アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「漫画」のブログ記事

みんなの「漫画」ブログ

タイトル 日 時
【お知らせ】コミティア新刊Boothに入荷しました!
【お知らせ】コミティア新刊Boothに入荷しました! コミティア119、120にて頒布した新刊が総合創作 マーケット「Booth」に入荷が完了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/05 22:39
四コマ漫画「スマホと視線」(2017年5/27)
四コマ漫画「スマホと視線」(2017年5/27) 四コマ漫画「スマホと視線」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 21:00
「ひでこさん」新刊COMICZIN様での販売開始しました!
「ひでこさん」新刊COMICZIN様での販売開始しました! 同人サークル「森村あふたーだーく」で出している同人誌 「おでこのひでこさん」シリーズのネット通販(委託販売)で、 先日コミティアで出した新刊「ひでこさんつめわせ2」の 取り扱いをCOMICZIN様&BOOTHの通販ページにて始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 09:00
1P漫画「ひでこさん危機一髪」
1P漫画「ひでこさん危機一髪」 1P漫画「ひでこさん危機一髪」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/15 20:00
【お知らせ】5/6コミティアお品書き!
【お知らせ】5/6コミティアお品書き! 来週5/6に有明ビックサイトで開催されるコミティア120に サークル「森村あふたーだーく」として参加します。 今回はそのお品書き紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 12:00
1P漫画「桜の季節とニコちゃんと瀬田くん」
1P漫画「桜の季節とニコちゃんと瀬田くん」 1P漫画「桜の季節とニコちゃんと瀬田くん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 07:00
「実は私は」クライマックス!
「実は私は」クライマックス! 漫画「実は私は」がいよいよクライマックスです。 黒峰くんと白神さんは無事卒業出来るのか!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 07:00
コミティア119お疲れ様でした!
コミティア119お疲れ様でした! 2月12日に有明ビッグサイトにて開催されたコミティア119に 参加してきました。他の参加された皆様&スタッフの皆様 お疲れ様でした(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 18:00
【お知らせ】「ひでこさんと大みそか」のつづきについて
【お知らせ】「ひでこさんと大みそか」のつづきについて お知らせです。現在ブログで公開中の 「ひでこさんと大みそか」のつづきは来月2月12日に 開催されるコミティア119にて新刊という形で 描くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/03 21:46
「おでこのひでこさん」BOOTHでの販売開始しました!
「おでこのひでこさん」BOOTHでの販売開始しました! 同人サークル「森村あふたーだーく」で出している同人誌 「おでこのひでこさん」シリーズのネット通販(委託販売)を 先月COMICZIN様で始めましたが、今回新たにpixiv様が 運営する創作総合マーケット「BOOTH」での販売も 開始しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/27 17:00
漫画「ひでこさんと大みそか(3)」(2016年12/14)
漫画「ひでこさんと大みそか(3)」(2016年12/14) 漫画「ひでこさんと大みそか(3)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 07:00
「ヒナまつり」特製「ヒナトレ」が当たりました!の巻
「ヒナまつり」特製「ヒナトレ」が当たりました!の巻 「ヒナまつり」11巻プレゼント「ヒナトレ」に当選しました! よっしゃー!!これで俺もサイキッカー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 23:34
漫画「ぶつ森あるある」
漫画「ぶつ森あるある」 即興で描きました。 魚釣りの熟練者ほど一度はあるはず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/04 10:53
漫画「ひでこさんと大みそか(2)」(2016年12/2)
漫画「ひでこさんと大みそか(2)」(2016年12/2) 漫画「ひでこさんと大みそか(2)」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/02 22:35
【お知らせ】コミティア119に参加します!
【お知らせ】コミティア119に参加します! 来年2月12日に開催される「コミティア119」に参加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 22:00
「おでこのひでこさん」ネット通販始めます!
「おでこのひでこさん」ネット通販始めます! 同人サークル「森村あふたーだーく」で出している同人誌 「おでこのひでこさん」シリーズのネット通販(委託販売)を 始めました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 17:00
漫画「ひでこさんと大みそか」と、作品について
漫画「ひでこさんと大みそか」と、作品について 漫画「ひでこさんと大みそか」です。 前回から一気に季節が飛び、年末の話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 11:00
コミティア118当日
コミティア118当日 新刊出来ました。 コピー誌「八神さんと瀬田くんとタマキ姉」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 07:30
【お知らせ】10/23コミティア118に参加します!(その2)
【お知らせ】10/23コミティア118に参加します!(その2) 来週日曜の10月23日に有明ビッグサイトで開催される 同人誌即売会「コミティア118」にサークル「森村 あふたーだーく」として参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 20:00
四コマ漫画「瀬田くんとニコちゃん」(2016年10月11日)
四コマ漫画「瀬田くんとニコちゃん」(2016年10月11日) 間が空いてしまいましたが前回の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 21:30
漫画「瀬田くんと美容院」
漫画「瀬田くんと美容院」 前回のつづきです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 12:00
四コマ漫画「瀬田くんとヘアカット」(2016年8月25日)
四コマ漫画「瀬田くんとヘアカット」(2016年8月25日) 久々の「おでこのひでこさん」です。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/25 20:29
「中間管理録トネガワ3限定版」獲得…!の巻
「中間管理録トネガワ3限定版」獲得…!の巻 「カイジ」シリーズの名悪役、利根川。 その利根川先生の帝愛グループでの管理職ぶりを 描いたスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」。 その三巻の限定版を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 20:00
mii「持杉ドラ夫」(「ぎゅわんぶらあ自己中心派」より)
mii「持杉ドラ夫」(「ぎゅわんぶらあ自己中心派」より) 今日は8月1日でパイの日! パイ!牌!という事で片山まさゆきさんの 伝説の麻雀漫画「ぎゅわんぶらあ自己中心派」より 持杉ドラ夫のMiiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 19:00
四コマ漫画「ラスト・サマーバケーション」(2016年7月28日)
四コマ漫画「ラスト・サマーバケーション」(2016年7月28日) 四コマ漫画「ラスト・サマーバケーション」です。 (正確には四コマではないですが) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/28 18:55
四コマ漫画「人との違い」(2016年5月16日)
四コマ漫画「人との違い」(2016年5月16日) 四コマ漫画「人との違い」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 11:50
四コマ漫画「学校にて(2)」(「おでこのひでこさん」2016年3月31日)
四コマ漫画「学校にて(2)」(「おでこのひでこさん」2016年3月31日) 四コマ漫画「学校にて(2)」です。 前回のつづきです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/31 22:10
「考えてみよう!」の巻
「考えてみよう!」の巻 自分は同じ漫画を何度も読みます。枕元に 本の山を作り、寝る前にぱらぱらとめくるのが ささやかな楽しみです。 そうして何度も読んでいると最初は気付かなかった事を 発見したりします。作品として、漫画として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/22 07:00
ヒナまつりの巻
ヒナまつりの巻 今日は楽しいヒナまつり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 07:00
2月29日とインターカレーションの巻
2月29日とインターカレーションの巻 太陰暦で用いるのはインターカレーションですが2月29日は 「木曜日のフルット」のフルットの誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 00:00
ドキッ!一日遅れのツインテール祭り
ドキッ!一日遅れのツインテール祭り 2月2日はツインテールの日…でした。 しかし完全に乗り遅れました。だがしかし(漫画タイトル)、 今からでもやっちゃおう。という訳で一日遅れの ツインテール祭りです。と言っても数少ない オリキャラツインテール漫画と画像を載せるだけですけどネ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 07:00
オタクで文庫なブックカバー、あるいは新しい「ニワトリはいつもハダシ」
オタクで文庫なブックカバー、あるいは新しい「ニワトリはいつもハダシ」 先日アキバのとらのあなに行ったら面白い 文庫カバーを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 07:00
おでこのひでこさん(2015年11月18日)
おでこのひでこさん(2015年11月18日) おでこのひでこさん(2015年11月18日)です。 先日行われた「コミティア114」の新刊見本で掲載したものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/18 12:00
【お知らせ】コミティア114お品書き!!
【お知らせ】コミティア114お品書き!! 11/15に行われるコミティア114に サークル「森村あふたーだーく」として参加します。 今回は「おでこのひでこさん」シリーズの新刊1冊と 既刊4冊持っていきます。そのお品書きのご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 17:06
『新ゲノム』6巻購入者サービス「パクマン&エルエル湯呑み」到着!の巻
『新ゲノム』6巻購入者サービス「パクマン&エルエル湯呑み」到着!の巻 今年4月に発売された「新ゲノム」6巻購入者サービス 「パクマン&エルエル湯呑み」が到着しました。 7月くらいに申し込んだので、やっと来たという感じです(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 07:00
森村さんは見過ごせない
森村さんは見過ごせない 基本ちょー面倒くさがりの自分ですが、気になる グッズやアイテムを手に入れる時には妙に フットワークが軽くなったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 19:00
おでこのひでこさん(2015年10月6日)
おでこのひでこさん(2015年10月6日) おでこのひでこさん(2015年10月6日)です。 少し間が空いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 22:19
7/19「みちのくコミティア」にサークルナンバーG7で参加します!
7/19「みちのくコミティア」にサークルナンバーG7で参加します! 7月19日福島県郡山市「ビックパレットふくしま」で 開催される「みちのくコミティア」に参加します。 サークルナンバーはG7です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 17:00
漫画本をダブって買うのを防ぐ方法
漫画本をダブって買うのを防ぐ方法 こういう記事タイトルだとまるでニュースサイトのようですが(^^;) それはそれとして、漫画読みの人なら一度は「もう持っているのに 同じ本を間違えて買ってしまった!」という経験があると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 20:39
祝!「実は私は」アニメ化!
祝!「実は私は」アニメ化! 以前から紹介している好きな漫画「実は私は」のTVアニメが 7月から始まります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/25 07:00
「ゲノム」特製ICカードを作ってみた!の巻
「ゲノム」特製ICカードを作ってみた!の巻 「新ゲノム」六巻の書店特典でついてきたICカード用シールで 「ゲノム」特製シャンゴリラ行きICカードを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 07:00
「ラブやん」完結記念!「ラブやん」キャラmiiプレイバックの巻
「ラブやん」完結記念!「ラブやん」キャラmiiプレイバックの巻 2015年7月号「月刊アフタヌーン」で田丸浩史さんの「ラブやん」が 15年の連載に幕を閉じました。 愛のキューピッドラブやん(名前)がロリ・オタ・プーの大森カズフサ (連載開始時二十五歳)の元に「貴方の愛を成就させます!」と やってきて十五年。長くも濃ゆい十五年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 00:02
あふたーmii No.99「後藤隊長」(「機動警察パトレイバー」より)
あふたーmii No.99「後藤隊長」(「機動警察パトレイバー」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で昼行燈だけどカミソリなmiiを 紹介する「あふたーmii」。今日は五月十日。「後藤の日」という訳で 自分の中で後藤さんと言えばこの人!な「機動警察パトレイバー」の 後藤喜一警部補です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 17:10
見逃せないイベントが、ある!の巻
見逃せないイベントが、ある!の巻 どんなに時間がなくても見逃せないイベントがあるのです(キリッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 13:18
【お知らせ】「コミティア112」に参加します!
【お知らせ】「コミティア112」に参加します! 2015年5月5日(祝)にビッグサイトにて開催される 「コミティア112」に「森村あふたーだーく」として参加します。 サークルスペースNo.はR-13aです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 20:44
「ちゃお」4月号付録のライトBOXで絵を描いてみましたの巻
「ちゃお」4月号付録のライトBOXで絵を描いてみましたの巻 さて、前回の予告通り「ちゃお」4月号の付録「究極まんが家セット」の ライトBOXを使って絵を描いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/24 20:00
「ちゃお」4月号付録「究極まんが家セット」レビュー!の巻
「ちゃお」4月号付録「究極まんが家セット」レビュー!の巻 現在発売中の「ちゃお」4月号(税込570円)には「究極まんが家セット」と いう付録がついています。注目はやはりライトBOX!「どーなのよこれ これどーなのよー」と気になって買ってみました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/22 07:00
映画盗撮マン、寄生獣に喰われるの巻
映画盗撮マン、寄生獣に喰われるの巻 「俺が悪かった!たすけ…ぎゃぁあああ〜!」 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 19:00
「岸先生、miiになります!」あふたーmii No.98「岸京一郎」(「フラジャイル」より)
「岸先生、miiになります!」あふたーmii No.98「岸京一郎」(「フラジャイル」より) 漫画アニメゲームキャラ限定で強烈な変人で優秀なMiiを紹介する 「あふたーMii」。今回は月刊アフタヌーンで連載中の 「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」より岸先生です。 (長すぎて記事のタイトルに入りきりませんでした…orz) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/22 01:03
あふたーmii No.97「石井守」(「働かないふたり」より)
あふたーmii No.97「石井守」(「働かないふたり」より) 漫画アニメゲームキャラ限定でストイック無職なMiiを紹介する 「あふたーMii」。 今回は漫画「働かないふたり」よりエニートこと 石井守です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/10 12:00
「パクマン&エルエルコミメガα特製淫語湯呑み」当たりました!の巻
雑誌「コミックメガストアα」創刊一周年記念読者プレゼント 「パクマン&エルエルコミメガα特製淫語湯呑み」が当たりました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/27 23:44
あふたーmii No.96「若松くん(若松博隆)」(「月刊少女野崎くん」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で純真でローレライ大好きなMiiを紹介する 「あふたーMii」。 久々の今回は漫画「月刊少女野崎くん」より悩める 不眠症高校生若松くん(若松博隆)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/15 12:56
【お知らせ】「コミティア109」参加します!
8月31日(日)に行われる「コミティア109」に参加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 21:44
「げんしけん二代目の七」ネタバレ上等感想文!の巻
今回はひさびさの「げんしけん二代目」感想文。 勿論ネタバレ上等です。「アフタヌーン」もリアルタイムで 読んでいるので単行本未収録の部分まで踏み込みます。 以上の点を踏まえたうえで、注意して読んで下さいませ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/05 07:00
がらくたなちしき
「コーヒーはいかに世界に広まったのか?」 「ギターの音階の並び方にはどんな規則があるのか?」 そんながらくたな知識が詰まった唯一無二の漫画がこちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/17 23:53
あふたーmii No.95「吉田幸司」(「バクマン。」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で平丸さん大好きな編集さんを紹介する 「あふたーMii」。 今回も漫画「バクマン。」より編集の吉田さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/06/07 21:48
あふたーmii No.94「服部哲」(「バクマン。」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で激アツ編集さんを紹介する「あふたーMii」。 今回は漫画「バクマン。」より「第四の亜城木夢叶」と言えるジャンプ編集の 服部さんです(サイコー、シュージン、ミホで三人だから四人目(笑))。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/19 07:00
じふあに!
インターネット黎明期から現在まで脈々と 多くの人に作り続けられているGIFアニ。 昔自分も作った事があります。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 19:00
イラスト「シスターひでこさん」
シスター(修道女)ひでこさんです。 参考になりそうな画像をあれこれ見ながら描きましたが、 描き終わってから「あっ!すげー近くにインデックスさんという シスターいたじゃん!フィギュアとかあるじゃん!これを 参考にすれば良かったじゃん!インデックスさんシスターらしく ないから完全に盲点だったよー!」と一人悶絶しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/11 00:49
イラスト「TABACO NICO」(作業の現場から:番外編)
「おでこのひでこさん」の父八神一朗の妹、八神仁子です。 彼女は「八神父と対等に話せる女性キャラを出したい」という 意図で誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 19:44
Now drawing
公開まであと少しお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 19:00
あふたーmii No.93「服部政隆」(「ラディカル・ホスピタル」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でタラシでカメラ好きを紹介する「あふたーMii」。 久々の今回は「ラディカル・ホスピタル」より稀代の女タラシ、服部さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 00:15
作業の現場から〜キャラデザの巻
「ひでこさん」はブログに公開を始める前には当然 あれこれとキャラデザの試行錯誤を行いました。 ただ一人を除いて…ひでこさんの妹、凛です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/06 23:30
カンフーひでこさん
カンフーな秀子さん。 衣装は資料を見ながら描きましたが ポージングは「カンフーってこんな感じだっけ?」と 何となくイメージで描きました。 少林寺?太極拳?酔拳?暗殺拳? これは何の構えなんですか秀子さん? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/01 21:43
ネームにまつわるエトセトラ
ネーム=漫画を描く時の下描きの下描きのようなもの。 ノートなどに鉛筆で描く。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/24 22:05
カレンダーの季節2013
今年も残り一ヶ月となりました。 年末といえば、カレンダー。そういう訳で今年も 来年に備え「よつばと!カレンダー2014」を用意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/30 18:51
「実は私は」が面白いです
友人のkohjiさんが「面白い」と言っていた漫画 「実は私は」を読んでみました。なるほど、これは面白いです! 隠し事が出来ない高校生の主人公黒峰が、好きになった クラスメイト白神葉子が吸血鬼だった事を知ってしまった事から 始まる学園コメディ。黒峰&白神の「分かりやすいコンビ」が 巻き起こすドタバタが読んでいて楽しいです(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/18 00:21
生アフレコしてもよかですか?
「私がモテないのはどう考えてもお前たちが悪い!」(ワタモテ)の エピソードで主人公のもこっちが「声優さん握手会&ミニ収録会」に 行くというものがあります。内容は「声優さんがあなたのリクエストした 台詞を生アフレコ。勿論持参の録音機器で録音OK!」というものでした。 なるほど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 20:02
細かいところが気になるのです
我ながら難儀な性格だなと思う時があります。 たとえば上の画像。ごく普通の「イカ娘」の画像ですが、 こういうのを見ると気になって仕方ないのです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/13 19:30
あふたーmii No.91「川添珠姫」(「バンブーブレード」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でキュートでブレイバーな創作Miiを 紹介する「あふたーMii」。今回は漫画「バンブーブレード」より 小さな剣士、川添珠姫ちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/05 06:00
斉藤渚ちゃんの魅力を語る
「侵略!イカ娘」の登場人物である斉藤渚ちゃん。 彼女はとても個性的なアイデンティティーを持っています。 そこで今回は、そんな渚ちゃんの紹介をしたいと思います。 はい、100%個人的嗜好による記事です(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 07:30
「ネタバレ覚悟!『げんしけん二代目』最新話について語る会議」の巻
今回は「げんしけん二代目」最新話(アフタヌーン掲載話)の感想です。 現時点単行本未収録、ネタバレありありです。単行本派の人は 閲覧にご注意下さい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/04 09:20
あふたーmii No.89「久我山光紀」(「げんしけん」シリーズより)
漫画アニメゲームキャラ限定で創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「げんしけん」シリーズよりクガピーこと久我山です。 誰得という気もしますが(^^;)最近「二代目」の方でもちょくちょく 出てくるので今回miiを作ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/01 12:00
銭湯開始!頭痛歯痛にケロロ小隊!?であります!
銭湯でおなじみのケロリン湯桶。 銭湯と言えばこの黄色い湯桶というイメージがありますよね。 そのケロリン湯桶に漫画「ケロロ軍曹」のケロロが!? まさかの「ケロリン×ケロロ」コラボレーション湯桶です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/23 07:30
あふたーmii No86「森秋夏彦」(「それでも町は廻っている」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で阪神大好きで胃痛に苦しむ数学教師の 創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「それでも町は廻っている」より「宿敵は、あ歩鳥」森秋夏彦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 19:00
あふたーmii No.84「春日部咲(学園祭バージョン)」(「げんしけん二代目」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でネコミミでコスプレな創作Miiを 紹介する「あふたーMii」。今回は「げんしけん二代目」より 春日部咲(学園祭バージョン)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/26 12:00
「ネタバレ上等・げんしけん二代目の伍を語る」会議
※今回は「げんしけん二代目の伍」のネタバレを含みます。 未読の人はご注意ください。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/23 21:11
ワインじゃないんだから(フィギュアのある風景・番外編)
フィギュアは箱から出してナンボ、飾ってナンボが信条の オイラですが、長いこと未開封のフィギュアが一体だけあります。 それが画像の「1/8 荻上千佳」(アルター)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/06/02 14:32
figma「コブラ」参上!
銀河一の伊達男コブラさんのfigmaがやって来ました! サイコガンはもちろん、葉巻、ライター、リボルバー式拳銃と コブラさんのカッコ良さを引き立てるアイテムもついてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 22:23
菜々子さん的な連休DASH!!
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。 2013年GWも終わりを迎えようとしています(BGM:蛍の光)。 そして当ブログではゴールデンウィークは「菜々子さん的日常」を 読みながらビールを飲んで過ごす事になってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 23:59
あふたーmii No.82「木村先生」(あずまんが大王」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で体操着はブルマーの中に入れ プールの水を所望する創作Miiを紹介する「あふたーMii」。 今回は「あずまんが大王」よりキムリンこと木村先生です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/26 20:52
あふたーmii No.81「例のものは?」の人(「MASTERキートン」より) &イベントについて
漫画アニメゲームキャラ限定d「例のものは?(パシィッ)」あ創作Miiを 紹介しt「例のものは?(パシィッ)」く「あふたーMii」。今k「例のものは?(パシィッ)」 ・・・こ、(ゲフッ)今回は漫画「MASTERキートン」より「ジプシー変死事件」で 登場したスリングショット使いの殺し屋です。名前は分からないので 「例のものは?」の人です。お前なんか名無しでいいやい! ヽ(`Д´)ノバーカバーカ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 18:30
あふたーmii No.80「吉武莉紗」(「げんしけん二代目」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でショタ好きな創作Miiを 紹介していく「あふたーMii」。今回は荻上千佳誕生日記念で (最近やたら記念にかこつけているな)漫画「げんしけん二代目」より イケメン!高身長!だけど女の子!という吉武莉紗さんです。 メガネの吉武さんの妹ッスよ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/29 06:30
あふたーmii No.79「カズフサ」(「ラブやん」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でプリッ(目が!!)な創作Miiを 紹介していく「あふたーMii」。今回は漫画「ラブやん」より 遂に(?)登場非モテの巨人大森カズフサさんです。ニセモノは道を譲れ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/07 18:30
あふたーmii No.77「コン(今野)」(「げんしけん二代目」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でニッチだけどキラリと光る 創作Miiを紹介していく「あふたーMii」。今回はアニメ化記念で 「げんしけん二代目」より、大きな瞳が印象的な波戸くんの 高校時代の同級生、今野(コン)さんです。・・・アニメ化記念というのは 建前で、実はアニメ化発表を知る以前から作ってました(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/02 11:13
透明ブックカバー
本屋のレジで「カバーをおつけしますか?」と聞かれた時、 皆一度は「どうしよう?」となる経験があるのではないでしょうか。 オイラは漫画の単行本を買う事が殆どですが、最近は「カバーは 要りません」と言うようにしています。いちいちカバーをつけて貰うのも 申し訳ないし、本がどんどん増えていくと「あの本どれだ?カバーがあると 分からん!」とヽ(`Д´)ノムキャーっとなるからです(こっちが主な理由(笑))。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/27 17:35
あふたーmii No.76「斉藤渚」(「侵略!イカ娘」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で心配性で堅実な創作Miiを紹介する 「あふたーmii」。今回は漫画「侵略!イカ娘」の悩める女子サーファー 斉藤渚ちゃんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 00:00
またまた新刊じゃなイカ!?
「侵略!イカ娘」最新刊13巻が発売されました! 海を汚す憎き人類を支配すべく深海からやって来た 海の守護神イカ娘。しかし何故か真夏の海の家で 働かされる日々。嗚呼、侵略達成はいつの日か・・・という 「ずっと真夏の侵略コメディー」漫画。この新刊でも 安定した面白さです!なによりイカちゃんかわいい! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/01/16 06:30
あふたーmii No.75「キスおじさん」(「ゲノム」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でマイナーでニッチな Miiを紹介する「あふたーmii」。2013年最初に紹介するのは 漫画「ゲノム」より「キスおじさん」です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/07 00:07
あふたーmii No.74「真鍋和」(「けいおん!」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で桜高で生徒会な Miiを紹介する「あふたーmii」。今回は「けいおん!」より 桜高が誇るマイウェイ生徒会長・真鍋和さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/26 20:00
あふたーmii No.73「アンゴル=モア」(「ケロロ軍曹」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で終末論で断罪者な Miiを紹介する「あふたーmii」。今回は「ケロロ軍曹」より 「アンゴル=モア」ちゃんです。てゆーか危急存亡? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/21 06:00
カレンダーの季節
今年もあと一か月となりました。歳を重ねるごとに「え?もう!?」という 感じが強くなってきますが、そういうものなのでしょうか(汗)。 それはさておき、この時期になると来年のカレンダーシーズンです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/12/01 23:49
あふたーmii No.70「松田旬作」(「それでも町は廻っている」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で太陽にほえるMiiを紹介する「あふたーmii」。 今回は漫画「それでも町は廻っている」より町のおまわりさん松田旬作です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/19 23:19
あふたーmii No.69「松井刑事」(「機動警察パトレイバー」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でパトロールなレイバーを紹介する 「あふたーmii」。今回は「機動警察パトレイバー」」の松井刑事です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/06 06:30
あふたーmii No.68「音速丸」(「ニニンがシノブ伝」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でエッチピストルがもしもしなMiiを紹介していく 「あふたーmii」。今回は漫画「ニニンがシノブ伝」の音速丸さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/26 23:08
あふたーmii No.67「建築家・杉田」(「りびんぐゲーム」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でマンションが泣いているMiiを 紹介していく「あふたーmii」。今回は星里もちるさんの漫画 「りびんぐゲーム」より花粉症建築家杉田さんです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/11 21:00
フィギュアのある風景「小森霧」(「さよなら絶望先生」より)
夜のフィギュアのある風景。 漫画「さよなら絶望先生」の引篭り座敷童、小森霧ちゃんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/08 23:57
あふたーmii No.66「鯨井ルカ」(「ネムルバカ」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でピートモスで脳内ノイズなMiiを 紹介していく「あふたーmii」。今回は石黒正数さんの名作 「ネムルバカ」より鯨井ルカです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/02 23:52
フィギュアのある風景「シャンプーハット」(「テルマエ・ロマエ」より)
おはようございます。 朝のフィギュアのある風景です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/28 08:00
ゴリラTシャツ!
どうも最近調子がイマイチです(涙)。朝と夜が大分 過ごしやすくなってきたので夏の疲れが出始めて いるのかも知れません。 そんなヨレヨレの時にはこれ!ゴリラTシャツ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 08:00
あふたーmii No.64「ウシジマくん」(「闇金ウシジマくん」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でヒサンでトゴなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は映画化記念に「闇金ウシジマくん」の「ウシジマくん」さんです。 オイラはこういう系統の漫画は普段読まないのですが、話題になってる 作品なので読んでみました・・・その日は一日超ブルーでした(´ヘ`;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 12:15
あふたーmii No.63「みのっち」(「ラブやん」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で月で旨なMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「ラブやん」から素晴らしいお胸を持つ糸目キューピッドみのっちです。 「過去続けて『げんしけん二代目』で吉武さん、矢島さんと来たんだから、 八月十日の今日は波戸ちゃんだろ常考」残念!みのっちでした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/10 18:02
あふたーmii No.62「矢島美怜」(「げんしけん二代目」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で下手でへったくそなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 (吉武「大事な事だから二回言いましたッス」ヽ(`Д´)ノウルセーヤイ)今回も前回に続き 「げんしけん二代目」より新入部員その二、矢島美怜(やじま・みれい)さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 23:00
あふたーmii No.61「吉武莉華」(「げんしけん二代目」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で作麼生で説破なMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「げんしけん二代目」より、新入部員その一、眼鏡が似合う歴女オタク 吉武莉華(よしたけ・りか)さんです。「あふたーmii」では久々の女性キャラ! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/21 23:23
あふたーmii No.60「滝山」(「孤独のグルメ」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でジェットでシウマイなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「孤独のグルメ」から、ゴローちゃんにシウマイ弁当を勧める 商売仲間の滝山さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/06 21:42
あふたーmii No.59「田中総市朗」(「げんしけん」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で現代視覚で文化的なMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「げんしけん二代目」其の参(12巻)発売記念として、伝説のコスプレイヤー 服飾職人、田中総市朗です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/30 08:00
あふたーmii No.58「音尾さん」(「WORKING!!」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でニッチなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「WORKING!!」より妻を探して三千里、「ワグナリア」のマネージャー 音尾兵吾さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/31 08:00
「ゲノム金・銀」!!
ついに出ました「ゲノム金・銀」!! 絶版で入手困難だった「ゲノム(旧ゲノム)」全4巻全てをカバーした 待望の完全復刻版です。待ってたぜぇ!この「刻(とき)」をよォ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/26 19:36
あふたーmii No.57「ジャモジさん」(「ラブやん」より)
漫画アニメゲームキャラ限定でタフでマッチョなMiiを紹介していく「あふたーmii」。 今回は「ラブやん」よりアメリカ料理に魂をかける燃えるコック、ジャモジさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/05/19 23:41
私の中のヤンデレ(前編)
「ツンデレ」ならぬ「ヤンデレ」という言葉を知ってますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/15 22:41
創作Miiだよ全員集合!(あふたーmiiクロニクル)
サイドスペースにてひっそりと更新を重ねている「あふたーmii」。 今回の更新で50人目になりました!そこで過去に公開してきた 「あふたーmii」50人一気に大公開です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/04/01 08:00
オギオギバースデー!
今日3月28日は「げんしけん」の荻上千佳(オギオギ)の誕生日です。 ハッピーバースデーチカ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/28 08:36
作業の現場から
このブログでは創作四コマを公開していますが、「そういえばどういう 環境で描いているのかは紹介してないな」とふと思いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/03/04 17:16
フィギュアのある風景・ルシウス(「テルマエ・ロマエ」)
漫画「テルマエ・ロマエ」(ヤマザキマリ・著)の主人公ルシウスです。 間もなく阿部寛さん主演で実写化映画が公開されるので 漫画を知らなくても「聞いたことある」という人も多いと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/26 01:22
「さよなら絶望先生」オープニング・クロニクル
前回「偽物語」のオープニングの紹介をしましたが、新房監督作品で 一番強烈だったのはやはり「さよなら絶望先生」でした。 そこで今回は「さよなら絶望先生」のオープニング(「さよなら絶望先生」から 「獄・さよなら絶望先生」まで)を駆け足ながら紹介したいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2012/01/24 22:46
12月30日のビッグサイト
冬コミ行って来ました。 夏コミは去年参加しましたが、冬コミは久々の参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/30 18:36
ヤブ&スージー
年賀状作業がひとまず終わりました!ヽ(´ー`)ノバンザーイ そして完成まで封印していたブツを解禁です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/25 14:32
よつばとジュラルミン
あさぎ「はい、ジュラルミンさん退院です」 よつば「(・о・)…」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/27 20:40
ゲノム!!
先日、古本屋で「ゲノム」一巻を見つけました。 「ニニンがシノブ伝」や「電撃テンジカーズ」で 有名な古賀亮一氏の珠玉の名作です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/11/02 23:34
「さよなら絶望先生」の扉絵はすごいのだ
前回の記事で掲載した画像を見て、ふと気づきました。 「そういえばこの画像について何の解説もしていなかったな(脈絡もないし)」 そうだ、この機会に是非紹介しておこうそうしよう。 という訳で今回は「さよなら絶望先生」の扉絵の紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/18 00:03
新刊じゃなイカ?
今日「侵略!イカ娘」最新刊10巻が発売されました! ついに大台突入!イカちゃんの侵略活動は絶好調です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/07 23:47
侵略再開じゃなイカ?
少年チャンピオンで連載中の侵略コメディ漫画「侵略!イカ娘」。 そのアニメ版第二期が9/26日26時(27日2時)より始まります! イーーヤッホゥーーー!!(3バカ風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/25 23:55
ARコードと写真と私
先日行ってきた「東京ゲームショー」では、 ニンテンドー3DSのARカードを持っていきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/20 21:40
ふくよかさんとすこやかさん
先日「麻雀やトランプや将棋を覚えておくと人生の楽しみの 幅が増えますよー」という内容の事を書きましたが、もう一つ 大きな効用(?)がありました。 テーブルゲームを題材にした漫画が面白く読めるようになります。 麻雀漫画とか、将棋漫画囲碁漫画とかですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 20:53
フィギュアのある風景(「苺ましまろ」伊藤伸恵)
ここ数日で一気に暑くなってきましたね。 涼しいと過ごしやすいけど、やはり夏は 暑くないと!と思います。 (去年の酷暑は流石に参りましたが(汗)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 01:36
近況じゃなイカ?
八月!イベント盛り沢山な季節がやってきました。 でもその前に、いろいろあったりなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 01:55
よつばと地デジ
アナログ放送終了まであと5日。 地デジへの切り替えをまだしていない (あるいはしない)人もいるのではないでしょうか。 そして、ここにもまだと思われる家族が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 01:00
「よつばと10年1日展」行って来ました!
渋谷で開催されている「よつばと10年1日展」行って来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 01:11
10年分の、今日。
「よつばと10年1日」展。 今週に絶対行く・・・! 今度こそは、絶対行く・・・! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 21:56
梅雨明け
梅雨明けたんですか! もう雨降らないんですか!やったー! ・・・とお約束の言葉から(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 00:13
がらくたストリート
先日、本屋で偶然発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 21:46
ココニイル。
春。新入部員勧誘でごったがえすとある大学の構内。 大学生になった笹原完士は、ある決意をする。 それは「オタクサークルに入ること」。 しかし漫研、アニメ研の勧誘スペースに近づこうとするも つい後込みして足が止まってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/29 23:52
再会。
9巻を読んだのは、2007年の年明けでした。 その昨年末には既に手にしていたのですが、お正月の お楽しみに読まずにとっておいたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/05/27 00:56
全ての道は浴場に通ず
今頃感バツグンですが、「テルマエ・ロマエ」一巻を読みました。 なるほど、これは面白いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2011/05/09 23:58
近況じゃなイカ?その2
ブログでは書かなかった近況あれこれをまとめました。 いろいろあったり、なかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 17:05
それ町ドラマCD
昨年「アワーズ」と「それでも町は廻っている」8巻 発売の連動企画で申し込んだ「それ町ドラマCD」が 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 14:49
近況じゃなイカ?
ここしばらくの近況をまとめてみました。 いろいろあったり、なかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 00:03
ゲーマーズ・レイディ
ゲームをする女性は、美しい。 という訳で、漫画やアニメでゲームを嗜んでいる 「ゲーマーズ・レイディ」を取り上げてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/07 01:42
さらば軍曹。そして、
四月は出会いと別れの季節。 アニメ「ケロロ軍曹」が「ひとまず」最終回を迎えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/01 00:49
スネ吉兄さんのこと
現在、フィギュアの写真撮影をしています。 が・・・全然はかどってません。そのため今オイラの 部屋はフィギュアがごっちゃになってます(汗)。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/30 01:13
げんしけん的ガンダム占い
「なんか超重大な事を忘れているような・・・」28日の夜、 そんな事を思いながらぱらぱらと漫画をめくっていたら キュイイイィン!(ガンダムのあのSE)と脳裏にある「気付き」が! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/29 00:53
Miiスタジオ(その2)
3DSで作ったMiiを紹介! 今回は「げんしけん」特集。 スージー、荻上、アンジェラの三人娘です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/21 22:47
Miiスタジオ
ニンテンドー3DSにはMii(アバター)を作れる「Miiスタジオ」という ソフトが内蔵されています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 4 / コメント 0

2011/03/06 00:20
「森村白夜堂」の紹介
「森村白夜堂」はオイラこと森村裕二が開設している webサイトです。漫画やイラスト、フィギュアギャラリーなどを メインに扱っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 20:41
ごあいさつ
こんばんは、森村です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/02/23 00:31

トップへ | みんなの「漫画」ブログ



森村あふたーだーく 漫画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる