマエ・ロマエ」一巻を読みました。 なるほど、これは面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/09 23:58
では、行って来ます!
「ゲームセンターCX チャリティーイベント〜課長と共に…2011春」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 10:33
菜々子さん的な連休
連休も折り返し地点です。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/01 21:22
ピースがそろった!
3DSのすれちがい通信の「ピース集めの旅」。 今日「ゼルダの伝説」のパネルが完成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 00:22
CXイベント。思い出のアベ鍋
以前紹介した「ゲームセンターCX チャリティーイベント 〜課長と共に…2011春」用の遊ばなくなったソフトを 送りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 01:58
久々の舞台、久々の劇場
先日、久しぶりに舞台を観てきました。 三谷幸喜作・演出「国民の映画」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 02:52
それ町ドラマCD
昨年「アワーズ」と「それでも町は廻っている」8巻 発売の連動企画で申し込んだ「それ町ドラマCD」が 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 14:49
ぱわーぷれい
3DSを遊んでいて気になる事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 00:43
アフターダークと私
「森村あふたーだーく」。このブログの名前です。 今回は、この名前の由来についてお話したいと思います。 個人的に文章として残しておきたい(あえて記事にする程でもない) 話なので、興味のない人はゴメンナサイ(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 00:33
ピカチュウをめぐるお話
オイラはゲーム大好き人間です。 が、世間では大人気だけど遊ばないゲームもあります。 その一つが「ポケモン(ポケットモンスター)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 01:43
課長と共に。2011、春
「困った時は助け合う。それがゲームセンターCXの美学」 (「ゲームセンターCX」ナレーションより) 5月5日、ゲームセンターCXで東北関東大震災の チャリティーイベントを行うことが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 00:53
語呂合わせ誕生日
4月2日。今日はオイラの誕生日です。 みんなー!見えない花束ありがとうー! 聞こえない声援ありがとうー! (byペギー富岡・・・ってまたマニアックな(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/02 15:15
げんしけん的ガンダム占い
「なんか超重大な事を忘れているような・・・」28日の夜、 そんな事を思いながらぱらぱらと漫画をめくっていたら キュイイイィン!(ガンダムのあのSE)と脳裏にある「気付き」が! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/29 00:53
ブラウザと解像度と壁紙
Firefoxを4.0にアップデートしました。 デザインやインターフェイスが新しくなりましたね。まだ 使い慣れてないので「えーと、これはどう使うんだ?」と 試行錯誤しながらやってます(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 23:37
私は針なしホッチキス
先日、文具屋さんで面白いホッチキスを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:35
26世紀青年
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 01:45

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

森村あふたーだーく 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる