アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「任天堂」のブログ記事

みんなの「任天堂」ブログ

タイトル 日 時
amiibo「ガーディアン」届きました
amiibo「ガーディアン」届きました amiibo「ガーディアン」がニンテンドーストアから届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 18:07
「UTGP2017」ユニクロ×任天堂Tシャツ買いました
「UTGP2017」ユニクロ×任天堂Tシャツ買いました 先日発売されたユニクロ×任天堂のコラボTシャツ 「UTGP2017」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 07:30
イラスト「サクラダ工務店でスカウトされ働くゼルダ姫」
イラスト「サクラダ工務店でスカウトされ働くゼルダ姫」 以前ツイッターで描くと予告していた「サクラダ工務店で スカウトされ働くゼルダ姫」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 22:38
ニンテンドースイッチ体験会行ってきました!の巻
ニンテンドースイッチ体験会行ってきました!の巻 1月14日、15日に東京ビッグサイトで開催された 「ニンテンドースイッチ体験会」に行ってきました! 駆け足ながら当日の様子を写真を交えて紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 12:00
「どうぶつの森」ししょーダンスで村を席巻!の巻
「どうぶつの森」ししょーダンスで村を席巻!の巻 「とびだせどうぶつの森」のCLUB444。ここでししょーから リアクション芸47種類全部教わると最後のスペシャル技として ししょーダンスを覚えることが出来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/01 07:00
ニンテンドークラシック・ミニ買いました!の巻
ニンテンドークラシック・ミニ買いました!の巻 「ニンテンドークラシックミニ」買いました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 08:30
「ニンテンドークラシック・ミニ」のパンフを見るの巻
「ニンテンドークラシック・ミニ」のパンフを見るの巻 先日発表された「ニンテンドークラシック」のパンフを手に入れました。 発売までまだ一ヶ月以上あるのでパンフを読んで コンセントレーションを途切れないようにしておきます(キリッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 22:55
「オクトパス」にはゲームの大事なことが全部詰まっているの巻
「オクトパス」にはゲームの大事なことが全部詰まっているの巻 ニンテンドーeショップ5周年記念セールで大幅に 割引特価になった「ゲームボーイギャラリー」を 買いました。通常411円のところななななんと税込 184円!買うしかないっしょこれはもう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 11:50
任天堂関連のあれこれの巻
任天堂関連のあれこれの巻 今日6/7の朝10時より「ニンテンドーeショップ5周年記念セール」が 開催されます。3DSの100タイトルのソフトが最大50%OFF! 乗るしかないこのビッグウェーブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 11:50
イラスト「リズム天国『バッティングガール&ひでこさん』」
イラスト「リズム天国『バッティングガール&ひでこさん』」 イラスト「リズム天国『ピッチングガール&バッティングひでこさん』」です。 「リズム天国」のゲームで好きな「バッティングショー」の ピッチャーの女の子とひでこさんのイラストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/31 11:50
「リンクの冒険」をクリアした件(ネタバレ注意)
「リンクの冒険」をクリアした件(ネタバレ注意) VC「リンクの冒険」クリアしました!ヽ(´ー`)ノヤッター (ネタバレ画像満載なのでイヤンな人はスキップして下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/11 07:00
ゼルダの伝説30周年!ゼルダの記事まとめましたの巻
ゼルダの伝説30周年!ゼルダの記事まとめましたの巻 本日2016年2月21日で「ゼルダの伝説」誕生30周年を迎えました。 おめでとうリンク!おめでとうゼルダ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 12:00
「リンクの冒険」が難しい件
「リンクの冒険」が難しい件 来月3月10日はWiiU版「トワイライトプリンセス」発売! という訳でおさらいに過去のゼルダ作品をWiiUの バーチャルコンソールでプレイすることにしました。 それは「リンクの冒険」!!(1987年/ファミコン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 23:00
フィギュアのある風景「amiibo『リトルマック』」(「パンチアウト!!」より)
フィギュアのある風景「amiibo『リトルマック』」(「パンチアウト!!」より) amiibo「リトルマック」です。日本ではファミコンの 「マイクタイソン・パンチアウト!!」で知っている人が 多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 19:00
「スプラトゥーン」カレンダー!!(カレンダーの季節2015年版)
「スプラトゥーン」カレンダー!!(カレンダーの季節2015年版) 皆さんはカレンダーの用意は出来ましたか? 今年もあと僅か。そろそろ準備しないと いけないのが来年のカレンダー。 という訳でカレンダーを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 21:35
「ゲームボーイウォーズ」の音楽は素晴らしい!の巻
「ゲームボーイウォーズ」の音楽は素晴らしい!の巻 何か作業をしている時欲しいのはBGM。歌もいいけど ゲームミュージックもBGMにはふさわしい。そんな訳で 最近はちょくちょく「ゲームボーイウォーズ」のBGMを 流しながら作業をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 07:00
amiibo「ロボット」!!の巻
amiibo「ロボット」!!の巻 amiibo「ロボット」をゲットしました。このamiiboは発売発表から ずっと気になっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/11/04 07:00
ゲーム&ウォッチにハマる日々
ゲーム&ウォッチにハマる日々 最近レトロゲームがマイブームです。今は ゲーム&ウォッチばかりやってます。 (実機ではありませんが(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 07:00
スーパーマリオ30周年記念ライブに行ってきました!の巻
スーパーマリオ30周年記念ライブに行ってきました!の巻 9月21日に東京国際フォーラムで行われた 「スーパーマリオ30周年記念ライブ」に行ってきました! 今年でスーパーマリオ誕生30周年!それを記念しての 初の単独ライブコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 07:00
WiiUでWiiのソフトを遊んでみよう!の巻
WiiUでWiiのソフトを遊んでみよう!の巻 あまり知られていないかも知れませんがWiiUにはWiiとの 互換性があります。つまりWiiのソフトも遊べます!オー! そしてWiiのゲーム画面をゲームパッドに表示させる事も 出来ちゃうのです!ヒュー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 07:00
「スーパーマリオ」を久々に遊んでみた、の巻
「スーパーマリオ」を久々に遊んでみた、の巻 マリオ生誕30周年を迎えたので前回紹介した「スーパーマリオ コレクション」で久々にマリオガチンコプレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 19:00
祝!「スーパーマリオブラザーズ」30周年!
祝!「スーパーマリオブラザーズ」30周年! 本日2015年9月13日で「スーパーマリオブラザーズ」は 生誕30周年を迎えました。 現在のビデオゲーム市場を生み出した「スーパーマリオ」。 この一本のファミコンソフトが発売された当時は今の マリオの活躍ぶりを誰も想像出来なかったでしょう。 ハッピーバースデースーパーマリオ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 08:30
これがamiibo「スーパーマリオ30周年記念マリオ」だ!の巻
これがamiibo「スーパーマリオ30周年記念マリオ」だ!の巻 2015年9月13日は「スーパーマリオ」生誕30周年。 そこでamiibo「スーパーマリオ30周年記念マリオ」が発売しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/09/11 07:00
3DS「ファイアーエムブレムif」スペシャルエディション!の巻
3DS「ファイアーエムブレムif」スペシャルエディション!の巻 3DS「ファイアーエムブレムif」スペシャルエディション到着しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 22:00
「ファイアーエムブレムif」プリペイドカード購入!
「ファイアーエムブレムif」プリペイドカード購入! 来週発売の「ファイアーエムブレムif」柄の ニンテンドープリペイドカードを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 07:00
WiiU「スプラトゥーン」ソウビとギアとあれこれの巻
WiiU「スプラトゥーン」ソウビとギアとあれこれの巻 WiiU「スプラトゥーン」でランク16に到達しました。 ハイカラシティの住人達もそのイカしっぷりにメロメロ寸前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 07:00
WiiU「スプラトゥーン」フェス開催!の巻
WiiU「スプラトゥーン」フェス開催!の巻 WiiU「スプラトゥーン」でのフェスがいよいよ開催されました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/14 01:13
WiiU「スプラトゥーン」ハイカラシティへようこそ!
WiiU「スプラトゥーン」ハイカラシティへようこそ! WiiU「スプラトゥーン」プレイ開始しました。 イカすイカを目指してイカした仲間が集う街「ハイカラシティ」へ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 07:00
任天堂ハードのソフトな変化、ソフトでハードなビニール梱包の巻
任天堂ハードのソフトな変化、ソフトでハードなビニール梱包の巻 WiiU、3DSといった任天堂系ハードのソフトウェアに気が付けば ささやかながら大きな変化がありました。それは、ここです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/29 07:00
「ワリオ」ハマり中、アンバサダープログラムの巻
「ワリオ」ハマり中、アンバサダープログラムの巻 最近「メイドインワリオ」に地味にハマってます。 (ゲームボーイアドバンス時代にやり倒したんですけど(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 00:52
【特報】これが「プレミアamiibo」だ!(2015年4月1日記事)
【特報】これが「プレミアamiibo」だ!(2015年4月1日記事) ビデオゲームへの新しい遊びの提案として産まれた「amiibo」。 我々あふたーだーく調査隊は、任天堂がそのamiiboの「プレミアム版」を 極秘で開発しているという情報を入手した。その名も「プレミアamiibo」。 それは一体どんなものなのか?調査は困難を極めたが、今回その 「プレミアamiibo」のスクープに成功したのでここに報告する。 これが「プレミアamiibo」だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 11:59
amiibo!!の巻
amiibo!!の巻 現在我が家にあるamiiboたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/01 07:00
New3DSはここがスゴイ!の巻
New3DSはここがスゴイ!の巻 先日「ムジュラの仮面3D買いました」と記事を書きましたが、実は 去年の11月にNew3DSを購入しました。しかし、それを記事にするのを 忘れていました(汗)。 もうすぐブログ開設4周年ですが、4年もブログやっていると「書こうと 思っていたけど忘れていた記事」「そう言えば前にも同じことを書いて いた記事」「書いたつもりだったけど書いてなかった記事」というのが ちらほら出てきます(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 23:30
ねんどろいど「リンク」(WiiU「風のタクトHDVer.」より)
ねんどろいど「リンク」(WiiU「風のタクトHDVer.」より) 久々のねんどろ紹介。「ゼルダの伝説」のリンク。 スマブラでは「トゥーンリンク」と称されている通称「猫目リンク」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/09 07:30
スマブラWiiUカウントダウン!!の巻
スマブラWiiUカウントダウン!!の巻 スマブラWiiUまであと三日! という訳でダウンロードカードを手に入れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 00:00
遅れながらもスマブラ3DSデビュー
遅れながらもスマブラ3DSデビュー 「スマブラ3DS」買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 23:35
3DSテーマを変えてみました!の巻
3DSテーマを変えてみました!の巻 3DSのホーム画面を変える事が出来るようになりました! デザインは一つ100〜200円ですが、無料のテーマも あるので色々試してみると面白いかも知れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 03:09
クラニン特典到着しました!の巻
クラニン特典到着しました!の巻 クラブニンテンドー(クラニン)のポイント特典として申し込んだ 「ゼルダの伝説神々のトライフォース2サンドトラック」と 「スーパーマリオデコレーションテープ」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/10 19:30
new3DSを触ってみました
new3DSを触ってみました 今週末発売されるnew3DSの試遊台を触ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 19:00
「いっしょにフォトどうぶつの森」でしずえさんを撮影しようの巻
「いっしょにフォトどうぶつの森」でしずえさんを撮影しようの巻 「モンハン4G」とのコラボが発表されたり先日はマリカ8への レーサーとしての登場が決まったり、最近またまた露出が 増えてきた「とびだせどうぶつの森」のしずえさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 19:00
ミドナさん最高です!!
ミドナさん最高です!! コミティアが終わり、やっと買ったけど未プレイだった WiiU「ゼルダ無双」のプレイを始めました。 本作の魅力はゼルダの世界でリンクの一騎当千を味わえると 同時に、歴代「ゼルダ」作品の登場キャラで遊べる点にあります。 そんな自分は「トワイライトプリンセス」のミドナさんが大好きだったので、 今回彼女をプレイヤーとして使えるというだけで大満足だったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/04 09:00
「ゼルダ無双」トレジャーBOX到着!
「ゼルダ無双」トレジャーBOX到着! 本日発売WiiU「ゼルダ無双」トレジャーBOXが届きました! どんどんぱふぱふー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/14 21:00
「マリオカート8」ダウンロードカードゲットの巻
「マリオカート8」ダウンロードカードゲットの巻 いよいよ来週に発売が迫ったWiiU「マリオカート8」。 その「マリカ8」のダウンロードカードを購入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 19:30
DSLiteの憂鬱
DSLiteの憂鬱 手持ちのDSLiteの下画面が映らなくなってから 結構経ちます。ネイビーブルーのDSLite。 もう遊ばず飾っているだけなのですが、お気に入りのDSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 21:21
「Dr.ルイージクリーナークロス」到着!の巻
「Dr.ルイージクリーナークロス」到着!の巻 クラブニンテンドーのポイント交換アイテム 「Dr.クリーナークロス」が届きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/19 21:38
二本買えばもう一本!
二本買えばもう一本! 現在、「ニンテンドー3DSソフト二本買うともう一本 もれなくプレゼントキャンペーン」が行われております。 この長いキャンペーン名通り(笑)、期間内に3DSのソフトを 二本買ってそのシリアルナンバーをクラブニンテンドーに 登録すると、14本のソフトの内一本のダウンロード版が もれなくプレゼントされます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 07:00
ファミコンコントローラー柄プリペイド!の巻
ファミコンコントローラー柄プリペイド!の巻 ファミコン30周年を記念しての「ファミコンコントローラ」柄の ニンテンドープリペイドカードです。1コンと2コンの二種類っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 20:48
クラニン特製オリジナルキンチャクが届きました
クラニン特製オリジナルキンチャクが届きました クラブニンテンドーで申し込んだオリジナルキンチャクが届きました。 DS、3DSがすっぽり入るサイズに作られており、内部はメッシュ加工に なっいて耐性もしっかりしています(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 22:20
「メイドインワリオ」カットとアナの成長物語
「メイドインワリオ」カットとアナの成長物語 今ではすっかりお馴染みになった「ワリオ」シリーズ。 その最初の作品「メイドインワリオ」(GBA)が発売されたのは 今から十年前の2003年になります。 当時、電車の中でGBAでこの初代「ワリオ」を楽しく遊んでいたのを 覚えています。しかし、一つだけ不満がありました。 それは…キャラデザがイマイチであるということ! 「メイドインワリオ」には様々なキャラが登場するのですが、どれも イマイチ可愛くない!惜しい!もったいない!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/28 23:45
やっとコンプ!「いっしょにフォトスーパーマリオ」!の巻
やっとコンプ!「いっしょにフォトスーパーマリオ」!の巻 以前紹介したプリペイドカードで遊べる3DSフォトソフト 「いっしょにフォトスーパーマリオ」。 やっと全種類のカードを集めることが出来ました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 07:30
あふたーmii No.87「ブリトニー」(「ピクミン3」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「ピクミン3」よりコッパイ星の女性調査員ブリトニーです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/19 00:00
今日でファミコン30周年!
1983年7/15。「ファミリーコンピュータ」が発売されました。 そして今日、ファミコン生誕から30年を迎えました。 おめでとうファミコン!こんな日は「ドンキーコング」で遊ぶしかないっしょ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/15 14:21
明日は「ピクミン3」!の巻
おはようございます。明日、いよいよ「ピクミン3」が発売されます。 当初は春に発売とアナウンスされていましたが、延期して夏に…。 いよいよ、ついに、やっとです! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 07:30
プリペイドカードいろいろの巻
昔アニメのテレフォンカードは1000円でした。ひどいッスよね。 何故かって?50度数で1000円だからです。500円分しか使えないのに 倍の値段してたんですよ!ヽ(`Д´)ノプンプン しかし昨今のオンラインマネー等のプリペイドカードは1000円で 1000円分使えるから(本来それが当然なんだけど)良心的です。 そこで今回は手持ちのニンテンドープリペイドカードの紹介! (紹介するカードは全部使用済みです) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/23 12:19
やっと紹介「いっしょにフォト・スーパーマリオ」!の巻
今回は「いっしょにフォト・スーパーマリオ」の紹介! 「いっしょにフォト・スーパーマリオ」とはニンテンドー3DSの AR機能を使ってマリオ達の写真が取れるソフトです。 「ニンテンドープリペイドカード」にそれぞれ描かれている マリオ、ピーチ、クリボーをカメラに映すと、マリオ達が カードから飛び出してきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/20 06:30
もうすぐ?あとすぐ!?「ピクミン3」!
先日の「ニンテンドーダイレクト」でWiiU「ピクミン3」の プレイヤーや操作方法など、新たな概要が発表されました。 今作では操作キャラは3人、ピクミンの力を借りて 様々なフルーツの種を収穫するのが目的です。 そして新たなピクミンも登場!岩のように固い「岩ピクミン」と 羽根を使って空を飛べる「羽ピクミン」。これでさらに 探索や戦略性の幅が広がります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/19 23:46
「ルイージマンション」を語る!の巻
来週3/20に発売される3DSソフト「ルイージマンション2」。 今回はその前作にあたるゲームキューブソフト「ルイージマンション」の 紹介を通じて「ルイージマンション」はこういうゲームです!という事を 書いていこうと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/15 23:58
ピクミントートバッグが届きました!
任天堂ファン毎年お楽しみのクラニンプラチナ会員特典プレゼント。 2012年度プレゼントの「ピクミントートバッグ」が届きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/03/04 23:38
ゲーム&ウォッチ「オクトパス」を語る!の巻
WiiUの「ニンテンドーランド」には「オクトパスダンス」という 一人用のミニアトラクションゲームがあります。で、これをプレイしていて 「この『オクトパスダンス』の元になった『オクトパス』を知らない人も 多いのではないか?」という根本的な疑問が生じました。 そこで今回は『オクトパスダンス』の元ゲー『オクトパス』の紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/13 06:30
ファミコン生誕30周年(そして生誕20周年「レベルX」の話)
昨日配信された任天堂のプロモーション映像「ニンテンドーダイレクト」で、 今年はファミコン生誕30周年である事が触れられました。 (ファミリーコンピュータ 1983年7月15日発売/定価14800円) 30周年!先日は成人の日でしたが、ファミコンは三十路を迎えました。 んで、今回はその10年前、ファミコン20周年の時の話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/24 06:30
2012年12/8、朝
おはようございます。 今日は任天堂ハード「WiiU」の発売日です。 以前、オイラはブログ内で「今回は少なくとも発売日には買わない」と 言いつつも「でももしかしたら買っちゃうかも」という実にファジーな事を 言っていまいたが、遂に発売日当日が来てしまいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/08 08:52
figma「リンク」(「ゼルダの伝説スカイウォード・ソード」より)
そんな訳で、figmaリンクです。前回買った「メトロイド・サムス」に 続き、figma任天堂キャラ第二弾です。 サムスと同じく、figmaというアクションフィギュアと二枚目リンクは 元の造形がリアルなので相性がいい感じです。マリオとかカービィとかは figma化したくても「ど、どうやって!?」となりますよね(^^;)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/24 19:03
写真で振り返る「どうぶつの森」
いよいよ明日、3DS「とびだせどうぶつの森」の発売です。 初代N64版が発売されて十年以上、「ぶつ森」も歴史が 長い作品になってきました。そこで今回はざっくりと 写真で振り返るぶつ森ヒストリーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/07 00:28
フィギュアのある風景・番外編「マスターソード/ハイリアの盾」(「ゼルダの伝説」より)
おはようございます。朝のフィギュアのある風景です。 今回はフィギュアではなく、番外編として「ゼルダの伝説・メタルアイテム コレクション」よりマスターソードとハイリアの盾です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/22 06:00
もうすぐWiiU、その時Wiiはどうする?(そしてGCソフトの話)
Wiiの後継機「WiiU」の予約がAmazonnで10/6の0時から 始まる・・・らしいです。数時間前にその風の噂を知ったオイラは 「ぅえ!?もうすぐのすぐの明後日じゃん!」とビビりました(汗)。 まあ、ゲームハードは家電屋さんで買った方がポイントついたり 何かあった時はすぐお店に行って相談できるなど、色々と小回りが 利くのでとりあえず店頭予約の動向待ちですが。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 3

2012/10/04 22:54
フィギュアのある風景「サムス・アラン」(「メトロイド」)
久々のフィギュアのある風景。今回はやはりこれは撮るしか!と いう訳でfigma「サムス・アラン」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/18 23:24
figma「サムス・アラン」
フィギュアのご購入は計画的に。重々分かっているのですが 「これはスルー出来ない!」というフィギュアが発売される事が たまにあります。そういう訳で、figma「サムス・アラン」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/10 08:00
E3ってなあに?
さて、まもなく日付は6月6日。 もうすぐ(6日午前1時〜)E3での任天堂プレゼンテーションが始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/05 23:12
動画「ゼルダの伝説1」オープニング
「ゼルダの伝説1」のオープニングです。 3DSのバーチャルコンソールのものを撮影したのですが、 接写が難しく、画面はボヤけ気味になってます(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 02:26
動画「ゼルダの伝説」オープニング
「ゼルダの伝説」オープニングです。 「ゼルダコレクション」に収録されているものを撮影したのですが、 今回の撮影でディスクシステムの起動画面も入っているのを初めて 知りました。芸が細かいッス! Σ(゚Д゚)アラマッ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/20 23:52
おためし動画その3「マリオカートダブルダッシュ!!」OP
youtubeを使ったゲーム動画の紹介(・・・のための試験公開)。 今回はゲームキューブ「マリオカートダブルダッシュ!!」の オープニングです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

2011/12/19 01:22
おためし動画その2「風のタクト・テトラ救出シーン」
先日からyoutubeを使ってゲームのプレイ動画の公開を始めました。 今日はそのお試し版その2「風のタクト・テトラ救出シーン」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/01 00:26
「ゼルダ25周年パック」を見てみよう!
おはようございます、森村です。 ついに発売された「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」! 今回は、その限定版「ゼルダ25周年パック」についてくる Wiiリモコンプラス(ゴールド)をフィーチャーしてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2011/11/26 11:44
ゼルダオーケストラとメインテーマ
早いものでWii「ゼルダの伝説スカイウォードソード」の 発売まで2週間を切りました。 個人的には買ってもすぐに遊ばず、年越しのお楽しみに とっておきたいんですが・・・我慢できるかな(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

2011/11/10 01:15
クラニン・プラチナ・プレゼント
ども、ここ数日パソコンから離れてました。 お酒を飲む人の休肝日にあたる、いわば休パソ日です。 オイラの場合、数日ネットから離れても特に影響ありません。 「世は並べて事もなし」です。いい風に解釈すれば(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/28 00:05
リンクのムチムチ大冒険
「社長が訊く『ゼルダの伝説スカイウォードソード』」編が いよいよ始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/10/19 01:09
アンバサダープログラム
本日任天堂3DSカンファレンス2011が行われました。 色んな新作タイトルの発表がありましたが・・・ それについてはここでは書ききれないので省略(^^;)。 詳しくはこのページをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/13 22:11
プリペイドカードいろいろ
ニンテンドープリペイドカード 「ゼルダの伝説25周年記念バージョン」を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/28 00:20
パルテナ立佞武多
4日から青森県五所川原市で行われている 「五所川原立佞武多(ごしょがわらたちねぷた)」に 「パルテナの鏡」のピット君とパルテナ様の立佞武多が出陣。 「パルテナ」コンビが立佞武多になって登場です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/05 00:12
そのテイスト、メイドインワリオ
前回「みんなのリズム天国」を紹介しましたが、この「リズム天国」の 独特のテイストにはひとつのルーツがあります。 それは「メイドインワリオ」シリーズです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/29 01:44
こんにちは、ゼルダさん
現在、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」と 3DSの「ニンテンドーeshop」にて 「欧州版・ゼルダの伝説時のオカリナ3D」が配信されています。 そしてそのCMに、ゼルダという名前の女性が登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/07 21:43
時オカ3Dと水の神殿
ヘイ!(ナビィ風に)ついに出ました! 3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 22:57
やったねルイージ!(と拍手のお礼)
E3も終わり、色々な新情報が発表され興奮冷め止まぬ 今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 オイラも「おー!」と興味深く見ていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/10 00:03
裏ゼルダ!
今年はゼルダ誕生25周年! 来月発売の3DS「時のオカリナ3D」と、今年発売予定の Wii版ゼルダ「Skyward Sword(仮称)」。 ゼルダが一年で二本遊べるとは・・・ (´ー`)シミジミ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/21 23:46
ぶつもり10周年
昨年から様々なアニバーサリーが発表されていますが、 「どうぶつの森」も今年で誕生10周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 22:01
3DSゲット!
こんにちは、森村です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/26 11:38
マリオハンカチが届きました
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/24 00:32
ブログはじめました
こんばんは、森村です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/22 00:25

トップへ | みんなの「任天堂」ブログ



森村あふたーだーく 任天堂のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる