アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニンテンドーDS」のブログ記事

みんなの「ニンテンドーDS」ブログ

タイトル 日 時
マイ・フェイバリットDSi
マイ・フェイバリットDSi 画像は自分が目覚まし代わりに使っているDSi。 DSソフト「ゴーストトリック」が発売された時にビックカメラで 開発者の巧舟さんのサイン会が行われ、その時に 手持ちのDSiにサインして貰ったという思い入れのあるDSiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/22 17:00
任天堂関連のあれこれの巻
任天堂関連のあれこれの巻 今日6/7の朝10時より「ニンテンドーeショップ5周年記念セール」が 開催されます。3DSの100タイトルのソフトが最大50%OFF! 乗るしかないこのビッグウェーブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 11:50
クッパに勝った!!の巻
クッパに勝った!!の巻 DS「テトリス」のコンピュータ対戦モードの クッパ(レベル5)に勝ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/07 23:00
蜜柑とリンクとピクミンと
蜜柑とリンクとピクミンと 久々に3DS「ARゲームズ」で写真を撮りました。 タイトルは「蜜柑とリンクとピクミンと」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/12 07:00
「立体ピクロス」とは何ぞ?の巻
「立体ピクロス」とは何ぞ?の巻 来月10月1日に3DS「立体ピクロス2」が発売されます。 そこで久々に手持ちのDS「立体ピクロス」をプレイしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 21:37
「ファイアーエムブレムif」暗夜王国編クリアしました!
「ファイアーエムブレムif」暗夜王国編クリアしました! 「ファイアーエムブレムif」暗夜王国編クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 09:00
FE覚醒「異伝:絆の秘湯」!の巻
FE覚醒「異伝:絆の秘湯」!の巻 FEif発売から一週間経ちました。 が、まだ5章までしか進んでいません(汗)。 何故か!?それは未だ「白夜王国」「暗夜王国」どちら側に つくのか迷っているからです。 流れ的には「暗夜王国」に最初はついて暗夜王国に 潜む脅威をコテンパンにしてやりたいのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 08:00
3DS「ファイアーエムブレムif」スペシャルエディション!の巻
3DS「ファイアーエムブレムif」スペシャルエディション!の巻 3DS「ファイアーエムブレムif」スペシャルエディション到着しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 22:00
「ファイアーエムブレムif」プリペイドカード購入!
「ファイアーエムブレムif」プリペイドカード購入! 来週発売の「ファイアーエムブレムif」柄の ニンテンドープリペイドカードを買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/06/18 07:00
「コードネームSTEAM リンカーンVSエイリアン」プレイ開始!
「コードネームSTEAM リンカーンVSエイリアン」プレイ開始! 3DS「コードネームSTEAM リンカーンVSエイリアン」(タイトル長い)の プレイを始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 23:15
「ワリオ」ハマり中、アンバサダープログラムの巻
「ワリオ」ハマり中、アンバサダープログラムの巻 最近「メイドインワリオ」に地味にハマってます。 (ゲームボーイアドバンス時代にやり倒したんですけど(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 00:52
そう言えばゼルダコンサート、あるいはムジュラ3D進捗状況の巻
そう言えばゼルダコンサート、あるいはムジュラ3D進捗状況の巻 そう言えば2月に行った「ムジュラの仮面3D発売記念ゼルダ オーケストラコンサート」の写真を紹介するのを忘れていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/14 01:14
New3DSはここがスゴイ!の巻
New3DSはここがスゴイ!の巻 先日「ムジュラの仮面3D買いました」と記事を書きましたが、実は 去年の11月にNew3DSを購入しました。しかし、それを記事にするのを 忘れていました(汗)。 もうすぐブログ開設4周年ですが、4年もブログやっていると「書こうと 思っていたけど忘れていた記事」「そう言えば前にも同じことを書いて いた記事」「書いたつもりだったけど書いてなかった記事」というのが ちらほら出てきます(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/19 23:30
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」買いました!の巻
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」買いました!の巻 3DS「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 12:00
スマブラ3DS&WiiUファイター紹介!の巻
スマブラ3DS&WiiUファイター紹介!の巻 スマブラWiiUで隠しキャラを全て解放して全キャラで 遊べるようになりました。真の戦いはこれからだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 22:43
ハッピーバースデーMEIKO!!
ハッピーバースデーMEIKO!! 昨日11/5はボーカロイドのMEIKOさんの誕生日。 8月のミクさんに引き続き、mirai2でお祝いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/06 19:30
遅れながらもスマブラ3DSデビュー
遅れながらもスマブラ3DSデビュー 「スマブラ3DS」買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/27 23:35
黄金のカード
黄金のカード 「プロジェクトmirai2」ではすれちがい通信で他のプレイヤーと プロフィールカードを交換出来ます。 そしてそのすれちがい通信で、すごいカードの持ち主の プレイヤーとすれ違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/17 21:55
野分とピクロス
野分とピクロス 台風がごうごうと近づいている中、部屋でちまちまピクロスやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/13 21:26
3DSテーマを変えてみました!の巻
3DSテーマを変えてみました!の巻 3DSのホーム画面を変える事が出来るようになりました! デザインは一つ100〜200円ですが、無料のテーマも あるので色々試してみると面白いかも知れません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/12 03:09
new3DSを触ってみました
new3DSを触ってみました 今週末発売されるnew3DSの試遊台を触ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/07 19:00
「いっしょにフォトどうぶつの森」でしずえさんを撮影しようの巻
「いっしょにフォトどうぶつの森」でしずえさんを撮影しようの巻 「モンハン4G」とのコラボが発表されたり先日はマリカ8への レーサーとしての登場が決まったり、最近またまた露出が 増えてきた「とびだせどうぶつの森」のしずえさん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 19:00
New3DSが買えそうにないから
New3DSが買えそうにないから New3DSが(予算的に)買えそうにないから その代わりに使用マシンの3DSLLのカバーを新品に交換。 いわゆる代償行為ってやつですね…ダメじゃん(^^;)。 でもカバーの新品に交換したかったのはホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 07:00
39!!(サンキュー!!)
39!!(サンキュー!!) 先週の8月31日はミクさんのお誕生日でした(GUMI情報)。 そんな訳でケーキをプレゼントしてのお祝いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/09 20:35
「3DSレコチョクは結構便利!」の巻
「3DSレコチョクは結構便利!」の巻 3DS楽曲配信ソフト「レコチョク」。 結構欲しいと思える楽曲がDL出来るので有難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 07:30
「プロジェクトmirai2」ARカードハンドメイド大作戦!の巻
「プロジェクトmirai2」ARカードハンドメイド大作戦!の巻 3DS「初音ミクプロジェクトmirai2」プレイ中です。このゲームは 手軽に遊べるのでパッケージ版ではなくソフトの入れ替えが 不要なダウンロード版を購入しました。 しかし、ひとつ問題が。それはダウンロード版には パッケージ版には同梱されているARカードがつかない点。 ではどうすればいいのか?自分で作ります。ハンドメイドです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 19:30
DSLiteの憂鬱
DSLiteの憂鬱 手持ちのDSLiteの下画面が映らなくなってから 結構経ちます。ネイビーブルーのDSLite。 もう遊ばず飾っているだけなのですが、お気に入りのDSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/03 21:21
3DS「ソリティ馬」を御紹介!!
3DS「ソリティ馬」を御紹介!! 今回は3DSダウンロード専用ソフト「ソリティ馬」の紹介。 昨年配信が開始されるや、その中毒性や新しいゲーム性に 多くの人の時間をかっぱいでいった恐るべきゲームです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/06 00:51
3DSのSDカードを新調しましたの巻
3DSのSDカードを新調しましたの巻 3DSのSDカードを新調しました。今までは白芝の16GBを 使っていたのですが、ゲームのダウンロード版や音楽ファイルを 入れていく内に気が付けば残り容量15MBという状態に(汗)。 そこで黒芝の32GBのSDカードに切り替えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 23:54
二本買えばもう一本!
二本買えばもう一本! 現在、「ニンテンドー3DSソフト二本買うともう一本 もれなくプレゼントキャンペーン」が行われております。 この長いキャンペーン名通り(笑)、期間内に3DSのソフトを 二本買ってそのシリアルナンバーをクラブニンテンドーに 登録すると、14本のソフトの内一本のダウンロード版が もれなくプレゼントされます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/16 07:00
あふたーmii No.92「長門有希(眼鏡なしVer)」(「涼宮ハルヒの憂鬱」より)
あふたーmii No.92「長門有希(眼鏡なしVer)」(「涼宮ハルヒの憂鬱」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で無口キャラの宇宙人的創作Miiを 紹介する「あふたーMii」。 今回は「涼宮ハルヒの憂鬱」より長門有希(眼鏡なしバージョン)です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/15 17:00
現在マリカ7プレイ中!
現在マリカ7プレイ中! 世間はモンハン4発売で盛り上がっている中、現在 「マリカ7」が自分の中でマイブームです(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 17:30
あふたーmii No.91「川添珠姫」(「バンブーブレード」より)
あふたーmii No.91「川添珠姫」(「バンブーブレード」より) 漫画アニメゲームキャラ限定でキュートでブレイバーな創作Miiを 紹介する「あふたーMii」。今回は漫画「バンブーブレード」より 小さな剣士、川添珠姫ちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 06:00
「さよなら海腹川背」ルアー型リールキーホルダー当選!の巻
「さよなら海腹川背」ルアー型リールキーホルダー当選!の巻 3DS「さよなら海腹川背」ルアー型キーホルダーが当たりました! ソフトについていたアンケート葉書を送ったら(普段はそういうの めったに送らないのですが、たまたま送った)当たりました。 おお、長生きはするもんじゃわい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 19:00
あふたーmii No.90「天杉優作」(「逆転裁判3」より)
あふたーmii No.90「天杉優作」(「逆転裁判3」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「逆転裁判3」より「僕の話を聞いて下さーーーーい!!」な 「嘆きの怪盗仮面★マスク」こと天杉優作くんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 07:30
クラニン特製オリジナルキンチャクが届きました
クラニン特製オリジナルキンチャクが届きました クラブニンテンドーで申し込んだオリジナルキンチャクが届きました。 DS、3DSがすっぽり入るサイズに作られており、内部はメッシュ加工に なっいて耐性もしっかりしています(^_^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/06 22:20
すれちがい通信の醍醐味!の巻
すれちがい通信の醍醐味!の巻 同じゲームをプレイしている人同士のDSがすれ違うだけで ゲームの進捗状況や育てたキャラをを交換できる「すれちがい通信」。 先日、FE覚醒でとんでもない人とすれ違いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/30 20:31
やっとコンプ!「いっしょにフォトスーパーマリオ」!の巻
やっとコンプ!「いっしょにフォトスーパーマリオ」!の巻 以前紹介したプリペイドカードで遊べる3DSフォトソフト 「いっしょにフォトスーパーマリオ」。 やっと全種類のカードを集めることが出来ました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/25 07:30
あふたーmii No.88「忍野メメ」(「化物語」シリーズより)
あふたーmii No.88「忍野メメ」(「化物語」シリーズより) 漫画アニメゲームキャラ限定で創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「化物語」よりアロハの似合うおっさんゴーストバスターズこと 忍野メメさんです。やれやれ、なにかいい事でもあったのかい? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/24 20:00
FE覚醒夏のリゾート「異伝:絆の夏」
FE覚醒夏のリゾート「異伝:絆の夏」 いやー暑いですね!夏まっさかりですね! こんな時は南国ビーチでバカンスっちゃいたいですね! そういう訳で只今イーリス自警団はとある異界のリゾート地に来ています! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/07/16 21:48
あふたーmii No86「森秋夏彦」(「それでも町は廻っている」より)
あふたーmii No86「森秋夏彦」(「それでも町は廻っている」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で阪神大好きで胃痛に苦しむ数学教師の 創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「それでも町は廻っている」より「宿敵は、あ歩鳥」森秋夏彦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 19:00
あふたーmii No.85「新垣あやせ」(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より)
あふたーmii No.85「新垣あやせ」(「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より) 漫画アニメゲームキャラ限定でヤンデレで手錠な創作Miiを紹介する 「あふたーMii」。今回は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より 新垣あやせマジ天使たんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/29 20:55
やっと紹介「いっしょにフォト・スーパーマリオ」!の巻
やっと紹介「いっしょにフォト・スーパーマリオ」!の巻 今回は「いっしょにフォト・スーパーマリオ」の紹介! 「いっしょにフォト・スーパーマリオ」とはニンテンドー3DSの AR機能を使ってマリオ達の写真が取れるソフトです。 「ニンテンドープリペイドカード」にそれぞれ描かれている マリオ、ピーチ、クリボーをカメラに映すと、マリオ達が カードから飛び出してきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/20 06:30
海腹川背さんとアーカイブスと
海腹川背さんとアーカイブスと 6/20に3DSで「さよなら海腹川背」が発売されます。 スーパーファミコンで誕生した「海腹川背」。 ゴムのように伸縮するラバーを壁にひっかけて移動して、 ステージにあるドアを目指すラバーリングアクションです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/18 22:27
GORILLA or Mii
GORILLA or Mii 3DS「トモダチコレクション新生活」買いました。 お恥ずかしい話ですが今カツカツでソフトを買う余裕が なかったのですが3DSは最近「ぶつ森」しかやってないので 「新しいゲームが遊びたい!」と、手持ちソフトを数本売って そのお金で買いました(世知辛い話でスイマセン(汗))。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/06 23:15
イベントへの道〜デザイン!の巻
イベントへの道〜デザイン!の巻 おはようございます。現在、こんな感じで Mii本ページのレイアウトを製作中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 06:30
あふたーmii No.82「木村先生」(あずまんが大王」より)
あふたーmii No.82「木村先生」(あずまんが大王」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で体操着はブルマーの中に入れ プールの水を所望する創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「あずまんが大王」よりキムリンこと木村先生です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 20:52
どうぶつの森〜金のジョウロを手に入れた!の巻
どうぶつの森〜金のジョウロを手に入れた!の巻 おはようございます。そうです、私が村長のゆーじです。 先日、遂に「金のジョウロ」を手に入れることが出来ました! 今回は、それまでの軌跡を綴ったメモワール(大袈裟)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/24 06:30
「トモダチコレクション新生活」発売記念Mii「チコ」
「トモダチコレクション新生活」発売記念Mii「チコ」 先日、3DS「トモダチコレクション新生活」が発売されました。 Mii達が住む不思議な島でのMii達の共同生活を観察して楽しむ 独特のゲーム。オイラも前作「トモダチコレクション」をプレイしました。 また「新生活」ではMiiをQRコードから呼べるようになり、それならばと 今回「トモコレ新生活」創作Miiを作ってみました。チコちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/20 01:15
FE覚醒のキャラボイスを目覚ましアラーム音にしてみました
FE覚醒のキャラボイスを目覚ましアラーム音にしてみました 先日「FE覚醒サウンドトラック」にキャラボイスディスクがついている!と 紹介しましたが、早速そのボイスデータをDSiウェア「睡眠記録目覚まし時計」の 目覚まし音にしてみました。 ボイスはヘンリーさんの「呪っちゃうよ〜」とサーリャの「うふふ・・・えへへ★」を選択。 これで朝の目覚めをより陰鬱なものにしてくれる事でしょう(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/19 01:30
ぶつ森〜春の村だより
オイラのどうぶつの森にも春が訪れました。 そんな桜咲くまでの村での出来事を駆け足でご紹介。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 22:27
ハッピーバースデーサーリャ!(+α)
今日は「FE覚醒」のスタイル抜群根暗マンサー呪術師 サーリャさんの誕生日です。おめでとうサーリャ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/02 22:52
3DS「ダウンロード版にセーブデータを移動」を使ってみるの巻
3DSパッケージ版ソフトのセーブデータをダウンロード版に 移動するツールソフトの配信が開始されました。 以前(昨年末位かな?)に「春頃にこういうツールを出します」という アナウンスがあったので「おお、ついに来たか」という感じです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 22:49
ホワイトデー記念Mii「ホワイトデーくん」
明日はバレンタインのお返しの日、ホワイトデー。 なのでホワイトデー記念にバレンタイン同じく創作Miiを作りました。 その名も「ホワイトデーくん」。うん、そのまんまです(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/13 21:48
あふたーmii No.79「カズフサ」(「ラブやん」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でプリッ(目が!!)な創作Miiを 紹介していく「あふたーMii」。今回は漫画「ラブやん」より 遂に(?)登場非モテの巨人大森カズフサさんです。ニセモノは道を譲れ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 18:30
「ぶつ森」近況にゅーす
バレンタインも終わり、そろそろ春の息吹も感じる今日この頃。 そんなオイラの「ぶつ森」近況ニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 06:30
バレンタイン記念Mii「バレンタインさん」
今日はバレンタイン。という訳でバレンタイン記念に 久々に創作Miiを作りました。その名も「バレンタインさん」! ・・・そのままじゃん!イグザクトリー(その通りでございます)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/14 20:30
ゲーム&ウォッチ「オクトパス」を語る!の巻
WiiUの「ニンテンドーランド」には「オクトパスダンス」という 一人用のミニアトラクションゲームがあります。で、これをプレイしていて 「この『オクトパスダンス』の元になった『オクトパス』を知らない人も 多いのではないか?」という根本的な疑問が生じました。 そこで今回は『オクトパスダンス』の元ゲー『オクトパス』の紹介です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/02/13 06:30
WiiUの「Miiスタジオ」を見てみよう!
おはようございます。今日は先日買ったWiiUのお話。 WiiUにも3DSと同じく「Miiスタジオ」が内蔵されています。 仕様は3DSの「Miiスタジオ」と同じで、QRコードを使用して MiiをWiiUのスタジオに呼んだり、手元に3DSがあれば 通信機能で3DS内のMiiをワイヤレスで呼ぶことも出来ます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/18 06:30
「とびだせどうぶつの森」〜嘘か真かの巻(後日談あり)
「とびだせどうぶつの森」には、時々つねきちというキツネの 古物商人が訪れます。そして広場にテントを張り「いなりギャラリー」と称して 世の名画彫刻等の芸術作品を四つ展示し、一つだけ買う事が出来ます。 が!そこは狐の所業。なんと贋作(ニセモノ)も展示しているのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/12 23:54
「とぶだせどうぶつの森」〜他の村へ行ってみようの巻
「どうぶつの森」の醍醐味の一つといえば他の村への訪問。 「ぶつ森」ではインターネットを使って友人の村に行ったり 友人を自分の村に招いたり出来ます。 そこで今回、友人のけーゆう氏の村に行って来ました。 どんな発見が待っているのでしょうか。お邪魔しまーす! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/10 01:38
あふたーmii No.75「キスおじさん」(「ゲノム」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でマイナーでニッチな Miiを紹介する「あふたーmii」。2013年最初に紹介するのは 漫画「ゲノム」より「キスおじさん」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 00:07
今年のゲーム、今年のうちに
「今年の汚れ、今年のうちに」という洗剤のCMがありました。 しかしオイラの場合、こうです。「今年のゲーム、今年のうちに」! 買ったけどまだクリアしていないゲーム、ありませんか? 初回限定版を買ったけど積んだままにしたソフトありませんか!? (うう、胸が痛い(汗))そういうゲームも今年中に片づけちゃいましょう! 他の人に「遊んどる場合かー!」と言われても「遊びちゃうわ!ゲームの 大掃除しとるんじゃあ!」と逆ギレ気味に返す勢いで(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 23:41
3DS「レコチョク」で「二言目」を聴くの巻
おはようございます。 先日3DSで楽曲配信サービス「レコチョク」が開始されました。 ニンテンドーeShopで「レコチョク」のソフト(無料)をダウンロードすると、 「レコチョク」で配信されている楽曲を有料で購入する事が出来ます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/09 10:00
カブを売る日、よく転ぶ日(後日談あり)
1カブ106ベルで買ったカブを122ベルで売る。 これをチキンと呼ぶか堅実と呼ぶか・・・果たしてどっち? 分割して売るとか、色々とリスク回避の方法はありますが、 ひとつ言えるのは「オイラは投資家には向いてない」という事です(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/03 23:30
あふたーmii No.71「ヤス」(「ポートピア連続殺人事件」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でポートピアなmiiを紹介する「あふたーmii」。 松井刑事、松田巡査と続いた「デカ(刑事)Mii」。 締めくくりはゲーム「ポートピア連続殺人事件」よりヤスです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/27 12:00
「とびだせどうぶつの森」村生活、はじめました。
おはようございます。 3DS「とびだせどうぶつの森」始めました。 今回は村長という立場になってプレイ。でも基本はぶつ森。 はてさて、どんな生活が待っているのでしょう。今回はそんな オイラの村長としての活躍ぶりをダイジェストで紹介です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 06:00
ぶつ森発売直前!パッケージ版とダウンロード版の違いとは?の巻
いよいよ発売まで1週間となった3DS「とびだせどうぶつの森」。 皆さん動物たちとの新しい村での生活にワクワクが止まらない 状態だと思います。 そこで今回は発売カウントダウン企画「ざっくり紹介!パッケージ版と ダウンロード版の違い」をお送りしたいと思います(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/01 12:00
「Newマリオ2」コイン50万枚突破!
「コイン100万枚集めれ!」が目的の3DS「Newマリオ2」。 先日やっと獲得コイン50万枚突破しました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/07 12:26
3DSLLを修理に出すまでの苦悩と光明(そして疲弊)
ども、最近なんか疲れ気味のオイラです。 まあ季節の変わり目はこんなもんですよね。特にここ 数日は寒暖が激しくて体がの方がついていけなかったり。 しかし、オイラの場合もうひとつぐったりしている理由が。 実は3DSLLの調子が悪いので、先週修理に出したのです。 んで昨日、無事に直って帰って来ました。 そこで今回は修理に出すまでのお話。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/27 20:44
「ファイアーエムブレム覚醒」支援会話合縁奇縁の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」(FE覚醒)には「支援会話」という イベントがあります。戦闘時に協力して戦ったユニット同士が 仲良くなると、そのユニット同士の個人的なやり取りが見れる イベントです。 (一度エンディングを迎えると回想モードで閲覧も出来ます) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/19 08:00
「ファイアーエムブレム覚醒」プレイタイム200時間突破!の巻
おはようございます。 3DS「ファイアーエムブレム覚醒」のプレイ時間が 200時間を突破しました!マリオなどは別にして ここまでひとつのゲームを遊び続けたのは、これが 初めてだと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/17 07:00
「とびだせどうぶつの森」発売日決定!!
先日の「ニンテンドーダイレクト」で3DS版「どうぶつの森」の 発売日が発表されました。11月8日!今度のタイトルは 「とびだせ どうぶつの森」です(ここで「大作戦」と言うか どうかで世代が分かりますね(^^;))。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 22:29
ニンドリ別冊付録「ファイアーエムブレム覚醒イラストファンブック」!!
先日発売された雑誌「ニンテンドードリーム(ニンドリ)」の別冊付録の 「ファイアーエムブレム覚醒イラストファンブック」が素晴らしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/23 08:00
「Newスーパーマリオ2」プレイ中!!
3DS「Newスーパーマリオブラザーズ2」プレイ中です。 今までのマリオ作品は「クッパにさらわれたピーチ姫を救う」が ゲームの目的でしたが、今作は違います。「コインを 100万枚集めろ!」これが今作の最終目標です(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 22:19
朝の一枚
おはようございます。 先日やっと本格的に使い始めた3DSLL。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/02 07:30
3DSLL買ってきました!
3DSLL買ってきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 11:28
図解!3DSと3DSLLはどこが変わったのか?の巻
さて、いよいよ今週末発売の3DSLL。 オイラは先日ゲーム売り場で展示品を触ってきて 「ほう、ここが変わったのか」「ここは新しくなったな」と 手に取り色々とチェックしてきました。 そんな3DSと3DSLLの違いを図解にしてみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/25 20:06
パンフレットで待ちながら〜3DSLL編
以前も書きましたが、ゲームに限らず多くのモノは パンフレットやカタログを見てニヤニヤしている時が 一番楽しい気がします(^^;)。そんな訳で、3DSLLの パンフレットを眺める今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 23:32
「ファイアーエムブレム覚醒」ティアモさんお誕生日おめでとう!の巻
本日7の月7の日は天馬騎士団エース、ティアモさんのお誕生日です。 おめでとうティアモさん!という訳で、今回はティアモさん特集です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/07/07 17:28
初「カルドセプト」!!
本日発売の3DS「カルドセプト」買ってきました。 名前は知ってましたがプレイするのは初めてです。 15年前に生まれ、サターンやプレステやドリキャス等の 様々なハードを渡り歩いてきたという紆余曲折のある作品。 しかしハードを転々としながらも、今もこうして新作が出るのは、 ファンがずっと応援し続けたから・・・らしいです(また聞き(汗))。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/28 23:56
「ファイアーエムブレム覚醒」6月の花嫁の巻
どうも、今日も今日とてFE覚醒をちびちびプレイしているオイラです。 さて、FE覚醒には「結婚イベント」なるものがあります。 戦闘時、隣り合ったマス目に異性がいると片方が戦いを支援してくれて、 互いの好感度があがります(あがらない組み合わせもあります)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/20 22:54
「ファイアーエムブレム覚醒」ヘンリーさんスゴイッス!の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」でカッコイイのはやはりカットイン! 必殺技やクリティカルヒットを出す時、各キャラ個性的な決め台詞と 共に「カッ!」と一閃。我がユニットながら惚れ惚れします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/07 22:56
「ファイアーエムブレム覚醒」ここまでプレイしました!の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」発売から1ヶ月と10日。 皆さんはどこまでプレイが進んでいるでしょうか? オイラは現在10章をクリアしたところです!・・・全体でいうと まだ物語の半分も進んでいません(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 19:00
あふたーmii No.57「ジャモジさん」(「ラブやん」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でタフでマッチョなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「ラブやん」よりアメリカ料理に魂をかける燃えるコック、ジャモジさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/19 23:41
あふたーmii No.56「ルシウス」(「テルマエ・ロマエ」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でテルマエでロマエなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は現在映画公開中の「テルマエ・ロマエ」より生真面目浴場技師ルシウスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 08:00
「ファイアーエムブレム覚醒」メンバー紹介の巻
「ファイアーエムブレム覚醒」プレイ中。現在6章クリアしたところです。 カジュアルモードでプレイしていますが、ユニットが一人でもやられると リセットしてやり直してるので1章クリアに結構時間かかってます(^^;)。 あとようやくダブルの上手い使い方が分かってきました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/08 00:01
「エムブレム覚醒」はじめました
今年のゴールデンウィークは雨続きで参りましたが、 それはさておきやっと「ファイアーエムブレム覚醒」を始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/05 23:36
あふたーmii No.55「チャーリー」(「島の人」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でニッチでタッチなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「島の人」(ひらのあゆ・作)単行本発売を記念して「チャーリー」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 14:17
「ファイアーエムブレム覚醒」買いました
「ファイアーエムブレム覚醒」買いました。 「覚醒」が発売する一週間前の記事では「オイラはシミュレーションは 苦手なので今回は見送りです」と書いていましたが、買っちゃいました(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/27 21:38
あふたーmii No.54「臼井影郎」(「さよなら絶望先生」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でニッチでサッチなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回も前回と同じく「さよなら絶望先生」よりステルス委員長「臼井影郎」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/25 08:00
今日のネネさん(誕生日おめでとう編)
全国のラブプラッシャーの皆さん、こんばんは。 先日のネネさんの誕生日はどうでしたか?オイラは プレゼントのチョイスがイマイチだったのが反省点です(ノД`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/21 20:53
今日の戦利品
二種類あったのでどちらにしようか迷いましたが、王道チックな こっちを選びました。 さて、ポイントで何を買おうか・・・「ドルアーガ」は完全に機を逃して もういいや状態です(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/20 00:28
あふたーmii 53「木津多祢」(「さよなら絶望先生」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でピーキーでニッチなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「さよなら絶望先生」から、きっちり女子高生木津千里(きつ ちり)の姉、 しがらみ女子大生「木津多祢(きつ たね)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/19 08:00
近況じゃなイカ?『覚醒しなイカ?』
来週、5年振りのシリーズ完全新作「ファイアーエムブレム覚醒」が出ます。 ファンの人はワクワクウズウズしているのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/15 08:00
あふたーmii 52「白川先生」(「木曜日のフルット」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でピーキーかつニッチな(笑) Miiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「木曜日のフルット」から漫画家の白川先生です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/12 08:00
プロジェクトmirai〜すべては王冠のために
「プロジェクトmirai」絶賛プレイ中。 音ゲー自体遊ぶのも久々で、結構いい感じにハマってます(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/09 08:00
あふたーmii 51「コバヤシ所長」
先日50人目を迎えた「あふたーmii」。 今回から記事の形で紹介です。 51人目は「ゲノム」のコバヤシ所長。パクマンにゴリラ扱いされては 暗殺拳を唸らせる生物研究所所長です(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/07 00:00
「プロジェクトmirai」プレイ中!
「プロジェクトmirai」ひとまずエンディングまで行きました! しかし各曲「ラクラク」「ホドヨク」「トコトン」と三段階の 難易度が用意されているので、まだまだこれからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/24 16:36
女教師ネネ、ねこりんこ
全国のラブプラッシャーの皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。 ドーナッツ屋は見つかりましたか?オイラは発見出来ませんでした(涙)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/17 19:31
3DSソフトの取説を見て思うこと
最近の3DSソフトを開封した時に多い第一印象。 「取説が・・・薄い!(ソフトによってはない!)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/15 19:52
ミク初体験!
3DS「プロジェクトmirai」プレイ始めました。 オイラは初音ミクについてはほとんど知りません。 「ボーカロイドかあ。『くまうた』みたいなものかな?」という程度の認識でした(^^;)。 (『くまうた』とは?:白熊に自作の演歌を歌わせるというある意味伝説のPS2ソフト) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/03/13 00:14
たてこんでますが
注文していた「プロジェクトmirai」が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/10 21:01
今日のネネさん(期末テスト結果編)
全国のラブプラッシャー(ラブプラスを遊んでいる人の名称(笑))の皆さん、 期末テストの結果はどうでしたでしょうか? オイラは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 21:36
近況じゃなイカ?(ブロンコ・ビリーも決めた編)
弥生。 梅の花や、ときおり訪れる温かい日に春を感じます。 そしてそんな季節の節目にも色々あったりなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 18:24
社長が3DSにやってきた!
2月26日。 今日はニンテンドー3DSの発売一周年の日です。 そしてその記念すべき今日、すれちがいMii広場に 岩田社長のスペシャルMiiがやって来ました!Σ(・Д・ノ)ノ オオッ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/26 06:55
ラブプラス読書月間〜姉ヶ崎寧々の場合
さて、今日から「NEWラブプラス」は読書月間です! 読書月間と言うのは、簡単に言うと彼女達と同じ本を読んで その本の読書感想を交換しあう、というモードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/21 22:13
40mii突破!
サイドスペースにてひっそりと更新を重ねている「あふたーmii」。 それが先日遂に40人目の更新を越えましたわお兄様! よし!(チャキ) ・・・という訳で(^^;)今回も記念の創作miiを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/19 20:13
今日のネネさん(2/18)
「NEWラブプラス」絶賛プレイ中です。 今作からカメラ撮影が可能になったので、 ネネさんをとってキャッキャウフフしてます(´∀`*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/18 12:38
3DSスタンドを手にいれた!
先日、友人とゲーム売り場を見て回っていると、 あるアイテムが目に留まりました。 「3DS用スタンド?むむ・・・これはいいかも」と、その場で購入。 ライセンス品だし、周辺機器に定評のあるHORI製だし大丈夫だろうと(笑)。 で、使ってみると・・・これが実にナイスアイテムでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/18 12:11
今日のネネさん
なんか早くに目が覚めてしまいました・・・。 こんな時はネネさんの写真を貼り「今日も一日頑張ろう!」と気合いを入れます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/17 06:57
「NEWラブプラス」始めます!
昨年11月に発売延期になり、涙を呑んで早数か月。 ついに来ました「Newラブプラス」!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/14 20:53
もうすぐ「Newラブプラス」
「Newラブプラス」紹介ムック本「ラブプラスぴあ」来ました! 読みたい・・・でもガマン!! ここまで来たならソフトをゲットするまで事前情報は可能な限り シャットアウトします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/02/11 23:39
テトリス今昔物語
テトリス!! 「落ちゲー」の元祖にして20世紀を代表するゲームの一つ。 マリオは遊んだことのない人でも、テトリスは昔よく遊んだという人も 多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/09 01:12
体調が回復しました(喜)
崩していた体調が回復しました。 *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*ウレシイワミ ☆ しかしまた悪化しないように気を付けないといけません。 美味いもん食べて体力つけます! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/07 20:43
3DSで動画を撮ろう!
前回公開した動画「ぐだぐだ1UP」。 実はあの動画は3DSで撮影したものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/21 00:44
センター試験終了記念Mii
センター試験終了記念Mii!!という建前で勢いで 作っちゃいました。・・・って、このキャラ受験と全然関係ないじゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/16 00:49
くにおくん25周年!
新年3DS最初のソフトはこれにしました。 「くにおくん」25周年記念 「熱血硬派くにおくんすぺしゃる」!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/08 22:28
A Happy 龍 Year
年賀状。 長いこと賀正の挨拶は年賀メールで済ませていたのですが、 数年前より年賀はがきも一部導入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/01/03 23:54
11月13日のビッグサイト
現在冬コミが行われているお台場ビッグサイト。 もちのろん、コミケ以外の他のイベントで行く事もあります。 ニンテンドーDSの体験会も、ビッグサイトで行われました。 2004年11月。今から7年前です。 そしてもちのろん、7年前のオイラはお台場に赴きました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/31 00:11
卯・辰・Mii
3DS内蔵機能のひとつ「Miiスタジオ」。 「Wii」や「トモコレ」では色んなmiiを作っても写真で紹介するしか 見てもらう方法がありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/12/29 09:56
めりくり!
さて、オイラは寧々さんとキャッキャウフフなクリスマスを過ごします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/24 23:46
近況じゃなイカ?(立体髭兄弟編)
師走。師匠もマスターもプロフェッサーも Bダッシュからコンボをつなぐ年末。 そしてオイラもいろいろあったりなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 20:11
おためし動画「押忍!闘え!応援団!2」
youtubeでの動画を試験的にはじめてみました。 3月に撮影、公開したDSソフト「押忍!闘え!応援団!2」の 最終ステージのプレイ動画です(プレイヤー>オイラ)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/11/22 21:02
ラブプラス発売延期のショック(そして黒いパッケージのこと)
「NEWラブプラス」の発売が延期になりました。 来年の2/14・・・結構長い延期ですorz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/16 23:18
バネマリオ!!
「スーパーマリオ3Dランド」絶賛プレイ中です。 ステージクリアがもったいないのでちびちびと 進めています。一度クリアしたステージを 探索して隠れルートを見つけたり、望遠鏡で キノピオの可愛い仕草を見てなごんだり (よく考えたら望遠鏡で見てるのになんで 声まで聞こえるんだ?)キノピオの家で 執拗にキノピオを踏んづけたり(^^;) じっくり味わって遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 01:47
ピーチ姫を撮ってみよう
先日、TVのリモコンを見ているとあるボタンが目に止まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 23:35
100%達成
泣く子も黙るWii「ドンキーコングリターンズ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/01 20:33
第256回「今年の年末3DSは何遊ぶ?やっぱモンハン?」会議
インターネット&3DS配信による3DS新作プレゼンテーション 「ニンテンドーダイレクト」を観ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/21 23:34
20mii突破!
サイドスペースにて地味に(^^;)更新を重ねている 「あふたーmii」が20人目の更新を迎えました! おどろいたね。赤飯たいてお祝いしなきゃ(byコブラ(笑)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/29 01:40
アイスクライマーの手引き
「アイスクライマー」が難しい!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/24 18:39
アンバサダープログラム
本日任天堂3DSカンファレンス2011が行われました。 色んな新作タイトルの発表がありましたが・・・ それについてはここでは書ききれないので省略(^^;)。 詳しくはこのページをどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/09/13 22:11
気分転換ツインBee!
ここ数日他の事であーだこーだやってて ブログまで手が回りませんでした(汗)。 気がつけばお盆、夏コミも始まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/13 19:05
3Dクラシックス「ツインビー」
過去の名作ゲームが、立体視によって現代に蘇る。 それが3DS専用配信ソフト「3Dクラシックス」。 第四弾は「ツインビー」です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/10 22:23
「アーバンチャンピオン」でアーバンチャンピオンになりました!
先日紹介した「3Dクラシックス」の「アーバンチャンピオン」で、 見事「アーバンチャンピオン」の座を手にしました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 12:47
アーバンチャンピオン3D
過去の名作ゲームが、立体視によって現代に蘇る。 それが3DS専用配信ソフト「3Dクラシックス」です。 そして、その第三弾は・・・「アーバンチャンピオン」!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/15 02:00
こんにちは、ゼルダさん
現在、Wiiの「みんなのニンテンドーチャンネル」と 3DSの「ニンテンドーeshop」にて 「欧州版・ゼルダの伝説時のオカリナ3D」が配信されています。 そしてそのCMに、ゼルダという名前の女性が登場します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/07 21:43
からばり!
少し更新が滞ってしまいました。スイマセン・・・。 暑さで早くも少しバテ気味かも・・・。 まあ、こんな時もありますよね。 待てば海路の日和ありの精神で行きたいです。 「タイガー&バニー」風に言えば It is a long lane that has no turning.see you!(流暢な発音で(笑)) という感じでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/04 01:31
ゼビウス今昔物語
3Dクラシックスの「ゼビウス」が面白いです。 アンドアジェネシスもそこそこ撃破できるようになり(志低いな) 「ファミコン時代よりうまくなってる!」と思いました(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/24 00:04
時オカ3Dと水の神殿
ヘイ!(ナビィ風に)ついに出ました! 3DS「ゼルダの伝説 時のオカリナ3D」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/16 22:57
素晴らしきネームエントリーBGM
Wii「みんなのニンテンドーチャンネル」 及び3DS「ニンテンドーeshop」が更新しました。 そして「ゲームセンターCX3D」では以前 ここで紹介した「3Dクラシックス『ゼビウス』」に 有野課長が挑戦します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/16 01:29
縛りプレイと私
「縛りプレイ」というものがあります。 いや、ピンポン玉とか荒縄とかそーゆーのじゃなくて(お約束)。 「縛りプレイ」とは、TVゲームで自分なりの「縛り」を 設けてクリアを目指すプレイスタイルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/14 02:24
3DSはレベルがあがった!
本日、3DSの本体更新が行われ、「Nintendoeshop」と 「インターネットブラウザ」が使えるようになりました! (≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人イーヤッホー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/08 00:05
近況じゃなイカ?(速報版)
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 06:18
初春、きなこと会う
「nintendogs+cats」にいつの間に通信でモデルの 桐谷美玲さんの飼っている柴犬「きなこ」がやってきました。 (いつの間に通信とは:無線LANにつながっている 3DSが自動的に配信されたデータを受信する機能) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/04 19:28
6月の朝、スーの欠伸
おはようございます。 6月の朝です。 スーが眠たそうにあくびをしています(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/01 06:12
あふたーMii(のお知らせ)
最近更新が滞り気味でスイマセン。 ただいま漫画作成の方に時間と手間をとられてます(汗)。 5月中には形にしたかったのに・・・無念orz ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/31 23:58
Miiスタジオ(創作Miiハリウッド編)
Miiスタジオ第四弾! 今回も前回に続き「あーいるいるこういう人」という 最大公約数的な創作Miiです。 んで、先日カンヌ国際映画祭が行われたので 「いかにも洋画に出てきそうなMii」をお題に作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/26 00:46
怒りの恵那、よつばの絶望
真夏日の暑さになったから扇風機を出したら今度は 上着が欲しい寒さに・・・。 マジこの寒暖の激しさなんですかもう!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 01:49
裏ゼルダ!
今年はゼルダ誕生25周年! 来月発売の3DS「時のオカリナ3D」と、今年発売予定の Wii版ゼルダ「Skyward Sword(仮称)」。 ゼルダが一年で二本遊べるとは・・・ (´ー`)シミジミ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/21 23:46
近況じゃなイカ?
気が付けば連休も終わり、もうすぐ6月。 いろいろあったり、なかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 21:59
Fancy may kill or cure(病は気から)
今年は「タイガー&バニー」効果で英語ことわざが 絶対流行ると確信している今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 オイラはただいま軽い鼻づまり状態です(* >ω Welcome to NINTENDO world! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/15 18:01
ぶつもり10周年
昨年から様々なアニバーサリーが発表されていますが、 「どうぶつの森」も今年で誕生10周年を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/12 22:01
今日の初春、今日のスー(犬型ロボットと会うの巻)
「nintendogs+cats」のすれちがい通信で 犬型ロボットを散歩している人とすれちがいました。 初春、犬型ロボット(通称ロボ犬)との初の出会いです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/11 22:03
シミュレーター浪漫主義
もうすぐ、3DSソフト「スティールダイバー」が発売されます。 本当は3月17日に発売の筈だったのですが、その直前に 起きた震災の影響で、発売が延期になっていたソフトです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 01:00
では、行って来ます!
「ゲームセンターCX チャリティーイベント〜課長と共に…2011春」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 10:33
Miiスタジオ(創作編)
3DSの内蔵ソフト「Miiスタジオ」。 顔や目や口などのパーツを選び、大きさや配置を決めて Mii(アバター)を作るソフトです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/04 22:21
「ポケモンタイピングで脱・上田打ち!」の巻
「なにかGWチックなイベントを!」という口実による 衝動買いでDSソフト「ポケモンタイピングDS」をゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2011/04/30 12:40
ピースがそろった!
3DSのすれちがい通信の「ピース集めの旅」。 今日「ゼルダの伝説」のパネルが完成しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 00:22
チケット・オブ・わんダフル
※今回の記事は「nintendogs+cats」のネタバレが 含まれています(ヒントは記事の題名です)。 なので、楽しみを先に知りたくない人は見ないように 注意してください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 21:12
なまえをいれてください
最初は四文字でした。そして片仮名が使えるようになり、 やがて濁音や半濁音を一文字として使えるようになりました。 しかし、時代が進んでも、ゲームでの名前入力には 昔も今も頭を抱えてしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 01:40
ぱわーぷれい
3DSを遊んでいて気になる事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 00:43
今日の初春、きょうのスー(その3)
春です。春眠暁を覚えず。 初春とスーも日の当たる部屋でごろごろしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/15 00:13
3DSで音楽を聴こう!
3DSで音楽を聴く! それは辛く険しい修羅の道! それでも構わぬ者は、この門をくぐるが良い! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/12 00:28
ピカチュウをめぐるお話
オイラはゲーム大好き人間です。 が、世間では大人気だけど遊ばないゲームもあります。 その一つが「ポケモン(ポケットモンスター)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/05 01:43
課長と共に。2011、春
「困った時は助け合う。それがゲームセンターCXの美学」 (「ゲームセンターCX」ナレーションより) 5月5日、ゲームセンターCXで東北関東大震災の チャリティーイベントを行うことが発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 00:53
今日の初春、きょうのスー(その2)
今日も初春(わんこ)とスージー(にゃんこ)は元気です。 先日スーがプレゼントを持ってきてくれました。ヽ(*´∀`)ノワーイ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/02 00:12
ARカードを作ってみよう!の巻
3DS内蔵ソフト「ARゲームズ」。これは本体に 同梱されている「ARカード」という絵が描かれた カードを3DSのカメラに映して遊ぶソフトです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 181 / トラックバック 2 / コメント 10

2011/03/31 00:15
ARゲームズ!
ニンテンドー3DSは立体写真をはじめ、カメラを使った遊びが多いですが このARゲームズは特に近未来を感じさせてくれます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/19 17:40
今日の初春、きょうのスー
「nintendogs+cats」毎日プレイしてます。 スージーに赤フレームの眼鏡をかけてみました。 和ちゃんみたいです(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/19 02:26
応援団!!
人生にはくじけそうになってもやらなきゃならない時がある あきらめちゃいけない事もある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/14 23:56
我が家に猫がやって来た
「nintendogs+cats」で、猫を飼いはじめました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/10 01:06
カフェの看板猫
3DS「nintendogs+cats」では、最初に ケンネルで好きな犬を選ぶところから始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 21:21
Miiスタジオ
ニンテンドー3DSにはMii(アバター)を作れる「Miiスタジオ」という ソフトが内蔵されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/03/06 00:20
AR劇場
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/28 01:02
3DSはすごい!
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/26 21:11
3DSゲット!
こんにちは、森村です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/26 11:38
ブログはじめました
こんばんは、森村です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/22 00:25

トップへ | みんなの「ニンテンドーDS」ブログ



森村あふたーだーく ニンテンドーDSのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる