ここがスゴイよスマブラWiiU!!「レッキングクルー」の巻

先日遂に発売された「スマブラWiiU」。
任天堂オールスター+αのキャラが一堂に会するお祭りソフト。
そしてバラエティなのはキャラだけではなくステージも実に多彩!
今回紹介するのはそんな中の一つ「レッキングクルー」です。

画像
スマブラWiiUステージ
「レッキングクルー」


あのファミコン往年の名作「レッキングクルー」の世界が
最先端の技術とグラフィックにより復活(!?)です!

画像
ダルマ落としの要領で上のフロアが次々と落下
フロアがコロコロ変わるかなり変則的なステージ


そして「レッキングクルー」と言えばドラム缶!

画像
ドラム缶の中から目だけキョロキョロ
見事なまでの原作再現度(笑)


画像
閉じ込められたキャラは動けません
即ち格好の標的に!レバガチャで脱出だ!


画像
なんとか脱出したロックマン
しかしシュルクの攻撃でフラフラに(^^;)


原作の要素をスマブラならではのギミックに作り替えて
活かしている。この辺の桜井さんのセンスが素晴らしいです。

画像
爆弾を使えば原作同様連鎖して壁が壊れます
これぞ「レッキングクルー」の醍醐味!


画像
爆弾も無駄にリアル(笑)
このクオリティの「レッキングクルー」を遊びたい気分


画像
わーわー言いながらビルを解体しているだけで楽しい
そんなステージです


この妥協なき(いい意味での)無駄な力の入れ具合。
これぞまさしくスマブラ!期待以上の完成度!
WiiUユーザーなら年末お勧めの一本です!



Amazonアソシエイト by 大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック