アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
【お知らせ】5/6コミティア120に参加します!
【お知らせ】5/6コミティア120に参加します! 5/6有明ビックサイトにて開催されるコミティア120に サークル「森村あふたーだーく」として参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 22:41
コミティア119お疲れ様でした!
コミティア119お疲れ様でした! 2月12日に有明ビッグサイトにて開催されたコミティア119に 参加してきました。他の参加された皆様&スタッフの皆様 お疲れ様でした(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/16 18:00
コミティア118お疲れ様でした!
コミティア118お疲れ様でした! そんな訳で23日に開催されたコミティア118に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 23:53
コミティア118当日
コミティア118当日 新刊出来ました。 コピー誌「八神さんと瀬田くんとタマキ姉」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 07:30
【お知らせ】10/23コミティア118に参加します!
【お知らせ】10/23コミティア118に参加します! 10月23日に有明ビッグサイトにて開催される同人誌即売会 「コミティア118」に「森村あふたーだーく」として参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 11:50
「みとコミックフェスティバル」お疲れ様でした!
「みとコミックフェスティバル」お疲れ様でした! 9月25日に茨城県水戸市で行われた 「みとコミックフェスティバル」に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 12:00
【お知らせ】9/25開催「みとコミックフェスティバル」に参加します
【お知らせ】9/25開催「みとコミックフェスティバル」に参加します 直前での告知になってしまいましたが、四日後の9月25日に 茨城県水戸市文化デザイナー学院で開催される オールジャンル同人誌即売会「みとコミックフェスティバル2016」に 「森村あふたーだーく」として参加します。 サークルスペースはF6(創作一般)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/22 08:00
キビタンのこと
キビタンのこと 先日開催された「みちのくコミティア2」こぼれ話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 13:33
みちのくコミティア2に行ってきました!
みちのくコミティア2に行ってきました! 7/24福島県郡山で開催された同人イベント「みちのくコミティア2」に 参加してきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/26 08:50
【お知らせ】「みちのくコミティア2」お品書き
【お知らせ】「みちのくコミティア2」お品書き 7/24郡山ビックパレットふくしまで開催される 同人イベント「みちのくコミティア2」に参加します。 サークススペースはE-5(少年まんが)です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 00:30
【お知らせ】7月24日開催みちのくコミティア2について
【お知らせ】7月24日開催みちのくコミティア2について こんにちは。お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 06:50
【お知らせ】夏の同人イベントについて
【お知らせ】夏の同人イベントについて こんばんは。お知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 21:00
イベントが終わって、の巻
イベントが終わって、の巻 コミティア116が終わって一週間。ようやく 「イベントが終わった」という実感が出てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 22:37
「コミティア116への道」お疲れ様でした!の巻
「コミティア116への道」お疲れ様でした!の巻 そんな訳で、5日に有明ビックサイトにて開催された コミティア116に参加してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 21:00
「コミティア116への道」残り二日くらい!の巻
「コミティア116への道」残り二日くらい!の巻 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 イベント当日まで残り数日―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 19:52
「コミティア116への道」新刊予告イラスト!の巻
「コミティア116への道」新刊予告イラスト!の巻 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 いよいよ最終コーナーを曲がり、最後の直線―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 17:13
「コミティア116への道」ティアズマガジン!の巻
「コミティア116への道」ティアズマガジン!の巻 【今までのあらすじ】 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 休憩がてらにティアズマガジンを読むが―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 07:00
「コミティア116への道」今回の本の内容はこんな感じの巻
「コミティア116への道」今回の本の内容はこんな感じの巻 【今までのあらすじ】 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 今回は具体的にどんな内容の作品なのか―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/20 21:38
「コミティア116への道」深く静かに作業中の巻
「コミティア116への道」深く静かに作業中の巻 【今までのあらすじ】 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 今回は描き下ろし多目に行くことにしたが―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 19:00
「コミティア116への道」内容決定!の巻
「コミティア116への道」内容決定!の巻 【今までのあらすじ】 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 今度の新刊の内容とは―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/05 19:00
「コミティア116への道」配置決定!の巻
「コミティア116への道」配置決定!の巻 【今までのあらすじ】 5/5に開催されるコミティア116に 新刊を出すことにした森村裕司。 そのサークル配置が決定した―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/23 07:00
コミティア116申し込みました
コミティア116申し込みました コミティア116申し込みました。なんかすごい バタバタしての滑り込み申し込みになってしまいました(汗)。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/24 07:00
「イベントへの道2016冬」最終回/コミティア115お疲れ様でした!
「イベントへの道2016冬」最終回/コミティア115お疲れ様でした! そんな訳で、1/31に開催されたコミティアに参加しました。 新刊の制作作業が終わったのが朝の6時前という 「ギリギリではないけど仮眠するには中途半端な時間」に なってしまったので早めに会場に赴きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/02 07:00
「イベントへの道2016冬」これが本当のお品書きです!の巻
「イベントへの道2016冬」これが本当のお品書きです!の巻 2016年1/31有明ビッグサイトにて行われる コミティア115にサークル「森村あふたーだーく」で参加します。 今回は「おでこのひでこさん」既刊三冊を一冊に まとめた総集編「ひでこさんつめあわせ」を出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 22:10
「イベントへの道2016冬」表紙完成!の巻
「イベントへの道2016冬」表紙完成!の巻 表紙が出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 16:18
とりあえず表紙はこんな感じ
とりあえず表紙はこんな感じ とりま(とりあえずまあ)表紙の色塗りが終わりました。 つ、疲れた…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/30 05:50
【お知らせ】「コミティア115」お品書きです!
【お知らせ】「コミティア115」お品書きです! 2016年1/31に行われるコミティア115に サークル「森村あふたーだーく」として参加します。 今回は「おでこのひでこさん」既刊三冊を一冊に まとめた総集編「ひでこさんつめあわせ」を出します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/29 22:14
「イベントへの道2016冬」表紙はにぎやかに!の巻
「イベントへの道2016冬」表紙はにぎやかに!の巻 【今までのあらすじ】 1/31に開催されるコミティア115に 総集編を出すことにした森村裕司。 今回の表紙のコンセプトは一体―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 21:40
「ガールズ&パンツァー」これが本当の勝負Tシャツです!の巻
「ガールズ&パンツァー」これが本当の勝負Tシャツです!の巻 「ガールズ&パンツァー劇場版」グッズのTシャツを買いました。 継続、知波単以外の高校の柄とカラーありましたが、 プラウダ高校を選びました。プラウダのシンボルカラーである 鮮烈な赤にイカしたデザインの校章がカッコいい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/28 07:00
「イベントへの道2016冬」作業作業作業!の巻
「イベントへの道2016冬」作業作業作業!の巻 【今までのあらすじ】 1/31に開催されるコミティア115に 総集編を出すことにした森村裕司。 もう手を動かし作業を進めるしかない―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 07:00
「イベントへの道2016冬」いよいよ来週!の巻
「イベントへの道2016冬」いよいよ来週!の巻 【今までのあらすじ】 1/31に開催されるコミティア115に 総集編を出すことにした森村裕司。開催まで 残り一週間。いよいよラストスパートである―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 19:35
「イベントへの道2016冬」ティアズマガジン!の巻
「イベントへの道2016冬」ティアズマガジン!の巻 【今までのあらすじ】 1/31に開催されるコミティア115に 総集編を出すことにした森村裕司。彼は前回の 反省を活かしティアズマガジンを早めに購入した―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/22 07:00
「イベントへの道2016冬」マスキングテープ!の巻
 「イベントへの道2016冬」マスキングテープ!の巻 【今までのあらすじ】 1/31に開催されるコミティア115に 総集編を出すことにした森村裕司。彼はコピー本の 在り方について改めて考えてみることにした―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 18:00
「イベントへの道2016冬」表紙が大事!の巻
「イベントへの道2016冬」表紙が大事!の巻 【今までのあらすじ】 1/31に開催されるコミティア115に 総集編を出すことにした森村裕司。しかし、そこには 多くの課題が待ち構えていた―。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 07:00
【お知らせ】1/31「コミティア115」に出す本について
【お知らせ】1/31「コミティア115」に出す本について 今月末に有明で開催される「コミティア115」まで あと三週間とちょっとになりました。 そこで今回はイベントについてのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 00:11
今年できた福島訪問、今年できなかったアニメ視聴
今年できた福島訪問、今年できなかったアニメ視聴 今年もあと五日。皆さんはどんな2015年でしたでしょうか? ここで「マイ10大ニュース」を挙げていこうと思いましたが、 10もニュースはないので「今年できたこと」と「今年できなかったこと」を 一つずつ挙げていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/27 09:30
【お知らせ】「コミティア115」に参加します
【お知らせ】「コミティア115」に参加します 2016年1/31に有明ビッグサイトで開催される 「コミティア115」にサークル「森村あふたーだーく」で 参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/02 22:00
【お知らせ】「コミティア114」お疲れ様でした
【お知らせ】「コミティア114」お疲れ様でした 先日開催されたコミティア114、参加された皆様そして スタッフの皆様お疲れさまでした。自分も今回は 無事に新刊を持っていくことが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/16 12:00
【お知らせ】コミティア114お品書き!!
【お知らせ】コミティア114お品書き!! 11/15に行われるコミティア114に サークル「森村あふたーだーく」として参加します。 今回は「おでこのひでこさん」シリーズの新刊1冊と 既刊4冊持っていきます。そのお品書きのご紹介。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 17:06
書くことが浮かばない!だから食事画像!
書くことが浮かばない!だから食事画像! 気が付けば一週間以上更新が止まってました(汗)。 ブログやツイッターをやっているとたまに「特に 忙しいわけじゃないけど書くことが何も浮かばないので 更新できない症候群」に陥りますが、皆さんは どうですか?自分だけですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/22 12:00
【お知らせ】コミティア114参加決まりました!
【お知らせ】コミティア114参加決まりました! 11月15日(日)有明ビッグサイトにて開催される 「コミティア114」への参加が決まりました。 サークル名「森村あふたーだーく」で参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/12 06:46
イベント終わって日が暮れて
イベント終わって日が暮れて 7月19日福島県郡山市「ビックパレットふくしま」で 開催される「みちのくコミティア」に参加しました! 当日参加された皆さん&スタッフの方々お疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/22 22:05
7/19「みちのくコミティア」にサークルナンバーG7で参加します!
7/19「みちのくコミティア」にサークルナンバーG7で参加します! 7月19日福島県郡山市「ビックパレットふくしま」で 開催される「みちのくコミティア」に参加します。 サークルナンバーはG7です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 17:00
【お知らせ】7月19日「みちのくコミティア」直接参加します!
【お知らせ】7月19日「みちのくコミティア」直接参加します! 久々のイベント参加告知。 7月19日福島県郡山市で開催される「みちのくコミティア」に サークル「森村あふたーだーく」として直接参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/01 19:00
コミティア112お疲れ様でした
コミティア112お疲れ様でした 遅くなりましたがコミティア112お疲れ様でした。 今回はサークル通行証の紛失から挙句に新刊を落とすという 大失態ばかりの参加でした(結局午後一時少し前に入場しました)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/05/08 01:00
【お知らせ】コミティア112お品書き
【お知らせ】コミティア112お品書き 今回四回目の参加という事でお品書きを作りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/04 23:38
【お知らせ】コミティア112参加時間について
お知らせです。 明日行われるコミティア112ですが、もしかしたら (けっこうな高確率で)会場入りするのが遅れるかも知れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/04 21:54
【お知らせ】コミティア112新刊「ひでこさんと神宮球場」のお知らせ
【お知らせ】コミティア112新刊「ひでこさんと神宮球場」のお知らせ いよいよ明日に迫ったコミティア112の新刊の表紙が完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 23:42
【お知らせ】「森村あふふたーだーく/R13a」コミティア112お品書き
【お知らせ】「森村あふふたーだーく/R13a」コミティア112お品書き 来月5月5日にビッグサイトにて行われる同人イベント「コミティア」に サークル「森村あふたーだーく」として参加します。 サークルナンバーは「R-13a」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/30 21:00
イベント8日前、あるいはゲーム画像で心の安定を図る作戦
イベント8日前、あるいはゲーム画像で心の安定を図る作戦 コミティア開催まであと8日です。 正直、今すんご〜〜〜い!ドキドキしてます(;´Д`)アウアウアー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 01:05
【お知らせ】「コミティア112」の新刊予定!
2015年5月5日にビッグサイトにて行われる 「コミティア112」にサークル「森村あふたーだーく」として参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 01:00
イベントへの道「企画会議2015春」の巻
先日友人宅に泊まり込みで訪問しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/20 00:00
ティアズマガジンを買う、あるいは「今時珍しいスタンダードな起承転結4コマ」の巻
ティアズマガジン買いました。 サークル参加の場合持っていなくても当日入場できるのですが、 サークルチェックはしておきたい!ので。 (当日そのサークルさんに行けるかは分かりませんが(^^;)) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/13 00:17
ひとまず表紙完成(そして色はいろいろむずかしい)の巻
5月のコミティア向けの表紙がひとまず完成しました。 前回(2月)のティアでは時間が足りずヘロヘロに なったので今回は出来るだけ早め早めで進行中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/31 21:20
【お知らせ】「コミティア112」に参加します!
2015年5月5日(祝)にビッグサイトにて開催される 「コミティア112」に「森村あふたーだーく」として参加します。 サークルスペースNo.はR-13aです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 20:44
コミティア111お疲れ様でした!
先日2月1日にお台場ビックサイトにて「コミティア111」が開催され、 自分も「森村あふたーだーく」としてサークル参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 07:30
【お知らせ】「コミティア111」に参加します
2月1日(日)にお台場ビッグサイトで行われる 自主制作漫画誌展示即売会「コミティア111」にて サークル「森村あふたーだーく」として参加します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/31 04:26
イベントへの道「サークル配置!美味しい配置!」の巻
いよいよ来週はコミティア111。 既にティアマガジンも発売されていますが、今回のサークル配置はここです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/25 20:51
コミティア111申し込み完了!の巻
コミティア111(2015年2/1開催)の申し込みが完了しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/09 21:00
コミティア110お疲れ様でした!
遅くなりましたが11/23に行われたコミティア110お疲れ様でした! サークルに来てくださった皆様ありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/26 21:54
サークルカットうらばなし
コミティアまであと三日。 今回はサークルカットが出来るまでの裏話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/20 21:29
【お知らせ】「コミティア110」に参加します
11月23日(日)にお台場ビッグサイトで行われる 自主制作漫画誌展示即売会「コミティア110」にて サークル「森村あふたーだーく」として参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 19:00
イベントへの道!「ティアズマガジン」購入の巻
「コミティア」カタログ「ティアズマガジン」購入。 サークル参加者はカタログなしでも入場出来るのですが 読み物としても面白いし為になる一冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/14 07:30
イベントへの道「表紙を作ろう!」
コミティア110まで40日を切りました。 そろそろ動き出さないと色々ヤバいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 23:44
イベントへの道「サークルカットを描こう!」
来週末にはコミティア110の申し込み締め切り。 そろそろサークルカットを描かないといけません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/12 19:00
夏の終わり、秋のはじまり(と、イベントのお知らせ)
やっと夏の疲れがおちてきたみたいです。 「気のせいかな」と思っていましたがやはり疲れていたようです。 モルダーあなた疲れてたのよ(スカリー)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/08 19:00
イベントへの道「お疲れ様でした!」
コミティア109、無事終了しました。 参加した皆様&スタッフの皆様、お疲れ様でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/01 22:37
イベントへの道「やっと完成!」
やっと一冊目が出来ました。 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!(感涙) これから製本作業です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/30 23:02
イベントへの道「アナログ作業ひとまず完了!」
ひとまず絶対ノルマのアナログ作業が完了! 後はこれをスキャンしてベタやトーン処理して台詞を打ち込みます! このデジタル作業の進み具合で残り作業をどうするか考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/29 02:41
イベントへの道「表紙イラスト完成しました!」
表紙イラスト完成しました! 当日はこのひでこさんを目印に来てもらえればと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/28 01:53
【お知らせ】「コミティア109」に参加します
8月31日(日)にお台場ビッグサイトで行われる 自主制作漫画誌展示即売会「コミティア109」にて サークル「森村あふたーだーく」として参加します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 22:03
イベントへの道番外編「むかしむかしと今日のぼく」
過去の画像フォルダを漁っていたらこんなのが見つかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/26 07:30
イベントへの道番外編「山田落ちました〜」そして「WORKING!!」のおはなし
今日の夕方の地震で飾り棚から机に落ちてきた山田葵。 思わず「うわっ!」と声を上げてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/24 20:49
イベントへの道「ペン入れ始めます!」
まだ本編が完成していませんがペン入れを始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 17:34
エネルギー物資到着!
残暑のラストスパートをかけるべくエネルギー物資到着! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 19:15
イベントへの道「ただいま執筆中!」
そんな訳で原稿追い込み中。 今週中には本編は形にしたいです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/20 23:17
イベントへの道「今回の本はこんな感じ」ができるまで
コミティアまであと二週間となりました。 スロースターターな自分も流石にもう本の制作を始めています(^^;)。 でも「どういう本を作るか」というのは結構悩みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/16 20:25
「ティアズマガジン109」を読む
サークル参加者は購入しなくても入場出来るのですが、 やはり手元に欲しいので「ティアズマガジン109」購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/13 20:49
同人誌の作り方
突然更新が途切れてしまい申し訳ありません。 現在、今月31日に行われる「コミティア」へ出す本の 制作に取り掛かってます。 …と、言ってもまだ人にお見せできる段階ではないのですが(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 06:34
【お知らせ】「コミティア109」参加します!
8月31日(日)に行われる「コミティア109」に参加します! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/23 21:44
今後の展望(あるいは埋め合わせの内容)
どうも、昨日はE3で興奮(ハッスル)して寝不足な私です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/12 22:38
イベントへの道〜当日。そして、の巻
26日の「ゲームレジェンド」参加、無事終了しました。 当日本を買って下さった方、ありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/28 17:00
【お知らせ】「afterMiiQRcodeBook」お品書き
明日川口市市民ホールフレンディアにて開催される 同人誌即売会「ゲームレジェンド18」にてサークル 「森村あふたーだーく」が出すMiiQRコード本 「AfterMii QRcodeBook」のお品書きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/25 16:35
イベントへの道〜色の問題・完結編の巻
「今回の本はフルカラーにするかモノクロにするか」 以前も記事にしましたが、フルカラーとモノクロでは コピーでも値段が段違い。例えばコンビニコピーだとモノクロは10円、 フルカラーは50円。その差ゴバーイゴバーイ!です(古い…)。 「Miiの魅力はカラーじゃないと伝わらない。しかし フルカラーだと値段がかかりすぎる。どうしたら…!?」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/22 23:57
イベントへの道〜切ったり綴じたりの巻
本番まで一週間切りました。この段階になると コピー本の場合、ひとまず完成した原稿を コンビニでコピーしてそれを製本します。そして 仮段階ではあるけど出来た本にひとり胸を熱くして(喜) コピー、製本して分かった問題点や気になる 部分を再びPCで修正していきます(汗)。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/21 19:00
【お知らせ】「afterMii QRcodeBook」の大まかな紹介
今回は「afterMii QRcode Book」の大まかな紹介をしたいと思います。 とはいえ、実はまだ制作中なのでもしかしたら内容に変更があるかも 知れません。その際は再度お知らせ致します。予めご了承下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/16 22:49
イベントへの道〜Miiを調整&チェックしよう!の巻
そんな訳で、現在掲載するMiiの調整を行ってます。 どこに出しても恥ずかしくないMiiにするべく、WiiUの 「Miiスタジオ」を使ってのチェックです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/13 09:30
イベントへの道〜カウントダウン!の巻
昨夜、イベントに出す本のMiiの選考が終わりました。 (細かい変更はあるかも知れないけど)人数の枠は あらかじめ決めていたので、それに収まるように・・・と WiiUの「Miiスタジオ」とにらめっこしながら決めました。 なんか予想より時間がかかってしまった・・・ヽ(;´Д`)ノアヒィー ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/10 23:58
【お知らせ】コピー本「AfterMii QRcodeBook」出します!
5/26(日)川口市市民ホールフレンディアにて開催される レトロゲーム・マイナーゲーム中心同人誌即売会 「ゲームレジェンド18」にてサークル「森村あふたーだーく」として コピー本「AfterMii QRcode Book」を出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/08 21:23
イベントへの道〜移す!直す!作る!の巻
今までこの「あふたーだーく」にて公開したMiiをWiiUの 「Miiスタジオ」に持ってきました。 3DSのMiiスタジオは100人しかMiiを保存出来ませんが、 WiiUのMiiスタジオは3000人(!)保存が出来るのでいわば Miiの展示部屋、飾り棚という感じです(笑)。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/02 19:00
イベントへの道〜デザイン!の巻
おはようございます。現在、こんな感じで Mii本ページのレイアウトを製作中です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/01 06:30
イベントへの道〜会議!の巻
いよいよイベント開催まで一ヶ月切ろうとしています。 そんな先週末、友人のバンブー氏夫妻のお宅に お邪魔しました。バンブー氏の奥さんは現役の同人作家! まず数枚の印刷見本を二人に見てもらい感想や意見を聞き、 「どうしたら魅力的な本になるか」という事を三人で話し合い かなり具体的な部分までその場で決めていきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/23 23:16
イベントへの道〜どうする?どう刷る?の巻
5月に行われる同人イベントにサークルとして初参加するオイラ。 イベント当日まで40日を切り、そろそろ具体的な数字(ページ数、 何部作るかetc)を詰めていかなくてはなりません。 しかし、なかなか明確な数字を決められず頭を抱えていますorz ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 20:19
あふたーmii No.81「例のものは?」の人(「MASTERキートン」より) &イベントについて
漫画アニメゲームキャラ限定d「例のものは?(パシィッ)」あ創作Miiを 紹介しt「例のものは?(パシィッ)」く「あふたーMii」。今k「例のものは?(パシィッ)」 ・・・こ、(ゲフッ)今回は漫画「MASTERキートン」より「ジプシー変死事件」で 登場したスリングショット使いの殺し屋です。名前は分からないので 「例のものは?」の人です。お前なんか名無しでいいやい! ヽ(`Д´)ノバーカバーカ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/11 18:30
【お知らせ】参加イベントが決まりました!
おはようございます。 「100人Mii同人誌を作る!」と宣言していたオイラですが、 参加する同人イベントが決まりましたので、お知らせします。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/12 06:30
今しかできないことを
オイラの誕生日まで一か月を切りました。 来月にはまたひとつ歳を重ねてしまいます。 そう考えると「今の歳でやり残した事はないか!?」という 妙な焦燥感に襲われます(^^;)。十九歳から二十歳という 現実的に大きな違いを迎える区切りの年齢ではないのですが、大きな 違いはなくても歳を重ねれば出来る事は確実に減っていきます。 でもまだそこまでの年齢ではない(と思う(汗))ので、 「やりたいこと、まだ出来ることをやってみよう!」と思ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/05 23:44
イベントへの道「色の問題の巻」
「100人mii本(同人誌)を作るぞ!」と先日宣言したオイラ。 現在ちまちまと手続きを進めていますが、ある問題に気づきました。 「『100人miiだから単純計算でも50ページはいける』って言ったけど、 カラーじゃないとmiiの魅力って半減するよね。え?じゃあ・・・ フルカラー印刷ってこと?」・・・この事実に凍りつきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/26 23:36
あふたーmii No.78「藤さん」(「げんしけん二代目」より)そして「100人Miiの本」について
漫画アニメゲームキャラ限定でニッチでもピラリンと光る 創作Miiを紹介していく「あふたーMii」。前回に続き今回も 「げんしけん二代目」よりコン(今野)さんの相方、藤さんです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/10 23:32

トップへ | みんなの「イベント」ブログ



森村あふたーだーく イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる