wiiU買いました!

遂にWiiU買いました!買ったのはベーシックセット。
発売前は「プレミアムセットかな」と考えていたのですが、
日本での発売からもうすぐ一か月。その間に入ってきた
情報と自分のハードの使い方をもう一度おさらいすると
「ベーシックセットの方で必要にして充分」という結論が出ました。
あと、色も大きなポイントでしたね。やっぱり白がいいな・・・と(^^;)。
(「プレミアムセット」は黒色しかないのです)

画像
ソフトは「ニンテンドーランド」
あと充電スタンドと保護シート


一通り触っての感想は「面白い!」でも「面白いけど、Wiiの様な
直感的な面白さじゃない」という感じです。Wiiはリモコンを
バットに見立ててブンと振ればカキーンと球を打てるという
「誰が見てもパッと分かる面白さ」がありましたが、WiiUにはそういう
「分かりやすい面白さ」がありません(少なくとも今の段階では)。
なので「このハードはどこが面白いのか?」と訊かれても
「えーと・・・言葉で説明するのは難しいです」となります。

ただ、WiiUゲームパッドを触って色々やっていくと「あっ!」
「おお!」とだんだんと面白さが解って来ます。ゲームパッドを
自分の手で触って、試して、色々といじってみると
面白さが自らの中で紐解けていく。そういうハードです。

今回WiiUは発売前の体験会が開催されませんでした。
もし体験会が行われていたらオイラは会場に赴き、
そこでゲームパッドを通してWiiUの面白さを知り、
発売日に買っていたと思います。
なので「なんで体験会やらなかったんだろう・・・」と
つくづく思います。百聞は一触に如かずです。

「それで結局このハードは買いか?」と訊かれたらそこは
デジタルアイテムの理「欲しい時が買い時」。オイラだって
「WiiUが欲しいから買った!それだけです!」から(笑)。
「欲しいなら買う。流行りでは買うな」がオイラの自論です。
「流行っているから」「みんな持ってるから」でデジタルガジェットを
購入するとたいてい失敗します(経験者談)。

そしてWiiUを買った今Wiiはどうしているかというと・・・
いつもの場所にあります。
データの引っ越しも行っていません。平常運転です。
「愛するハードを愛せるならば愛せる日まで愛せばいい」これも自論です。
CHAGE&ASKAの「鏡に映したふたりでも」の一節みたいですが(^^;)。

「ニンテンドーランド」は「バルーントリップブリーズ」がお気に入り。
「オクトパスダンス」が予想以上に下手くそでやや凹んでます。
リズム感ないのかなーオイラ・・・( ´・ω・)ウムゥ・・・

こんな感じの週末でした。
それでは、よい休日を。おやすみなさい。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック