「メイドインワリオ」カットとアナの成長物語

画像

今ではすっかりお馴染みになった「ワリオ」シリーズ。
その最初の作品「メイドインワリオ」(GBA)が発売されたのは
今から十年前の2003年になります。
当時、電車の中でGBAでこの初代「ワリオ」を楽しく遊んでいたのを
覚えています。しかし、一つだけ不満がありました。
それは…キャラデザがイマイチであるということ!
「メイドインワリオ」には様々なキャラが登場するのですが、どれも
イマイチ可愛くない!惜しい!もったいない!!

で、そのキャラの中にカットとアナという幼稚園児忍者が出てきます。
画像
「メイドインワリオ」より幼稚園児忍者カット(左)とアナ(右)
カット(KAT)とアナ(ANA)でカッターナ(KATANA)だよ!

うーん…悪くはない。ドット絵すごく綺麗に動くし。
しかしこういう止め絵で見るとやはりなぁ…と当時思っていました。

そして2013年。「ワリオ」シリーズの流れを汲むソフトWiiU
「ゲーム&ワリオ」が発売されました。過去のワリオシリーズに
出てきたキャラ総出演。勿論カットとアナも登場します。
そして、カットとアナの登場OPに言葉を失いました。
画像
WiiU「ゲーム&ワリオ」
「パッチワーク」オープニングより

「か、かわええ…!」
なんだ、すごい可愛いじゃなイカ!これがこの二人の本来の
可愛さだったというのか!?十年という月日でカットとアナも
成長したようです(まだ幼稚園児忍者ですが(^^;))。ううむ、
恐るべし女の子パワーなり!!

動画「パッチワーク」オープニングムービー
http://www.youtube.com/embed/33tPTFxfAkY

「ワリオ」シリーズはアニメーションの動きが気持ちEですよねー。
こういうアニメーションは個人的に大好物だったりします(^_^)

勿論アシュリーもいいのですが、今回は初代からのメンバーとして
カット&アナを推してみました(モナは初代から可愛かったのでOK)

それでは、また~!

この記事へのコメント

高沢里奈
2019年02月26日 16:36
井上早紀
中井精也
2019年02月26日 16:37
辻松裕之
成山裕治
2019年02月26日 16:37
閑話休題
川澄奈穂美
2019年02月26日 16:37
メイドインワリオ
関口雄飛
2019年02月26日 16:37
あつまれメイドインワリオ

この記事へのトラックバック