アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「近況」のブログ記事

みんなの「近況」ブログ

タイトル 日 時
グリーティング切手「スーパーマリオ」買いました!の巻
グリーティング切手「スーパーマリオ」買いました!の巻 6/28に発売されたグリーティング切手「スーパーマリオ」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/29 20:00
amiibo「ガーディアン」届きました
amiibo「ガーディアン」届きました amiibo「ガーディアン」がニンテンドーストアから届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 18:07
四コマ漫画「2017年八神家の父の日」(2017年6/18)
四コマ漫画「2017年八神家の父の日」(2017年6/18) 四コマ漫画「2017年八神家の父の日」(2017年6/18)です。 今日は父の日。 皆さんはどんな父の日プレゼントを贈りますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/18 09:00
イラスト「メガネひでこさん」
イラスト「メガネひでこさん」 イラスト「メガネひでこさん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/11 23:55
イラスト「『SHIROBAKO』面白いです!」
イラスト「『SHIROBAKO』面白いです!」 今さらながらですが、TVアニメ「SHIROBAKO」面白いです! 昨年正月に録画した一挙放送を何度もリピートしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/01 20:00
「UTGP2017」ユニクロ×任天堂Tシャツ買いました
「UTGP2017」ユニクロ×任天堂Tシャツ買いました 先日発売されたユニクロ×任天堂のコラボTシャツ 「UTGP2017」を買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/22 07:30
1P漫画「桜の季節とニコちゃんと瀬田くん」
1P漫画「桜の季節とニコちゃんと瀬田くん」 1P漫画「桜の季節とニコちゃんと瀬田くん」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 07:00
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。森村裕司です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/01 10:00
よいお年を
よいお年を 2016年もいよいよおしまいです。 皆さんはどんな一年でしたでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 00:00
「ヒナまつり」特製「ヒナトレ」が当たりました!の巻
「ヒナまつり」特製「ヒナトレ」が当たりました!の巻 「ヒナまつり」11巻プレゼント「ヒナトレ」に当選しました! よっしゃー!!これで俺もサイキッカー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 23:34
液晶保護シート貼り換え!の巻
液晶保護シート貼り換え!の巻 3DSの液晶保護シートが目に見えて筆圧で デコボコになってきたので新しいのに貼り換えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/16 20:00
ハロウィンイラスト「魔法使いタマキ」
ハロウィンイラスト「魔法使いタマキ」 そんな訳でハロウィンイラストです。 ハロウィン前日に仕上げるギリギリ具合(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/30 22:05
コミティア118お疲れ様でした!
コミティア118お疲れ様でした! そんな訳で23日に開催されたコミティア118に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 23:53
「ニンテンドークラシック・ミニ」のパンフを見るの巻
「ニンテンドークラシック・ミニ」のパンフを見るの巻 先日発表された「ニンテンドークラシック」のパンフを手に入れました。 発売までまだ一ヶ月以上あるのでパンフを読んで コンセントレーションを途切れないようにしておきます(キリッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 22:55
情報サイト『イヴの憂鬱』に記事イラストを描かせて頂きました!
情報サイト『イヴの憂鬱』に記事イラストを描かせて頂きました! 女性向け情報サイト「イヴの憂鬱」内での 記事イラストを描かせて頂きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/04 17:00
「みとコミックフェスティバル」お疲れ様でした!
「みとコミックフェスティバル」お疲れ様でした! 9月25日に茨城県水戸市で行われた 「みとコミックフェスティバル」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 12:00
イラスト「ガルパンペパロニ生誕記念イラスト」
イラスト「ガルパンペパロニ生誕記念イラスト」 ガルパンのペパロニ生誕記念イラストです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 23:21
イラスト「三奈の読書感想文」
イラスト「三奈の読書感想文」 もうすぐ夏休みも終わり。 学生の皆さん、読書感想文は書けましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 20:30
「中間管理録トネガワ3限定版」獲得…!の巻
「中間管理録トネガワ3限定版」獲得…!の巻 「カイジ」シリーズの名悪役、利根川。 その利根川先生の帝愛グループでの管理職ぶりを 描いたスピンオフ作品「中間管理録トネガワ」。 その三巻の限定版を購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 20:00
残暑見舞い申し上げます
残暑見舞い申し上げます 残暑見舞い申し上げます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/10 06:50
mii「持杉ドラ夫」(「ぎゅわんぶらあ自己中心派」より)
mii「持杉ドラ夫」(「ぎゅわんぶらあ自己中心派」より) 今日は8月1日でパイの日! パイ!牌!という事で片山まさゆきさんの 伝説の麻雀漫画「ぎゅわんぶらあ自己中心派」より 持杉ドラ夫のMiiです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 19:00
キビタンのこと
キビタンのこと 先日開催された「みちのくコミティア2」こぼれ話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 13:33
みちのくコミティア2に行ってきました!
みちのくコミティア2に行ってきました! 7/24福島県郡山で開催された同人イベント「みちのくコミティア2」に 参加してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 08:50
タブレット道です!
タブレット道です! ペンタブレットを使い始めてどれくらいたっただろう? 調べたらタブレットを買ったのは2014年1月。 2年と半年くらいになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/14 06:50
【お知らせ】7月24日開催みちのくコミティア2について
【お知らせ】7月24日開催みちのくコミティア2について こんにちは。お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 06:50
四コマ漫画「短冊に込めた思い」(2016年7月7日)
四コマ漫画「短冊に込めた思い」(2016年7月7日) 四コマ漫画「短冊に込めた思い」(2016年7月7日)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 06:50
最近のガチャ日和の巻
最近のガチャ日和の巻 最近のガチャ日和。 ゲーム売り場には結構な頻度で足を運んでいる、 つまりガチャのチェックもそれなりにしていますが、 昔に比べすっかり回さなくなりました(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 20:29
ガルパン武部沙織お誕生日イラスト
ガルパン武部沙織お誕生日イラスト 6/22はガルパンのお母さんこと武部沙織のお誕生日でした。 おめでとうさおりん!絶対いいお嫁さんになれるよ!やだもー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 11:50
【お知らせ】夏の同人イベントについて
【お知らせ】夏の同人イベントについて こんばんは。お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 21:00
四コマ漫画「無駄な才能」(2016年6月19日)
四コマ漫画「無駄な才能」(2016年6月19日) 四コマ漫画「無駄な才能」です。 今日は父の日。お祝いはしましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 11:08
夏といえばカルピスの巻
夏といえばカルピスの巻 夏といえばカルピス! 原液ペットボトルを買えば好きな濃さやブレンドで 飲める!財布にも胃腸にも優しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 18:50
任天堂関連のあれこれの巻
任天堂関連のあれこれの巻 今日6/7の朝10時より「ニンテンドーeショップ5周年記念セール」が 開催されます。3DSの100タイトルのソフトが最大50%OFF! 乗るしかないこのビッグウェーブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 11:50
イラスト「ずぶ濡れひでこさん」
イラスト「ずぶ濡れひでこさん」 イラスト「ずぶ濡れひでこさん」です。 梅雨は嫌な季節ですね(>-<) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/05 08:50
四コマ漫画「先のこと」(2016年6月2日)
四コマ漫画「先のこと」(2016年6月2日) 四コマ漫画「先のこと」です。 先のことは楽しみなような、考えたくないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/02 22:00
「ガルパン劇場版ブルーレイ特装版」届きました!
「ガルパン劇場版ブルーレイ特装版」届きました! 「ガルパン劇場版ブルーレイ特装版」届きました! 発売日に届くかドキドキしましたが、ありがとう日本の 運輸産業の皆さん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 00:00
イラスト「子供も大人も悩みます」
イラスト「子供も大人も悩みます」 イラスト「子供も大人も悩みます」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 11:50
Miitomo「今日は後藤の日」の巻
Miitomo「今日は後藤の日」の巻 今日は5月10日でゴトウの日。 という事でMiitomoのフォト機能で機動警察 パトレイバーの後藤隊長たちの写真を撮ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 20:00
イラスト「八神家の母の日」
イラスト「八神家の母の日」 一日遅れましたが母の日イラスト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 07:00
「コミティア116への道」お疲れ様でした!の巻
「コミティア116への道」お疲れ様でした!の巻 そんな訳で、5日に有明ビックサイトにて開催された コミティア116に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 21:00
イラスト「くまモン応援イラスト『くまモンひでこさん』」
イラスト「くまモン応援イラスト『くまモンひでこさん』」 遅くなりましたがくまモン頑張れイラスト。頑張れくまモン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 12:31
「コミティア116への道」ティアズマガジン!の巻
「コミティア116への道」ティアズマガジン!の巻 【今までのあらすじ】 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 休憩がてらにティアズマガジンを読むが―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 07:00
新作ゲームの憂鬱
新作ゲームの憂鬱 結局我慢できずに先週買っちゃいました。 WiiU「スターフォックス零」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/28 07:00
「コミティア116への道」今回の本の内容はこんな感じの巻
「コミティア116への道」今回の本の内容はこんな感じの巻 【今までのあらすじ】 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 今回は具体的にどんな内容の作品なのか―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 21:38
「コミティア116への道」深く静かに作業中の巻
「コミティア116への道」深く静かに作業中の巻 【今までのあらすじ】 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 今回は描き下ろし多目に行くことにしたが―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 19:00
「コミティア116への道」内容決定!の巻
「コミティア116への道」内容決定!の巻 【今までのあらすじ】 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 今度の新刊の内容とは―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 19:00
お花見に行きましたの巻
お花見に行きましたの巻 高校時代の仲間によるお花見会に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 07:00
ヒナまつりの巻
ヒナまつりの巻 今日は楽しいヒナまつり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/03 07:00
2月29日とインターカレーションの巻
2月29日とインターカレーションの巻 太陰暦で用いるのはインターカレーションですが2月29日は 「木曜日のフルット」のフルットの誕生日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/29 00:00
「シャープ復刻ロゴステッカー」の巻
「シャープ復刻ロゴステッカー」の巻 現在いろいろ揺れ動いているシャープ株式会社。 数年前「シャープ復刻ロゴステッカー」という企画が 行われました。切手付き返信用封筒を同封して 申し込むと、シャープ謹製復刻ロゴステッカーを 送ってくれるという実に目の付け所がシャープな 素敵な企画でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/27 19:00
コミティア116申し込みました
コミティア116申し込みました コミティア116申し込みました。なんかすごい バタバタしての滑り込み申し込みになってしまいました(汗)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 07:00
「リンクの冒険」が難しい件
来月3月10日はWiiU版「トワイライトプリンセス」発売! という訳でおさらいに過去のゼルダ作品をWiiUの バーチャルコンソールでプレイすることにしました。 それは「リンクの冒険」!!(1987年/ファミコン) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/16 23:00
おでこのひでこさん(2016年2月15日)
おでこのひでこさん(2016年2月15日)です。 冬の夜は色々悩まされます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 21:00
「地方切手アルバム」の巻
今年のお年玉年賀はがき全部外れたー!ヽ(`Д´)ノウワーン と部屋を漁っていたら、昔の年賀はがきの当選景品である 「地方切手アルバム」が出てきました。なんと平成二年もの! そんな訳で今回はそれを紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 07:00
NODA・MAP公演「エッグ」が素晴らしかった!
先日、Eテレで野田秀樹さん主宰のNODA・MAP 第19回公演「エッグ」の放送がありました。 これがもう…本当に素晴らしかったです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 21:00
音楽のチカラ
イベント(コミティア)が終わってもうすぐ一週間ですが、 作業中の一番のエネルギーになったのは音楽でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 01:11
「ガールズ&パンツァー」これが本当の勝負Tシャツです!の巻
「ガールズ&パンツァー劇場版」グッズのTシャツを買いました。 継続、知波単以外の高校の柄とカラーありましたが、 プラウダ高校を選びました。プラウダのシンボルカラーである 鮮烈な赤にイカしたデザインの校章がカッコいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 07:00
「イベントへの道2016冬」作業作業作業!の巻
【今までのあらすじ】 1/31に開催されるコミティア115に 総集編を出すことにした森村裕司。 もう手を動かし作業を進めるしかない―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 07:00
「ガルパンFebri」到着!の巻
一冊まるまる「ガルパン」づくしの「ガルパンFebri」購入! しかし!まだ見ない!見るのはティア終わってから! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/25 21:00
オタクで文庫なブックカバー、あるいは新しい「ニワトリはいつもハダシ」
先日アキバのとらのあなに行ったら面白い 文庫カバーを見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/23 07:00
「イベントへの道2016冬」ティアズマガジン!の巻
【今までのあらすじ】 1/31に開催されるコミティア115に 総集編を出すことにした森村裕司。彼は前回の 反省を活かしティアズマガジンを早めに購入した―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 07:00
イラスト「さむいさむいひでこさん」
突発的お絵かき。ここ数日の寒さに凍えるひでこさんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 09:00
「ガールズ&パンツァー 劇場版」ムーミン谷の継続高校?の巻
もうすぐ上映開始から二か月を迎えようとしている 「ガルパン劇場版」。劇場版にはTV版キャラが 揃い踏みしますが、新キャラクターも登場します。 そのなかの一人が、継続高校のミッコです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/19 07:00
イカグッズ増殖中、あるいはガチャガチャ日々の巻
気が付けば、イカ関連グッズが増えつつあります。 (主にスプラトゥーン関連) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 18:00
「イベントへの道2016冬」マスキングテープ!の巻
【今までのあらすじ】 1/31に開催されるコミティア115に 総集編を出すことにした森村裕司。彼はコピー本の 在り方について改めて考えてみることにした―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 18:00
「ガールズ&パンツァー」会長お願いします!の巻
先日秋葉原に行ったときに見つけた「ガルパン」会長看板。 か〜いちょ〜!!(桃ちゃん風に) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/15 00:04
寝落ち注意報!の巻
先日、寝落ちしてしまいました(汗)。 (寝落ち=何かをやっていながらそのまま 寝てしまうこと。ゲームプレイ中などに多い) 寝落ちひでこさん 布団に入って上の絵のように漫画を読んでたら意識が飛び、 目が覚めた時は数時間経ってました(同じ姿勢のまま)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/10 07:00
「スプラトゥーン」カレンダー!!(カレンダーの季節2015年版)
皆さんはカレンダーの用意は出来ましたか? 今年もあと僅か。そろそろ準備しないと いけないのが来年のカレンダー。 という訳でカレンダーを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 21:35
シリタガリ症候群(シンドローム)
ふと浮かんだ言葉、音楽、映画や漫画のワンシーン。 突然記憶の断片(のさらに欠片)が蘇り「あれって 何の作品だったっけ?」「ああ、あの曲のタイトルが 思い出せない!」とひとりモヤモヤする。 最近自分はこれに悩まされています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 22:00
イラスト「カラー版凛ちゃん」
以前描いた凛のイラストにカラー彩色してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/29 22:27
アンツィオは弱くない、いや強い!!の巻
先日劇場版の公開が始まった「ガールズ&パンツァー」。 そのOVA「これが本当のアンツィオ戦です!」を見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/23 07:00
『新ゲノム』6巻購入者サービス「パクマン&エルエル湯呑み」到着!の巻
今年4月に発売された「新ゲノム」6巻購入者サービス 「パクマン&エルエル湯呑み」が到着しました。 7月くらいに申し込んだので、やっと来たという感じです(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 07:00
つるつるの硬貨の巻
財布の残高照会をしていたら妙につるつるの 100円硬貨を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/26 19:00
森村さんは見過ごせない
基本ちょー面倒くさがりの自分ですが、気になる グッズやアイテムを手に入れる時には妙に フットワークが軽くなったりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 19:00
書くことが浮かばない!だから食事画像!
気が付けば一週間以上更新が止まってました(汗)。 ブログやツイッターをやっているとたまに「特に 忙しいわけじゃないけど書くことが何も浮かばないので 更新できない症候群」に陥りますが、皆さんは どうですか?自分だけですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 12:00
映画の前売り券を買うの巻
「ガルパン劇場版」の前売り券買いました。 はい、ロンモチで特典目当てです(^^;)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 22:41
ゲーム&ウォッチにハマる日々
最近レトロゲームがマイブームです。今は ゲーム&ウォッチばかりやってます。 (実機ではありませんが(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 07:00
スーパーマリオ30周年記念ライブに行ってきました!の巻
9月21日に東京国際フォーラムで行われた 「スーパーマリオ30周年記念ライブ」に行ってきました! 今年でスーパーマリオ誕生30周年!それを記念しての 初の単独ライブコンサートです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/23 07:00
「スーパーマリオ」を久々に遊んでみた、の巻
マリオ生誕30周年を迎えたので前回紹介した「スーパーマリオ コレクション」で久々にマリオガチンコプレイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/14 19:00
祝!「スーパーマリオブラザーズ」30周年!
本日2015年9月13日で「スーパーマリオブラザーズ」は 生誕30周年を迎えました。 現在のビデオゲーム市場を生み出した「スーパーマリオ」。 この一本のファミコンソフトが発売された当時は今の マリオの活躍ぶりを誰も想像出来なかったでしょう。 ハッピーバースデースーパーマリオ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/13 08:30
WiiU「スプラトゥーン」第五回フェス開催!ボケVSツッコミ!
WiiU「スプラトゥーン」で定期的に開催される「フェス」。 今日第五回目のフェスのお題が決まりました。 「マンザイするならアナタはどっち!?『ボケ』VS『ツッコミ』」対決! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 23:44
ねんどろいど「秋山優花里」(ガールズ&パンツァー)
どうも、この夏で一気にガルパンにはまった私です。 好きな作品のグッズは欲しい!手に入れたい! という訳でその第一弾としてあんこうチーム一の戦車マニア! 秋山優花里嬢のねんどろいどをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 07:00
「キター」できない!
少し前からこの目薬がどこにいっても売り切れです。 なのでCMのように「キター!」が出来ません(´・ω・`)ショボーン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/28 07:00
「ファイアーエムブレムif」暗夜王国編クリアしました!
「ファイアーエムブレムif」暗夜王国編クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 09:00
おでこのひでこさん(2015年8月12日)
おでこのひでこさん(8/12)です。 夏休みの関門の一つと言えば、読書感想文。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/12 00:00
「スプラトゥーン」×「侵略!イカ娘」コラボ!の巻
先日大規模アップデートが行われた「スプラトゥーン」。 今回のアップデートで新たなギア(装備)が多数追加されましたが その中にあの漫画「侵略!イカ娘」のイカ娘ギアが登場しました。 (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;) 発売前から「イカ娘とのコラボは?」と言われ続けてきましたが ついにイカとイカによる最高にイカしたコラボ誕生です! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/08/11 07:00
一年前の今頃
一年前の今頃、初のコミティア参加を目前にひかえ 「ひでこさん」本のネームを描いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/10 22:25
WiiU「スプラトゥーン」フェス開催!赤いきつねVS緑のたぬき!の巻
WiiU「スプラトゥーン」第二回フェスの概要が発表されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 21:59
おでこのひでこさん(2015年6月21日)
ひさびさの「おでこのひでこさん」です。 今日は父の日でした。皆さんは何を贈りましたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 21:58
非常に苦いチョコレートの巻
ワグナス!気まぐれにカカオ95パーセントのチョコを 買ったがマジで苦くて食べられないぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/02 19:00
「ゲノム」特製ICカードを作ってみた!の巻
「新ゲノム」六巻の書店特典でついてきたICカード用シールで 「ゲノム」特製シャンゴリラ行きICカードを作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 07:00
「ラブやん」完結記念!「ラブやん」キャラmiiプレイバックの巻
2015年7月号「月刊アフタヌーン」で田丸浩史さんの「ラブやん」が 15年の連載に幕を閉じました。 愛のキューピッドラブやん(名前)がロリ・オタ・プーの大森カズフサ (連載開始時二十五歳)の元に「貴方の愛を成就させます!」と やってきて十五年。長くも濃ゆい十五年でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 00:02
「ムジュラ3D」クリア!の巻、エンディングに思うこと
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」クリアしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/22 22:20
コミックスタジオ経験値!
現在「ひでこさんと神宮球場」を作成中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/19 22:11
雪ミク from 北海道
連休中に北海道に旅行に行っていた友人のkohjiさんから 北海道限定雪ミクホワイトチョコレートをお土産に頂きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/12 22:58
あふたーmii No.99「後藤隊長」(「機動警察パトレイバー」より)
漫画アニメゲームキャラ限定で昼行燈だけどカミソリなmiiを 紹介する「あふたーmii」。今日は五月十日。「後藤の日」という訳で 自分の中で後藤さんと言えばこの人!な「機動警察パトレイバー」の 後藤喜一警部補です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 17:10
【お知らせ】コミティア112参加時間について
お知らせです。 明日行われるコミティア112ですが、もしかしたら (けっこうな高確率で)会場入りするのが遅れるかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/04 21:54
見逃せないイベントが、ある!の巻
どんなに時間がなくても見逃せないイベントがあるのです(キリッ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 13:18
イベント8日前、あるいはゲーム画像で心の安定を図る作戦
コミティア開催まであと8日です。 正直、今すんご〜〜〜い!ドキドキしてます(;´Д`)アウアウアー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 01:05
イベントへの道「企画会議2015春」の巻
先日友人宅に泊まり込みで訪問しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 00:00
手の届く範囲での音楽スタイルは、の巻
何をするにも音楽が欲しい人間です。 アップルが販売を終了したため、気が付けば手持ちの iPodクラシックは代替の効かない大事なモノになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 07:00
ティアズマガジンを買う、あるいは「今時珍しいスタンダードな起承転結4コマ」の巻
ティアズマガジン買いました。 サークル参加の場合持っていなくても当日入場できるのですが、 サークルチェックはしておきたい!ので。 (当日そのサークルさんに行けるかは分かりませんが(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 00:17
お花見に行きましたの巻
高校時代の仲間によるお花見会に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 22:26
今年度の努力目標
バンダイチャンネルに加入しました。 これでWiiUゲームパッドで往年の名作が見放題です。 (ゲームパッドのインターフェイスが悪いのがアレだけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/04/02 21:00
【特報】これが「プレミアamiibo」だ!(2015年4月1日記事)
ビデオゲームへの新しい遊びの提案として産まれた「amiibo」。 我々あふたーだーく調査隊は、任天堂がそのamiiboの「プレミアム版」を 極秘で開発しているという情報を入手した。その名も「プレミアamiibo」。 それは一体どんなものなのか?調査は困難を極めたが、今回その 「プレミアamiibo」のスクープに成功したのでここに報告する。 これが「プレミアamiibo」だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/01 11:59
「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」買いました!の巻
3DS「ゼルダの伝説ムジュラの仮面3D」買いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/17 12:00
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます。 今年も「森村あふたーだーく」をよろしくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/03 00:16
テレビ台を替える、の巻
クリスマスも終わりいよいよ今年もあと僅か。 そんな先日、TV台を新しいのに交換しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/26 07:30
クラニン特典到着しました!の巻
クラブニンテンドー(クラニン)のポイント特典として申し込んだ 「ゼルダの伝説神々のトライフォース2サンドトラック」と 「スーパーマリオデコレーションテープ」が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/10 19:30
初音ミク「Thank you 1826 Days」購入!
初音ミク×セガのプロジェクト「プロジェクトDiva」「プロジェクトmirai」の 5周年を記念したCDが発売されました。 「プロジェクトmirai」でミクさんの素晴らしさを知った自分なので このコラボプロジェクトは本当に感謝しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/20 23:47
New3DSが買えそうにないから
New3DSが(予算的に)買えそうにないから その代わりに使用マシンの3DSLLのカバーを新品に交換。 いわゆる代償行為ってやつですね…ダメじゃん(^^;)。 でもカバーの新品に交換したかったのはホント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 07:00
イベントへの道「サークルカットを描こう!」
来週末にはコミティア110の申し込み締め切り。 そろそろサークルカットを描かないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/12 19:00
夏の終わり、秋のはじまり(と、イベントのお知らせ)
やっと夏の疲れがおちてきたみたいです。 「気のせいかな」と思っていましたがやはり疲れていたようです。 モルダーあなた疲れてたのよ(スカリー)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 19:00
イベントへの道「お疲れ様でした!」
コミティア109、無事終了しました。 参加した皆様&スタッフの皆様、お疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 22:37
ゆうパックダンボー、届くの巻
今や段ボール業界のカリスマ的存在ダンボーさん。 そのダンボーの「ゆうパック」バージョンが届きました(勿論ゆうパックで)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 19:30
イベントへの道「ペン入れ始めます!」
まだ本編が完成していませんがペン入れを始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 17:34
エネルギー物資到着!
残暑のラストスパートをかけるべくエネルギー物資到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 19:15
イベントへの道「ただいま執筆中!」
そんな訳で原稿追い込み中。 今週中には本編は形にしたいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 23:17
イベントへの道「今回の本はこんな感じ」ができるまで
コミティアまであと二週間となりました。 スロースターターな自分も流石にもう本の制作を始めています(^^;)。 でも「どういう本を作るか」というのは結構悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 20:25
「ティアズマガジン109」を読む
サークル参加者は購入しなくても入場出来るのですが、 やはり手元に欲しいので「ティアズマガジン109」購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 20:49
嗚呼なやましき悩みゼルダ無双
明後日8/14はwiiU「ゼルダ無双」発売! リンクやゼルダが一騎当千大暴れ!ひゅーひゅー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/12 22:14
同人誌の作り方
突然更新が途切れてしまい申し訳ありません。 現在、今月31日に行われる「コミティア」へ出す本の 制作に取り掛かってます。 …と、言ってもまだ人にお見せできる段階ではないのですが(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 06:34
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 梅雨が明けた途端、猛烈な暑さとなりましたがいかがお過ごしでしょうか。 これからも暑さが続きますのでくれぐれもご自愛ください。 平成二十六年 盛夏 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/01 22:21
おでこのひでこさん(2014年7/24)
おでこのひでこさん(2014年7/24)です。 夏です!夏競馬の始まりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/24 19:00
コピー紙、到着
コピー用紙をAmazonで購入しました。 漫画やイラストを描くのにこの紙を使ってます。 昔は一応漫画用原稿用紙を使っていたのですが、 これくらいドカンと買った方が気兼ねなくガンガン 使えるので今はこれを使ってます。 (コストパフォーマンスも優れていますし) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/03 07:30
ペンタブの芯を替えるの巻
ペンタブの芯を交換しました。 「ペンタブの芯の替え時っていつなんだろう?」と思っていましたが 鉛筆の芯同様、使っていると傾いてすり減って描き心地が 悪くなります。「へー、ちゃんと分かるもんなんだな」と妙な感心を しつつ、付属していた芯と交換しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 01:12
祭りが終わり、連休が終わる
そんな訳で「コミティア」行ってきました。 早朝の地震に眠りを邪魔されやや寝不足気味でしたか 久々のイベントをバッチリ堪能出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/05 22:59
5日に備えての予習
今月5日に開催される「コミティア」に一般参加するので カタログ読んで予習中です。季節的には一番過ごしやすいですが 準備&下調べは入念に行わないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/01 20:00
Now drawing
公開まであと少しお待ちください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/23 19:00
電波時計と針時計
先日結婚式に出席しました。そしてその引き出物の 電波時計が今日届きました。「カタログから好きな ものを選んで」ってやつですね。それで電波時計を選んだのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 22:44
「とある科学の超電磁砲Sオフィシャルビジュアルブック」の巻
先日やっと録り貯めしていた「レールガンS」を観終わりました。 面白かったけど「インデックス」を見ている人にとっては 前半の「シスターズ編」は内容が分かっているのでちょっと 助長に感じましたね。Itemの存在とか面白かったですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/13 06:31
今日は四月一日
買っちゃったテヘペロ(∀`*ゞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/01 19:00
増税前のお買いものの巻
4月から消費税がUPします。その前に何か 買っておくべきものは…ものは…!と悩んだ末、 ノートPCの増設メモリを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/14 07:30
ブログ開設3周年!
本日2/22で「森村あふたーだーく」は開設3周年を迎えました! どんどんぱふぱふー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/22 19:45
1月の終わりと古びたキーボード
1月が終わりました。 なんかダラダラしつつもちょこちょこ新しい環境を 整えたりして過ぎていった感じです。もうちょっと 頑張れたような…まあ、それはいつも思う事なのですが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/03 12:00
2014年のタブレットと抱負
新年一発目の買い物として、タブレットを買いました。 昨年末くらいから「うーん、やはりペンで描いたものが 直接反映されるのは便利だな」とWiiUゲームパッドを 使っていて実感し始め、それなら、と思い切って買ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/09 21:00
よいお年を
今年最後の更新です。今年も「森村あふたーだーく」に ご訪問頂き、本当にありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/31 08:11
久々の起動、久々の更新
久々にPCを起動したら更新ラッシュで驚きました(汗)。 最近全然PCをいじってなかったので…まあネットは それなりにやってたりはしていましたが(^^;)。 昔はネットをやるのにはPCしかツールがありませんでしたが、 今はスマホをはじめ色々なデジタルガジェットでネットが 出来るようになったので、PCへの依存性が少なくなりましたね。 個人的にはあまりPCの前にずっといるのは(精神衛生上) 避けたいので有難い事です( ´ー`)ウフフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 18:30
カレンダーの季節2013
今年も残り一ヶ月となりました。 年末といえば、カレンダー。そういう訳で今年も 来年に備え「よつばと!カレンダー2014」を用意しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/11/30 18:51
今年ももうすぐ終わりですね
気が付けば11月。今年ももうすぐ終わりですね。 なんかふと「今年は一体なにやってきたかなー」なんて もこっちみたいな事を考えてしまいます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 04:16
フタがバカになってしまった!の巻
ブログ画像などでメインに使用しているデジカメの メディアスロット部分のフタがバカになってしまいました(涙)。 使い始めて10年以上。留め具のプラスチック部分が経年劣化で ポッキリ折れてしまったのです。ガーン! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 00:00
3DSのSDカードを新調しましたの巻
3DSのSDカードを新調しました。今までは白芝の16GBを 使っていたのですが、ゲームのダウンロード版や音楽ファイルを 入れていく内に気が付けば残り容量15MBという状態に(汗)。 そこで黒芝の32GBのSDカードに切り替えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 23:54
寒さ対策!!
ねちっこい暑い日もようやく途切れ途切れになり、 秋らしくなってきました。しかし今度は一足早い 冬を思わせる寒い日が訪れるように(汗)。季節の 移り変わりに身体がなかなかついていきません。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 12:30
久々の更新です
ブログの更新に間が空いてしまいました。スイマセン(>-<)。 そして更新がない間も沢山のweb拍手&ブログ気持玉を頂き、 本当にありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/09 23:39
暑さ寒さも
先日、寒さで目が覚めました。先週まで半袖で平気だったのに この朝の寒さはナニ!?と震えながらコーヒーを飲みつつ 思いました。幸い風邪はひきませんでしたが、これから またインフルエンザ等のシーズンに入りますね。(´ヘ`;)ヤレヤレ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/29 21:36
ファミコンコントローラー柄プリペイド!の巻
ファミコン30周年を記念しての「ファミコンコントローラ」柄の ニンテンドープリペイドカードです。1コンと2コンの二種類っす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 20:48
もうすぐ「風のタクトHD」!!の巻
WiiU「風のタクトHD」の発売まであと10日となりました。 「風のタクト」は過去ゲームキューブで発売された ゼルダタイトルで、独特のグラフィック描写が話題になりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/16 19:25
武道館やらせてもらって、よかですか?
「ゲームセンターCX有野の挑戦in武道館」が 11月に行われます。CSで放送中「ゲームセンターCX」 放送10周年イベントの一つとして、有野課長が 武道館で1万人のオーディエンスを前にゲームクリアを 目指します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/10 19:30
心許ない日々だけど
最近ブログのネタがなくて困ってます(汗)。更新する時間は あるけど肝心の書く事がないというウーップスな事態です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/04 23:35
動かない!スーファミ!の巻
久々に押入れから出したスーファミが…動きませんでした。 諸君!これほど哀しい事があろうか!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン まあ長いこと押入れに放置していて何言ってんだダボがという 感じですが(^^;)。そもそも本体も友人から譲り受けた物ですし。 (ちなみに前期型の日本製) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/24 21:01
神宮球場で野球を見よう
神宮球場で野球を見てきました。いくつか野球場は行ったこと ありますが、神宮は初めてだったのでちょっとワクワクです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/15 19:30
バカルディ!の巻
オイラはお酒大好き人間です。毎日寝る前の日本酒が 密かな楽しみだったりします。しかし、毎日日本酒だと 流石に飽きてくる(そりゃそうだ)。こんな暑い時期は ビールや発泡酒が飲みたいけど、コストパフォーマンス的に イマイチ。うーん、どうしたものか…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/14 20:00
村長、ハンコをください!の巻
こんなモノを買ってみました。「どうぶつの森」のスタンプ フィギュアです。台座の部分がハンコになっています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/11 16:29
動いた!PS2!の巻
先日、ふと思い立って部屋にずっと置きっぱなしだった PS2を起動してみました。動くカナー…動いた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 21:17
暑中お見舞い申し上げます2013
暑中お見舞い申し上げます。 炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝と ご自愛をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/17 12:00
チカに願いを
今日は七夕。なので昔描いた七夕イラスト。 オギオギのはねた髪が笹の葉っぽいなあと思い描きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 22:14
「ファイアーエムブレム覚醒」ティアモさんお誕生日おめでとう!その弐の巻
本日7の月7の日は天馬騎士団エース、ティアモさんのお誕生日です。 おめでとうティアモさん!…あれ?このくだりなんか覚えが。 カチッカチッ。クリクリ…(マウスを動かしているSE) ああやっぱり!一年前の今日、ティアモさんのお誕生日 お祝い記事を既に書いていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/07 12:28
現実逃避フィギュア陳列
「ああ、もう嫌だ!全てに絶望した…。こうなったらフィギュアを飾り直してやる!」 と、現実逃避にTV前のフィギュアスペースの掃除、配置換えを行う。 現実逃避業界では比較的ポピュラーな部類の逃避である。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/03 20:53
ありがとう「お天気チャンネル」「ニュースチャンネル」の巻
明日6/28で、Wiiの「お天気チャンネル」「ニュースチャンネル」他 一部のネットワークサービスが終了となります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/27 21:49
今後の展望(あるいは埋め合わせの内容)
どうも、昨日はE3で興奮(ハッスル)して寝不足な私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 22:38
お芝居の夜
「野田地図」(NODA.MAP)から新作公演のお知らせが届きました。 「MIWA」。タイトルの通り、美輪明宏さんの物語です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/11 19:30
「ねえ、なんか忘れてない?」
最近出番がなく不満げなひでこさん。 すまぬ…この前までMii本制作で他に手が回らなかったのじゃ(涙)。 この埋め合わせはちゃんとするから! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/10 22:54
パソコンを新調しました
話としては一か月以上前(4月末くらいかな?)の話に なりますが、このたびパソコンを新調しました。ジャーン!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/01 22:28
イベントへの道〜切ったり綴じたりの巻
本番まで一週間切りました。この段階になると コピー本の場合、ひとまず完成した原稿を コンビニでコピーしてそれを製本します。そして 仮段階ではあるけど出来た本にひとり胸を熱くして(喜) コピー、製本して分かった問題点や気になる 部分を再びPCで修正していきます(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 19:00
WiiUバーチャルコンソール「ソロモンの鍵」プレイ中!
先日WiiUバーチャルコンソール版「スペランカー」を クリアしたオイラ。現在は「ソロモンの鍵」をプレイしてます。 1986年に発売されたアクションパズルゲーム。過去に 「ゲームセンターCX」で課長が挑んだ事もあり、それで 知っている人もいるのではないでしょうか。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 09:30
イベントへの道〜Miiを調整&チェックしよう!の巻
そんな訳で、現在掲載するMiiの調整を行ってます。 どこに出しても恥ずかしくないMiiにするべく、WiiUの 「Miiスタジオ」を使ってのチェックです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 09:30
イベントへの道〜カウントダウン!の巻
昨夜、イベントに出す本のMiiの選考が終わりました。 (細かい変更はあるかも知れないけど)人数の枠は あらかじめ決めていたので、それに収まるように・・・と WiiUの「Miiスタジオ」とにらめっこしながら決めました。 なんか予想より時間がかかってしまった・・・ヽ(;´Д`)ノアヒィー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 23:58
菜々子さん的な連休DASH!!
楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。 2013年GWも終わりを迎えようとしています(BGM:蛍の光)。 そして当ブログではゴールデンウィークは「菜々子さん的日常」を 読みながらビールを飲んで過ごす事になってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 23:59
イベントへの道〜どうする?どう刷る?の巻
5月に行われる同人イベントにサークルとして初参加するオイラ。 イベント当日まで40日を切り、そろそろ具体的な数字(ページ数、 何部作るかetc)を詰めていかなくてはなりません。 しかし、なかなか明確な数字を決められず頭を抱えていますorz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 20:19
苺優先主義(あるいは俗説の証明)
誕生日までもうすぐで2週間を切ります。来月早々また歳を取ります。 だからという訳でもないのですが(いや、どうなんだろ?)今年は 「今やりたいこと、今出来る事で、出来る範囲の事は今やろう!」という風に 考えて生きてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/17 19:38
「ぶつ森」近況にゅーす
バレンタインも終わり、そろそろ春の息吹も感じる今日この頃。 そんなオイラの「ぶつ森」近況ニュース。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/15 06:30
終わらぬ、掃除
おはようございます。今日は1月23日。 早いもので一月下旬です。そしてここに来て 認めざるを得ないのが、まだ部屋の掃除が 終わっていないという事実です(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/23 06:30
オイラとDIY
先日、注文した組み立て式カラーボックスが到着しました。 図面の通りに組み立てて、ネジで留めればハイ完成。簡単でしょ? ・・・いや、簡単じゃない。オイラ、こういうのメッチャ不器用なんです(>_<) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 19:30
年末年始の私の動静(あるいは埃だらけの正月大会。涙がポロリ)
改めまして、あけましておめでとうございます。 昨年は久々に大晦日コミケに行って来ました。 冬コミは昨年はいきましたが、大晦日コミケは 本当に久々で「人多いだろうな・・・覚悟して行かねば」と やや緊張してお台場に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/03 01:46
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 今年も「森村あふたーだーく」を宜しくお願いします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/03 00:00
今年のゲーム、今年のうちに
「今年の汚れ、今年のうちに」という洗剤のCMがありました。 しかしオイラの場合、こうです。「今年のゲーム、今年のうちに」! 買ったけどまだクリアしていないゲーム、ありませんか? 初回限定版を買ったけど積んだままにしたソフトありませんか!? (うう、胸が痛い(汗))そういうゲームも今年中に片づけちゃいましょう! 他の人に「遊んどる場合かー!」と言われても「遊びちゃうわ!ゲームの 大掃除しとるんじゃあ!」と逆ギレ気味に返す勢いで(^^;)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/28 23:41
11日ある!
早いもので、今年もあと残り11日です。 先日やっとクリスマス的画像を公開する事が出来ましたが、 この11日の間にやる事、やるべき事、やらなくてもいいんだけど的な事、 やりたくないけどさー的な事が色々あります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/20 00:00
20121224-25
そんな訳で、クリスマスイラストです。 ・・・しかし全然クリスマスらしくなくなってしまいました(汗)。 なので「20121224-25」イラストです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/18 23:00
土曜日、冬の夜(あるいは作業の現場から)
ババーン! 現在のオイラのテーブルの上。 ・・・のっけから散らかった画像でスイマセン(汗)。 こんな感じで年の瀬作業を粛々と進めています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 04:04
近況じゃなイカ?「復元しなイカ?」
おはようございます。 ツイッターの方で既に書いたのですが、先日フリーズして 動かなくなったiPod touchの自力復元(リカバリ)に成功しました。 やりましたわお姉様!明日はホームランですの! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/29 06:30
フィギュアのある風景「御坂御琴&白井黒子」(あるいは弱り目に祟り目)
こんにちは。最近更新が滞り気味でスイマセン(汗)。 そんな中で久々のフィギュア撮影・・・なのですが、 実はiPod touchがフリーズして動かなくなりました。 (写真のiPod touchの画面をよく見ると分かります) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/18 14:09
同じ体のことなのに
いま精神的に少しダウンしてます。 こういう事をブログで発表(というほどの事でもないですが)するのは 抵抗がありましたが、今の自分の近況を明確に伝える事は 必要だと思い、書きました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/15 06:00
「とびだせどうぶつの森」村生活、はじめました。
おはようございます。 3DS「とびだせどうぶつの森」始めました。 今回は村長という立場になってプレイ。でも基本はぶつ森。 はてさて、どんな生活が待っているのでしょう。今回はそんな オイラの村長としての活躍ぶりをダイジェストで紹介です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/12 06:00
ブログサーバーが復帰しました
11/1から突如始まったウェブリブログの大規模メンテナンスが 本日終了しました。メンテナンス中はブログの更新が出来なかったため、 久々の更新になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/05 23:47
思い出の高田馬場
先月知人と飲みに行った時、通りを歩いているとビリヤードが 遊べる場所があったので、ビリヤードをやってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/18 06:00
違いは分からないけれど
だんだん温かい飲み物が美味しい季節になってきました。 そんな時は、やはりコーヒーです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/30 00:20
近況じゃなイカ?「ラッキーじゃなイカ?」
少し前の話になりますが、3DS「『初音ミク プロジェクトmirai』早期購入 キャンペーン」に当選して、「初音ミク オリジナルラバーストラップ」が 届きました。オゥ、超ラッキーマン! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/14 23:45
気分転換映画鑑賞「ミッション:8ミニッツ」
気分転換には映画がいい! という訳で前から気になっていた作品をみました。 「ミッション:8ミニッツ」!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/06 01:53
ゲーマー的夏と秋のあいだ
あくまで個人的な感覚ですが、9月になり、そして 東京ゲームショーを迎えると秋が来たと感じます。 (東京ゲームショー=毎年9月中旬に幕張メッセにて 行われるTVゲームイベント。今年は9/20〜9/23開催) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/02 14:26
ゴリラTシャツ!
どうも最近調子がイマイチです(涙)。朝と夜が大分 過ごしやすくなってきたので夏の疲れが出始めて いるのかも知れません。 そんなヨレヨレの時にはこれ!ゴリラTシャツ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/28 08:00
有明に行く(お台場は避けて)の巻
有明に行って来ました。 今週末にはビッグサイトにて夏コミが行われる、あの有明です。 「開催日一週間間違えて行っちゃったー★(´▽`)テヘペロ」とか 言ったら信じられちゃうかな・・・信じられそうでイヤです(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/06 21:59
暑中お見舞い申し上げます2012
暑中お見舞い申し上げます。 炎暑酷暑のみぎり、皆様のご健勝と ご自愛をお祈り申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/31 18:00
暑中見舞いイラストについて(お知らせ)
なんかややこしいタイトルですが(汗)、明日31日公開予定の 「おでこのひでこさん」は、4コマではなく暑中見舞いイラストとして 作ることにしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/30 06:00
近況じゃなイカ?『ダニ捕りマットじゃなイカ?』
いきなり生活感満載で恐縮ですが、部屋で寝ているとダニに 喰われるようになり(汗)先日ダニ捕りマットを導入しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/19 21:45
パンフレットで待ちながら〜3DSLL編
以前も書きましたが、ゲームに限らず多くのモノは パンフレットやカタログを見てニヤニヤしている時が 一番楽しい気がします(^^;)。そんな訳で、3DSLLの パンフレットを眺める今日この頃です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/13 23:32
1周年記念ひでこさん
今日7月12日で「おでこのひでこさん」の公開一周年を迎えました。 いつもご覧になって下さる皆さん、気持玉web拍手を下さる皆さん、 ありがとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/12 01:31
夏に備えてエナジーチャージ!
7月に入り、蒸し暑い日も増えてきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。 オイラは早くも蒸し暑さにバテ気味です(汗)。まだ夏が来ていないのに 今からこの体たらく・・・このままでは梅雨が明けて夏本番を迎えたら 即ノックアウト間違いなしです。 「今からでもスタミナをつけなくてはマジで夏に負ける!まずは毎日の 地道なエネルギー補給を心がけよう」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/03 08:00
web漫画公開延期のお詫び(お知らせ)
7/1に公開予告していた「おでこのひでこさん」ですが、 再度公開予定を7/8に延期します。 何度も延期を重ねてしまい、申し訳ありません。 (このブログの更新自体は通常更新の予定です) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/01 13:09
いざ、高崎へ
そんな訳で、高崎から無事に帰って来ました。 商談の帰り、ゴローちゃんが焼きそばの看板に ひかれてお店に入ったら焼きそばはやっておらず 焼きまんじゅうを食べた、あの高崎です(遠回しな説明だ(^^;))。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/26 08:00
雨の土曜日の朝
寝てるときシーツがはだけてお腹が冷えてしまいました。 お腹を冷やすって・・・子供かよ!と我ながら思ったり(;-д- ) なのでお湯を沸かしてココアを飲みました。 最近のココアは牛乳なしでお湯だけでも充分に美味しいのが凄い。 水出し麦茶と同じくらい凄い。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/09 10:23
作業が進まない!
ブログの更新作業が全然進みません!ヽ(`Д´)ノウッキー 画像はそんな今の心境を表した一枚。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/02 22:58
「欲しいソフトは連休前に買うべし!」の巻
先日「ゴールデンウィークだから景気づけに!」と3DSの 「ファイアーエムブレム覚醒」を買いましたが、昨年の オイラはどんな風に連休を過ごしたのだろうと、過去の 記事を読んでみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/28 19:16
近況じゃなイカ?『覚醒しなイカ?』
来週、5年振りのシリーズ完全新作「ファイアーエムブレム覚醒」が出ます。 ファンの人はワクワクウズウズしているのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/04/15 08:00
近況じゃなイカ?(ブロンコ・ビリーも決めた編)
弥生。 梅の花や、ときおり訪れる温かい日に春を感じます。 そしてそんな季節の節目にも色々あったりなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/03 18:24
近況じゃなイカ?(春の足音編)
一月。正月も明け、はやくも二週間。 受験シーズンの突入です。 そしてやはりいろいろあったりなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/15 00:48
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 今年も「森村あふたーだーく」を宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 00:00
近況じゃなイカ?(立体髭兄弟編)
師走。師匠もマスターもプロフェッサーも Bダッシュからコンボをつなぐ年末。 そしてオイラもいろいろあったりなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/03 20:11
近況じゃなイカ?(キーボード新調編)
秋、10月。 だんだん寒くなり、夜も長くなってきました。 そんな日々、いろんなことがあったりなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 11:17
近況じゃなイカ?(今はこれで我慢してね版)
ここ最近体調がすぐれずブログの更新も滞ってます。 スイマセン(汗)。 天気も優れないしどうにも調子悪いです(;´ρ`) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/06 00:42
近況じゃなイカ?
八月!イベント盛り沢山な季節がやってきました。 でもその前に、いろいろあったりなかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 01:55
近況じゃなイカ?
梅雨も明け、いよいよ夏本番。 これからが本当の地獄だ・・・!! なれど日々は変わらず過ぎていく、そんな近況。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 02:01
近況じゃなイカ?
もうすぐ7月。なんかあっという間な感じです。 近況というより、日常のあれやこれ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 22:47
近況じゃなイカ?(速報版)
おはようございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/07 06:18
近況じゃなイカ?
気が付けば連休も終わり、もうすぐ6月。 いろいろあったり、なかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/20 21:59
近況じゃなイカ?その2
ブログでは書かなかった近況あれこれをまとめました。 いろいろあったり、なかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/07 17:05
近況じゃなイカ?
ここしばらくの近況をまとめてみました。 いろいろあったり、なかったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/13 00:03

トップへ | みんなの「近況」ブログ



森村あふたーだーく 近況のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる