WiiUの「Miiスタジオ」を見てみよう!

画像

おはようございます。今日は先日買ったWiiUのお話。
WiiUにも3DSと同じく「Miiスタジオ」が内蔵されています。
仕様は3DSの「Miiスタジオ」と同じで、QRコードを使用して
MiiをWiiUのスタジオに呼んだり、手元に3DSがあれば
通信機能で3DS内のMiiをワイヤレスで呼ぶことも出来ます。

WiiUでのMiiの作成はWiiUゲームパッドで行います。
画像
WiiU「Miiスタジオ」でのMiiの作成画面(TV画面)

3DSの「Miiスタジオ」と作成画面デザインが違いますが、作れるMiiは
同じです(Wiiの「似顔絵チャンネル」とは違うので注意!)。
ハイビジョン高画質で見るMiiは綺麗でうっとり( ´ー`)ウフフ。美しいMiiは
より美しく、それなりのMiiもそれなりに映えます(笑)。

3DSの「Miiスタジオ」とのインターフェイスの違いに戸惑いますが、
使えば慣れるなかと。そしてWiiUの「Miiスタジオ」は3000人(!)の
Miiが保存出来るので、収納スペースは万全です。

画像
Wiiリモコンを使えばポージング変更も可能

画像
今まで作ってきたMiiを並べてみました
フィギュアの飾り棚のようで我ながらウットリ(笑)

WiiUの「Miiスタジオ」に保存しているMiiは「ニンテンドーランド」の
ゲーム内で使用出来たり、意外な場所で登場したりしますので、
WiiUの「Miiスタジオ」にもMiiを沢山保存しておけばWiiUの
ゲームライフがまた楽しくなること間違いなしです。

しかしハイビジョン版のMiiを見ると「高画質って・・・いいよね」と
改めて思います(^^;)。これからもどんどんWiiU「Miiスタジオ」の
飾り棚を賑やかにしていきたいです。

それでは、よい一日を!

この記事へのコメント

しゅんすけ
2015年10月24日 15:15
Wiiスタジオのニックネームにゅうりょくはなに?
2015年10月24日 18:57
>しゅんすけさん

コメントありがとうございます(^_^)

>Wiiスタジオのニックネームにゅうりょくはなに?

これは「ニックネーム入力はどうやって行うのか?」という事でしょうか?
(読解力がなくてスイマセン)

Miiの作成はWiiUゲームパッドで操作して行います。
なので名前もニックネームも3DSと同じくゲームパッドをタッチペンでぽちぽち押して入力します。

と、こんな感じでお分かりでしょうか?(汗)

この記事へのトラックバック