マリカ8左右反転大苦戦!の巻

ども、そんな訳で相変わらず「マリカ8」やってます。
グランプリは一応制覇したのですが、まだ課題が残ってます。
それは…星を取ること!グランプリの各カップ(全4レース)で
1位をキープし続けてクリアすると星が貰えるのです。
(星1~星3まで)

その星取りが難しい難しい!これをご覧ください。

画像
スペシャルカップ「レインボーロード」


一見フツーに見えますが…「MARIOKART」の文字を見ると
分かりますが左右が逆になっています。
150ccをクリアした後に現れる「ミラーカップ」!!
これに現在ちょーちょー手こずってます(汗)。

画像
通常の「レインボーロード」


なんというか、コースが左右さかさまになっただけでこうも
難しくなるのかという感じです。マリカはある程度コースを頭に
叩きこまないと1位ゲットは難しい。しかしミラーカップでは
その頭に叩きこんだ記憶が枷になる。分かっていても
「ああ、ここは右だって!」「またいつものくせで曲がっちゃったー」と
いうことの連発。そしてCPU達の妨害はさらに過激に。

画像
ミラー「レインボーロード」コースマップ
もはやマップが役割を果たしてないコース設計(笑)


画像
通常の「レインボーロード」コースマップ
レース中は主に左の順位&アイテムをチェックします


もちろんミラーカップも32コース全て用意されているので、それを
全て総合一位で勝って初めてマリカ8制覇!星を貰えれば
更に良し!と言えます。
(全カップオール三ツ星クリアが完全制覇と言えるでしょう。
でも…それは自分の腕では無理!!)

画像
周回数字くらい反転させないでもいいじゃん…
ジュゲムもゆーずーがきかないなー


まーでも面白いのでついつい何度もプレイしています。
やはり大画面はいい!そんな今日この頃です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック