アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「感想」のブログ記事

みんなの「感想」ブログ

タイトル 日 時
「実は私は」クライマックス!
「実は私は」クライマックス! 漫画「実は私は」がいよいよクライマックスです。 黒峰くんと白神さんは無事卒業出来るのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 07:00
今日でブログ開設6周年!
今日でブログ開設6周年! 今日2月22日でブログ「森村あふたーだーく」は 開設6周年を迎えました。どんどんぱふぱふー。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/22 07:00
ニンテンドースイッチ体験会行ってきました!の巻
ニンテンドースイッチ体験会行ってきました!の巻 1月14日、15日に東京ビッグサイトで開催された 「ニンテンドースイッチ体験会」に行ってきました! 駆け足ながら当日の様子を写真を交えて紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 12:00
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。森村裕司です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 10:00
よいお年を
よいお年を 2016年もいよいよおしまいです。 皆さんはどんな一年でしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 00:00
「ヒナまつり」特製「ヒナトレ」が当たりました!の巻
「ヒナまつり」特製「ヒナトレ」が当たりました!の巻 「ヒナまつり」11巻プレゼント「ヒナトレ」に当選しました! よっしゃー!!これで俺もサイキッカー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 23:34
ニンテンドークラシック・ミニ買いました!の巻
ニンテンドークラシック・ミニ買いました!の巻 「ニンテンドークラシックミニ」買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 08:30
「君の名は。」観ました
「君の名は。」観ました 映画「君の名は。」観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 11:50
「中間管理録トネガワ3限定版」獲得…!の巻
「中間管理録トネガワ3限定版」獲得…!の巻 「カイジ」シリーズの名悪役、利根川。 その利根川先生の帝愛グループでの管理職ぶりを 描いたスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」。 その三巻の限定版を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 20:00
最近のガチャ日和の巻
最近のガチャ日和の巻 最近のガチャ日和。 ゲーム売り場には結構な頻度で足を運んでいる、 つまりガチャのチェックもそれなりにしていますが、 昔に比べすっかり回さなくなりました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 20:29
夏といえばカルピスの巻
夏といえばカルピスの巻 夏といえばカルピス! 原液ペットボトルを買えば好きな濃さやブレンドで 飲める!財布にも胃腸にも優しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 18:50
「オクトパス」にはゲームの大事なことが全部詰まっているの巻
「オクトパス」にはゲームの大事なことが全部詰まっているの巻 ニンテンドーeショップ5周年記念セールで大幅に 割引特価になった「ゲームボーイギャラリー」を 買いました。通常411円のところななななんと税込 184円!買うしかないっしょこれはもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 11:50
イベントが終わって、の巻
イベントが終わって、の巻 コミティア116が終わって一週間。ようやく 「イベントが終わった」という実感が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 22:37
「コミティア116への道」お疲れ様でした!の巻
「コミティア116への道」お疲れ様でした!の巻 そんな訳で、5日に有明ビックサイトにて開催された コミティア116に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 21:00
「考えてみよう!」の巻
「考えてみよう!」の巻 自分は同じ漫画を何度も読みます。枕元に 本の山を作り、寝る前にぱらぱらとめくるのが ささやかな楽しみです。 そうして何度も読んでいると最初は気付かなかった事を 発見したりします。作品として、漫画として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 07:00
「リンクの冒険」をクリアした件(ネタバレ注意)
「リンクの冒険」をクリアした件(ネタバレ注意) VC「リンクの冒険」クリアしました!ヽ(´ー`)ノヤッター (ネタバレ画像満載なのでイヤンな人はスキップして下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 07:00
ゼルダの伝説30周年!ゼルダの記事まとめましたの巻
ゼルダの伝説30周年!ゼルダの記事まとめましたの巻 本日2016年2月21日で「ゼルダの伝説」誕生30周年を迎えました。 おめでとうリンク!おめでとうゼルダ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 12:00
NODA・MAP公演「エッグ」が素晴らしかった!
NODA・MAP公演「エッグ」が素晴らしかった! 先日、Eテレで野田秀樹さん主宰のNODA・MAP 第19回公演「エッグ」の放送がありました。 これがもう…本当に素晴らしかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 21:00
音楽のチカラ
音楽のチカラ イベント(コミティア)が終わってもうすぐ一週間ですが、 作業中の一番のエネルギーになったのは音楽でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 01:11
「イベントへの道2016冬」最終回/コミティア115お疲れ様でした!
「イベントへの道2016冬」最終回/コミティア115お疲れ様でした! そんな訳で、1/31に開催されたコミティアに参加しました。 新刊の制作作業が終わったのが朝の6時前という 「ギリギリではないけど仮眠するには中途半端な時間」に なってしまったので早めに会場に赴きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 07:00
いつかきっと微笑みへ、の巻
いつかきっと微笑みへ、の巻 以前からずっと気になっていた曲があります。 辛島美登里さんの「いつかきっと微笑みへ」 (作詞/作曲:辛島美登里)という曲です。 これをいつどこで聴いたのか記憶が曖昧なのですが、 ずっと「あれはいい曲だなぁ」と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 19:00
「ガールズ&パンツァー」アンツィオの夜はふけて
「ガールズ&パンツァー」アンツィオの夜はふけて 昨夜はTOKYOMXで「ガールズ&パンツァー」の 特番が放送されました。そこで地上波では初の OVA「これが本当のアンツィオ戦です!」が流れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/04 07:00
よいお年を
よいお年を 大晦日。皆さんはどんな一年でしたか? 自分は「結構いろんなことができた一年」だったと思います。 コミティアへの参加に本腰を入れたり、福島まで行ったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/31 12:21
2015年と「ガールズ&パンツァー」
2015年と「ガールズ&パンツァー」 2015年を語る上で個人的に外せないのが アニメ「ガールズ&パンツァー」にハマったことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 00:00
今年を振り返り、ブログを振り返る
今年を振り返り、ブログを振り返る 先日、昔書いた「ここ(ブログ)のモットー」についての 記事を思い出しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/28 07:00
暮れの飯画像の巻
暮れの飯画像の巻 クリスマスも終わり、今年もあと一週間きりました。 なんか呆けてしまい、ブログのネタが浮かびません(汗)。 「ネタがない時は飯の画像」というブログの鉄則に従い 飯の画像。去年の忘年会の時の一枚です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 11:30
「ガールズ&パンツァー」桃ちゃんの異常な愛情です!
「ガールズ&パンツァー」桃ちゃんの異常な愛情です! 「ガールズ&パンツァー劇場版」公開前の話。 劇場でクリアファイル付き前売り券が販売されていたので 特典目当てにカメさんチーム柄の前売り券を買いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 07:00
「ガールズ&パンツァー 劇場版」極爆上映です!
「ガールズ&パンツァー 劇場版」極爆上映です! 立川シネマシティで行われている 「ガールズ&パンツァー劇場版」の極上爆音上映 (極爆)を観てきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/20 23:26
動画「『テトリスDS』のクッパの強さを撮ってみた」
動画「『テトリスDS』のクッパの強さを撮ってみた」 すんごい久しぶりの動画撮影です。 今回は「テトリスDS」のクッパの強さを知ってもらうべく 対戦の様子を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 23:34
「ガールズ&パンツァー 劇場版」観に行きました!(ネタバレなし)
「ガールズ&パンツァー 劇場版」観に行きました!(ネタバレなし) 「ガールズ&パンツァー 劇場版」観に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 07:00
クッパに勝った!!の巻
クッパに勝った!!の巻 DS「テトリス」のコンピュータ対戦モードの クッパ(レベル5)に勝ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 23:00
バイオの次は「アンブレラ・クロニクルズ」だ!の巻
バイオの次は「アンブレラ・クロニクルズ」だ!の巻 先日Wii版リメイク「バイオハザード」をクリアしました。 そしてその勢いで今度はこれまた以前買ったWiiソフト 「アンブレラ・クロニクルズ」を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 00:00
Wii「バイオハザード」クリアしました!!の巻
Wii「バイオハザード」クリアしました!!の巻 以前記事にしたWii版「バイオハザード」クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 12:00
人にマンガを薦めるのは難しい(気がする)
人にマンガを薦めるのは難しい(気がする) 普段漫画を読まない人に自分のおススメ漫画を 紹介するのは難しい。気がする。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 19:00
amiibo「しずえ(冬服Ver)」到着!の巻
amiibo「しずえ(冬服Ver)」到着!の巻 「どうぶつの森」の代表キャラとなった「しずえ」の amiiboが到着しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/11/25 19:00
アンツィオは弱くない、いや強い!!の巻
アンツィオは弱くない、いや強い!!の巻 先日劇場版の公開が始まった「ガールズ&パンツァー」。 そのOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 07:00
Wii「バイオハザード」プレイ!!の巻
Wii「バイオハザード」プレイ!!の巻 久々に据え置きでガツンとゲームがしたい! という訳でかなり昔に買ってそのままだった Wii版「バイオハザード」を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 07:00
【お知らせ】「コミティア114」お疲れ様でした
【お知らせ】「コミティア114」お疲れ様でした 先日開催されたコミティア114、参加された皆様そして スタッフの皆様お疲れさまでした。自分も今回は 無事に新刊を持っていくことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 12:00
amiibo「ロボット」!!の巻
amiibo「ロボット」!!の巻 amiibo「ロボット」をゲットしました。このamiiboは発売発表から ずっと気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/04 07:00
いらまがっ!(「マイコンイラストレーションマガジン」)の巻
いらまがっ!(「マイコンイラストレーションマガジン」)の巻 11/8はベーマガトークイベント…という事で先日出てきた 同人誌「マイコンイラストレーションマガジン3」の画像。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/30 23:25
メガCD「ナイトトラップ」の思い出
メガCD「ナイトトラップ」。知る人ぞ知る、プレイした人は 忘れられない名作ゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 07:00
ニャル子ED「Sister,Friend,Lover」が素晴らしいです
ニャル子ED「Sister,Friend,Lover」が素晴らしいです 今更ながらバンダイチャンネルで「這いよれ!ニャル子さん」を 視聴しています。 このアニメはOP曲「太陽曰く燃えよカオス」「恋は混沌の隷也」が すごく中毒性が高いですが、個人的にクー子とクー音さんの歌う 「這いよれ!ニャル子さんW」の第五話ED曲「Sister,Friend,Lover」が とってもお気に入りです。ディモールトディモールト! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/03 01:28
「ヨッシーアイランド」が難しい!
「ヨッシーアイランド」が難しい! 最近3DSではもっぱら「立体ピクロス」ばかり遊んでたりと、 昔のゲームをガツガツプレイしている自分です。 そしてWiiUではバーチャルコンソールで配信されている GBA「マリオアドバンス3」を遊んでいます。 「マリオアドバンス3」とはSFC「ヨッシーアイランド」を ゲームボーイアドバンスに移植したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/02 07:00
「立体ピクロス」とは何ぞ?の巻
「立体ピクロス」とは何ぞ?の巻 来月10月1日に3DS「立体ピクロス2」が発売されます。 そこで久々に手持ちのDS「立体ピクロス」をプレイしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 21:37
「ファイアーエムブレムif」暗夜王国編クリアしました!
「ファイアーエムブレムif」暗夜王国編クリアしました! 「ファイアーエムブレムif」暗夜王国編クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 09:00
イベント終わって日が暮れて
イベント終わって日が暮れて 7月19日福島県郡山市「ビックパレットふくしま」で 開催される「みちのくコミティア」に参加しました! 当日参加された皆さん&スタッフの方々お疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/22 22:05
「スプラトゥーン」フェス終了!祭りのあとの巻
「スプラトゥーン」フェス終了!祭りのあとの巻 WiiU「スプラトゥーン」のフェスが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 22:24
「スプラトゥーン」シール!の巻
「スプラトゥーン」シール!の巻 「スプラトゥーン」パッケージ版購入特典シールです。 「スプラトゥーン」はダウンロード版を買おうと思っていましたが この特典に釣られてパッケージ版を購入しました(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/04 21:29
非常に苦いチョコレートの巻
非常に苦いチョコレートの巻 ワグナス!気まぐれにカカオ95パーセントのチョコを 買ったがマジで苦くて食べられないぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 19:00
「ラブやん」完結記念!「ラブやん」キャラmiiプレイバックの巻
「ラブやん」完結記念!「ラブやん」キャラmiiプレイバックの巻 2015年7月号「月刊アフタヌーン」で田丸浩史さんの「ラブやん」が 15年の連載に幕を閉じました。 愛のキューピッドラブやん(名前)がロリ・オタ・プーの大森カズフサ (連載開始時二十五歳)の元に「貴方の愛を成就させます!」と やってきて十五年。長くも濃ゆい十五年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 00:02
「コードネームSTEAM リンカーンVSエイリアン」プレイ開始!
3DS「コードネームSTEAM リンカーンVSエイリアン」(タイトル長い)の プレイを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 23:15
「ムジュラ3D」クリア!の巻、エンディングに思うこと
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 22:20
コミックスタジオ経験値!
現在「ひでこさんと神宮球場」を作成中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 22:11
祝!「ヘビーレイン」プラチナトロフィー獲得!
PS3「ヘビーレイン 〜心の軋むとき〜」でプラチナトロフィーを獲得しました! やったよショーン!パパ頑張ったよジェイソン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/18 23:34
そう言えばゼルダコンサート、あるいはムジュラ3D進捗状況の巻
そう言えば2月に行った「ムジュラの仮面3D発売記念ゼルダ オーケストラコンサート」の写真を紹介するのを忘れていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 01:14
雪ミク from 北海道
連休中に北海道に旅行に行っていた友人のkohjiさんから 北海道限定雪ミクホワイトチョコレートをお土産に頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 22:58
コミティア112お疲れ様でした
遅くなりましたがコミティア112お疲れ様でした。 今回はサークル通行証の紛失から挙句に新刊を落とすという 大失態ばかりの参加でした(結局午後一時少し前に入場しました)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 01:00
見逃せないイベントが、ある!の巻
どんなに時間がなくても見逃せないイベントがあるのです(キリッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 13:18
マリオカート8「しずえ」&「むらびと」参戦!の巻
23日、WiiU「マリオカート8」のDLCとしてあの「とびだせどうぶつの森」の しずえさんがドライバーとして参戦開始しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/24 07:00
九龍から十八年
1997年にプレイステーションで発売された伝説のゲーム 「クーロンズ・ゲート -九龍風水傳-」の設定資料集 「Kowloon's Gate Archives〜クーロンズ・ゲート アーカイブス〜」が 6月に発売されます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/21 07:00
イベントへの道「企画会議2015春」の巻
先日友人宅に泊まり込みで訪問しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 00:00
iTunesあるある、の巻
前回に引き続きiTunesのお話。 今回はiTunesあるあるな話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 07:00
手の届く範囲での音楽スタイルは、の巻
何をするにも音楽が欲しい人間です。 アップルが販売を終了したため、気が付けば手持ちの iPodクラシックは代替の効かない大事なモノになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 07:00
お花見に行きましたの巻
高校時代の仲間によるお花見会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 22:26
「ちゃお」4月号付録のライトBOXで絵を描いてみましたの巻
さて、前回の予告通り「ちゃお」4月号の付録「究極まんが家セット」の ライトBOXを使って絵を描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 20:00
「ちゃお」4月号付録「究極まんが家セット」レビュー!の巻
現在発売中の「ちゃお」4月号(税込570円)には「究極まんが家セット」と いう付録がついています。注目はやはりライトBOX!「どーなのよこれ これどーなのよー」と気になって買ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/22 07:00
WiiU「ベヨネッタ2」プレイ開始!
「パンドラの塔」をクリアしたので次!と「ベヨネッタ2」購入。 「零〜濡鴉の巫女」と迷ったのですがこっち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 01:47
北海道!網走!にぽぽーん!の巻
「北海道」「網走」「刑務所」と言えば、自分の年代としては やはりゲーム「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/12 22:40
お蔭様で4周年
先日22日で「森村あふたーだーく」は開設4周年を迎えました。 これもご来訪頂いている皆様のお蔭です。ありがとうございます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/24 21:14
New3DSはここがスゴイ!の巻
先日「ムジュラの仮面3D買いました」と記事を書きましたが、実は 去年の11月にNew3DSを購入しました。しかし、それを記事にするのを 忘れていました(汗)。 もうすぐブログ開設4周年ですが、4年もブログやっていると「書こうと 思っていたけど忘れていた記事」「そう言えば前にも同じことを書いて いた記事」「書いたつもりだったけど書いてなかった記事」というのが ちらほら出てきます(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 23:30
コミティア111お疲れ様でした!
先日2月1日にお台場ビックサイトにて「コミティア111」が開催され、 自分も「森村あふたーだーく」としてサークル参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 07:30
イベントへの道「サークル配置!美味しい配置!」の巻
いよいよ来週はコミティア111。 既にティアマガジンも発売されていますが、今回のサークル配置はここです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 20:51
「岸先生、miiになります!」あふたーmii No.98「岸京一郎」(「フラジャイル」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で強烈な変人で優秀なMiiを紹介する 「あふたーMii」。今回は月刊アフタヌーンで連載中の 「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」より岸先生です。 (長すぎて記事のタイトルに入りきりませんでした…orz) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 01:03
あふたーmii No.97「石井守」(「働かないふたり」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でストイック無職なMiiを紹介する 「あふたーMii」。 今回は漫画「働かないふたり」よりエニートこと 石井守です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 12:00
スマブラ3DS/WiiUの画質を比較してみようの巻
3DS版「スマブラ」とWiiU版スマブラ。 具体的にどれくらい画質が違うのか? そこで同じフィギュアを撮影して比べてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/17 07:30
ここがスゴイよスマブラWiiU!!「撮影しよう!」の巻
「スマブラ」の大きな魅力一つである戦闘シーンの一瞬やフィギュアを 陳列しての撮影機能。今作でも勿論実装されています。 そして今作ではSDカードに撮影した画像を保存出来るので 色々な用途に使えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/13 23:09
ここがスゴイよスマブラWiiU!!「レッキングクルー」の巻
先日遂に発売された「スマブラWiiU」。 任天堂オールスター+αのキャラが一堂に会するお祭りソフト。 そしてバラエティなのはキャラだけではなくステージも実に多彩! 今回紹介するのはそんな中の一つ「レッキングクルー」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/11 19:30
コミティア111申し込み完了!の巻
コミティア111(2015年2/1開催)の申し込みが完了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 21:00
思い出のスカイガンナーの巻
PS2の知る人ぞ知る隠れた名作「スカイガンナー」。 東京ゲームショーで体験版をプレイして一目惚れした作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/04 07:30
コミティア110お疲れ様でした!
遅くなりましたが11/23に行われたコミティア110お疲れ様でした! サークルに来てくださった皆様ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 21:54
黄金のカード
「プロジェクトmirai2」ではすれちがい通信で他のプレイヤーと プロフィールカードを交換出来ます。 そしてそのすれちがい通信で、すごいカードの持ち主の プレイヤーとすれ違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 21:55
プロジェクトmirai2「パーフェクトは己との闘い!」の巻
3DS「初音ミクプロジェクトmirai2」を相変わらずプレイ中です。 今日「子猫のパヤパヤ」でパーフェクトを取りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/12 16:17
「げんしけん二代目の七」ネタバレ上等感想文!の巻
今回はひさびさの「げんしけん二代目」感想文。 勿論ネタバレ上等です。「アフタヌーン」もリアルタイムで 読んでいるので単行本未収録の部分まで踏み込みます。 以上の点を踏まえたうえで、注意して読んで下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 07:00
「マリカ8ドキドキスーパークラクション対決!」ハイライト動画の巻
前回の「マリカ8スーパークラクション対決」のハイライト動画を作りました。 女二人の仁義なき戦いをお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/01 23:44
マリカ8最強アイテム!?の巻
今日も今日とて「マリカ8」プレイ中です。 いやはや、今作はマジで面白いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 17:58
マリカ8左右反転大苦戦!の巻
ども、そんな訳で相変わらず「マリカ8」やってます。 グランプリは一応制覇したのですが、まだ課題が残ってます。 それは…星を取ること!グランプリの各カップ(全4レース)で 1位をキープし続けてクリアすると星が貰えるのです。 (星1〜星3まで) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 19:30
「マリカ8」やっと一段落の巻
WiiU「マリカ8」でやっと全カップ(ミラー含む)総合一位を 果たすことが出来ました。め、めっちゃ疲れた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/20 00:52
がらくたなちしき
「コーヒーはいかに世界に広まったのか?」 「ギターの音階の並び方にはどんな規則があるのか?」 そんながらくたな知識が詰まった唯一無二の漫画がこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 23:53
2Dキャラを3Dフィギュアに!の巻
先日コミティアでこんなチラシを見つけました。 「2Dで描いたイラストを基に3D石膏カラーフィギュアを作成」! おお、いよいよ次元の壁が崩壊しつつあるのかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/15 19:00
4月28日 11:00 渋谷駅前
4月28日。渋谷。午前11時。 暑い。暑すぎる。 着ぐるみの中がこんなに暑かったとは…。 私は着ぐるみのネコである。名前は…タマ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 11:00
4月28日 11:00 ヘブン出版社
4月28日。渋谷。午前11時。 フリーライター御法川実(みのりかわ・みのる)。 彼は新聞記者時代の上司だった頭山が社長の ヘブン出版社にいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 11:00
4月28日 11:00 大沢邸
4月28日。渋谷。午前11時。 大沢賢治は、差出人不明のメールを受け取った。 差出人は「A」。 「目を背けるな。これがお前の罪」 致死率100%と言われる死の病「ウーア・ウィルス」。 大沢はその抗ウィルス剤の完成を目前にしていたが、その臨床実験の 模様が画像に添付されていたのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 11:00
4月28日 10:00 ハチ公前付近
4月28日。渋谷。午前10時。 渋谷書の刑事である加納は、昨夜発生した大沢マリア 誘拐事件の身代金受け渡し地点であるハチ公前を、 先輩刑事の笹山と見張っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 10:00
4月28日 10:00 遠藤電気店
4月28日。渋谷。午前10時。 遠藤亜智は渋谷にある実家遠藤電気店を出て、 日課であるゴミ拾いに出かけた。渋谷で産まれ渋谷で 育った亜智は愛する渋谷がゴミで汚れているのが嫌で、 毎日ゴミ袋を持っては渋谷の街角のゴミを拾っているのであった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 10:00
「とある科学の超電磁砲Sオフィシャルビジュアルブック」の巻
先日やっと録り貯めしていた「レールガンS」を観終わりました。 面白かったけど「インデックス」を見ている人にとっては 前半の「シスターズ編」は内容が分かっているのでちょっと 助長に感じましたね。Itemの存在とか面白かったですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 06:31
3DS「ソリティ馬」を御紹介!!
今回は3DSダウンロード専用ソフト「ソリティ馬」の紹介。 昨年配信が開始されるや、その中毒性や新しいゲーム性に 多くの人の時間をかっぱいでいった恐るべきゲームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 00:51
ペンタブレットで描いてみた!
先日買ったペンタブレットで秀子さんを描いてみました。 (ソフトはバンドルされていたものを使用) 予想以上に描きやすい、というのが第一印象でした。 もっとペンタブって融通がきかなくて慣れが必要だと 思っていましたが、「あれ、手元見なくても結構スラスラ描ける」と いう事に驚き、そして「これなら頑張って使っていけるかも」と ひとまず無駄な買い物にならずに済みそうでホッとしました(^^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/19 09:26
WiiU「ファミコンリミックス」極限への挑戦
前回紹介したWiiU「ファミコンリミックス」。 やればやるほど歯ごたえ満載なゲームであることが分かってきました。 このゲームはとにかく「いかに速くクリアするか」で評価が決まります。 評価は星一つから三ツ星で、今までに得た星の総数で新しい ステージが解放されていきます。 で、三ツ星の更に上に、虹色に輝く三ツ星レインボーがあります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/30 17:48
WiiU「ファミコンリミックス」が面白い!
先日WiiUダウンロード専用ソフトとして「ファミコンリミックス」の 配信が開始されました。一言でいえば「ファミコンソフトを 題材にしたメイドインワリオ」。16本のファミコンゲームから 出されるお題をクリアしていくゲームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 10:32
今年を振り返って
今年もあと十日となりました。そこで今年の総括…というか この一年自分にとってどんな一年だったかなーと 振り返ってみたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/22 04:45
3Dワールド!新ステージ解放!
先日「スーパーマリオ3Dワールド」をクリアしました。 買って一週間ちょっとでエンディング!本当はもっと ゆっくり遊ぶはずだったのですが、面白くてついつい やりこんでしまいました(^^;)。 しかし、そんな事もあろうかと(?)エンディング後、 新ステージ&新キャラが解放されました。「スーパー マリオギャラクシー」に登場するロゼッタです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/04 22:50
3Dワールド最終決戦!
WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」いよいよ 最終局面に突入です!最終ワールドは 豪華絢爛夢のクッパランド!?テーマパークの如き 煌びやかな世界です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/01 00:00
WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」プレイ!
WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」買いました。 今は「風のタクトHD」プレイしているし、まだいいかな…と 思っていたのですが、CMや紹介映像を見ていて、つい(^^;)。 で、早速プレイしたのですが…正直、プレイ前は 「またマリオか…いいんだけどさ」という気持ちもありました。 しかしいざ遊び始めると「なにこれ。めっちゃ面白いやん。 つーか触ってるだけで楽しい!」と目から鱗が落ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/25 19:30
液晶保護フィルム交換!
WiiUゲームパッドのタッチパネルの反応がどうも悪く、 先日WiiUの液晶保護フィルムを交換しました。 液晶保護フィルムの貼り付けは何度やっても緊張します。 埃が入らぬよう、気泡が出来ぬようにと細心の注意を 払う必要があるからです。「保護フィルムの貼り付けは 埃のたたない風呂場で全裸で行うべし!」と断言する人も いるくらいです。でも最近は各社メーカー色々工夫して おかげでかなり貼りやすくなりました(^_^)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 07:30
「実は私は」が面白いです
友人のkohjiさんが「面白い」と言っていた漫画 「実は私は」を読んでみました。なるほど、これは面白いです! 隠し事が出来ない高校生の主人公黒峰が、好きになった クラスメイト白神葉子が吸血鬼だった事を知ってしまった事から 始まる学園コメディ。黒峰&白神の「分かりやすいコンビ」が 巻き起こすドタバタが読んでいて楽しいです(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 00:21
「どう考えても私は悪くない」を聴きまくっているのだ
アニメ「私がモテないのはどう考えてもお前たちが悪い!」の エンディングテーマ「どう考えても私は悪くない」が現在 ヘビーローテーション中です(笑)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 18:31
「ゼルダの伝説・風のタクトHD」プレイ開始!
「風のタクトHD」プレイ開始しました。 2002年にGCで発売された「ゼルダの伝説・風のタクト」を HD(高画質)化はじめ、様々な部分を遊びやすくリメイクしたものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2013/09/27 20:57
「ワタモテ」視聴中!
もう夏アニメも終わろうとしている今頃になって 「ワタモテ」(「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」)を 視聴中です。遅すぎ! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/19 19:30
現在マリカ7プレイ中!
世間はモンハン4発売で盛り上がっている中、現在 「マリカ7」が自分の中でマイブームです(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 17:30
斉藤渚ちゃんの魅力を語る
「侵略!イカ娘」の登場人物である斉藤渚ちゃん。 彼女はとても個性的なアイデンティティーを持っています。 そこで今回は、そんな渚ちゃんの紹介をしたいと思います。 はい、100%個人的嗜好による記事です(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 07:30
クラニン特製オリジナルキンチャクが届きました
クラブニンテンドーで申し込んだオリジナルキンチャクが届きました。 DS、3DSがすっぽり入るサイズに作られており、内部はメッシュ加工に なっいて耐性もしっかりしています(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 22:20
「ネタバレ覚悟!『げんしけん二代目』最新話について語る会議」の巻
今回は「げんしけん二代目」最新話(アフタヌーン掲載話)の感想です。 現時点単行本未収録、ネタバレありありです。単行本派の人は 閲覧にご注意下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 09:20
3DSカメラでめんまを撮る!の巻
3DSカメラで「あの花」のめんまを撮ってみました。ぱちり。 ずっと未開封だったのを開けて撮影。箱から出しためんまは とても可愛く「きれいや…今日のお前ほんまきれいや…」と めんまを持つ手がふるふると震えました(^^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/02 07:30
すれちがい通信の醍醐味!の巻
同じゲームをプレイしている人同士のDSがすれ違うだけで ゲームの進捗状況や育てたキャラをを交換できる「すれちがい通信」。 先日、FE覚醒でとんでもない人とすれ違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/30 20:31
「メイドインワリオ」カットとアナの成長物語
今ではすっかりお馴染みになった「ワリオ」シリーズ。 その最初の作品「メイドインワリオ」(GBA)が発売されたのは 今から十年前の2003年になります。 当時、電車の中でGBAでこの初代「ワリオ」を楽しく遊んでいたのを 覚えています。しかし、一つだけ不満がありました。 それは…キャラデザがイマイチであるということ! 「メイドインワリオ」には様々なキャラが登場するのですが、どれも イマイチ可愛くない!惜しい!もったいない!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 23:45
FE覚醒夏のリゾート「異伝:絆の夏」
いやー暑いですね!夏まっさかりですね! こんな時は南国ビーチでバカンスっちゃいたいですね! そういう訳で只今イーリス自警団はとある異界のリゾート地に来ています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/16 21:48
「ピクミン3」はじめました
おはようございます。 WiiU「ピクミン3」プレイ開始しました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/14 06:40
極めて偏ったシングルCDへの想いを語るの巻
えー、今回は100%個人的嗜好の話です。予めご了承下さい(^^;)。 以前書きましたがオイラはシングルサイズのCDが好きです。 今は殆ど見なくなってしまいましたが、あの小さいCDがなんか… いいのですよ!(拳を握りつつ) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/10 19:30
ありがとう「お天気チャンネル」「ニュースチャンネル」の巻
明日6/28で、Wiiの「お天気チャンネル」「ニュースチャンネル」他 一部のネットワークサービスが終了となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 21:49
「ネタバレ上等・げんしけん二代目の伍を語る」会議
※今回は「げんしけん二代目の伍」のネタバレを含みます。 未読の人はご注意ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/23 21:11
気分転換映画鑑賞「ディープ・ブルー」
気分転換には映画じゃん!という訳で映画鑑賞。 今回は「ディープ・ブルー」(「DEEP BLUE SEA」1999年) WiiUのhuluで視聴しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 00:00
Wii「パンチアウト!!」ベルト獲得!
先日紹介したWii「パンチアウト!!」遂に悲願の チャンピオンベルトを手にしました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/08 19:45
GORILLA or Mii
3DS「トモダチコレクション新生活」買いました。 お恥ずかしい話ですが今カツカツでソフトを買う余裕が なかったのですが3DSは最近「ぶつ森」しかやってないので 「新しいゲームが遊びたい!」と、手持ちソフトを数本売って そのお金で買いました(世知辛い話でスイマセン(汗))。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 23:15
Wii「パンチアウト!!」を熱く語る!の巻
先日のMii本で作りおろしMiiとして「パンチアウト!!」の グラス・ジョーを作りました。ゲーム内での最初の対戦相手です。 で、作りながら思いました。「も、もしかしたら俺はこのMiiを 作るためにこの本を出すのでは!?」つまり潜在意識にあった 「グラス・ジョーのMii作りたい願望」に偶然気付いたのです(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 0

2013/06/04 18:00
イベントへの道〜当日。そして、の巻
26日の「ゲームレジェンド」参加、無事終了しました。 当日本を買って下さった方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 17:00
4月28日
気が付けば今年の4月28日が終わろうとしてます。 4月28日。428。渋谷。 この日になると「428〜封鎖された渋谷で」を思い出します。 (「よんにーはち」と読みます) あれほどゲームに夢中になった作品は今までのゲーム人生で 指折り数えるほどです。とにかく面白かった。 本当に面白かったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 23:41
3DS「ダウンロード版にセーブデータを移動」を使ってみるの巻
3DSパッケージ版ソフトのセーブデータをダウンロード版に 移動するツールソフトの配信が開始されました。 以前(昨年末位かな?)に「春頃にこういうツールを出します」という アナウンスがあったので「おお、ついに来たか」という感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 22:49
WiiU「ゾンビU」クリアしました!
先日WiiUソフト「ゾンビU」をクリアしましたヽ(´ー`)ノヤッタネ プレイ人数は128人。このゲームでは「プレイ人数=やられた回数」なので つまり128回ゾンビの餌食になった事になります。ううむ・・・結構やられたなぁ。 (最後も〇〇にたどり着けませんでしたし・・・無念) ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 19:19
「ルイージマンション」を語る!の巻
来週3/20に発売される3DSソフト「ルイージマンション2」。 今回はその前作にあたるゲームキューブソフト「ルイージマンション」の 紹介を通じて「ルイージマンション」はこういうゲームです!という事を 書いていこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:58
WiiU「ゾンビU」プレイ中!!
オイラは怖いのが嫌いです。何故なら・・・怖いからです! だからホラー映画は観ないし、ホラーゲームも滅多に遊びません。 しかしこのWiiUの「ゾンビU」は「怖いけど面白い」「WiiUでしか 体験出来ないものがある」という口コミで気になり、先月 「どうか、ああどうかオイラがリタイアしない程度のギリギリの怖さで、 かつ面白いソフトでありますように・・・!」という実に虫のいい事を 祈りながら(笑)購入しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/19 23:59
またまた新刊じゃなイカ!?
「侵略!イカ娘」最新刊13巻が発売されました! 海を汚す憎き人類を支配すべく深海からやって来た 海の守護神イカ娘。しかし何故か真夏の海の家で 働かされる日々。嗚呼、侵略達成はいつの日か・・・という 「ずっと真夏の侵略コメディー」漫画。この新刊でも 安定した面白さです!なによりイカちゃんかわいい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/16 06:30
wiiU買いました!
遂にWiiU買いました!買ったのはベーシックセット。 発売前は「プレミアムセットかな」と考えていたのですが、 日本での発売からもうすぐ一か月。その間に入ってきた 情報と自分のハードの使い方をもう一度おさらいすると 「ベーシックセットの方で必要にして充分」という結論が出ました。 あと、色も大きなポイントでしたね。やっぱり白がいいな・・・と(^^;)。 (「プレミアムセット」は黒色しかないのです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/05 22:44
よいお年を
今年もあと僅か。「あふたーだーく」今年最後の更新です。 今日は土曜日。けけの今年のラストソングを聴きに行きました。 こらアデレード!席に座りなさい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/29 23:20
あふたーmii No.72「めんま」(「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で蒸しパンでなかよしきんぐな Miiを紹介する「あふたーmii」。今回はアニメ「あの日見た 花の名前を僕達はまだ知らない。」より「めんま」(本間芽衣子)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/10 23:21
あふたーmii No.69「松井刑事」(「機動警察パトレイバー」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でパトロールなレイバーを紹介する 「あふたーmii」。今回は「機動警察パトレイバー」」の松井刑事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 06:30
あふたーmii No.67「建築家・杉田」(「りびんぐゲーム」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でマンションが泣いているMiiを 紹介していく「あふたーmii」。今回は星里もちるさんの漫画 「りびんぐゲーム」より花粉症建築家杉田さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 21:00
あふたーmii No.66「鯨井ルカ」(「ネムルバカ」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でピートモスで脳内ノイズなMiiを 紹介していく「あふたーmii」。今回は石黒正数さんの名作 「ネムルバカ」より鯨井ルカです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/02 23:52
「ファイアーエムブレム覚醒」支援会話合縁奇縁の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」(FE覚醒)には「支援会話」という イベントがあります。戦闘時に協力して戦ったユニット同士が 仲良くなると、そのユニット同士の個人的なやり取りが見れる イベントです。 (一度エンディングを迎えると回想モードで閲覧も出来ます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 08:00
「ファイアーエムブレム覚醒」プレイタイム200時間突破!の巻
おはようございます。 3DS「ファイアーエムブレム覚醒」のプレイ時間が 200時間を突破しました!マリオなどは別にして ここまでひとつのゲームを遊び続けたのは、これが 初めてだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 07:00
あふたーmii No.65「キョン」(「涼宮ハルヒ」シリーズより)
漫画アニメゲームキャラ限定で憂鬱で消失なMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「涼宮ハルヒ」シリーズの主人公「キョン」です。原点回帰っぽい感じ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 23:05
気分転換映画鑑賞「ミッション:8ミニッツ」
気分転換には映画がいい! という訳で前から気になっていた作品をみました。 「ミッション:8ミニッツ」!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 01:53
ニンドリ別冊付録「ファイアーエムブレム覚醒イラストファンブック」!!
先日発売された雑誌「ニンテンドードリーム(ニンドリ)」の別冊付録の 「ファイアーエムブレム覚醒イラストファンブック」が素晴らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 08:00
「Newスーパーマリオ2」プレイ中!!
3DS「Newスーパーマリオブラザーズ2」プレイ中です。 今までのマリオ作品は「クッパにさらわれたピーチ姫を救う」が ゲームの目的でしたが、今作は違います。「コインを 100万枚集めろ!」これが今作の最終目標です(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 22:19
3DSLL買ってきました!
3DSLL買ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 11:28
図解!3DSと3DSLLはどこが変わったのか?の巻
さて、いよいよ今週末発売の3DSLL。 オイラは先日ゲーム売り場で展示品を触ってきて 「ほう、ここが変わったのか」「ここは新しくなったな」と 手に取り色々とチェックしてきました。 そんな3DSと3DSLLの違いを図解にしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 20:06
「ファイアーエムブレム覚醒」6月の花嫁の巻
どうも、今日も今日とてFE覚醒をちびちびプレイしているオイラです。 さて、FE覚醒には「結婚イベント」なるものがあります。 戦闘時、隣り合ったマス目に異性がいると片方が戦いを支援してくれて、 互いの好感度があがります(あがらない組み合わせもあります)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 22:54
「MONSTER・KHAOS」を飲んでみました
最近ホット&ヒートな気がしなくもないエナズィードリンク界。 以前その先駆け「レッドブル」を飲みましたが、今回新しく出た 「MONSTER」の「KHAOS(カオス)」味を飲んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/13 22:49
「ファイアーエムブレム覚醒」ヘンリーさんスゴイッス!の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」でカッコイイのはやはりカットイン! 必殺技やクリティカルヒットを出す時、各キャラ個性的な決め台詞と 共に「カッ!」と一閃。我がユニットながら惚れ惚れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 22:56
「ファイアーエムブレム覚醒」ここまでプレイしました!の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」発売から1ヶ月と10日。 皆さんはどこまでプレイが進んでいるでしょうか? オイラは現在10章をクリアしたところです!・・・全体でいうと まだ物語の半分も進んでいません(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 19:00
「ゲノム金・銀」!!
ついに出ました「ゲノム金・銀」!! 絶版で入手困難だった「ゲノム(旧ゲノム)」全4巻全てをカバーした 待望の完全復刻版です。待ってたぜぇ!この「刻(とき)」をよォ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 19:36
私の中のヤンデレ(後編)〜新垣あやせの場合
「ツンデレ」ならぬ「ヤンデレ」とは何か?後半の今回は具体例として 「私の中のヤンデレキャラ」新垣あやせさんの紹介です。 あやせさんファンもそうでない人も必見ッス! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/23 19:00
「ファイアーエムブレム覚醒」メンバー紹介の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」プレイ中。現在6章クリアしたところです。 カジュアルモードでプレイしていますが、ユニットが一人でもやられると リセットしてやり直してるので1章クリアに結構時間かかってます(^^;)。 あとようやくダブルの上手い使い方が分かってきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/08 00:01
「エムブレム覚醒」はじめました
今年のゴールデンウィークは雨続きで参りましたが、 それはさておきやっと「ファイアーエムブレム覚醒」を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 23:36
「ファイアーエムブレム覚醒」買いました
「ファイアーエムブレム覚醒」買いました。 「覚醒」が発売する一週間前の記事では「オイラはシミュレーションは 苦手なので今回は見送りです」と書いていましたが、買っちゃいました(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/27 21:38
プロジェクトmirai〜すべては王冠のために
「プロジェクトmirai」絶賛プレイ中。 音ゲー自体遊ぶのも久々で、結構いい感じにハマってます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 08:00
「プロジェクトmirai」プレイ中!
「プロジェクトmirai」ひとまずエンディングまで行きました! しかし各曲「ラクラク」「ホドヨク」「トコトン」と三段階の 難易度が用意されているので、まだまだこれからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/24 16:36
シールシールシール!(その2)
前回のシールの評判が良かったので(脳内調べ(笑))、 「いつか貼りたいシール」第二弾です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2012/03/20 08:33
女教師ネネ、ねこりんこ
全国のラブプラッシャーの皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。 ドーナッツ屋は見つかりましたか?オイラは発見出来ませんでした(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 19:31
3DSソフトの取説を見て思うこと
最近の3DSソフトを開封した時に多い第一印象。 「取説が・・・薄い!(ソフトによってはない!)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 19:52
ミク初体験!
3DS「プロジェクトmirai」プレイ始めました。 オイラは初音ミクについてはほとんど知りません。 「ボーカロイドかあ。『くまうた』みたいなものかな?」という程度の認識でした(^^;)。 (『くまうた』とは?:白熊に自作の演歌を歌わせるというある意味伝説のPS2ソフト) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/13 00:14
「スカイウォードソード」クリアしました!
ツイッターの方で報告はしましたが、先日Wii「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」をクリアしました!!ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/24 00:46
今日のネネさん(2/18)
「NEWラブプラス」絶賛プレイ中です。 今作からカメラ撮影が可能になったので、 ネネさんをとってキャッキャウフフしてます(´∀`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 12:38
3DSスタンドを手にいれた!
先日、友人とゲーム売り場を見て回っていると、 あるアイテムが目に留まりました。 「3DS用スタンド?むむ・・・これはいいかも」と、その場で購入。 ライセンス品だし、周辺機器に定評のあるHORI製だし大丈夫だろうと(笑)。 で、使ってみると・・・これが実にナイスアイテムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/18 12:11
テトリス今昔物語
テトリス!! 「落ちゲー」の元祖にして20世紀を代表するゲームの一つ。 マリオは遊んだことのない人でも、テトリスは昔よく遊んだという人も 多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 01:12
「さよなら絶望先生」オープニング・クロニクル
前回「偽物語」のオープニングの紹介をしましたが、新房監督作品で 一番強烈だったのはやはり「さよなら絶望先生」でした。 そこで今回は「さよなら絶望先生」のオープニング(「さよなら絶望先生」から 「獄・さよなら絶望先生」まで)を駆け足ながら紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/24 22:46
「偽物語」のオープニングが格好いいのだ
現在放送中の「偽物語」のオープニングがカッコ良くて好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/22 23:54
ゲームとヴォイス(その2)
さて、ゲームと声のお話し第二回です。 前回は「ボイスがない方が逆に印象に残る場合がある」という話を しましたが、今回は「やっぱボイスすげぇ!」なケースの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/01/18 01:44
ゲームとヴォイス(その1)
「キキトリック」の紹介映像を見ていて思ったこと。 「この声・・・○○(声優)さんに似てるな」 「これって××(声優)さんの声っぽい」 絶望した!言葉の内容より誰の声なのかが気になる 自分に絶望した!!(^^;) という訳で、今日はゲームと声のお話し。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/12 21:07
動画「428〜封鎖された渋谷で」オープニング映像
「428〜封鎖された渋谷で」オープニング映像です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/10 23:07
くにおくん25周年!
新年3DS最初のソフトはこれにしました。 「くにおくん」25周年記念 「熱血硬派くにおくんすぺしゃる」!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 22:28
ぐだぐだな正月の過ごし方
どうも、あらためまして新年おめでとうございます。 今年も「森村あふたーだーく」をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/02 09:11
よいお年を
そんな訳で、気が付けば今年もあと数時間で幕が下ります。 「大晦日はアニメみながらキャッキャウフフ」の予定でしたが 色々作業しているうちにもうこんな時間・・・(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/31 21:03
12月30日のビッグサイト
冬コミ行って来ました。 夏コミは去年参加しましたが、冬コミは久々の参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 18:36
ヤブ&スージー
年賀状作業がひとまず終わりました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ そして完成まで封印していたブツを解禁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 14:32
アイツとララバイ(デジタルビデオ編)
今日は、最近始めたゲーム動画撮影に使っている デジタルビデオカメラの紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/19 22:23
はじめての「けいおん!」その5「梓!」
「映画『けいおん!』」の上映が始まりました。 オイラはまだ未見で、軽音部のメンバーがロンドンへ行く、 程度の内容しか把握してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/07 00:29
ゼルダついーと
「ギラヒム様なんか逆転裁判2の諸平野みたいだ。いや王都楼か?」 (諸平野は小物だったから(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/06 00:51
ビートルで糸を、虫取りアミで蜂を
「ゼルダの伝説スカイウォードソード」プレイ中です。 ギラヒム様との最初の一戦を終え、オルディン地方へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/05 01:14
はじめての「けいおん!」その4「紬!」
二期の最終回での衝撃の発表から早一年、 今週末12/3いよいよ「映画『けいおん!』」公開です。 オイラは来年1月あたりにゆっくり観に行きたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/11/29 01:08
驚きと発見、それが「ゼルダ」
「スカイウォードソード」プレイ始めました! これからいよいよ地上に初ダイブするところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2011/11/26 19:53
「ゼルダ25周年パック」を見てみよう!
おはようございます、森村です。 ついに発売された「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」! 今回は、その限定版「ゼルダ25周年パック」についてくる Wiiリモコンプラス(ゴールド)をフィーチャーしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2011/11/26 11:44
アア、前ニ進ンデヰル私ノ人生!
早いもので、気が付けば今年の終わりももうすぐ。 そして「ゼルダの伝説スカイウォードソード」の 発売まであと三日になりました。 とはいえ、オイラは実際手にするのはさらに数日後に なりそうですが(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

2011/11/21 19:49
はじめての「けいおん!」その3「澪!」
「映画『けいおん!』」公開まであと二週間! 現在再放送している第一期といっしょに「けいおん!」キャラの おさらいをしてみよう!というコーナー「はじめての『けいおん!』」。 三回目の今日は澪ちゃんでっす!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/11/19 01:15
新しいゼルダ、新しいリンク
社長が訊く「ゼルダの伝説スカイウォードソード」が更新されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2011/11/15 20:53
WiiSportsで肩こり解消!の巻
最近肩こりが激しい・・・。 眼からの疲れもあるだろうけど、恐らく運動不足も大きな原因。 よし!ならばスポーツで運動不足解消だー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 01:09
はじめての「けいおん!」その2「律!」
来月12/3「映画『けいおん!』」がついに公開! そして現在深夜に「けいおん!」第一期が再放送されてます。 先日放送の#3「特訓!」では、律っちゃんのボケっぷりが 見事に描かれていましたね(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/11/11 22:14
はじめての「けいおん!」その1「唯!」
来月12/3いよいよ「映画『けいおん!』」が上映スタート! そして今日(9日)深夜より「けいおん!」第一期が再放送されます。 映画に備えての復習にチェケラッチョです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/11/09 00:38
バネマリオ!!
「スーパーマリオ3Dランド」絶賛プレイ中です。 ステージクリアがもったいないのでちびちびと 進めています。一度クリアしたステージを 探索して隠れルートを見つけたり、望遠鏡で キノピオの可愛い仕草を見てなごんだり (よく考えたら望遠鏡で見てるのになんで 声まで聞こえるんだ?)キノピオの家で 執拗にキノピオを踏んづけたり(^^;) じっくり味わって遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 01:47
ピーチ姫を撮ってみよう
先日、TVのリモコンを見ているとあるボタンが目に止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 23:35
ゲノム!!
先日、古本屋で「ゲノム」一巻を見つけました。 「ニニンがシノブ伝」や「電撃テンジカーズ」で 有名な古賀亮一氏の珠玉の名作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/02 23:34
「わたしの試験勉強、その傾向と対策」
先日の「レッドブル」の記事で「テスト前に友人が一夜漬けに 備えこれを飲んでました」というコメントをいただき、 「ああ、あるかも」と深く頷いてしまいました(笑)。 オイラの場合は定番のコーヒーがメインでしたね。 まあ、結局は睡魔に負けてしまうのですが(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 23:43
「レッド・ブル」を飲んでみました
最近巷でうわさのエナズィードリンク「マッド・ブル」! ・・・じゃない「レッド・ブル」を買ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/28 22:58
リンクのムチムチ大冒険
「社長が訊く『ゼルダの伝説スカイウォードソード』」編が いよいよ始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/19 01:09
「さよなら絶望先生」の扉絵はすごいのだ
前回の記事で掲載した画像を見て、ふと気づきました。 「そういえばこの画像について何の解説もしていなかったな(脈絡もないし)」 そうだ、この機会に是非紹介しておこうそうしよう。 という訳で今回は「さよなら絶望先生」の扉絵の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 00:03
濃密ゼルダを語る
Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」にて「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」の紹介動画が公開され始めました。 いよいよそろそろという感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2011/10/12 21:12
この三日間の主なニュース
三連休、何もせずに過ごしてしまいました。 なにかしようと気ばかり焦って空回り・・・とほほです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/11 00:46
マリオ3大苦戦中!
「スーパーマリオ3Dランド」に備えて・・・という 訳ではないですが、去年スーパーマリオ誕生25周年を 記念して発売されたWii「スーパーマリオコレクション」に 収録されている「スーパーマリオ3」をプレイ中です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/10/09 10:10
新刊じゃなイカ?
今日「侵略!イカ娘」最新刊10巻が発売されました! ついに大台突入!イカちゃんの侵略活動は絶好調です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 23:47
侵略再開じゃなイカ?
少年チャンピオンで連載中の侵略コメディ漫画「侵略!イカ娘」。 そのアニメ版第二期が9/26日26時(27日2時)より始まります! イーーヤッホゥーーー!!(3バカ風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:55
アンバサダープログラム
本日任天堂3DSカンファレンス2011が行われました。 色んな新作タイトルの発表がありましたが・・・ それについてはここでは書ききれないので省略(^^;)。 詳しくはこのページをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/13 22:11
ふくよかさんとすこやかさん
先日「麻雀やトランプや将棋を覚えておくと人生の楽しみの 幅が増えますよー」という内容の事を書きましたが、もう一つ 大きな効用(?)がありました。 テーブルゲームを題材にした漫画が面白く読めるようになります。 麻雀漫画とか、将棋漫画囲碁漫画とかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 20:53
気分転換映画鑑賞2
気分転換には映画がいい。ような気がする。 という訳で、3本連続で映画を観ました。 「アドレナリン」 「カリフォルニア・トレジャー」 「アヒルと鴨のコインロッカー」 (観た順) ・・・全く統一感のないラインナップです(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/07 03:00
テーブルゲームのススメ
先日購入したニンテンドープリペイドカードで 「ピクロスe」をダウンロードしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/03 00:47
紡がれた鎖
「パンドラの塔」クリアしました!! (≧ο≦)人(≧V≦)ノヤッタヨー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/08/29 21:23
パンドララストスパート!
「パンドラの塔」がいよいよクライマックスです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/08/28 22:35
ケロロ軍曹アンコール!
先日放送された「ケロロ軍曹アンコール!」が面白かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/24 21:57
帰還
どうも、先日名古屋から無事帰還しました! ソロモンよ、私は帰ってきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/22 23:09
時かけ少女セレス
コミケも終わり、夏真っただ中。 ただ今個人的に夏季休暇中です。ブログも一休み( ´ー`)マッタリ んでもってこの間にWii「パンドラの塔」をがっつりプレイ中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

2011/08/16 22:49
気分転換ツインBee!
ここ数日他の事であーだこーだやってて ブログまで手が回りませんでした(汗)。 気がつけばお盆、夏コミも始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 19:05
3Dクラシックス「ツインビー」
過去の名作ゲームが、立体視によって現代に蘇る。 それが3DS専用配信ソフト「3Dクラシックス」。 第四弾は「ツインビー」です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 22:23
永久うっとりアイテム
ガシャポンでこんなアイテムを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/07 15:12
丸亀うどんを食べる
今日、初めて丸亀製麺のうどんを食べました。 以前から気になっていたので、念願の初うどん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/04 02:10
そのテイスト、メイドインワリオ
前回「みんなのリズム天国」を紹介しましたが、この「リズム天国」の 独特のテイストにはひとつのルーツがあります。 それは「メイドインワリオ」シリーズです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 01:44
ノリ感ありますか?
先日発売されたWii「みんなのリズム天国」。 欲しい・・・けど、どうしてもあと一歩手が出ません。 なぜなら「とても難しいからーっ!!」(初代、GOLD経験済み) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/27 23:46
「アーバンチャンピオン」でアーバンチャンピオンになりました!
先日紹介した「3Dクラシックス」の「アーバンチャンピオン」で、 見事「アーバンチャンピオン」の座を手にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 12:47
正しい待ち受け画面
携帯の待ち受け画面の定番と言えば、やはり恋人の写真! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 18:21
携帯電話と私
おはようございます。 先日よりtwitterを使いはじめたツイッタラー裕二です。 (ツイッタラー=ツイッターを使っている人のこと。里見英樹氏命名) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/23 06:13
よつばと地デジ
アナログ放送終了まであと5日。 地デジへの切り替えをまだしていない (あるいはしない)人もいるのではないでしょうか。 そして、ここにもまだと思われる家族が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 01:00
とある深夜の決勝戦(後日談)
なでしこJAPAN優勝おめでとう! ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人ヤッター ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 21:14
とある深夜の決勝戦
もうすぐなでしこジャパンの決勝戦が始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/18 03:39
近況じゃなイカ?
梅雨も明け、いよいよ夏本番。 これからが本当の地獄だ・・・!! なれど日々は変わらず過ぎていく、そんな近況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 02:01
「よつばと10年1日展」行って来ました!
渋谷で開催されている「よつばと10年1日展」行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 01:11
アーバンチャンピオン3D
過去の名作ゲームが、立体視によって現代に蘇る。 それが3DS専用配信ソフト「3Dクラシックス」です。 そして、その第三弾は・・・「アーバンチャンピオン」!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 02:00
からばり!(PS2編)
先日、3DSのカラーバリエーションの話を書きましたが、 あの後、店頭でフレアレッドのモックを見ました。 うーん。予想よりギラついた感じの赤です。 DSLiteのクリムゾン/ブラックより赤味が 強いような・・・まあ、個人の主観ですけど(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/12 20:53
So many men, so many minds.(十人十色)
今更言うまでもないですが、アニメ「TIGER&BUNNY」が 面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 00:03
地デジカウントダウン
「2011年7月アナログ放送終了。 地デジの準備はお早めに」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 23:28
都内某所の深夜のゲームショップ
アニメ版「神のみぞ知るセカイ2」で、24時間営業の ゲームショップに行く話があります。 (FLAG8.0「はじめての☆おつかい」) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 01:02
ドラクエ25周年
今年は「ドラゴンクエスト」生誕25周年。 なのでそれを記念して色々なグッズやソフトが発売されます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/05 01:46
からばり!
少し更新が滞ってしまいました。スイマセン・・・。 暑さで早くも少しバテ気味かも・・・。 まあ、こんな時もありますよね。 待てば海路の日和ありの精神で行きたいです。 「タイガー&バニー」風に言えば It is a long lane that has no turning.see you!(流暢な発音で(笑)) という感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 01:31
ゲームには性格が出ますね
「パンドラの塔」現在絶賛プレイ中です。 時間をかけてまったりやっているので進みが遅いです。 現在4つ目の塔の攻略の最中。十三訃塔だから まだ半分も進んでいません・・・困ったものです。 (もちろん本当は全然困ってない・・・いや、困れよ) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 6 / コメント 2

2011/06/30 23:54
セレスの為に
「パンドラの塔」のヒロイン、セレス。 身体を蝕む獣の呪いを解くためには 獣の肉を食さねばならない。 (この世界では肉を食べるのは禁忌とされている) 呪いに苦しむセレスのために、今日もエンデは塔へ行く! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

2011/06/29 01:08
戦国乙女クライマックス
6月も下旬、多くのアニメがクライマックスを迎えてます。 以前紹介した「戦国乙女」もいよいよ最終幕へ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 02:19
やったねルイージ!(と拍手のお礼)
E3も終わり、色々な新情報が発表され興奮冷め止まぬ 今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 オイラも「おー!」と興味深く見ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 00:03
3DSはレベルがあがった!
本日、3DSの本体更新が行われ、「Nintendoeshop」と 「インターネットブラウザ」が使えるようになりました! (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人イーヤッホー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 00:05
初春、きなこと会う
「nintendogs+cats」にいつの間に通信でモデルの 桐谷美玲さんの飼っている柴犬「きなこ」がやってきました。 (いつの間に通信とは:無線LANにつながっている 3DSが自動的に配信されたデータを受信する機能) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 19:28
ゼルダを語る(猫目リンク編)
「ゼルダの伝説」のリンクというと、スラッとしててカッコイイ イメージがあるかも知れません。 それはそれで魅力的ですが、オイラは「風のタクト」以降の 猫目リンク(トゥーンリンク)が好きだったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2011/06/03 20:53
パンドラの塔
Wii「パンドラの塔」買いました。 まずは一つ目の塔をクリア! 面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2011/06/02 01:41
ココニイル。
春。新入部員勧誘でごったがえすとある大学の構内。 大学生になった笹原完士は、ある決意をする。 それは「オタクサークルに入ること」。 しかし漫研、アニメ研の勧誘スペースに近づこうとするも つい後込みして足が止まってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/29 23:52
再会。
9巻を読んだのは、2007年の年明けでした。 その昨年末には既に手にしていたのですが、お正月の お楽しみに読まずにとっておいたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/27 00:56
ゼルダを語る
ゼルダ誕生25周年。 あなたの一番好きな「ゼルダ」はなんですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/22 21:23
戦国乙女
「戦国乙女〜桃色パラドックス」が面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/19 23:38
今日の初春、今日のスー(犬型ロボットと会うの巻)
「nintendogs+cats」のすれちがい通信で 犬型ロボットを散歩している人とすれちがいました。 初春、犬型ロボット(通称ロボ犬)との初の出会いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 22:03
シミュレーター浪漫主義
もうすぐ、3DSソフト「スティールダイバー」が発売されます。 本当は3月17日に発売の筈だったのですが、その直前に 起きた震災の影響で、発売が延期になっていたソフトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 01:00
全ての道は浴場に通ず
今頃感バツグンですが、「テルマエ・ロマエ」一巻を読みました。 なるほど、これは面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/09 23:58
GCCXチャリティーイベント
さて、「ゲームセンターCX チャリティーイベント 〜課長と共に…2011春」に行って来ました! そのレポートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 01:27
行って来ました!
「ゲームセンターCX チャリティーイベント」行って来ました! スタッフの皆さん、参加した皆さん、そして有野課長! お疲れ様&ありがとうございました! CXらしい実にハンドメイドな人の温かみがあるイベントでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 19:34
DOG DAYS(と拍手のお礼)
「DOG DAYS」:とても暑い日の事を意味する。 ・・・というのを昔「マスター・キートン」で知りました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 22:54
CXイベント。思い出のアベ鍋
以前紹介した「ゲームセンターCX チャリティーイベント 〜課長と共に…2011春」用の遊ばなくなったソフトを 送りました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 01:58
チケット・オブ・わんダフル
※今回の記事は「nintendogs+cats」のネタバレが 含まれています(ヒントは記事の題名です)。 なので、楽しみを先に知りたくない人は見ないように 注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 21:12
久々の舞台、久々の劇場
先日、久しぶりに舞台を観てきました。 三谷幸喜作・演出「国民の映画」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/24 02:52
今のカーナビはすごいですね
オイラは免許を持ってません。車もバイクも運転出来ません。 なのでカーアクセサリーなどについては知らないことだらけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/18 02:24
気分転換映画鑑賞
ブログの更新作業がなかなか進まず、またどうも 作業に集中出来ないので、気分転換にと 「プライベート・ライアン」の冒頭だけ観ようと 再生したら・・・そのまま最後まで観てしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/16 02:59
今日の初春、きょうのスー(その3)
春です。春眠暁を覚えず。 初春とスーも日の当たる部屋でごろごろしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 00:13
かぞえうた
昨夜11時32分。 再度、大きな地震がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/08 07:04
今日の初春、きょうのスー(その2)
今日も初春(わんこ)とスージー(にゃんこ)は元気です。 先日スーがプレゼントを持ってきてくれました。ヽ(*´∀`)ノワーイ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 00:12
さらば軍曹。そして、
四月は出会いと別れの季節。 アニメ「ケロロ軍曹」が「ひとまず」最終回を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 00:49
スネ吉兄さんのこと
現在、フィギュアの写真撮影をしています。 が・・・全然はかどってません。そのため今オイラの 部屋はフィギュアがごっちゃになってます(汗)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 01:13
新宿の夜の空
現在、あちこちで節電が実施されています。 いつも行くお店が薄暗い。地下道が普段より トーンダウンして見える。目印にしていた 看板の灯りが消えていて、一瞬迷子になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/26 21:17
ARゲームズ!
ニンテンドー3DSは立体写真をはじめ、カメラを使った遊びが多いですが このARゲームズは特に近未来を感じさせてくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/19 17:40
今日の初春、きょうのスー
「nintendogs+cats」毎日プレイしてます。 スージーに赤フレームの眼鏡をかけてみました。 和ちゃんみたいです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 02:26
我が家に猫がやって来た
「nintendogs+cats」で、猫を飼いはじめました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 01:06
私は針なしホッチキス
先日、文具屋さんで面白いホッチキスを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/08 23:35
カフェの看板猫
3DS「nintendogs+cats」では、最初に ケンネルで好きな犬を選ぶところから始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 21:21
3DSはすごい!
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 21:11
26世紀青年
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 01:45
アート・オブ・ゲーム
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 01:31
マリオハンカチが届きました
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/24 00:32

トップへ | みんなの「感想」ブログ

森村あふたーだーく 感想のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる