Wiiを想う

先日Wiiの後継機WiiUが発売されました。
Wiiが発売されたのが2006年12/2。今から6年前です。
もうそんなに経ったのか、というのが正直な印象です。
画像


今までの6年間、Wiiはほぼ毎日起動していた気がします。
その為かディスクを読み込まなくなり、2回ほど修理にも出しました(^^;)。
「24時間眠らないハード」というコンセプトで産まれたWii。
本当に朝も夜もTVを見るかのように起動しています。

発売前に紹介ページを作ったり、買う前からWiiというハードには
強い興味を持っていましたが、今も「お天気チャンネル」
「ニュースチャンネル」は欠かさず見ています。
東日本大震災直後から暫くの間「芸能ニュース」の記事がぷっつり
掲載されなくなったのは記憶に新しいです。

画像
Wii「お天気チャンネル」
世界中の現在の天気と天気予報が見れます



Wii「お天気チャンネル」
デモンストレーション動画


そして6年前の今頃の時期。当時色々あり落ち込んでいたのですが、
ゼルダの「トワプリ」を我武者羅に遊び「自分の中にはまだ
こんな力が残っているのか」と驚きました。「ゲームってすげぇ」と。
画像
その時撮った写真


WiiUが発売されて気が付いたのは、
「オイラはWiiというハードが本当に好きなんだ」という事でした。
改まってこんな事書くのも照れますが(汗)、忘れないように、
今が過去になっても思い出せるように書いておきます。

オイラは、Wiiが大好きです。
画像


それでは、よい一日を。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック