「トレース台 LED A4 GagaKing ライトテーブル 薄型5mm」を買いました!の巻

6年使っていたトレース台が壊れてしまったので
(電源コードの断線)新しいトレース台をAmazonで買いました。
「トレース台 LED A4 GagaKing ライトテーブル 薄型5mm」です。

画像
トレース台 LED A4 GagaKing ライトテーブル 薄型5mm
made in china


見ての通り薄い、大きい、そして安い(購入時2229円)!
今まで使っていたトレース台が購入時6000円近くだったのを
考えると技術進歩の速さに感動を禁じ得ません。

本体サイズは239*359*5(mm)。
背面に滑り止めが付いているので気持ちあと数ミリ厚いです。
ライトの大きさは200*300(mm)。これだけ大きければ
イラストや作画使用には十分だと思います。
電気はマイクロUSBで電気供給。
モバイルバッテリーがあれば外でも使えます。
(今まで使っていたトレース台はコンセント
供給だったのでこれも地味に有難い)

画像
点灯するとこんな感じ
左側の白いのが電源スイッチ


光量は十分ありますし、光度も無段階で調整可能なので
明るさを落として使用することも可能です。

画像
実に大雑把な明るさ見本
明るさにも特にムラはありません


腋から光が漏れてしまうのが気になることろ。
ビニールテープを貼って防ごうと思いますが、
排熱とか大丈夫かな?(汗)
(排熱が必要なほど熱くはならないと思いますが)

トレース台は今も高いものは一万越えとか余裕でしますが
Amazon価格2229円でこのクオリティのが買えるとは!
いい時代になったものです。
(一昔前はマジで高級アイテムでしたからね…)

それではまたー。




この記事へのコメント

この記事へのトラックバック