WiiU「ベヨネッタ2」プレイ開始!

「パンドラの塔」をクリアしたので次!と「ベヨネッタ2」購入。
「零~濡鴉の巫女」と迷ったのですがこっち。

画像


WiiU版「ベヨネッタ2」には過去にPS3、XBOX360で発売された
「ベヨネッタ1」が同梱されています。それもPS3、X360では
未収録だった日本語音声を収録!つまり「2」を買えば
「1」未プレイヤーは「2」の予習、プレイ済みの人もおさらいとして
WiiUで「1」が遊べるわけです。これはナイスだね!!

画像
タイトル画面
ベヨネッタ(田中敦子)はじめ各キャラがタイトルコールするのですが、
若本ボイスの「ベ~ヨネッタァ」もここで聞けます(笑)


そしてWiiU版「ベヨネッタ」には更なる特典が…。
それは「ベヨネッタオリジナルコスチューム」!
画像
コスチューム選択画面
何やら見覚えのあるマークコンパクト

画像
!?

画像
こ、これは一体…!

と、任天堂キャラ四種(ピーチ、デイジー、サムス、リンク)への
コスチュームに着替える事が出来るのです(最初から選べます)。
さらにコスチューム毎にそのキャラにちなんだ特殊攻撃も用意されて
いたりと、ただの移植ではないのが素晴らしい。

で、ゲームを始めるとオープニングムービーが始まります。
画像
情報屋エンツォと麗しきシスター

画像
見目麗しき神の御使い
心が洗われますね(シミジミ)

画像
と思いきやいきなりの銃撃戦!
しかもその恰好!ナニコレー!!Σ(゚д゚lll)

画像
これは色々キッツイ絵ヅラ…
さすがCERO・D(17歳以上推奨)だぜ!

画像
オープニングが終わりそのままシームレスでゲームシーンへ

画像
手に入る金貨もマリオ風になってる!

画像
エンツォの車でバトル
三日前に納車したのにもうこの有様(^^;)


…と、冒頭からいきなり度肝を抜かれっぱなしです。特に
最初のオープニングがリアルレンダリングなのには驚きました。
(てっきり出来合いのムービーかと思っていたので)
「ゼルダ無双」でも思いましたが、WiiUのポテンシャルって
かなり凄いですね。

ゲームの方も面白く、またなかなか歯ごたえがあります。
攻めの一辺倒では勝てず、敵の攻撃をギリギリで避けたりと
それなりの反射神経(というほどでもないけど)が要求されます。
その分華麗にコンボが決まった時はスカッとします。

まだ始めたばかりですが、じっくり堪能したいと思います。

WiiU「ベヨネッタ2」HP
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/aquj/index.html
画像
うーむ、これはこれでアリ…なのか?
まあ本人が気にしてないならいいか(^^;)


それではまた~。





この記事へのコメント

この記事へのトラックバック